注目の話題
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

姑の老後👵絶対看ないって人✋

No.10 09/08/06 17:56
♀ママ0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫2

レス有難うございます😃

実はスレを立てる前、実の母にも聞いてみたんです。

母もうん十年同居生活をしてきた中で、父の浮気暴力は日常茶飯事の事…祖母(姑)のいびり(⬅いびりと簡潔に書きましたが、それはそれは酷い仕打ち)、叔母のいびり等された中で5人姉妹の私達育てた人でもあるので。

母も確かに、祖母が元気な時は取っ組み合いの喧嘩する程、それはそれは激しい二人でした💧

私もまだ小学校低学年でしたが、当時は母でさえ嫌悪感を抱いてました。やっぱり端から見たら弱い者虐めにしか見えなかったんですね。

でも、祖母が病弱になり、今までの負けん気もなくなった頃からでしょうか…
祖母がいびりを出来なくなり戦意喪失。母は暇があれば、祖母を病院等連れていった記憶があります。

亡くなった今だからこそ、穏やかな気持ちで祖母の事を話せるのかもしれませんが、やはり病弱になった以上は(同居してる手前)、やるしかなかったみたいな事言ってました。

対した言葉ではないですが、苦労を乗り越えた人が言うんです。私には到底理解出来ない気持ちですが、いつまでも根に持って弱った(大)姑虐めても何も生まれないだなと。

10レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧