注目の話題
お金のない彼氏…
小学校に行かせずに保育園に通わせる
秋になったら食べたい物は?

🎈手軽に読める短編小説

No.85 07/10/30 10:42
ヒマ人0
あ+あ-

≫84

🎎13🎎

とうとう為衛門を戦国時代に返す満月の夜が来た…公衆トイレの前に住人達が為衛門を見送る為にズラリと並んだ…

『何ぞあっただか?…源ちゃん何が元気ないみてぇだ…』

『あ、アホッ、んな事あるかいな…今日は為ちゃんを戦国の世に返す門出の晩やがなッッ…ほら元気元気ッッ!ガハハハハ!』

源吉は水曜日の強制撤去の一件は絶対為衛門の耳に入れてはならないとテント村住人達に固く口止めしていた…変な心配をさせて為衛門を動揺させてはならないという配慮からだった…源吉の推測通り、満月が上がると公衆トイレの和式便器の中に奇妙な渦巻きの不思議な空間が現れていた…

『ほだら…オラァ…けぇるだ…みなほっだら色々あんがどな…ここで受けた恩はオラァ一生忘れねぇだ…』

為衛門は源吉の顔を見た…

『源ちゃん…あんがど…』

『為ちゃん…元気でなッッ…また娘さんと暮らせたらえぇな…』

為衛門はテント村住人達一人一人と握手を交すと和式便器の個室の中に入り、一度だけこちらを見て静かに個室の扉を閉めた…

『行っちゃったな…為ちゃん…』

『…そやな…さぁて、ワシらも今夜で最後やな…みんなで飲もかッ!』

源吉の言葉にテント村住人達はすすり泣きを始めた…

85レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧