注目の話題
自分が惨めになるバイト
お金のない彼氏…
小学校に行かせずに保育園に通わせる

🎈手軽に読める短編小説

No.379 08/06/11 13:06
ヒマ人0
あ+あ-

≫378

🎐9🎐

【8月28日】

これまで国民には一切明らかにされてこなかったその《衝突の日》が夕方の臨時放送で開示されたのはそれから数日後だった…

『亮介知ってた?駅前のデパート、遂に品物全品無料奉仕だとさッッ!朝から長蛇の列だって!』

時男が亮介の部屋になだれ込むようにして入って来た…

『今更金儲けしてもどのみち…って思いなんだろな…しかし衝突の日が明確に知らされてから何だか益々世の中が騒然としてきたって感じだな…世界で自殺する人が後を絶たないらしいし…』

亮介は読み掛けの音楽雑誌をパタリと畳んだ…

『噂じゃぁ政府関係者や軍人のお偉方さん達は来月早々秘かに大型シャトルを飛ばして地球からオサラバするって話だぞ亮介ッッ!大事な国民を差し置いて自分らだけ助かろうって腹だよッッ、チキショウ…』

『そうして衝突を免れた所でどうせ帰還する場所はないんだ…宇宙で永遠に迷子になるよかこの地球でパァ~ッと花火みたいに散りゃいいじゃん!』

亮介は時男の前で両手を突き出すとケタケタと笑って見せた…だよな!と時男も笑い返した…《地球最期の日》…一緒に居るのはいつまでも変わらない親友相楽時男でもいいかなと亮介は感じていた…

379レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧