注目の話題
自分が惨めになるバイト
秋になったら食べたい物は?
小学校に行かせずに保育園に通わせる

🎈手軽に読める短編小説

No.200 08/01/15 17:15
ヒマ人0
あ+あ-

≫199

☺14☺

『顔が…私の顔がぁ?』

『そや…そんな人形さんのように可愛いらしい女の子が漫才して誰が心底笑う事が出来ると思う?まあな、今TVで売れてる芸人が全部が全部不細工やとは言わん…せやけど舞台やTVで面白い事やる芸人さんてぇのは大体不細工って相場が決まっとる…不細工が真剣に馬鹿やってるから世間の人らは腹抱えて心の底から笑う事が出来る…そう思わんか?』

『…確かに…それはそうかも…』

可憐は言葉に詰まった…日本中を熱狂させるスーパーアイドルだった彼女はこれまでいかに自分を可愛いらしく愛らしく世間のファンに見せる事こそが大事だった…《愛川可憐》というプリンセスを自ら作り上げ、自分の本当の気持ちを偽ってでも飾り立てる事を義務付けられて来たのだ…

『顔が…この顔が仇になる…師匠はそうおっしゃりたい訳ですね?…こんな面白みのない顔で舞台で何を喋ってもお客さんは笑ってくれない…師匠はそうお感じになられたんですね?…容姿って…漫才をするのに容姿ってそんなに大事な要素なんですか?…』

『…漫才は第一印象も笑いの大事な要素なんや…ハッキリ言うわ…アンサンのその綺麗な容姿では客は笑ってくれへんッ!』

200レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧