注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

犬と猫 どちらが飼いやすいですか?

レス118 HIT数 10212 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ XomT4 )
08/09/28 22:34(更新日時)

犬と猫 初めて飼うなら どちらがよいですか? お手入れのしやすさ とか
1人で寂しさを感じてる母に ボケないためにもペットをと考えてます 今までのペットは小鳥でした(放し飼いにしていたら先日、窓から逃げてしまったとのことです。母は臭いに敏感でキレイ好きです(神経質ではありません)
犬の場合は毎日の散歩はさせなくてはダメですかね? 犬か猫アドバイスよろしくお願いします

No.875682 08/09/20 13:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/20 14:56
猫好きさん1 

私は猫好きだから猫を飼ってますが、ボケ防止に犬を飼う方多いですよね♪毎日、散歩行かなきゃなので介護が必要な程の老人には無理だと思うけど、そうじゃなければいいんじゃないでしょうか。犬の種類によっては毛の手入れが大変なのでペットショップで聞いてみるとかした方がいいですよ。

No.2 08/09/20 15:39
匿名 ( 30代 ♀ XomT4 )

>> 1 猫好き1さん
レスありがとうございます。
犬の散歩は毎日でしょうか? 毎日は無理だと思うのです 猫ちゃんの場合 ワンちゃんより家具とかボロボロにされちゃいますか? 実は今 図書館からワンちゃんとネコちゃんの写真で種類が分かるをかりてきてるのですが、ネコちゃんの場合 男の子と女の子 どちらかオシッコが臭いらしいですが、どちらがですか? 何を飼ってらっしゃるのですか? やはり一緒に住んでいると愛しい家族ですよね ネコちゃんは清潔ですよね 確か。
ふと思ったのですがワンちゃんを飼うなら毎日の散歩がかかせないのなら時間に余裕ないと無理ですね またレスくださいね🙏

• << 5 猫は本当に好きじゃないと飼えないですよ。性格は犬猫ともに千差万別です。おっとりした猫凶暴な猫服従する犬自由奔放な犬さまざまです。様はしつけなのでしょうか。わかりません🙇猫を好きな人じゃないと飼えないと言ったのは何より癒されるから😊暖かい場所や涼しい場所を自分でみつけて一日中ゴロゴロしてます😽💧なのでスレにボケ防止のために飼うならどっち?ってことだったので犬にしました。お散歩毎日は厳しいと思うのも いざ飼えば家族の一員となるはずなので行くと思います。どっちにしろ匂いがどうこう言ってて家族の一員として迎えれないのならボケ防止のために他に趣味を持たれる事をお勧めしたいです。

No.3 08/09/20 16:32
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

うちは🐶🐱飼ってますが、猫の方が飼いやすいです😃トイレは🐱の方が覚えるの早いですし、🐶は体臭が🐱に比べてあるので、しょっちゅうシャンプーしなきゃいけないです☝おしっこの臭いは🐱は独特の臭いしますがね🐶😸どちらもくさいですよ~💧それと動物飼うなら🏠が痛むのは覚悟が必要かと☝散歩は犬種によっては毎日散歩しなくていいのもいます😃

• << 9 匿名3さん レスありがとうございます ワンちゃんでも種類によっては毎日散歩させなくてよい子もいるみたいですね(図書館でかりてきた本で知りました) 母は高齢者なので、やはりネコちゃんですかね (母は動物好きで昼間、近くの公園に行くとワンちゃんやネコちゃんの散歩づれの方と知り合い(ワンちゃんやネコちゃんが母に近づくらしいです)母の近所の方が言ってました。動物は人間より敏感だから分かるのよ」と母は自分以上に可愛いがります) ワンちゃんでもネコちゃんでも 母は古い家に1人住まいです ネコちゃんだと1階は逃げやすく危険と本に書いてありました マンションではなく借家ですが、ワンちゃんかネコちゃん飼っても良いと言ってくださったので ...すみません 私まとまりない文章で よろしかったらまたレスください 宜しくです

No.4 08/09/20 16:44
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

どっちも飼った事あります。今は😺が3匹います。
🐶は必ず毎日散歩しなければいけません。室内犬なんてのがいますが、あれは飼い主の都合だけの飼い方です。🐶は1日2~3回は散歩して歩かせてあげないとね(雨の日もです)🎆だからお母様には不向きかと思います。
猫は室内で排泄も遊びもできます。猫は逆に散歩は必要ありません(元ノラ猫の場合は鬼のように外に出たがる子がいます)。
😺は壁紙や柱・ソファなんかをガリガリ爪で傷つけます。これが嫌ならば😺は飼えないと思って下さい。
傷つけられたくない場所は何かで覆う必要があります。
紙・ビニール類もビリビリ破きます。
😺は非常に綺麗好きな動物です。
でも毛は抜けるしトイレの砂がこぼれたりします。衣服に毛が付きまくるのは仕方ない、と思える位の広い心が必要です😃
尿の臭いは雄の方が強烈ですが、これは発情期のみです。発情期には雌も臭い尿を出します。でも避妊・去勢手術すれば心配無用🎆発情期がなくなるから普通の臭いの尿しかしなくなります。
ただし、例外の😺もいます(避妊・去勢手術しても臭い尿を部屋のアチコチにしてしまう)。
続きます

No.5 08/09/20 16:47
猫好きさん1 

>> 2 猫好き1さん レスありがとうございます。 犬の散歩は毎日でしょうか? 毎日は無理だと思うのです 猫ちゃんの場合 ワンちゃんより家具とかボロ… 猫は本当に好きじゃないと飼えないですよ。性格は犬猫ともに千差万別です。おっとりした猫凶暴な猫服従する犬自由奔放な犬さまざまです。様はしつけなのでしょうか。わかりません🙇猫を好きな人じゃないと飼えないと言ったのは何より癒されるから😊暖かい場所や涼しい場所を自分でみつけて一日中ゴロゴロしてます😽💧なのでスレにボケ防止のために飼うならどっち?ってことだったので犬にしました。お散歩毎日は厳しいと思うのも いざ飼えば家族の一員となるはずなので行くと思います。どっちにしろ匂いがどうこう言ってて家族の一員として迎えれないのならボケ防止のために他に趣味を持たれる事をお勧めしたいです。

No.6 08/09/20 16:50

犬猫を飼う事は『非常に面倒な事を背負いこむ事』と思って下さい🎆
どちらも10~20年生きます。病気もします。お金も沢山かかります。
寝たきりになった動物の介護は大変だし、癒されるどころか見ていて心が潰されるほど辛い事もあります。
それでも、動物の一生に付き合ってあげる気持ちでしたら、飼ってあげて下さいね🎆
お母様の負担にならないかよく検討されてみて下さい✨
長々と失礼しました🙇

• << 10 匿名4さん 詳しくありがとうございます 確かにペットと言いましても家族の一員ですよね もしペットが病気をしたら飼い主(母は自分が病気なんてしてられない と言うタイプです 今私が住んでる所はペット禁止なのですが私もめちゃくちゃ可愛がってしまうと思います 本見ていましたら、でも高い 20万円以上するのですね 家族ですから高いなんて言えないのでしょうが 近所のショップで見ても25万円しました すみません きっとワンちゃんネコちゃん好きにはバッシングされそうですが、でも癒やされるなら仕方ないですが

No.7 08/09/20 17:00
セロニアス ( 30代 ♂ E7lgd )

ドチラも有りかと思いますよ。
餌を買うまでは貴女や信頼する方が代行するとしても『腹減った』や『オヤツくれよ』を聞いて動く方は両親でしょうから、両親が犬や猫に嫌悪を抱かなければと考えますね。
個人的には猫かと思いますが…。

• << 14 セロニアスさん レスありがとうです 母は動物好きで決して嫌気さすことはないです どんなペットでも可愛がります(蛇は別ですが) だからこそ、どんなペット(例えば躾の悪いワンちゃんやネコちゃん達でも、ヨシヨシしながら気長に躾ていきます 私が生まれる以前はネコちゃんと暮らしていたそうです 最近懐かしいらしく娘より可愛いかった😥と言うあたり1人は寂しいのかなって思ったのです 又レスくださいな

No.8 08/09/20 17:04
匿名さん8 ( ♀ )

猫🐱二匹飼ってました。
トイレの躾で手こずることもないし、散歩もいらない点は楽でした✌
家具を引っ掻いたりするのは性格によると思います。一匹はヒドかったけど、もう一匹は全くしませんでしたよ。マーキングも同じです。

私の妹が最近🐶を買ったのですが、毎日トイレの躾で悪戦苦闘してます😂
でも私も🐶欲しいな😍人になついてかわゆいです💕

• << 15 匿名8さん レスありがとうです ワンちゃんは人になつきますがネコちゃんは家につくと言いますよね 結局 一緒に住み家族になると情がわきペットでは無く、私の愛しい家族になるのではないでしょうか 母を見ていて思います だからこそ ネコちゃんかワンちゃんかを迷うのです

No.9 08/09/20 18:35

>> 3 うちは🐶🐱飼ってますが、猫の方が飼いやすいです😃トイレは🐱の方が覚えるの早いですし、🐶は体臭が🐱に比べてあるので、しょっちゅうシャンプーしな… 匿名3さん
レスありがとうございます
ワンちゃんでも種類によっては毎日散歩させなくてよい子もいるみたいですね(図書館でかりてきた本で知りました)
母は高齢者なので、やはりネコちゃんですかね (母は動物好きで昼間、近くの公園に行くとワンちゃんやネコちゃんの散歩づれの方と知り合い(ワンちゃんやネコちゃんが母に近づくらしいです)母の近所の方が言ってました。動物は人間より敏感だから分かるのよ」と母は自分以上に可愛いがります) ワンちゃんでもネコちゃんでも 母は古い家に1人住まいです ネコちゃんだと1階は逃げやすく危険と本に書いてありました マンションではなく借家ですが、ワンちゃんかネコちゃん飼っても良いと言ってくださったので ...すみません 私まとまりない文章で よろしかったらまたレスください 宜しくです

No.10 08/09/20 18:56

>> 6 犬猫を飼う事は『非常に面倒な事を背負いこむ事』と思って下さい🎆 どちらも10~20年生きます。病気もします。お金も沢山かかります。 寝たきり… 匿名4さん
詳しくありがとうございます 確かにペットと言いましても家族の一員ですよね もしペットが病気をしたら飼い主(母は自分が病気なんてしてられない と言うタイプです 今私が住んでる所はペット禁止なのですが私もめちゃくちゃ可愛がってしまうと思います 本見ていましたら、でも高い 20万円以上するのですね 家族ですから高いなんて言えないのでしょうが 近所のショップで見ても25万円しました
すみません きっとワンちゃんネコちゃん好きにはバッシングされそうですが、でも癒やされるなら仕方ないですが

• << 12 どんな種類の😺ちゃんかは分からないけど、高いですね💧我が家は全て捨て猫。昔いた🐶と現在いる😺のうち数匹は保健所に持ち込まれた子達です。 保健所に持ち込まれた😺を実家で1匹、親戚にも数匹飼ってもらいました。 申し訳ないですが私はペットショップには抵抗あります💧 保健所に捨てられた子達は皆かわいい人間大好きな子達です。できたらわざわざショップで買わないで1匹引き取ってあげて欲しいけど… 動物好きなお母様に引き取ってもらえたら、🐶も😺もきっとかけがえのないパートナーになってくれると思います😃

No.11 08/09/20 19:18
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

私は両方飼ってます☺
母は犬を私は猫を面倒みています😃
母は、脳の病気をして倒れてから、犬の散歩をリハビリとしていました。おかげで普通に歩ける様になりましたよ☺
実際、手がかからないのは猫ですね😺

動物病院等で、里親を探している張り紙や情報があります。
良かったら、先生に相談しながら行ってみて下さい☺

私の家の動物は、捨て猫と、ペットショップで残された犬ですよ😃

• << 16 よい情報ありがとうございます 動物病院は以前におかめインコを飼ってた時に何回も行き 知ってますから、近くを通った時に見てますが張り紙とか(親里探し)してないですね ぇ 母も私も特に決定書に記載れてるのが欲しいわけではないのです むしろ雑種の方が生命力が強いらしく病気をあまりしないと聞いていたので 詳しく教えてください🙏

No.12 08/09/20 20:09

>> 10 匿名4さん 詳しくありがとうございます 確かにペットと言いましても家族の一員ですよね もしペットが病気をしたら飼い主(母は自分が病気なんてし… どんな種類の😺ちゃんかは分からないけど、高いですね💧我が家は全て捨て猫。昔いた🐶と現在いる😺のうち数匹は保健所に持ち込まれた子達です。
保健所に持ち込まれた😺を実家で1匹、親戚にも数匹飼ってもらいました。
申し訳ないですが私はペットショップには抵抗あります💧
保健所に捨てられた子達は皆かわいい人間大好きな子達です。できたらわざわざショップで買わないで1匹引き取ってあげて欲しいけど…
動物好きなお母様に引き取ってもらえたら、🐶も😺もきっとかけがえのないパートナーになってくれると思います😃

• << 17 匿名4さん 実は母が私にペットショップで飼うなら、人間のエゴで捨てられちゃった可哀想な子達を引き取りたいと私に言ったのです 人間にも躾にも慣れているんじゃないのかしら?と 近くの公園で知り合ったネコちゃんやワンちゃんの飼い主さんから聞いた可哀想なペットの行方を母は聞いて心打たれたようですが、私は年老いたペットを?と 思ったものですが、調べてみたいと思います どのようにすればよいか教えてください 近所には動物病院が何件かありますが特に記載されてません 今はおかめインコちゃんもいないので動物病院に入って行き聞く勇気がありませんが電話で大丈夫でしょうか 以前に母がノラちゃんを拾ってきて面倒みてた時に私は汚いと言って....母を泣かせてしまいました とても後悔してる1つです 軽蔑しないでください 仕方なかったんです 私の器が小さくて

No.13 08/09/20 20:22
動物好き ( 7qeO4 )

綺麗好き・・・だと猫は難しいかもしれません😹
猫のトイレは犬と違って基本的に砂状の粒なのでよくトイレのまわりに粒が飛び散ります。掃除も大変です。
洋式のトイレでトイレさせるトレーニング道具もありますがうまくいくかどうか・・・

犬の散歩の必要性は身体の大きさ・性格などにもよるのでなんとも言えないです。

犬猫の知識が豊富な方がいる所(ペットショップや病院等)でスタッフの方に遠慮せずにいろいろ聞いてみるのがベストだと思います。私もそのての専門ですが此処じゃ語り尽くせません🙀

どちらも根気と覚悟とお金がかかるのでよく考えてください。
育児(犬猫ですが)ノイローゼになる方も多いので・・・

• << 18 動物好きさん レスありがとうです ペットノイローゼですか😭 考えみたらワンちゃんもネコちゃん達も家族の一員だからでしょうか ワンちゃんでもネコちゃんでも一緒に住んだら、可愛くて離れられなくなる のわかっているからこそ、結局は相手に合わせてしまう 欠点も可愛く思える母は本当に動物好きです 子供と動物は人間みたくズルくないし嘘つかないから好きと言ってます どんな子でも母は、その子を受け入れて可愛がるのが分かるからこそ 私が迷うのです ワンちゃんにしょうかネコちゃんにしょうかと

No.14 08/09/20 21:07

>> 7 ドチラも有りかと思いますよ。 餌を買うまでは貴女や信頼する方が代行するとしても『腹減った』や『オヤツくれよ』を聞いて動く方は両親でしょうから… セロニアスさん
レスありがとうです
母は動物好きで決して嫌気さすことはないです どんなペットでも可愛がります(蛇は別ですが) だからこそ、どんなペット(例えば躾の悪いワンちゃんやネコちゃん達でも、ヨシヨシしながら気長に躾ていきます 私が生まれる以前はネコちゃんと暮らしていたそうです 最近懐かしいらしく娘より可愛いかった😥と言うあたり1人は寂しいのかなって思ったのです 又レスくださいな

No.15 08/09/20 21:12

>> 8 猫🐱二匹飼ってました。 トイレの躾で手こずることもないし、散歩もいらない点は楽でした✌ 家具を引っ掻いたりするのは性格によると思います。一匹… 匿名8さん
レスありがとうです ワンちゃんは人になつきますがネコちゃんは家につくと言いますよね 結局 一緒に住み家族になると情がわきペットでは無く、私の愛しい家族になるのではないでしょうか 母を見ていて思います だからこそ ネコちゃんかワンちゃんかを迷うのです

No.16 08/09/20 21:19

>> 11 私は両方飼ってます☺ 母は犬を私は猫を面倒みています😃 母は、脳の病気をして倒れてから、犬の散歩をリハビリとしていました。おかげで普通に歩け… よい情報ありがとうございます 動物病院は以前におかめインコを飼ってた時に何回も行き 知ってますから、近くを通った時に見てますが張り紙とか(親里探し)してないですね ぇ 母も私も特に決定書に記載れてるのが欲しいわけではないのです むしろ雑種の方が生命力が強いらしく病気をあまりしないと聞いていたので 詳しく教えてください🙏

• << 24 私の行く病院は、病院の待合室に張り紙をしています😊 ペットショップでは、個人で経営している所なんかは、残ってしまった動物や、障害のある動物に困っていたりします😢 私の家の犬は、生まれつき方目が見えず、売れ残ってしまっていたのを引き取りました🐶 方目が見えなくても、とても利口な犬です☺ その他、スーパーの掲示板、役所、保健所に聞いてみてもいいかもしれません😃

No.17 08/09/20 21:30

>> 12 どんな種類の😺ちゃんかは分からないけど、高いですね💧我が家は全て捨て猫。昔いた🐶と現在いる😺のうち数匹は保健所に持ち込まれた子達です。 保健… 匿名4さん 実は母が私にペットショップで飼うなら、人間のエゴで捨てられちゃった可哀想な子達を引き取りたいと私に言ったのです 人間にも躾にも慣れているんじゃないのかしら?と 近くの公園で知り合ったネコちゃんやワンちゃんの飼い主さんから聞いた可哀想なペットの行方を母は聞いて心打たれたようですが、私は年老いたペットを?と 思ったものですが、調べてみたいと思います どのようにすればよいか教えてください 近所には動物病院が何件かありますが特に記載されてません 今はおかめインコちゃんもいないので動物病院に入って行き聞く勇気がありませんが電話で大丈夫でしょうか 以前に母がノラちゃんを拾ってきて面倒みてた時に私は汚いと言って....母を泣かせてしまいました とても後悔してる1つです 軽蔑しないでください 仕方なかったんです 私の器が小さくて

• << 20 はじめまして😺 主サンのお母様はとっても心優しい方なんですね、なんかジーンとしました✨ 📱やPCの検索で【動物ボランティア】とか【里親募集】とかで探してみてください💡たくさんヒットすると思います。 各行政や地域で譲渡会など行われてると思うので一度参加されてどんな感じか見られるといいですよね。 年間たくさんの🐶🐱が殺処分になってます…1匹でも多くの命が助かるといいなと思います。 私も微力ながらできる範囲で支援などしたいと思います☺ 優しいお母様に素敵なパートナーが見つかる事を祈ってます🙇✨
  • << 28 保健所に直接行くのはどうでしょうか。ただしこの場合、沢山のワン・ニャンを目の当たりにしながら、命を選ぶ選択に心を締め付けられると思います… 選べばすぐ飼えるわけではなく、里親として適性か審査されます。居住環境・家族構成・飼育経験・避妊去勢手術を必ずしてあげるかどうかなどの審査項目があります。譲渡の際には誓約書の記入が必要です。 上記は地域によっては異なる点があるかと思いますが、保健所に収容された子達が、また悲劇にあわない為の審査なので御理解頂きたいです🎆 保健所の電話番号や所在地が分からない場合は、市・区役所に問い合わせて下さい😃 また、動物病院は保健所に収容された🐶😺には関与していません。 ただ、病院によっては捨て🐶😺をボランティアで保護している所もあります。 保健所に行く事が難しい場合は、地域によっては一部の🐶😺を紹介する譲渡会が行われています。 この🐶😺は保健所と別の施設で数ヶ月保護されています(期間内に里親が見つからなければ処分…という現実が待っています)。この子達には数ヶ月の猶予があるという訳です。 📱でも様々な情報が検索できます。 里親などのキーワードで検索して下さい😃

No.18 08/09/20 22:07

>> 13 綺麗好き・・・だと猫は難しいかもしれません😹 猫のトイレは犬と違って基本的に砂状の粒なのでよくトイレのまわりに粒が飛び散ります。掃除も大変で… 動物好きさん
レスありがとうです ペットノイローゼですか😭 考えみたらワンちゃんもネコちゃん達も家族の一員だからでしょうか ワンちゃんでもネコちゃんでも一緒に住んだら、可愛くて離れられなくなる のわかっているからこそ、結局は相手に合わせてしまう 欠点も可愛く思える母は本当に動物好きです 子供と動物は人間みたくズルくないし嘘つかないから好きと言ってます どんな子でも母は、その子を受け入れて可愛がるのが分かるからこそ 私が迷うのです ワンちゃんにしょうかネコちゃんにしょうかと

No.19 08/09/20 22:07

再びです。
城主(飼い主)を守る犬が貴女も安心できるかも知れませんね。
御母様匂いを思いだすと従順になりながらも貴女にさえ牙を剥く様な強気な犬でしたら貴女は独り暮らしの母に老女を狙う押し売り等の心配はしなくても大丈夫かと思います。
また、保健所の犬猫が意外に人間大好きなのには驚いた経験ありますね

• << 22 セロニアスさん 私にさえ キバをむくワンちゃんは嫌だなぁ😢 ワンちゃんは吠えるけど ネコちゃんは吠えないものね インターホンのピンポーンの音でワンちゃんは吠えるのだろうなぁ 母が居留守を使っても。 でもワンちゃんも外で飼わないかぎり番犬にはならないのではないかと思うのですが... インターホン鳴っても、家から📺音聞こえていても出ていかない母なので大丈夫かな

No.20 08/09/20 22:16
犬好きさん20 ( 30代 ♀ )

>> 17 匿名4さん 実は母が私にペットショップで飼うなら、人間のエゴで捨てられちゃった可哀想な子達を引き取りたいと私に言ったのです 人間にも躾にも慣… はじめまして😺
主サンのお母様はとっても心優しい方なんですね、なんかジーンとしました✨
📱やPCの検索で【動物ボランティア】とか【里親募集】とかで探してみてください💡たくさんヒットすると思います。
各行政や地域で譲渡会など行われてると思うので一度参加されてどんな感じか見られるといいですよね。
年間たくさんの🐶🐱が殺処分になってます…1匹でも多くの命が助かるといいなと思います。
私も微力ながらできる範囲で支援などしたいと思います☺
優しいお母様に素敵なパートナーが見つかる事を祈ってます🙇✨

• << 23 犬大好き20番さん レスありがとうです 現在PCはつながってません 📱検索で大丈夫ですか? 母からしたら高い金額出してペットショップで購入しても保健所から、いただいても同じだと思います ようは相性だと思います まぁ母は、めちゃくちゃ可愛がると思います 以前におかめインコを飼ってた時 鳥カゴに入れるのは夜の寝る時だけで朝から放し飼いでした 又 鳥なのに母の手の平なかだけは、仰向けになりべちゃっと死んだように身をまかせてました ペットショップの方も動物病院の先生もビックリしてましたよ 鳥ですよ 鳥が仰向けに寝て 小さな枕を母が作ったら枕に頭のせて仰向けに寝るんですよ これには驚きでした ただし母の手の平のなかだけしか、やってくれませんでした 鳥も相手を選ぶと知りました 母以外には甘えても仰向けには寝なかったですから 話し聞いてくれてありがとうです

No.21 08/09/20 22:21

主です 皆さま意見ありがとうございます 私はボケ防止と始め記載しましたが、間違いです 癒やされるか です それぞれに家族の一員になれば癒やされると思います 年老いた元気年寄り生活のなかに癒やしと面倒みなきゃという責任感で年寄りはシッカリするし癒やされるのです と医者から言われました 大勢家族が次々といなくなり母1人の生活は生まれて始めての経験に寂しさを隠すことはできないからノラちゃんを家まで連れてきてエサを3種類も買い....私は少し呆れてしまいました ボケてないのに ノラちゃんを家につれてきて呼ぶ時に私の名前を無意識に呼んでた母 ビックリしましたが 先生いわくボケてるとは違い自分の子達との意味で そういう方は大勢いるらしいですよ😭

No.22 08/09/20 22:44

>> 19 再びです。 城主(飼い主)を守る犬が貴女も安心できるかも知れませんね。 御母様匂いを思いだすと従順になりながらも貴女にさえ牙を剥く様な強気な… セロニアスさん
私にさえ キバをむくワンちゃんは嫌だなぁ😢 ワンちゃんは吠えるけど ネコちゃんは吠えないものね インターホンのピンポーンの音でワンちゃんは吠えるのだろうなぁ 母が居留守を使っても。 でもワンちゃんも外で飼わないかぎり番犬にはならないのではないかと思うのですが... インターホン鳴っても、家から📺音聞こえていても出ていかない母なので大丈夫かな

No.23 08/09/20 22:57

>> 20 はじめまして😺 主サンのお母様はとっても心優しい方なんですね、なんかジーンとしました✨ 📱やPCの検索で【動物ボランティア】とか【里親募集… 犬大好き20番さん
レスありがとうです 現在PCはつながってません 📱検索で大丈夫ですか?
母からしたら高い金額出してペットショップで購入しても保健所から、いただいても同じだと思います ようは相性だと思います まぁ母は、めちゃくちゃ可愛がると思います 以前におかめインコを飼ってた時 鳥カゴに入れるのは夜の寝る時だけで朝から放し飼いでした 又 鳥なのに母の手の平なかだけは、仰向けになりべちゃっと死んだように身をまかせてました ペットショップの方も動物病院の先生もビックリしてましたよ 鳥ですよ 鳥が仰向けに寝て 小さな枕を母が作ったら枕に頭のせて仰向けに寝るんですよ これには驚きでした ただし母の手の平のなかだけしか、やってくれませんでした 鳥も相手を選ぶと知りました 母以外には甘えても仰向けには寝なかったですから
話し聞いてくれてありがとうです

No.24 08/09/20 23:08
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

>> 16 よい情報ありがとうございます 動物病院は以前におかめインコを飼ってた時に何回も行き 知ってますから、近くを通った時に見てますが張り紙とか(親… 私の行く病院は、病院の待合室に張り紙をしています😊
ペットショップでは、個人で経営している所なんかは、残ってしまった動物や、障害のある動物に困っていたりします😢
私の家の犬は、生まれつき方目が見えず、売れ残ってしまっていたのを引き取りました🐶

方目が見えなくても、とても利口な犬です☺
その他、スーパーの掲示板、役所、保健所に聞いてみてもいいかもしれません😃

• << 26 動物病院は毎日通りますが親里探しの広告は見たことないですねぇ 保健所や役所には何て言って問い合わせの電話をしたらよろしいのでしょうか? 😥教えてください 考えてみたらネコちゃんもワンちゃんも可哀想ですね 一部のネコちゃんワンちゃんだけ金額🆙で 残りはタダ? 不公平ですね ワンちゃんかネコちゃん決まってなければ難しいですよね もしペットショップで購入するならば アメリカショートかペルシャのメスにしょうかな って漠然にだけど思ってたの

No.25 08/09/20 23:11

嫌ですよ例えの話ですから…。
今日は押し売りですとフレンドリーに来ると思わないし、ピンチになったらドーベルマンみたいなイカツイワンコが居たらと思ったまでで発想が飛躍してました😠

• << 27 ソロニアスさん レスありがとう どちらにしても ドーベルマンを飼うような 家ではないので😥 それに、そう言ったワンちゃんは癒し系ではないような気もします

No.26 08/09/20 23:20

>> 24 私の行く病院は、病院の待合室に張り紙をしています😊 ペットショップでは、個人で経営している所なんかは、残ってしまった動物や、障害のある動物に… 動物病院は毎日通りますが親里探しの広告は見たことないですねぇ 保健所や役所には何て言って問い合わせの電話をしたらよろしいのでしょうか? 😥教えてください 考えてみたらネコちゃんもワンちゃんも可哀想ですね 一部のネコちゃんワンちゃんだけ金額🆙で 残りはタダ? 不公平ですね ワンちゃんかネコちゃん決まってなければ難しいですよね もしペットショップで購入するならば アメリカショートかペルシャのメスにしょうかな って漠然にだけど思ってたの

No.27 08/09/20 23:25

>> 25 嫌ですよ例えの話ですから…。 今日は押し売りですとフレンドリーに来ると思わないし、ピンチになったらドーベルマンみたいなイカツイワンコが居たら… ソロニアスさん
レスありがとう
どちらにしても ドーベルマンを飼うような 家ではないので😥 それに、そう言ったワンちゃんは癒し系ではないような気もします

No.28 08/09/21 00:07

>> 17 匿名4さん 実は母が私にペットショップで飼うなら、人間のエゴで捨てられちゃった可哀想な子達を引き取りたいと私に言ったのです 人間にも躾にも慣… 保健所に直接行くのはどうでしょうか。ただしこの場合、沢山のワン・ニャンを目の当たりにしながら、命を選ぶ選択に心を締め付けられると思います…
選べばすぐ飼えるわけではなく、里親として適性か審査されます。居住環境・家族構成・飼育経験・避妊去勢手術を必ずしてあげるかどうかなどの審査項目があります。譲渡の際には誓約書の記入が必要です。
上記は地域によっては異なる点があるかと思いますが、保健所に収容された子達が、また悲劇にあわない為の審査なので御理解頂きたいです🎆
保健所の電話番号や所在地が分からない場合は、市・区役所に問い合わせて下さい😃
また、動物病院は保健所に収容された🐶😺には関与していません。
ただ、病院によっては捨て🐶😺をボランティアで保護している所もあります。
保健所に行く事が難しい場合は、地域によっては一部の🐶😺を紹介する譲渡会が行われています。
この🐶😺は保健所と別の施設で数ヶ月保護されています(期間内に里親が見つからなければ処分…という現実が待っています)。この子達には数ヶ月の猶予があるという訳です。
📱でも様々な情報が検索できます。
里親などのキーワードで検索して下さい😃

• << 30 匿名4さん 詳しくありがとうございます 保健所にいる🐱🐶達は、人間の身勝手で一緒に生活できなくなった可哀想な🐱🐶達なんですね💧 それ以外に、どういった行き先で保健所に送られてくるのでしょうか?街のノラちゃん達もですか?保健所は病気してる子とか分かるのでしょうか? これから📱里親 で検索してみます 検索してみたら又コメントしますね あと🐱は毛が抜けますか🐶よりも

No.29 08/09/21 04:52
犬好きさん29 ( 20代 ♀ )

ボケ防止となると高齢ですか❓
犬にしろ、猫にしろ健康で
あれば10年以上は生きますが
大丈夫でしょうか❓
(猫のが長生きですね…)

うちは両方います😃

🐱⭕
①トイレさえ覚えさせれば
躾がいらない。
②毎日散歩に連れて行く
必要もない。
③マメに洗ったりトリミングに
行かなくて済む。
🐱❌
①糞尿の臭いがキツイ。
②爪とぎをするので畳など
ボロ②にされる。
③抜け毛が多い。

🐶⭕
①体臭・抜け毛は犬種によって
無かったりする。
②忠実で賢いので良きパートナー
になる。(セラピードッグがある
くらい)
③超小型犬などであれば
運動力も少なくて済む。
🐶❌
①トイレ含め躾が必要。
悪戯、無駄吠えが酷く手に
おえなくなる場合あるので。
②犬種によってはトリミング
が必要。

ザットこんな感じですかね💡

やはり🐶の方が手はかかると
思います。
躾次第で手がかかる、かから
ないが変わるので💦💦

• << 31 犬大好き29さん レスありがとうです 🐱❌より🐶❌の方が、私的にはよいような 🐱は抜け毛が多いとは聞いてます... 🐶の場合は躾さえキチンとしていればみたいですね 🐶匂いがキツくなく抜け毛があまりない子達の小型犬の種類を教えてください そういえば家外で飼う人、最近見かけなくなりましたね 近所から苦情がくるからでしょうか?

No.30 08/09/21 11:20

>> 28 保健所に直接行くのはどうでしょうか。ただしこの場合、沢山のワン・ニャンを目の当たりにしながら、命を選ぶ選択に心を締め付けられると思います… … 匿名4さん
詳しくありがとうございます
保健所にいる🐱🐶達は、人間の身勝手で一緒に生活できなくなった可哀想な🐱🐶達なんですね💧 それ以外に、どういった行き先で保健所に送られてくるのでしょうか?街のノラちゃん達もですか?保健所は病気してる子とか分かるのでしょうか? これから📱里親 で検索してみます 検索してみたら又コメントしますね あと🐱は毛が抜けますか🐶よりも

• << 32 保健所に通報されたノラも収容されますが、現在の日本ではノラ🐶は少ないです。ノラ😺は多いですが、基本的に😺は外との行き来を自由に飼う飼い主が多い事から、外に居る猫=ノラ❓飼い猫❓の特定が難しい為、ノラ猫だからという理由で保健所に収容される事はほとんどありません。 誰かが『処分して欲しい』と言わない限りは保健所に収容されないのです。 保健所にいる🐶😺の病気の検査は、譲渡候補に選ばれた子だけを検査する所もあるし、別の保護施設へ移す子を選ぶ際に検査する所もあります。 保健所によって違いがありますから、お近くの保健所に訪ねて下さい🎆 また抜け毛を気にされているようですが、産毛しか生えない種類の子以外は皆毛は抜けます。 毛や匂いをかなり気にされているようなので、正直飼うのはどうかと思っていますよ💧 人間の都合に合わせた種類ばかりが残って、手間がかかり扱いに困る子は排除されていくのでしょうか…

No.31 08/09/21 11:39

>> 29 ボケ防止となると高齢ですか❓ 犬にしろ、猫にしろ健康で あれば10年以上は生きますが 大丈夫でしょうか❓ (猫のが長生きですね…)   う… 犬大好き29さん
レスありがとうです 🐱❌より🐶❌の方が、私的にはよいような 🐱は抜け毛が多いとは聞いてます... 🐶の場合は躾さえキチンとしていればみたいですね
🐶匂いがキツくなく抜け毛があまりない子達の小型犬の種類を教えてください
そういえば家外で飼う人、最近見かけなくなりましたね 近所から苦情がくるからでしょうか?

• << 33 シーズー、ヨーキー、プードルあたり ですかね💡💡 ただこの犬種は定期的なトリミング が必要になります。   🐶犬種、サイズ問わず室内飼いが 増えたのは「家族の一員」という 意識が強くなってきてたのも あるかもしれません。   夏なら熱中症の心配、吠えた ら近所迷惑にもなる…   それに今の時代何があるか 分かりません。 ❌小屋に爆竹を投げ入れられた…  ❌毒入りのパンを与えられた… ❌庭にいた犬に吠えられ、 老人は驚いて転倒し骨折。 慰謝料請求された…   など悪戯、事故も増えてる のが現状です。

No.32 08/09/21 13:33

>> 30 匿名4さん 詳しくありがとうございます 保健所にいる🐱🐶達は、人間の身勝手で一緒に生活できなくなった可哀想な🐱🐶達なんですね💧 それ以外に、… 保健所に通報されたノラも収容されますが、現在の日本ではノラ🐶は少ないです。ノラ😺は多いですが、基本的に😺は外との行き来を自由に飼う飼い主が多い事から、外に居る猫=ノラ❓飼い猫❓の特定が難しい為、ノラ猫だからという理由で保健所に収容される事はほとんどありません。
誰かが『処分して欲しい』と言わない限りは保健所に収容されないのです。
保健所にいる🐶😺の病気の検査は、譲渡候補に選ばれた子だけを検査する所もあるし、別の保護施設へ移す子を選ぶ際に検査する所もあります。
保健所によって違いがありますから、お近くの保健所に訪ねて下さい🎆
また抜け毛を気にされているようですが、産毛しか生えない種類の子以外は皆毛は抜けます。
毛や匂いをかなり気にされているようなので、正直飼うのはどうかと思っていますよ💧
人間の都合に合わせた種類ばかりが残って、手間がかかり扱いに困る子は排除されていくのでしょうか…

• << 34 匿名4さん レスありがとうございます このレスを読んだ時にはハッキリきついと思いましたが、違いました 📱で里親探し 里親で検索し色々な事実を知りました 飼い主の都合で飼えなくなった🐶🐱を保健所につれていき...処分されてしまう まして安楽死ではない事実 亡くなるには、もだえ苦しむ なんて💧 そもそも🐶🐱をペットを飼うという表現が変だと思いましたよ 飼うのではなく家族の一員 生活ではないかと もし人間の子供やお年寄りを理由づけて手放すことできますか?病気をしたら面倒みるのは当たり前ですし なにやら里親詐欺もあるらしいですね 大切に育てますと言い、実際は動物実験に使われたりと、心が重苦しくなりました。 私は子供時🐶🐱どちらか欲しかったのですが、面倒みられないから止めてと母に言われてきました 最後まで責任もてないなら可哀想だからと言われてきました 子供の私が面倒みられないし正解だったと思いす 人間のエゴで(生活ではなく)飼われるペット達 胸が締めつけられました 動物愛護協会から引き取り里親探してる方や保健所からレスキューされた子達でもいて 里親詐欺もあり 里親詐欺は主にどういう?でしょうか

No.33 08/09/21 15:01

>> 31 犬大好き29さん レスありがとうです 🐱❌より🐶❌の方が、私的にはよいような 🐱は抜け毛が多いとは聞いてます... 🐶の場合は躾さえキチン… シーズー、ヨーキー、プードルあたり
ですかね💡💡
ただこの犬種は定期的なトリミング
が必要になります。

🐶犬種、サイズ問わず室内飼いが
増えたのは「家族の一員」という
意識が強くなってきてたのも
あるかもしれません。

夏なら熱中症の心配、吠えた
ら近所迷惑にもなる…

それに今の時代何があるか
分かりません。
❌小屋に爆竹を投げ入れられた… 
❌毒入りのパンを与えられた…
❌庭にいた犬に吠えられ、
老人は驚いて転倒し骨折。
慰謝料請求された…

など悪戯、事故も増えてる
のが現状です。

• << 35 犬大好き29さん 返答レスありがとうございます ヨーキとはヨークシャテリアのことですか? (スミマセン本に書いてあったので) ヨーキもシーズも似ているので私は区別がつきません どこで見分けるのでしょうか? この2種類は考んがえてましたが年寄りが生活してるの多いからと母は自分も年寄りなのに あとプードルもヨーキもシーズも毛はフサフサなのに抜け毛と、においが少ないなんて以外でした ミックス🐶もかわいい子いますよね ショップでミックス🐶は見かけませんけど。 ボケ防止と書きましたが母は元気で明るく年寄りっぽくはないです 近くの公園に行き🐶🐱が母になつき寄ってくるから後に飼い主と友達になるほどらしいです 🐶🐱は母ところには近寄り甘えるのに私の近くには来ないの💧 🐶🐱からしたら何を基準なのかなとさえ思ってしまいます 階段があって2階を主に使用するので トイプードルやパピヨンは骨が弱いため骨折し易いと聞いてきたらしいのです なら毛フサフサのチワワもですよね? 私 はミニチュアシュナウザーが、とぼけたオジイサンみたいで可愛いいかな 犬大好き29さんは何を 種類 と生活しているのですか?

No.34 08/09/21 17:16

>> 32 保健所に通報されたノラも収容されますが、現在の日本ではノラ🐶は少ないです。ノラ😺は多いですが、基本的に😺は外との行き来を自由に飼う飼い主が多… 匿名4さん レスありがとうございます このレスを読んだ時にはハッキリきついと思いましたが、違いました 📱で里親探し 里親で検索し色々な事実を知りました 飼い主の都合で飼えなくなった🐶🐱を保健所につれていき...処分されてしまう まして安楽死ではない事実 亡くなるには、もだえ苦しむ なんて💧 そもそも🐶🐱をペットを飼うという表現が変だと思いましたよ 飼うのではなく家族の一員 生活ではないかと もし人間の子供やお年寄りを理由づけて手放すことできますか?病気をしたら面倒みるのは当たり前ですし なにやら里親詐欺もあるらしいですね 大切に育てますと言い、実際は動物実験に使われたりと、心が重苦しくなりました。 私は子供時🐶🐱どちらか欲しかったのですが、面倒みられないから止めてと母に言われてきました 最後まで責任もてないなら可哀想だからと言われてきました 子供の私が面倒みられないし正解だったと思いす 人間のエゴで(生活ではなく)飼われるペット達 胸が締めつけられました 動物愛護協会から引き取り里親探してる方や保健所からレスキューされた子達でもいて 里親詐欺もあり 里親詐欺は主にどういう?でしょうか

• << 37 詐欺を行う人間の目的や実態は一部しか分かりませんが、悪戯して苦しむ姿を見て快楽を得ている・毛皮を剥いで売買する為に搾取している・路上で『可哀想な動物です』と人の同情をひき募金詐欺する為に使っている、などがあります。 厳しい事を沢山書いてすみません🙇

No.35 08/09/21 18:11

>> 33 シーズー、ヨーキー、プードルあたり ですかね💡💡 ただこの犬種は定期的なトリミング が必要になります。   🐶犬種、サイズ問わず室… 犬大好き29さん
返答レスありがとうございます
ヨーキとはヨークシャテリアのことですか? (スミマセン本に書いてあったので) ヨーキもシーズも似ているので私は区別がつきません どこで見分けるのでしょうか? この2種類は考んがえてましたが年寄りが生活してるの多いからと母は自分も年寄りなのに
あとプードルもヨーキもシーズも毛はフサフサなのに抜け毛と、においが少ないなんて以外でした ミックス🐶もかわいい子いますよね ショップでミックス🐶は見かけませんけど。

ボケ防止と書きましたが母は元気で明るく年寄りっぽくはないです 近くの公園に行き🐶🐱が母になつき寄ってくるから後に飼い主と友達になるほどらしいです 🐶🐱は母ところには近寄り甘えるのに私の近くには来ないの💧 🐶🐱からしたら何を基準なのかなとさえ思ってしまいます 階段があって2階を主に使用するので トイプードルやパピヨンは骨が弱いため骨折し易いと聞いてきたらしいのです なら毛フサフサのチワワもですよね?

私 はミニチュアシュナウザーが、とぼけたオジイサンみたいで可愛いいかな
犬大好き29さんは何を 種類 と生活しているのですか?

No.36 08/09/21 19:03

>> 35 うちはチワワ4頭、Mダックス、
トイプードルがいますょ😃💡

チワワ、トイプも思ってるほど
弱くないです⤴✨
両方ともアジリティーなどの
ドッグスポーツやってますし😃

プードルなんかは🐶サーカスなど
でも活躍するほどの、知能と
運動神経の持ち主です💡

ただチワワの場合、抜け毛シーズン
になると凄い抜けます💦💦
コロコロは必需品です(笑)

シーズーとヨーキーは毛の色や
大きさも違いますょ💦
ヨーキーの方が小さいです😃

因みにシュナは活発な犬種なので
運動量は多くなりますよ💡

• << 38 犬大好き29さんレスありがとうです羨ましいかぎりです😊6匹🐶いるのですね🐶好きなんですね チワワ(小さくて可愛いい)は抜け毛時期は1年に一度くらいなのでしょうか?🐱ちゃんよりは抜け毛少ないのですか? 質問攻めでスミマセンです 私は気管支炎なので、なのに母の家行くと昼間はインコを放し飼いにしていたので母の家へ行く度に私は喉の調子がおかしくなっていたものです 現在はいなくなったので喉はおかしくなりません 🐤鳥は飛ぶ時に粉みたいなのが舞い落ちるらしいです もし母と動物との生活が大変になったら(今は元気でも先はわからないし)私が面倒みなきゃと思ってるからですですから抜け毛が多いのは気管支炎になってしまうので第一条件は抜け毛の多いのは無理なんですアジリティー スポーツって何でしょうか? スミマセン分かりません シュナは友達夫妻の家にいて年寄りなので、あまり動きません なので活発とは知りませんでした やはりチワワ🐶より🐱の方が 抜け毛がすごいですか? 🐱ならアメリカンショートかペルシャ又アメリカンショートとペルシャからできたエキゾチックショートヘアー 毛の長さと抜け毛は関係ありますか? 🐶か🐱まだ 迷ってます

No.37 08/09/21 19:37

>> 34 匿名4さん レスありがとうございます このレスを読んだ時にはハッキリきついと思いましたが、違いました 📱で里親探し 里親で検索し色々な事実を… 詐欺を行う人間の目的や実態は一部しか分かりませんが、悪戯して苦しむ姿を見て快楽を得ている・毛皮を剥いで売買する為に搾取している・路上で『可哀想な動物です』と人の同情をひき募金詐欺する為に使っている、などがあります。
厳しい事を沢山書いてすみません🙇

• << 40 キツイですね💧 📱里親 で検索しましたが 📱から里親になるとしての アドバイスありましたら教えてください 個人から個人なので問題点もあると思うのです 極端ですがゴミ屋敷から譲っていただくのは...相手のことわかりませんし不安もあります 自分で保健所に行くのも辛い現実を突きつけられてしまい気分ダウンしてしまうだろうし悩みます 色々調べていくうちに考えてしまいました ショップにいる🐱🐶達のことを💧匿名4さんが最初のレスしてくださった意味がなんとなく理解できてしてしまいました💧 🐱🐶どちらにせよ傷ついた子を保護(可愛がってやりたいです 📱サイトでの いつでも里親 での写真は本当に、その子なのでしょうか? 何を手掛かりにすればよいのかチェックポイントを教えてください 宜しくお願いします

No.38 08/09/22 00:24

>> 36 うちはチワワ4頭、Mダックス、 トイプードルがいますょ😃💡   チワワ、トイプも思ってるほど 弱くないです⤴✨ 両方ともアジリティ… 犬大好き29さんレスありがとうです羨ましいかぎりです😊6匹🐶いるのですね🐶好きなんですね チワワ(小さくて可愛いい)は抜け毛時期は1年に一度くらいなのでしょうか?🐱ちゃんよりは抜け毛少ないのですか? 質問攻めでスミマセンです 私は気管支炎なので、なのに母の家行くと昼間はインコを放し飼いにしていたので母の家へ行く度に私は喉の調子がおかしくなっていたものです 現在はいなくなったので喉はおかしくなりません 🐤鳥は飛ぶ時に粉みたいなのが舞い落ちるらしいです もし母と動物との生活が大変になったら(今は元気でも先はわからないし)私が面倒みなきゃと思ってるからですですから抜け毛が多いのは気管支炎になってしまうので第一条件は抜け毛の多いのは無理なんですアジリティー スポーツって何でしょうか? スミマセン分かりません シュナは友達夫妻の家にいて年寄りなので、あまり動きません なので活発とは知りませんでした やはりチワワ🐶より🐱の方が 抜け毛がすごいですか? 🐱ならアメリカンショートかペルシャ又アメリカンショートとペルシャからできたエキゾチックショートヘアー 毛の長さと抜け毛は関係ありますか? 🐶か🐱まだ 迷ってます

No.39 08/09/22 03:12

>> 38 アジリティーはトンネル、ハードルなどの
障害物を走り抜けるスポーツです😃

チワワと猫の抜け毛…
猫の方が大変ですかねぇ💦💦

チワワ達は毎日何度もブラッシング
しても抜けるんで、落ち着く
まで服を着せたりしてます。
普段、家にいる時は着せない
ですが(^_^;)

親戚夫婦は猫好きでチンチラ3匹
居ますが、大変の様です(笑)

No.40 08/09/22 11:01

>> 37 詐欺を行う人間の目的や実態は一部しか分かりませんが、悪戯して苦しむ姿を見て快楽を得ている・毛皮を剥いで売買する為に搾取している・路上で『可哀… キツイですね💧

📱里親 で検索しましたが 📱から里親になるとしての アドバイスありましたら教えてください
個人から個人なので問題点もあると思うのです 極端ですがゴミ屋敷から譲っていただくのは...相手のことわかりませんし不安もあります 自分で保健所に行くのも辛い現実を突きつけられてしまい気分ダウンしてしまうだろうし悩みます 色々調べていくうちに考えてしまいました ショップにいる🐱🐶達のことを💧匿名4さんが最初のレスしてくださった意味がなんとなく理解できてしてしまいました💧
🐱🐶どちらにせよ傷ついた子を保護(可愛がってやりたいです 📱サイトでの いつでも里親 での写真は本当に、その子なのでしょうか? 何を手掛かりにすればよいのかチェックポイントを教えてください 宜しくお願いします

• << 42 私は『いつでも里親募集中』に掲載した事があります。 私は間違いなく自分で撮影した写真を掲載していました😃 まず掲載する際に、掲載文・写真を作成し送信・後日サイト運営者が確認し、掲載者と連絡を取り合ってから掲載されます✨個人で運営されてるサイトですが、かなり信頼をおけるサイトです。 一番大事な事は、何度でも電話・メールでやり取りし、🐶😺と何回でも面会して下さい。納得できなければ正直に断ってOKです。 掲載者は里親希望の方からの質問はいくらでも大歓迎なんです😊 ゴミ屋敷に住むようなガサツな人が、デジカメで🐶😺撮影しPCにアップし、掲載文作成・運営者とのやり取りをするのは、ほぼ有り得ないかと思います。なかなか面倒な作業なので💧

No.41 08/09/22 14:48

>> 40 保健所以外にも、ボランティアで
運営の保護団体、施設も
ありますよ😃💡

よくペットショップで飼うなら
保健所の犬を飼ってよ…
なんて簡単に言う人がいます
けど…💧💧

人に裏切られ心に傷をおった
犬は飼育困難な場合が
ありますよ。
懐かない、噛み付くなど…

全部の犬がそうとは限り
ませんが😥

そういうの覚悟で、最後まで
責任もって飼えるならいいと
思いますが、偽善だけで保健所
から引き取るのは控えた方が
いいですね。

• << 45 犬大好き29さん おはようございます。 以前に人間にヒドいことされていれば、人間を怖がり言うこと聞いてくれない などの問題があるかもは🐶🐱も人間社会と同じですね 確かにだと思います 愛情いっぱいもらい何かしらの事情で仕方なく手放なきゃならない そんな子に合えたらと今は思います アドバイスありがとうです。 シングルコートでない🐶子達も🐱より毛が抜けるの少ないですか? 愛情いっぱいの子は保健所よりも、ネットの親里募集のほうがよいかな 保健所は、その🐶🐱の経歴を分かるのでしょうか?

No.42 08/09/22 19:27

>> 40 キツイですね💧 📱里親 で検索しましたが 📱から里親になるとしての アドバイスありましたら教えてください 個人から個人なので問題点もあ… 私は『いつでも里親募集中』に掲載した事があります。
私は間違いなく自分で撮影した写真を掲載していました😃
まず掲載する際に、掲載文・写真を作成し送信・後日サイト運営者が確認し、掲載者と連絡を取り合ってから掲載されます✨個人で運営されてるサイトですが、かなり信頼をおけるサイトです。
一番大事な事は、何度でも電話・メールでやり取りし、🐶😺と何回でも面会して下さい。納得できなければ正直に断ってOKです。
掲載者は里親希望の方からの質問はいくらでも大歓迎なんです😊
ゴミ屋敷に住むようなガサツな人が、デジカメで🐶😺撮影しPCにアップし、掲載文作成・運営者とのやり取りをするのは、ほぼ有り得ないかと思います。なかなか面倒な作業なので💧

• << 46 匿名4さん おはようございます。 スミマセン私の前の文章おかしい部分がありました ゴミ屋敷と書いた訳は以前に🐱親里募集と耳にして、その住所に行くと🐱を見るためにとおされたのですが🐱20匹以上いてヒドく不潔なで汚い異臭はヒドいし、後で知りましたが、そこが📺に映ってる で見るゴミ屋敷だったのです ビックリしましたよ あまりにインパクトが強すぎて 親里探しの方が皆さんそうみたいな誤解されるような書きかたをしてしまったことスミマセンでした 保健所かどこからか拾った子を里親探しに出されたのですか? 生まれた赤ちゃんですか? どちらにしても保健所よりネットで個人からの方が子達の経歴(ダンボールで捨てられてたとか仕方なく手放さなきゃならない事情とか詳しいこと保健所は分かるのでしょうか? 保健所とネットからの個人 どちらが?

No.43 08/09/22 19:55
インテリア大好き43 

私は犬も猫も飼っていませんが、小動物を飼っています。
友人が、ネットで里親探ししていた犬を飼っています。

ネットの場合は、里親探している人の理由を聞いた方がいいと思います。

友人の場合は「犬をすごく可愛がっていたけれど、私達が離婚することになり、手放すことになりました…」という理由で里親探していた犬を飼うことにしました。
だから、本当にすごく可愛がられていた、人懐っこい、躾もされていた犬を飼うことが出来たと言っていました。

主さんも、自分の望む条件を書き込んで、募集してみてもいいと思います。さらにそこから、よく話して、手放す理由なども聞いてみると良いかと思います。

子犬や子猫は可愛いけれど、躾を主さんが1から教えないとならないですよね。

😃躾が出来ている大人の犬や猫を飼うのも一案にされてみてはいかがでしょうか?

• << 48 インテリア大好き43さん レスありがとうございます。 とても貴重な意見に感謝します 確かにと思いました。可愛がっ愛情いっぱいの子を何かしらの都合で住めなくなる 愛情いっぱいで情も絡むから里親探しも相手をキチンと見て、この人ならとお互いになければ無理ですよね だから条件で里親の住まいまで、連れていきます となるのかと思いました 里親探しで、いくつかの条件をつけている 私、個人的には、そういう方がいいと思います それだけ愛しい子だと思えますから 里親になる側(探している)こちらから 伝言板できるのですか? ひたすら📱見てました

No.44 08/09/23 03:43
匿名さん44 ( 20代 ♀ )

提案ですけど
レンタルされてみてはいかがですか?

飼ってあとで無理にやるよりはいいと思いますが…
どちらにせよ
どんだけ大変かなんて口でゆってもやってみて積み重ねないとわからないから

それに愛情があれば
お世話も苦ぢゃないし

うちは🐶です
部屋を荒らされないように部屋にはほとんどなにもおいてません
ゴミ箱も高いところティッシュも高いところ

猫には高い場所に置けばいいが通用しないと思って🐶にしましたがいまでは愛情たっぷりですよ♥

• << 49 匿名44さん レスありがとうございます。 🐶ワンちゃんなのに高いところに?元気がよすぎる子なのでしょうね 🐶ワンちゃんの種類は? 部屋に何もおいてないとは🐶ワンちゃん専用部屋ですか? レンタルですか? 初めて聞きました 詳しく教えてください
  • << 55 🐶でなく猫が高いとこにいけるからとゆうことです うちのはダックスです 専用の部屋でわないです わたしは独り暮らしなんで2つしか部屋がないんで寝室にはいらないようにしてます♪リビングにはテレビと冷蔵庫とゲージとソファーしか必要ないんでそれしかおいてません😱 かしこい🐶、🐱、種類を飼っても 飼い主次第でだめになるから💔 ネットで調べるのが一番ですょ😄 テレビでみただけだし地域限定だったかもしれないし

No.45 08/09/23 09:35

>> 41 保健所以外にも、ボランティアで 運営の保護団体、施設も ありますよ😃💡   よくペットショップで飼うなら 保健所の犬を飼ってよ… なん… 犬大好き29さん
おはようございます。 以前に人間にヒドいことされていれば、人間を怖がり言うこと聞いてくれない などの問題があるかもは🐶🐱も人間社会と同じですね
確かにだと思います 愛情いっぱいもらい何かしらの事情で仕方なく手放なきゃならない そんな子に合えたらと今は思います アドバイスありがとうです。
シングルコートでない🐶子達も🐱より毛が抜けるの少ないですか? 愛情いっぱいの子は保健所よりも、ネットの親里募集のほうがよいかな 保健所は、その🐶🐱の経歴を分かるのでしょうか?

No.46 08/09/23 09:56

>> 42 私は『いつでも里親募集中』に掲載した事があります。 私は間違いなく自分で撮影した写真を掲載していました😃 まず掲載する際に、掲載文・写真を作… 匿名4さん
おはようございます。 スミマセン私の前の文章おかしい部分がありました ゴミ屋敷と書いた訳は以前に🐱親里募集と耳にして、その住所に行くと🐱を見るためにとおされたのですが🐱20匹以上いてヒドく不潔なで汚い異臭はヒドいし、後で知りましたが、そこが📺に映ってる で見るゴミ屋敷だったのです
ビックリしましたよ
あまりにインパクトが強すぎて
親里探しの方が皆さんそうみたいな誤解されるような書きかたをしてしまったことスミマセンでした
保健所かどこからか拾った子を里親探しに出されたのですか? 生まれた赤ちゃんですか? どちらにしても保健所よりネットで個人からの方が子達の経歴(ダンボールで捨てられてたとか仕方なく手放さなきゃならない事情とか詳しいこと保健所は分かるのでしょうか? 保健所とネットからの個人 どちらが?

• << 51 『いつでも里親』には必ず『経緯』が記載されています。 私の場合は神社に箱に入れられ捨てられていた3兄弟😺を見つけ里親探し(乳飲み子だった為、成長してから引き渡しました)、老婦人が兄妹😺を飼っていましたが飼い主が病気で入院しボランティアの方に頼まれ、一時預かりしながら里親探しました。 また、衰弱しきった状態で側溝に隠れていた😺を保護し検査した所妊娠中で、中絶手術(残酷ですが産ませてもウイルスの母子感染が免れないと判断された為)を予約した当日に5匹出産。うち2匹は母子感染を免れ里親さんに引きとられ、あとの子は短い命でした。 保健所に収容された子の経緯は分かりません。まず、持ち込んだ人は里親を探してもらうつもりで持ち込んでいません。続きます➡

No.47 08/09/23 10:07
匿名さん47 ( 20代 ♂ )

散歩云々に不安が‥
猫だと放し飼いにして周りに迷惑掛けそう。
猫の室内飼育は毎日の犬の散歩よりきついですよ。

• << 50 匿名47さん レスありがとうございます。 詳しく教えてください 🐶犬の散歩より🐱の室内飼いの方が大変ですか? こちらで🐶より🐱の方が抜け毛が多いことを知りました 気管支炎なので抜け毛が一番のネックなのですが...詳しく教えてくださいね お待ちしてます

No.48 08/09/23 10:08

>> 43 私は犬も猫も飼っていませんが、小動物を飼っています。 友人が、ネットで里親探ししていた犬を飼っています。 ネットの場合は、里親探している人… インテリア大好き43さん レスありがとうございます。
とても貴重な意見に感謝します 確かにと思いました。可愛がっ愛情いっぱいの子を何かしらの都合で住めなくなる 愛情いっぱいで情も絡むから里親探しも相手をキチンと見て、この人ならとお互いになければ無理ですよね だから条件で里親の住まいまで、連れていきます となるのかと思いました 里親探しで、いくつかの条件をつけている 私、個人的には、そういう方がいいと思います それだけ愛しい子だと思えますから
里親になる側(探している)こちらから 伝言板できるのですか? ひたすら📱見てました

• << 57 主さんの地域に、ぱど、という生活情報誌(無料、週1配布)はありませんか? ペットコーナーに里親募集や、欲しい場合は自分から条件も載せることが出来ますよ😃 あとは、ペットの雑誌(犬や猫の月刊誌)には里親コーナー等があると思いますよ。そこで、主さんの望む条件を載せて募集してみたらいかがですか? 勿論、その後にメールや電話でやり取りしたり可能なら実際見たり直接検討されると良いと思います😊

No.49 08/09/23 10:14

>> 44 提案ですけど レンタルされてみてはいかがですか? 飼ってあとで無理にやるよりはいいと思いますが… どちらにせよ どんだけ大変かなん… 匿名44さん レスありがとうございます。 🐶ワンちゃんなのに高いところに?元気がよすぎる子なのでしょうね 🐶ワンちゃんの種類は?
部屋に何もおいてないとは🐶ワンちゃん専用部屋ですか?

レンタルですか?
初めて聞きました
詳しく教えてください

No.50 08/09/23 10:21

>> 47 散歩云々に不安が‥ 猫だと放し飼いにして周りに迷惑掛けそう。 猫の室内飼育は毎日の犬の散歩よりきついですよ。 匿名47さん レスありがとうございます。 詳しく教えてください 🐶犬の散歩より🐱の室内飼いの方が大変ですか? こちらで🐶より🐱の方が抜け毛が多いことを知りました 気管支炎なので抜け毛が一番のネックなのですが...詳しく教えてくださいね お待ちしてます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧