注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛

国保と任意継続、失業保険😲

No.22 10/01/24 09:16
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )
あ+あ-

≫21

詳しくありがとうございます🎵感謝します😃おバカで二~三お聞きしたいです
継続にするなら27日〆切なんです。だからこの流れで良いですか❓↓
継続手続きする(会社が加入している健康組合に手続きと会社から書類もらいました)→市役所で転出届→2月1日などに引っ越し先の市役所に転入届(入籍した後旦那が世帯主になって国保にした場合の保険料を聞く。一応21年源泉を持参、旦那分は何か必要ですか?)→ハローワーク→入籍↑これで問題ないですか❓ここで疑問です💦転入届時に入籍後の国保の金額を聞くのは不自然です?聞いてみて、継続のが安くても二年間継続するんじゃなく、来年4月から国保のが安い場合もありますよね❓あとは…やっぱり4月から国保のが安かったら、書いて頂いた様に→振り込みをやめる→そのあとは数日後すぐ市役所で国保加入ですか?それとも払わないことにより、何か通知が来てそれを持参して市役所ですか?又、なんて言えば?普通に…国保に加入でお願いしますって言うのか、支払いが遅れたのでって言うのか💦かなり小心者だからこの場合の不払い?がいけないことじゃなくてもなんだかドキドキします(笑)

22レス目(58レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧