注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

こげんた

レス71 HIT数 9791 あ+ あ-

猫の鈴( w3aC4 )
07/10/06 23:36(更新日時)

野良猫(ノラネコ)は人間生活に害を及ぼす害獣です。
だからと言って、害獣「こげんた」が虐待されたことに哀れみを感じない訳ではありません。

しかし、猫と関わりの無かった多くの方々が野良猫によって「庭に糞尿をされる」、「深夜の鳴声等に
よる騒音」、「花壇が荒らされる」などの被害を受けているのです。
しかも、飼いきれなくなった飼い主が捨てたり、無責任な外飼い、野良猫への餌やり行為で野良猫は
増える一方です。
残念ですが、猫害を無くす為には増え過ぎた野良猫を駆除して減らすしかありません。

一部の心無い猫愛好者や動物愛護団体が行政等に圧力を掛け、野良猫の捕獲・駆除を妨害するの
は、猫害の被害者を蔑ろにする行いで、絶対に間違っています。
哀れな害獣「こげんた」を、野良猫に無用な同情を集め、駆除を妨害するための道具にするのは止め
て下さい。

また、猫害の被害者の方々は、心無い者達の横暴に負けず、「野良猫への餌やり禁止」、「室内飼育
の徹底」の条例化を働きかけましょう。

No.873682 07/08/07 04:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 07/10/02 19:47
匿名さん7 

>> 48 7番さん 良く文章読んで下さい。私は駆除は否定も肯定もしてませんよ、 猫、さる、牛等は愛護動物の種類、猫もその中に有る事を言ってるのです。猫… もう少し意味のある文章をお願いします。
各文章に関連性が見えませんし句読点も滅茶苦茶ですよ。

猫被害者にとって猫は不在な生き物という文章の意味は誰にも理解出来ないので、
誤記、誤字なら訂正をお願いします。

ヒグマやイノシシは人里に降りれば駆除されますが、
これ猫の話と関係あるとしたらせいぜい野良猫の処遇の話ですよね。

猫によって救われる人がいるのは猫が人間にとって有益でいられる環境にいるからです。
ヒグマで言うなら熊牧場や動物園、山奥に要るなら誰も文句は言いません。
人里に居てもヒグマはヒグマですが、有害ですよね。

昔は生活を守る為の駆除が盛んだった事から、
昔に虐待が今ほど無かったという結論へは行き着きません。
犯罪を誘発しているとも言い難いです。
風邪をひくとくしゃみをするからと言って、
くしゃみを防げば風邪をひかなくなる訳ではないですよ。
一体虐待を通じて何を主張してるのかすら理解出来ません。

No.52 07/10/02 19:52
匿名さん35 

>> 50 そもそも猫好きの「好き」は人間に対するそれとは全く別の感情です。   猫はたった1ペアとその子孫を充分に保護すると5年かそこらで計算上の頭数… 匿名7さんの言いたい事(意見)をまとめて下さい。
そもそも…ではなく、私のレスに対して意見があったからこそレスにレスしてくれたんですよね。話が外れて来ています。

• << 55 猫の種類としてペットと野良猫の2つを挙げていたから片方についてレスしたまでです。 野良猫は言うに及びませんし。

No.53 07/10/02 19:56
猫好きさん♪17 ( ♀ )

>> 50 そもそも猫好きの「好き」は人間に対するそれとは全く別の感情です。   猫はたった1ペアとその子孫を充分に保護すると5年かそこらで計算上の頭数… ですから、先にも述べたように、心無い飼い主が居る事も述べた筈ですが、貴方が何を言いたいのか分かりませんが、今述べた、このレスなら貴方の言わんとしてる事も分からない訳では有りませんが、虐待行為は許される行為では有りません。

No.54 07/10/02 20:11
匿名さん7 

>> 53 だから、虐待が許せないから、何なのかと。
主張が見えないんですよ。
私のレスとの関連性がない。

• << 57 7さん『貴方のレスに関連性が無い』、無いカモしれませんね、何故なら、貴方が何を言わんとしてるのかレスを読み返しても分かりません。外来種だの、猫をころせば他の動物が幸せになる、日本には猫がいらない、などなど、貴方の言おうとしてる事が分からないから、そうなってしまったんだと思いますが、7さん大半の方が貴方のレスを見て不愉快に思われてるんですョうんちくを語りだらだら猫殺しの話しをし、誰もが手放しで、聞ける話しでは無いと思いますけど。

No.55 07/10/02 20:25
匿名さん7 

>> 52 匿名7さんの言いたい事(意見)をまとめて下さい。 そもそも…ではなく、私のレスに対して意見があったからこそレスにレスしてくれたんですよね。話… 猫の種類としてペットと野良猫の2つを挙げていたから片方についてレスしたまでです。
野良猫は言うに及びませんし。

No.56 07/10/02 20:36
匿名さん35 

>> 55 そうですか。
正直、49の私のレスに対して匿名7さんの50のレスは何が良いたいのかよくわかりませんでした。
補足有難うございました。

No.57 07/10/02 20:43

>> 54 だから、虐待が許せないから、何なのかと。 主張が見えないんですよ。 私のレスとの関連性がない。 7さん『貴方のレスに関連性が無い』、無いカモしれませんね、何故なら、貴方が何を言わんとしてるのかレスを読み返しても分かりません。外来種だの、猫をころせば他の動物が幸せになる、日本には猫がいらない、などなど、貴方の言おうとしてる事が分からないから、そうなってしまったんだと思いますが、7さん大半の方が貴方のレスを見て不愉快に思われてるんですョうんちくを語りだらだら猫殺しの話しをし、誰もが手放しで、聞ける話しでは無いと思いますけど。

No.58 07/10/02 21:27
匿名さん7 

>> 57 だからあなたは具体的に何をどうしたいのかと(苦笑
これだけレスを見てもあなたが猫について現実に即したどんなビジョンを持ってるのかさっぱり分かりません。

No.59 07/10/02 22:41

>> 58 7さん

お言葉返すようですが、この場は私がどうしたいとか、私のビジョンを語る場では御座いませんし7番さんとの2人のやり取りの場でも有りません。スレ主さんの野良猫駆除、飼い主のモラル、こげんた事件についての語り場です。その件に関してのレスは最初の方に、私個人の意見として述べておりますので、お時間あいた時でも見て下さい。

No.60 07/10/02 23:30
匿名さん7 

はてさて、左様に仰られましても>>37-38で「あなた」が「私」に「一つお聞きしたい」と求めて来る以前にはあなたと私の意見のやり取りは一切ありませんし、
以降はその要求に答えてまたあなたのレスが来てまたそれに応答して、という流れなのですが。
やりたい時にやりたい事をやって不都合になったら放り捨てるスタイルは猫飼育そのものですねぇ(笑
そもそも議題に対して自前のビジョンを語らない人間と議論なんて出来るはずもないですよ。
>>1に対するレスも「人間が悪い」「猫は悪くない」のお決まりのフレーズを繰り返すだけ。
そんな寝言を何万回唱えたところで問題は全く解決には向かいませんよ。
挙句議論を戦わせる場で>>1と私が同一人物などと荒唐無稽な事まで言い出して、
まともな神経とはとても思えませんね。

No.61 07/10/03 00:35

>> 60 7さん読んでくれたんですね😁、『人間が悪い』、『猫は悪くない』って、どこのレスで言ってますか? 何か、勘違いされてませんか、後、都合の良い時、悪い時の下りはどこのレスで感じ取れたのか疑問ですが?それなら、そっくり7番さんにそのお言葉、お返し致します。まさにそのとうりの事を貴方は発言してますよね、猫は害を及ぼすから、繁殖率が高いから殺して良いみたいな、それこそ人間の勝手ですよね、その昔は猫を必要とし、もう必要ないから殺す当然のような貴方のその言いぐさ、私は駆除は否定も肯定もしませんが、虐待行為が普通じゃないって事を言ってるんです。貴方の考えにまるっきり同感する所が無い訳じゃ有りません。ただ猫を殺せば丸く収まる問題だけじゃないって事を言ってるんです。
続く↔

• << 63 >>61-62 まず人間が悪い猫は悪くないについて。 毎度馬鹿の一つ覚えのように「人間のせいで」「人間の勝手」「人間のエゴ」等々言っておいて私は言っていませんと言われても失笑するしかないですね。 自分の発言には責任を持って下さい。 害があるのも繁殖力が強いから殺さざるを得ないのも事実ですよ。 あなたの言う人間の勝手でネズミを食い殺させた事が猫を保護してきた理由なのだから、 猫がネズミより有害になった今猫が駆除されるのは至極当然でしょ。 狡兎死して良狗煮らる(一文字違うけど)と言う奴ですね。 そもそも猫がネズミ駆除に使われていた時代は専ら室内飼育で家の食料を守らせていたそうですよ。 その時代から邪魔な猫の処分も当然ありました。 厳然としたルールがあってギブアンドテイクの関係だったから共生出来たんです。 今政府や自治体が膨大な予算を注ぎ込んでやっているのは元の姿への回帰。 また、猫は殺さずまして野放しにして共生出来る生き物ではありません。 猫の繁殖力は無限だが餌や場所は有限だからです。 猫は今この瞬間生きている数より今年一年で死ぬ数の方が遥かに多い生き物。 つがい一組を養う事すら人間には叶いません。

No.62 07/10/03 00:48

私自身も犬、猫、鳥、保護した個体がほとんどですが、完全室内飼いで飼っております。何故貴方が猫に対してだけ殺しても良いみたいな発言をするのか、こげんたちゃんも糞害だからとか、駆除と虐待は違います。
貴方のレスを見てると虐待でも、駆除でも、猫は、殺しても良いみたいに受け取れるレスですよ、だから他の方も不愉快に思われる方、多いんじゃないですか、猫だけが悪い言い方してますが、
自信ありげに語ってますが、このスレにレスした人達は、私も含め、貴方の正論もどきに共感する人少ないですよね、何故ですか、最初から全部読んでみて下さい。私は寝ますので、7番さん、皆が共感出来る内容のレス下さいね、そしたら又くるカモ❓頑張って正論好きな7番さん😁

No.63 07/10/03 11:07
匿名さん7 

>> 61 7さん読んでくれたんですね😁、『人間が悪い』、『猫は悪くない』って、どこのレスで言ってますか? 何か、勘違いされてませんか、後、都合の良い… >>61-62
まず人間が悪い猫は悪くないについて。
毎度馬鹿の一つ覚えのように「人間のせいで」「人間の勝手」「人間のエゴ」等々言っておいて私は言っていませんと言われても失笑するしかないですね。
自分の発言には責任を持って下さい。

害があるのも繁殖力が強いから殺さざるを得ないのも事実ですよ。
あなたの言う人間の勝手でネズミを食い殺させた事が猫を保護してきた理由なのだから、
猫がネズミより有害になった今猫が駆除されるのは至極当然でしょ。
狡兎死して良狗煮らる(一文字違うけど)と言う奴ですね。
そもそも猫がネズミ駆除に使われていた時代は専ら室内飼育で家の食料を守らせていたそうですよ。
その時代から邪魔な猫の処分も当然ありました。
厳然としたルールがあってギブアンドテイクの関係だったから共生出来たんです。
今政府や自治体が膨大な予算を注ぎ込んでやっているのは元の姿への回帰。
また、猫は殺さずまして野放しにして共生出来る生き物ではありません。
猫の繁殖力は無限だが餌や場所は有限だからです。
猫は今この瞬間生きている数より今年一年で死ぬ数の方が遥かに多い生き物。
つがい一組を養う事すら人間には叶いません。

No.64 07/10/03 13:10

🎣 7番さん😲🐳

残念ですが、貴方とお話しする意味がなくなりました。
所々に、数々のレス及びスレ、PCに携帯に大変ですね、以前にも全く同じ文章でスレしてましたね、自作自演お疲れ様です。真剣に答える必要がなくなりました。
猫を攻撃し続ける、歪んだ人類至上主義の7番さんお疲れ様です😁。

皆さんもスレ検索で見れますからお時間あった時に覗いて下さい。

【以下参照】

●こげんたと空を御 存じですか❓
NO 18のレス

●毒餌の是非
NO 2.8.16.20レス

●地域猫の矛盾を考える、
(この最後のは定かでは有りませんが、投稿している側だと思われます。スレ主?)
まだまだ、それらしき物は有りましたがきりがないので以上を紹介させて頂きました。

では7番さん、数々のご無礼申し訳ございません。満レス500頑張って下さい。アッ😁又自分でスレ立て、レスすれば良いですね、では👋

• << 66 17番さんへ 私は3番です。 このスレに何度かレスしてきましたが、7番さんとは話が平行線なので、すでにレスを控えていましたが、他のスレ・レス見ました。 本当ですね。すべて同一人物に感じます。 ここのスレ主が出てこないのも、おかしいなと思ってたんですよね。 それにしても読んでて怖くなりました。 毒餌をまくとか、猫を箱詰めにして保健所に送るとか… なにか普通じゃないです。 動物好きの人達の気持ちを逆なでして楽しんでいるだけなら、まだいいけど、現実に猫に危害をくわえてないといいなと思いました。

No.65 07/10/03 13:39

【訂正】

●毒餌の是非の所

16 ↔ 19

16は間違いです。是非、覗いて見て下さい。7番さんは元より考えさせられる問題です。

No.66 07/10/05 01:46
匿名さん3 

>> 64 🎣 7番さん😲🐳 残念ですが、貴方とお話しする意味がなくなりました。 所々に、数々のレス及びスレ、PCに携帯に大変ですね、以前にも全く同じ… 17番さんへ

私は3番です。
このスレに何度かレスしてきましたが、7番さんとは話が平行線なので、すでにレスを控えていましたが、他のスレ・レス見ました。
本当ですね。すべて同一人物に感じます。
ここのスレ主が出てこないのも、おかしいなと思ってたんですよね。

それにしても読んでて怖くなりました。
毒餌をまくとか、猫を箱詰めにして保健所に送るとか…
なにか普通じゃないです。

動物好きの人達の気持ちを逆なでして楽しんでいるだけなら、まだいいけど、現実に猫に危害をくわえてないといいなと思いました。

No.67 07/10/05 07:13

>> 66 3さんへ,17番です

おはよーございます。読んで頂きましたか☺、取りあえず猫に関する思わしくないレス・スレは明らかに7番、文章の表現から中には、丸々このスレと同じ文章が、異常、そうです低脳異常者人間として最低です。
きっと回り(世間)からは疎外され、弱い動物とくに猫、猫に関しては異常です。弱い動物しか相手に出来ない精神異常者とも受け取れます。
3番さんの言うとうり、何を言っても平行線、レスするだけ無駄、7番はここを諦めても、残念な事ですが、同じようなスレ又立てるでしょうね、相手にしない事が1番です。

では3番さん失礼致します。

No.68 07/10/06 05:19
匿名さん29 

>> 67 私も見ました…😥

スレ主側の意見も解るとのレスをした自分自身を多少恥ずかしく思います。

ちょっと過激すぎますね、この一人二役の方は…😱

ノラ猫、もしくは放し飼いのネコの被害って、実際に感じる部分は排泄物のにおいが一番です…猫って律儀に毎回同じ場所でする習性ってのがあるからねぇ(悲)
でも今日ホームセンターに買い物にいったら、犬猫よけのグッズ色々並んでました。
また値段も安いし…

ノラ猫を根絶させるなんて意識で色々頑張るぐらいなら、庭の周りにぐるっと薬を撒くほうが労力少なくて金銭的にもかかりませんね。主の家が皇居並なら話は別だがね(笑)

あきらかに病的な猫嫌いってのは他スレで解りました。こりゃ人格否定されてもしゃあないですね…(笑)
性格、捻れまくってますね…駆除してもらわなきゃ(笑)
スレ主は何日で薬殺処分に??😁

悪ノリ失礼しました…(笑)

No.69 07/10/06 06:52

>> 68 29さん

いえいえ、7の正論もどきは一瞬うなずける所有りますよネ、でも、よおく読むと文章事態正論ごたくを並べ所々頷けるんですが結果猫を殺す事に異常な位、執着してます。

確かに飼い猫、野良猫の被害は深刻です。例えば、糞害の場合、そこが土・砂以外、砂利それも大きめな砂利をまけば回避出来ます。花壇・プランターなどはペットボトルをイガイガ状に切ってまんべんなく花壇に差しとく、などなど…猫は足の裏に不快感を感じる所は避けて歩きます。ただ敷地が広いと大変な能力を必要としますが…殺して解決する事では有りません。無限に猫を殺す事で解決しようとする7の余りにも無謀な考えは異常性有りですね。7に、一度死んで、猫が地球に居なくなったら生まれ変わって来なさ~い♪おまえが駆除対象、って言いたい😁

No.70 07/10/06 23:18
犬好きさん70 ( 20代 ♀ )

とりあえず、7番さんの人間至上主義みたいなのがもう古いと思うんですが。
人間は地球に間借りしてるだけですよ。地球に対するなんの権利も本当はないんですから。
猫の問題は確かに何とかしなきゃいけないことです。でも7番さんの言ってる理論は人間至上主義である限りどこも共感できないなぁ。
あなた何様ですか?猫の存在が必要か必要じゃないかについて語ってるみたいだけどおこがましいと思わないの?

No.71 07/10/06 23:36

>> 70 70番さん

ごもっともです。👏😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧