注目の話題
義母の店行きたくない。よくないですか?
既婚者なのに言い寄ってくる男性
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?

話つく③ダンテスティン・サーガ~魔法のペンダント~

No.5 08/06/11 17:35
カズ ( 20代 ♂ wYw8h )
あ+あ-

≫4

②ハーク

母星:ダンテスティン星

年齢:70歳程度

青年時代にダンテスティン国のお抱えの魔法使いとして雇われてから数十年の間、王国の繁栄に力を注いできた。セレナ王女やエリトリア王子の教育係にして、世界に7人しかいない大賢者の一人である。

風の魔法や回復魔法を得意とし、風の大賢者と呼ばれている。元、風の賢者。

弟子を二人もつ。
ラ・ドルにスモッグ。

愛用の杖は木製で水色の水晶が先端についており、青年時代に師匠ラブ(恋の賢者)から授かったものである。

《あの事件》でダンテスティン国の王や王妃を殺され、君主を守れなかった自分を悔やんでいる。

セレナ王女のためなら自らの命すら簡単に差し出すほどセレナを自分の子のように愛している。

大賢者:魔法界の主、魔法老に選ばれし7人の賢者の中の賢者。7つの惑星に各一人ずつおり、世界の兆候の監視役でもある。

風の賢者ハーク
空の大賢者エア
雷の大賢者マリーン
地の大賢者オジオン

と今まで四人の大賢者が登場している。

5レス目(324レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧