注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
社内の不倫してる女性から
意味って分かりますか?

私は悪い事してるんでしょうか?

レス50 HIT数 6886 あ+ あ-

猫好きさん( 20代 ♀ )
08/10/19 06:49(更新日時)

私は…生後3ヶ月の猫のチビを飼ってるんですが…部屋の空気の入れ換えする時等は脱走して居なくなると嫌なので可哀想だけどリードで繋いでるんです。

外をある程度歩ける位の長さで…でも真横が駐車場で車の往来が激しいので思いっ切り長くはしてないんです。

そしたら最近、近所のおばさんが猫は自由に歩くのが好きでそれが猫の特権とも言えるのに繋いでたら虐待に近いと言われたんです。
そりゃチビが大人になって家をきちんと覚えてくれて車の往来の激しい所には近付かないってなれば離してやらないといけないのかなって思うんです…

でも…まだ遊び盛りで車の通る方に走っていかれたら追い付けないし…なのに2日に一度の割合で猫は自由にしてあげた?って言われると悪い事をしてるんじゃないかって思えてあまり虐待すると保健所に言いますよって言われて…私は悪い事してるんでしょうか?

もぅ…頭がパニクる感じで考えがまとまらないんです。
私を助けて下さい。私は虐待してるんでしょうか?

タグ

No.883440 08/07/24 15:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 08/07/24 16:18
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます…ちょっと安心しました。

チビはうちにとって子供ですから危ない目には合わせたくないので…貫きたいと考えてます

No.5 08/07/24 16:25
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 わたしの家でも猫飼ってるけど、外出中はヒモで繋いでます😺イタズラだってするし、壁も引っかかれたら大変ですよね😱 レスありがとうございます😃ですよね💦うちもフスマは破れまくってますが可愛くて仕方ないですよね

No.7 08/07/24 16:28
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 うちの近所の人、リードつけて散歩させてるよ。 レスありがとうございます。

散歩させてあげたいんですが…今、自分が右足を亀裂骨折してて松葉杖なしでは歩けないんで…逆に危ないから散歩は隣の家の方に頼んで家の回りを歩かせて貰ってます。

No.8 08/07/24 16:30
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 主サンは悪くないと思います。 ネコの安全の為にしていることなのに虐待と言うオバサンの方がおかしいです💧 それに換気のトキに繋いでるだけで普段… レスありがとうございます。

勿論です。チビは大事な子供なんでずっと繋ぐなんてあり得ません。

保健所の方等来たら説明します。

No.10 08/07/24 17:17
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。ちなみにお聞きします。

キャットタワーとはなんですか?ネット以外の店でも購入可能ですか?

あと…予算はいくらになりますか?

No.12 08/07/24 17:55
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。

ネットでは買わないけど、検索して探してみます(^.^)でも…金額的に高いと思ったら諦めるかも(^.^;

No.14 08/07/24 19:25
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 どうも…ありがとう。

頑張ります

負けません。

ちなみに隣の家の方が対処して下さると言ってくれたのでこれでスレ終了します。

どうもありがとうございました。

No.18 08/08/02 11:00
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆さん…聞いて下さい…。

猫の事でうるさく言って来てたおばさんが、私が部屋の掃除をしながら猫を外に繋いでた時に首輪にリード繋げてたんだけど繋げてたら可哀想って言ったでしょって言ってリードを勝手に外して猫が走って何処か行っちゃって急いで追いかけたんだけど見失って…猫の写真とうちの名前と住所と携帯番号と猫の名前とか書いてポスター作って店と言う店に頼んで貼らせて貰って、動物病院にも貼らせて貰って知人の歯医者さんにはポスターを貼らせて貰って私が通院してる整形外科にも通院患者さんにも見て貰える様に貼らせて貰って警察にも迷子猫のポスターとして貼らせて貰ったんだけど…

そのおばさんが許せなくて仕方ないです。チビは家が分かって戻って来てくれるでしょうか?

私がチビの為に出来る事は何かありますか?近所の方にも出掛け先で見つけたら連れて帰って欲しいとは頼んだんですが…

No.21 08/08/02 12:28
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 そのばばぁ民事で訴えろ 弁護士に相談して書面書いてもらって送りつけてやれ レスありがとうございます。

今は隣の家の方が、そのおばさんに責任持って探しなさいと言って文句言ってくれてるんだけど…

今の私は正直、許せないのは確かなんだけどそのおばさんと関わるのが嫌です

チビを探す事だけに今は気持ちが一杯です

No.22 08/08/02 12:33
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 再レスです 猫はリードつけててもあるていど外の情報つかんでるから 帰ってくると思います もしくは近所に絶対いますから探して下さい 交通事故が… 普段は室内飼いなんです…外に出す時は脱走しない様にいつも繋いでたんで辺りは結構探したんですが…松葉杖では思う様に動かなくて、今は携帯を首からぶら下げてから探してる最中です。

餌を持ってるから臭いを嗅いで出てきてくれると良いんですが…

No.24 08/08/03 05:00
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 ありがとうございます。ポスターを渡してみようと思います。

昨日は見つけられなかったので…また頑張って探さないといけないので、大変ですが…では失礼します

No.25 08/08/03 13:44
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

詳しい事は…書きませんが、チビは無言の帰宅となりました。

チビは呆気なく私の元から手の届かない場所に行きました。

私…二度と生き物飼いません。

レスくれた方々…ありがとうございました。

No.27 08/08/03 23:53
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 レスありがとうございます。

私の住んでる借家はペット可なんです。隣の方も黒い猫を飼ってます。

一応…チビを飼い始める前に同じ借家地内に住む3家と大家さん宅に子猫を譲り受けますので…宜しくお願いしますと挨拶済まして問題なかったのですが…その何処かのおばさんは散歩途中に立ち寄り文句を言ってたんです
悔やみます…正直悔やみます。どうして外で草に戯れてる時に目を離してしまったんだろう?

どうして…チビを届かない所に行かせてしまったんだろう?チビは幸せだったんだろうか?チビは、うちと暮らした3ヶ月を後悔してはいないだろうか…?

何を言ってもチビは帰ってきてくれない。何をしてもチビは動いてくれない…

チビは許してくれるでしょうか?こんな弱いうちを許してくれるでしょうか…ずっとチビを抱いていたいけど…埋めてあげなきゃチビ可哀想だよね…

頭では理解してるのに…体が拒む…チビごめんね…ごめんね…目を離してごめん…見つけてあげられなくてごめんね…首輪をしっかりつけとけば良かったのかな?

考えても…考えても…正解が見つからない…もぅこんな思いはしたくない…

もぅ…飼わない…チビの代わりはいない…

No.29 08/08/04 00:31
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 ぶりぞうさん…ありがとうございます…

私は子供の産めない体なんです…だからチビは私にとって本当に目の離せない…大切な子供なんです

ありがとう…ぶりぞうさん…猫ちゃんとお幸せに…

No.34 08/08/14 10:05
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 主さん まだ見ていますか❓ リード外したおばさんに、怒りと悲しみを全部ぶつけてください。 おばさんが同じ過ちをしないように… そして主… プレママさん…遅くなりました。

ダメですね。忘れられない…リードがね、捨てられないんですよ

餌を入れてたピンク色の水と餌を一緒にあげられる器も…何もかも…


トイレだって中を何度見てもチビの処理が出来る訳でもないのに…



肩にね、よじ登ってくるのが好きで上って来る時に爪たてて…うちが動いた時に落ちない様にするのに爪たてて…凄く痛かったのにもぅよじ登ってくれるチビっていないんですよね…





ダメですね…良く言われます…あんたが泣きべそかいてたらチビちゃんがいつまでも成仏出来ないよ…って言われます…


分かってるんです…でもどこかで思ってしまうんです

ずっと傍にいてくれたら良いやん…成仏しなくてもずっとずっと傍にいてくれたら良いやん


でも…悪い事なんやね…

  • << 36 主さん こんにちは。 お返事ありがとうございます。 お返事、思わず涙が出ちゃいました… チビちゃんの事を忘れないで良いと思いますよ😃 うちは🐶ですが、病気で他界してしまいましたが、やっぱり病気でも沢山の後悔をしています。 もっと早く気付いてあげてたら…もっと沢山、美味しい物あげてれば… 後悔はつきません… 2年経った今は家族で笑い話の方が多いですが、一人で考えると涙が止まらなくなる事があります… 1年半経ってようやく、動物霊園に名前入りの首輪と共にお骨を預け、たまに会いに行ってます。 1年半もお骨を🏠に置いとくなんて…って批判される方もいるかもしれませんけど… 主さんの気持ちが落ち着いて、また新たに淋しい猫ちゃんが受け入れられるように、ゆっくり気持ちを休めてください‼ その時まで、チビちゃんは主さんの側で見守ってくれてるはず😊 新しい猫ちゃん受け入れられたら、新しい猫ちゃんを、近くで一緒に育てくれるはずですよ‼

No.35 08/08/14 15:20
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 初めて拝見しましたが、理不尽なおばさんのせいで最悪の結果になった事に、とても腹が立っています😣 最初、主さんのスレを読んだ時、あたしは主さん… まろんさん ありがとうございます。


チビとの接し方を間違ってないと言って下さり本当にありがとうございます。



弱い飼い主ですね…まだチビの事が忘れられず悲しいです。

No.37 08/08/15 16:26
猫好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 36 ありがとう…チビがいてくれた期間があまりにも短くて寂しいのが悔しいです。


暫くはチビを思い涙が止んでくれません

  • << 38 確かに短い期間だったかもしれませんが、チビちゃんを想い涙するのは悪いことじゃないと思う😃 チビちゃんが愛しく可愛がっていたからだと思うし‼ ペットロスに負けないで、沢山チビちゃんの事を想って泣いてください‼ もしよかったら、チビちゃんとの楽しかったエピソードを聞かせてください😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧