注目の話題
子供に甘える父親
フリーターについて
30代。自分の老いを受け入れられない。

話つく③ダンテスティン・サーガ~魔法のペンダント~

No.25 08/06/30 13:55
カズ ( 20代 ♂ wYw8h )
あ+あ-

≫24

【タカ伝】

チャリン

「いらっしゃい」

入口の扉が開き鈴の音が鳴る。冷や汗を拭った店主は新たなに店にやってきた客を歓迎する。

「パーニ酒をくれないか」

客は注文を早々と済ませると巨漢の酔っ払いの隣席に座った。巨漢の男に睨まれたが、気にしている様子はない。

「パーニ酒は酸味が強いが…構わないかい?お客さん?」

「あぁ」

革製のマントに身を包み、鍔の大きい帽子を深く被っているため顔を伺うことはできないが、声や長く伸びた黒髭からして男だろう。

「お客さん。旅人かい?」

地元の服装ではない客に店主は聞いた。客は店主の問いにただ頷く。

「シーラ星も争いが絶えぬ星になってしまったようだな」

注文した酒を口に運びながら、旅人である客が目にしてきたシーラ星の現状を思い浮かべながらそんな言葉を口にする。

「そうさ…ここ百年は戦場が拡大する一方でね。私たち平民は争いにいつ巻き込まれるか…心配で夜もおちおち寝てられんよ」

溜め息混じりの店内言葉。おそらくシーラ星の住む人々皆の本心であろう。

誰もが平和を望んでいる。

だが、争いはなくらない。

25レス目(324レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧