注目の話題
子供に甘える父親
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?

星屑の狭間で……

No.55 09/05/04 05:50
アドル・エルク ( ♂ VWrHh )
あ+あ-

≫54

ポストに就いて頂きたいと考えています』
クヌースは、別段驚いた様な素振りは見せなかったが、脚を揃えてソファに浅く座り直すと、少し固い表情を作った。
『…参謀と言うのはどう言う立場で、どの様なことをするんでしょうか?…』
『参謀とは、作戦参謀のことですが…この艦内では、私と副長に続く第3位の指揮権を持つ立場になります。…言わば第2副長と言いますか…セカンド・オフィサーですね…そして、任務と言うか役割についてですが…戦うべき相手の艦をこちらが探知した場合に、どの様に戦うのか、と言う基本的な作戦方針について、助言や提案をして貰うと言う事になりますね…勿論もっと大きい戦略についてとか、艦の細かい運用についても意見を聞きますよ…』
『…私にそれが出来ると思いますか?…』
表情は変えなかったが、興味は持って貰えた様だった。
『…はい。そう思います…今回クルーとして集まって貰ったメンバーの中では…貴女が参謀に最適だと判断しました…どうでしょう?…受けて貰えませんか?…』
『…その前に…私が副長に選ばれなかったのは何故なんでしょう?…』
おっと!…そうきたか
『…それは、私が艦長として下した適材適所の

55レス目(75レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧