注目の話題
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

国保と任意継続、失業保険😲

No.1 10/01/22 11:21
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )
あ+あ-

ハローワークに今現在住んでる所に行くべきか引っ越し先でも良いか電話しました。
そしたら…私の場合結婚の為だけど通勤時間が長くなるからもしかしたら待機期間❓がなくなるかも❓しれないしあるかも❓しれないし微妙なラインです…と言われて💦
私は一番初めに手続きした場所で就職活動の為通わなきゃ行けないかと思い、引っ越しするとかなり遠くなるから困ると思い電話しただけだったので驚きました💦

色々調べたら退職から1ヶ月以内に引っ越しをしたり入籍して通勤困難場所だと、待機期間❓がなくなる場合が稀にあると書いてありました。

私の場合、入籍は来月ですが💦退職日から1ヶ月と一週間後だし、
通勤は🚃一時間半位
🚗二時間なので微妙なんですが(笑)
家がもう住めるので(家電、家具あり)来月頭に転入します。それから退職日から1ヶ月以内にハローワークに行こうと思いますが…やはり待機期間ありますよね❓
元々就職活動するつもりでしたが思いがけず話を聞き、よこしまな考えが出てきました😂

最初
1レス目(58レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧