注目の話題
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
既婚者なのに言い寄ってくる男性
義母の店行きたくない。よくないですか?

話つく③ダンテスティン・サーガ~魔法のペンダント~

No.11 08/06/16 17:36
カズ ( 20代 ♂ wYw8h )
あ+あ-

≫10

⑧ナタレー

母星:シーラ星
年齢:?

エルフ族の女性であり、ライオネルの母。肉体を捧げ、魂だけの身となり人柱としてエルフの国を支えていたが、連合軍の侵略戦争から国を守るためにその力を使い果たし一時は消滅の危機だったが、大賢者ハークに救われ一命をとりとめた。現在は魔法界で鋭気を養っている。

遥か昔の契約により肉体を失い半透明の身体になった彼女だが、エルフの民のため身を捧げた彼女に後悔はない。

聖なる魔力の使い手。《守りの賢者》の称号をもつ、精霊にもっとも近い人でもある。

賢者:魔法界が認めた魔法使いの中の魔法使い。その力強さはもちろんこと人徳にも優れた者しかなることができない。

エルフ族:シーラ星に住む人々のこと。尖った耳に美形の顔立ちが多く、魔法の才に長けたものが多いのが特長である。寿命は数百歳と人間の約十倍である。

エルフ族の魔法使いは肌が黒くダークエルフと呼ばれている。

11レス目(324レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧