注目の話題
エールをください
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?

障害・自閉症・不登校🌷日記&井戸端会議

No.30 08/09/08 00:03
瑠衣 ( g6Zte )
あ+あ-

≫28

思春期外来ですが、心療内科みたいな感じで、日頃どんな様子なのか医師に話し…カウンセリングみたいな感じでした。
薬については不安があり躊躇していると「入ってくる刺激は全て針のように突き刺さって来るので、それを和らげるために薬を使うんです」と言われ、処方してもらいました。

その後、その思春期外来は一般の病院内にあり騒がしく、待っている間も落ち着かず荒れていたので、その医師の本来いる病院(精神科)の予約専門の時間に移りました。
6~7年前からは、もう少し近い心療内科に通っています。

息子の場合ですが、治療はほとんど私のしゃべり(日頃の様子)があるだけ。本当は血液検査をしながらの投薬になるようですが、とても注射ができず、カウンセリングのみでお薬をいただいていました。
中学の後半から様子を見ながら薬を変えたり減らしたり、高校の後半にはほとんど飲まずに、不安定な時や眠れない時のみの頓服として薬をいただいてます。

ちなみに服用したことのあるのは(セレネース・コントミン・レンドルミン・アキネトン…)などです。他にもあったかな?

30レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧