注目の話題
湯船のお湯が黒くなる。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。

🎈手軽に読める短編小説

No.284 08/03/17 00:12
ヒマ人0
あ+あ-

≫283

⚾8⚾

『こ、声…出せなくなるってそれ…ど、どういう意味なんだよッッ!?』

『…喉に出来た腫瘍がね…声帯の神経を圧迫してんだって…だからもし腫瘍を切除出来たとしてもね…声帯の一部を切除しなくちゃいけないみたい…』

『まさか…う、嘘だろッッ?』

『…仮に腫瘍を摘出出来ても…声帯の神経がないから私…人工的に声を作る装置でしか声を出す事出来なくなるの…無機質なただの電子音の声…まるでロボットのような無感情な冷たい声にね…』

徹は淡々と語る美佳の言葉にただ硬直していた…知らなかった…徹にはずっと美佳の手術がもっと簡単な物なのだと思っていた…腫瘍さえ取れれば全てが元通りなんだと…浅はかだった…愚かだった…そんな美佳の陰の苦しみ、葛藤、絶望も知る由もなく自分はただのうのうと美佳に接して来たのだ…

『高校生活最後の夏…大切な仲間と共に闘って大好きな事してさッ…18年間一緒に居てくれた自分のこの声とサヨナラしたいんだよねッッ!…だから転移する事なんて怖がってられないんだよね…神様に誓ったんだ…声はあげても命まではあげるもんかッ!て…』

『み、美佳ッッ……』

徹は言葉が出なかった…遠くで花火の音がした…

284レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧