注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

ふてぶてしい猫が大好き

レス11 HIT数 3144 あ+ あ-

猫好きさん( 30代 ♀ )
09/06/13 20:36(更新日時)

デブでふてぶてしい顔付きの猫が大好きです🐱ペットショップで洋猫の赤ちゃんを探してるのですが沢山いて迷います😩何かアドバイスをおねがいします❗ふてぶてしい顔が第一条件で性別は問いません。

No.890976 09/05/24 10:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/24 11:25
猫好きさん1 ( ♀ )

あはは😃

私も好きです❤

🐱ブリティッシュ ショートヘア

🐱エキゾチック ショートヘア

🐱ヒマラヤン

🐱ペルシャ

あたりはどうですか?

No.2 09/05/24 14:10
猫好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございますⅤペルシャあたりが何だか文句のありそうな顔してていいですね~玽猫を迎え入れる準備は整えてありますペルシャを候補に入れさせていただきます淼性格的に穏やかならいいですが淸

No.3 09/05/24 16:53
猫好きさん1 ( ♀ )

>> 2 家には🐱ヒマラヤン♀がいます。

今流行りのぶちゃ可愛🐽むちゃくちゃ可愛いですよ❤。
どてっと座る姿はまるでオッサンのよう😁。
ペルシャやヒマラヤンは毛の手入れが大変なので覚悟が必要です😱。
性格は穏やかだと言われてますが、最終的には個体差ですね😊。

いいこに巡り会えるといいですね☺❤

No.4 09/05/24 17:30
猫好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ヒマラヤンは毛がスゴイですから確かに手入れに苦労しそうですね昉でもぶっちゃ顔でオッサンっぽい猫そうゆうのが大好きなんです抦ペルシャが濃厚になってきました﨎

No.5 09/05/25 01:43
猫好きさん1 ( ♀ )

>> 4 人気の猫種は年々変わっていくので、ヒマラヤンやペルシャはペットショップでは今では稀少種になってしまいました😢。

長毛種ではチンチラゴールデンやシルバーが人気でしたが、メインクーンがきて、今はラグドールが増えてきてますね😃。

我が家にもラグドール♀がいますが、美猫な上に毛の手入れも楽で、文字通り抱っこ出来る赤ちゃんのようでこれもまた可愛くてたまりません😍。


ちょっと前はアメショー、ロシアンブルー
今はスコティッシュが多いかな。
家には他に雑種の子もいますが、ぶちゃっとしてるのはヒマラヤン😁
前にショップでブリティッシュショートヘアに出会い、あまりの可愛さ(主さんもきっと納得のふてぶてしい感じ)にこの子も家の子にしたいと思ったのですがなかなか思い通りにはいきませんでした😣。
主さんがいいこに出会える事祈ってます❤。
よかったらその後もレスして下さいね😃。

No.6 09/05/25 08:57
猫好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 気にかけていただいてありがとうございます坥考えた結果やっぱりペルシャの赤ちゃんを育てようと決めました抦明後日が仕事休みなのでペットショップに行って来ます昻真っ白いフワフワ毛でぶちゃ顔のふてぶてしい猫と暮らせる日がもうすぐだと思うとワクワクです。高校3年の娘が名前を考えてるみたいで溿もちろん、その後の様子を報告しますのでアドバイス等よろしくお願いします猤

No.7 09/05/27 19:31
猫好きさん0 ( 30代 ♀ )

今日ペットショップでペルシャの赤ちゃん(男の子で生後2か月)を購入してきました。名前はノエルです﨎もうデレデレ鼻の下が伸びっぱなしです抦性格は店員さんが言うには陽気で活発タイプだそうです﨎ふてぶてしい感じも赤ちゃんながらに漂わせているので成長が楽しみです焄今日ワクチンを打って後もう一回打つそうなんですが犬の狂犬病予防みたいに毎年やるのでしょうか蓜

No.8 09/05/27 23:33
猫好きさん1 ( ♀ )

>> 7 新しい家族🐱良かったですね。
ノエル君か…
オシャレな名前ですね🎵。
私の経験から言うと♂の方がいつまでも甘えん坊で子供っぽいですよ☺❤。
注射💉は犬のように義務ではないですが、私は多頭飼いなので健康診断を兼ねて毎年しています😃。
完全室内飼いで一匹なら大丈夫だとは思いますが。
毛色は何ですか😊?
短毛よりは長毛が、黒っぽいよりは白っぽい方が弱いって言われてますよ😉。

No.9 09/05/28 08:50
猫好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 レスありがとうございますⅧ毛色はチンチラゴールデンの長毛タイプです﨎黒いシマ模様が所々に入ってて目は深緑色でタレてます煜大人になっても男の子は甘えん坊タイプが多いみたいですね溿何か尿管が詰まる病気にかかりやすいから予防するためにピュリナワンのご飯に成長に合わせて切り替えた方がいいって言われました刕長い付き合いになる家族の一員なので愛情第一に健康と躾も忘れてはならないですね😊でも猫は本当に和ませてくれる可愛い存在です匤

No.10 09/05/29 21:02
猫好きさん1 ( ♀ )

>> 9 チンチラですか☺。
ならペルシャの中では顔はかなり美形ですね😃。
チンチラとヒマラヤンはペルシャのカテゴリーに入れない協会もあるみたいです。
目の回りに黒い縁取りがあるからアイラインを引いた猫とも言われてますよ❤。
♂は泌尿器管の病気になると♀より容体が急変し易いので獣医さんに従うのは大事ですが、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ😊。
これから毎日楽しみですね✨

No.11 09/06/13 20:36
超貧乏ドライバー ( 30代 ♂ cvZg5 )

エキゾチックショートヘアがいいんじゃないでしょうか?
この🐱はペルシャとアメリカンショートヘアの交配種なのですが、顔がペルシャで短毛の🐱です。
ペルシャやヒマラヤンと違い毛の手入れが楽です。
性格も大人しいので飼いやすいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧