注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
湯船のお湯が黒くなる。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。

🎈手軽に読める短編小説

No.237 08/01/25 19:54
ヒマ人0
あ+あ-

≫236

☺51☺

『俺目醒めたわ…お前に言われた《やらなきゃ始まらない》って言葉にな…』

『…安藤さん…』

安藤が着ていた緑のパーカーの帽子の部分が風に揺れた…

『こんな俺でもな…昔ちょっと売れ出した時期があったんや…大阪のTVのバラエティ番組で前説とかさせてもろたりしてな…ほら、俺て…顔面白いやん?』

『…はい…羨ましい位に…嫉妬します…』

そこは否定せんかッ!と安藤は笑った…

『けどある日先輩芸人に言われたんや…《カキは顔がオモロいだけで人間は全然オモロない…そんな奴の漫才聞いても誰も振り向かへん》って…俺その言葉にかなりショック受けてな…』

『……』

可憐は短く切った髪の毛をかきあげじっと安藤の話を聞いた…

『そこで何クソッと奮起したら…出来てたら俺もう少し変わってたんかもしれん…けど出来んかった…それ以来殻に閉じこもり自分に自信無くしてな…何もかも嫌になってな…このザマや…ハハハ』

『……』

公園の街灯に虫がバチバチと近付いて花火のような音を奏でている…可憐は缶コーヒーを開けるとゆっくり口をつけた…

『ハア~美味しいッ!…昼から喉カラカラだったから…』

それを見て安藤が目線を合わさず苦笑いをした…

237レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧