注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
どうしても結婚したいです。

熱帯魚、金魚に関しての疑問・質問に答えるスレ

No.14 10/01/26 10:01
匿名さん0
あ+あ-

≫11

>>11さん

飼育をやめたい…こういう質問は聞きたくても意外と聞けないものですよね。
まず、グッピーのオスとメスの見分けについてですが、尾鰭の大きいヒラヒラした方がオス、そうでないのがメスになります。
よく見ると腹鰭に混ざって突起物があると思いますが、ある方がオスです。
グッピーの性欲は凄まじく、オスは常にメスを追い回している状態です。なのでオスとメスを同じ水槽で飼育しているといつの間にか稚魚が産まれていた…となる訳です。
最初は稚魚の誕生が嬉しいものですが、何度も続くとうんざりしてきますよね。解ります、主にもその経験があるのでよく解ります。
稚魚は放っておけば他のグッピーに食べられる事もありますが、人工水草があるのならそれが稚魚の良い隠れ場所となっているでしょう。
恐ろしい事にグッピーは一度出産すると20~30日でまた次の出産をします。これを繰り返しているのですから嫌になるくらい増えるのです。
ですがグッピーは3、4回出産をすると急激に老化して寿命を迎える事が多いです。続く

14レス目(154レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧