ウチの嫁…

No.98 09/04/11 06:25
匿名さん98 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

同居1年、嫁の立場です。
お父様が心配な気持ちも、レス読んでいてお父様自身のびのびと生活できていらっしゃらないんだろうと思うと…。

ここからは私の経験談になりますが。
同居の話が出た時、小さい子どもが年子な為、新築したばかりでいずれは私達が払っていかなければならないこともあり賛成しました。
始めの頃は、子どもの面倒も見てもらるし助かる部分が多く、周りが言う程大変ではないかも~と思っていました。
が、やはりどんなにいい人であっても価値観や家事のやり方等不一致はありますよね。
今のところ家のローンは折半してますが、新築なのもあり義母は、壁に少し傷が入ることもショック、グチグチ言いますね⤵生活していれば仕方ないことなのに、ローンも払っているのに、疑問が沸くことがあります。
子育てが忙しく、部屋の掃除も旦那が休みの日にしようと思っていたら「2階の掃除しといたよ」って義両親の前で旦那に言われると、本来なら感謝するところなのに「何もしない嫁だ」なんて思われてる…私がするから余計なことしないで!と悲観的になってしまいます。

続きます💦

98レス目(330レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧