注目の話題
距離を置くことになりました。
世の中子持ちが偉い?
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて

No.24 07/09/28 00:49
SUN ( 10代 ♂ LVW6h )
あ+あ-

「は~い。どちら様かしら?」

玄関からでてきた家主は、傍目からみれば優しそうな中年の女性だった

女性は(見ず知らずの他人にオバサンと言うのは、俺には抵抗がある)俺たちを見て怪訝な顔をしていた。

それはそうだろう。
いきなり、会ったこともない高校生に家に来られたら、誰だって驚く。

だが、俺はうれしくないことに、こういうタイプの大人が、子どもにどんな対応を期待しているか理解し尽くしているので、

「突然申し訳ありません。
ここで子猫をもらえると聞いたのですが…。」

こういうタイプは、俺たちぐらいに『子ども』を求めていない。

自分たちと同じゾーンにたっていて、なおかつ自分よりも弱いように見えるのが一番いい。
いわば、『子ども』と『大人』の境界を完全に分けようとしていて、俺たちのように、両方兼ね備えたような半端者が強いということを認めたくない輩だ。

だから俺は、言葉遣いなどは大人に近づけ、なおかつ意志が弱そうに見えるように、少し目を泳がせてみた

24レス目(130レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧