注目の話題
どうしても結婚したいです。
湯船のお湯が黒くなる。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。

🎈手軽に読める短編小説

No.76 07/10/29 17:46
ヒマ人0
あ+あ-

≫75

🎎4🎎

大阪市内の高層ビルやマンションに囲まれた小さな公園の一角に源吉達10人程が生活しているテント村がある…家を追い出された、借金で夜逃げした、事業に失敗して文無しになった等…色んな諸事情で宿無しになった者達のここは至極のパラダイスである…戦国時代の世に住む為衛門が何故大阪のこんなテント村にタイムスリップして来たのかは謎であったが源吉や寅江をはじめとするこのテント村の住人はよそ者の為衛門に不信感や不愉快な素振りは微塵も見せる事なくそんな行き場のない為衛門を快く受け入れた…

『ほら、為ちゃん…このソーセージ食えッッ!近所の小学生にもろたんやッッ!』

『為ちゃんッッ、チョット缶集めに行くの手伝ってくれるけ?』

『為ちゃん…織田信長ってヤッパリ凄い奴なんけ?』

元来人当たりもよく優しい性格の為衛門はいつしかこのテント村きっての人気者になっていた…

『疲れたやろ?…一服しよかッッ!』

源吉の引くリアカーの後ろを押す為衛門に源吉が声をかけた…

『ハァ~…どや為ちゃん?こっちの暮らしにゃあ慣れたけ?』

手渡された煙草の使い方が解らず為衛門はキョトンとしていた…

『……もうじき正月やなぁ…』

76レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧