注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

🐱勉強会🐶

No.21 08/10/29 20:32
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )
あ+あ-

≫12

ラムさん・15番さん

いらっしゃいませ🙇
私のレスが役に立ててとても嬉しいです。
ペットのことで不安なことがあるときは1人で悩まず聞いてください😸

そして15番さん。アドバイスありがとうございます。私自身勉強になりました。多頭飼いの中の小さな群れでもそういう行動が見られるんですね。ぜひ見てみたいです。
今後もぜひ参加して下さい🙇

マウンティングのことですが15番さんがおっしゃった通り、飼い犬が飼い主にする行動ではありません。

大丈夫です😸

躾は何歳になってもできることです。そして躾に終わりはありません。一緒に躾にチャレンジしてみましょう😺
マウンティング・手の平の行動は止めた方がいいです。やり方は簡単です。
「犬を叱らず飼い主がその場から立つ・立ち去る」

舐める・マウンティング→飼い主が立ち去る→遊んでもらえない→つまらない

と思わせます。立った後は間を置き、犬が問題の行動をしなくなったら、ラムさん自身が玩具を出したりしてラムさんから遊びを開始させてください

マウンティングや手を舐めなくても遊んでもらえることを教えます。

続きます

21レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧