注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

妊娠希望にスレを立ててました‥

No.33 09/10/01 09:12
♂ママ2 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫32

主さん、おはようございます✨
今高校3年生なら、辞めてしまうのはもったいないと思います😔

予定日は来年卒業後ですよね?
もし、話をして学校側から許可が降りれば、あと半年通うことは無理でしょうか…。今は、ツワリで辛いと思いますが、もし将来、手に職つけるために専門学校に通うことになったとき、高卒の資格がないと高卒認定の試験を受けなければならないですし、中卒だと仕事も限られてくると思うんです。朝から晩まで仕事に費やせばお金は稼げますが、子どもとの時間は少なくなり、逆に何か仕事に繋がる資格などがあれば1日7~8時間だけ働いて週休2日や福利厚生がしっかりしたとこに勤められたり、なにより子どもとの時間も取れると思います。

それに、まだお腹にいるうちだからできることです。産まれてからでは、本当に時間がないです。私も妊娠中から資格の勉強していて、息子が産まれてから勉強が修了したんですが、子育てしながらの勉強は本当に大変ですよ💦
焦らせるために言ってるわけじゃないんですが、やれるうちに、やっておかないとできないなと感じました。

だから尚更、今3年生なのに辞めてしまうのがもったいないなぁと思ってしまうんです😔

33レス目(37レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧