注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

掲示板の釣りって…

レス145 HIT数 11127 あ+ あ-

脳内メーカーさん( 20代 ♀ )
08/09/23 15:28(更新日時)

掲示板で釣りされてる方
ぶっちゃけ楽しいですか?

たしかに自分のスレレスにレスされると嬉しかったり助かったりしますが、感情移入が激しい私としては釣り疑惑が出ると人間不審になりそうです
話が矛盾してても本当だったり、つじつまがあってる嘘ってのもありますよね?

自分のスレなら何書かれても釣りじゃないって信じれるけど、誰かが釣りだって言えばレスもらえなかったりしますよね?それって切実にレスを求めてれば途方に暮れますよね?

釣り発言する人は何を判断に釣りと言えるのですか?

で、釣りレス書かれる人はどういう心境ですか?ただの暇潰しすか?
暇潰しでマジスレの存在を潰して楽しいのかな?と不思議です
オオカミ少年になりたいってこと?

掲示板慣れ(?)してないので変な文ですが…

心理を知りたくて、良ければ教えて下さい
どうせ匿名だし

ちなみに私のレス遅くても疑惑持たないで下さい
努力はしますが、ただ見る時間帯にムラがあるのであしからず

No.645438 08/08/28 03:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/08/30 13:01
ベキ ( 40代 ♂ scEkb )

>> 50 このスレの28様に間違われている😃

誤解を解いて欲しい☺

No.52 08/08/30 14:06
匿名さん52 

私も本気で心配していたスレが突然、荒らしが入ったから新しいスレを立てると言ったきり削除されてました。

信じてたからショックは大きいです。

なぜ釣りなんかするのか、釣りした事のある方の正直な気持ちが知りたいです😣

No.53 08/08/30 15:46
脳内メーカーさん0 ( 20代 ♀ )

>> 52 そうなんですよね…
釣りしてる人の気持ちを聞きたいんですがなかなか書いてもらえませんね…
見てるとは思うんだけど

この流れで出てきたらバッシング受け兼ねないから…?

でも私的には荒らすつもりなく意見としてきて欲しいです

まぁ、この流れからあからさまな荒しならスルーはされると思うけど

主としてはここでは削除レスないようにしたいなーと思ってますので

でもあまりひどいようなら閉鎖を考えますが

• << 55 そもそも私は『釣り』という存在自体に疑問を持ってます…。もちろんゼロではないでしょうが果たしてそんなにいるもんなの…? f^_^; なんかみんなが当然いる事を前提にし過ぎて「めったにいないよ」って言いづらくなってませんか。そんな事言ったらばかにされる、みたいな。 個人的にはせいぜい中年男性が女子中学生の振りして“胸が小さくて悩んでます…”ぐらいが関の山なんじゃないの?と思うんですけどね。もちろん犯罪の芽だし、注意しなけりゃいけませんが。 しかし注意し過ぎて釣り🎣妄想になってる人もいる気がする。(^-^; ネットの情報に対しては時には疑い深い位でちょうどいいんでしょうけど、その疑問は迂闊に口に出した場合本気で悩んでる人をより傷つける事がありますよね。 それに比べたらメルアドの交換もできないこういうサイトで誰かをニヤつかせる位いいんじゃないの? と思います。ダメですかね? (^-^;

No.54 08/08/30 16:29

>> 50 http://mikle.jp//zatsudan1/dispthread.cgi?th=39324 👆 主=社会人7 幼稚な… 釣りスレ……

やっぱり私に判断できない…否定されると信じそう……

というかベキさんの名前が急に出てきて混乱してますが…

でも読んでると自分にあてはまるのもあるなぁ~と
やっぱりレス一件づつ返さないとレス無視って事になっちゃうんですか?
……なんか…私も釣りって思われてそう…

No.55 08/08/30 19:42
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

>> 53 そうなんですよね… 釣りしてる人の気持ちを聞きたいんですがなかなか書いてもらえませんね… 見てるとは思うんだけど この流れで出てきたらバッ… そもそも私は『釣り』という存在自体に疑問を持ってます…。もちろんゼロではないでしょうが果たしてそんなにいるもんなの…? f^_^;

なんかみんなが当然いる事を前提にし過ぎて「めったにいないよ」って言いづらくなってませんか。そんな事言ったらばかにされる、みたいな。

個人的にはせいぜい中年男性が女子中学生の振りして“胸が小さくて悩んでます…”ぐらいが関の山なんじゃないの?と思うんですけどね。もちろん犯罪の芽だし、注意しなけりゃいけませんが。
しかし注意し過ぎて釣り🎣妄想になってる人もいる気がする。(^-^;

ネットの情報に対しては時には疑い深い位でちょうどいいんでしょうけど、その疑問は迂闊に口に出した場合本気で悩んでる人をより傷つける事がありますよね。
それに比べたらメルアドの交換もできないこういうサイトで誰かをニヤつかせる位いいんじゃないの? と思います。ダメですかね? (^-^;

No.56 08/08/30 20:22
匿名さん56 

>> 8 このスレッドに限らず、人を馬鹿にしたり悪意のある嘘をついたら、叩かれるのは当然ですよね✋ 🎣だ🎣だってレスする人よりも、人を騙すスレを立… でも、その嘘を誰が決めるのですか?事実は小説より奇なり。もし、本当で苦しんでいるのに、最後までしらばっくれてとか言われたら主さんはさらに追い詰められることになりますよ。

• << 61 私に質問ですね。 私の考えです。 本当の本気で悩む場合、大多数の方は身近な方々に相談される方法を取ると思います。 しかし、本当の悩みをスレッドたてる方もいるでしょう。 しかし嘘のスレッドをたてて、遊ぶ人も悲しいですが現実にいます。 釣りと確証する私の判断として… ※話がおかしい ※文章の酷似・改行などのクセ などで私は判断して、そのスレには参加しないようにしてます。 私の判断ですが 釣りと騒ぐ人…ただの野次馬 犯罪・死に関する洒落で通用しない釣りのレスを立てる…世間でいうと偽証罪 これが私の考えです。 先程のスレがたつと怖いのが、正論までも削除。 言論の自由を奪うものです。 それに伴いレス者に強迫感が出ます。 いろいろな意見が言えない事は怖いことであり、また真剣な悩みをスレした人にも多大な迷惑がかかる元凶は、人道をはずれた嘘のスレを立てる人です。 実際には断定は難しいのですが…

No.57 08/08/30 20:41
遊び人57 

優しい女が多いねー(笑

釣りの傾向は、
1、毎回似たような内容
2、ある程度カキコミが流行ったら別のスレが立つ

そこから釣りをしている人物を考えてみました。
まぁ、本当に悩んでる(釣りじゃない)人のスレってきちんとしてるし
携帯から書き込めるんだからサイトから消えたりしないです。
だから釣り前提ですが、まぁ怪しいスレは100パー釣りでしょうね。

まず、ネット小説家の卵と言う意見がありますが、
内容が毎回似通っていてワンパターンで…ダメダメです。
本気で目指してないとしたら、かまってもらえるからでしょう。

じゃあただの構ってちゃんなのか?
…この手の作り物の話には‘自分’というものがありません。
もし小説を載せても、小説を書いた人として讃えられたいわけだし、
秋葉原事件の加藤だって自分自身の日常を自分として書いてました。
この陳腐なストーリーにはそんな本人は感じません。
翻弄してるなら最後に「釣りでした」とかネタを披露するはずです。
その方が構ってもらえるはず…。
何度も同じスレを立てるのは目的を達成してないのでは…。

つづく

No.58 08/08/30 20:43
フリーター58 

釣りかどうかの判断て難しいですよね。私は、読んでみて明らかにここで相談する内容じゃないなと思うものは釣りかな⁉って判断して単なる読者に回ります。そんなスレ程、スレ主は滅多に出てこないし、出てきても意味不明な逆ギレしたりしてスレ閉鎖かスレ放置ですね。リアルに相談できる友達はいないの⁉って思います。
モラルの低下が原因かなって最近考えますね。ネットも良し悪しですね。上手に使わないと💦

No.59 08/08/30 20:57
遊び人57 

実は…スレで目的を達成する(悩みを解決したり釣りをしたりする)事が目的でなくて、
スレを立てる事そのものが目的だったら?

ここ最近における釣りのスタイルは、
盛り上がるスレを立てて、定期的にまた盛り上がるスレを立てる…でした。
これって義務的なものを感じませんか?
本当に悩んでるわけでもなく、構ってもらうわけでもなく、
なぜか定期的に人気がでるようなスレを立てる…。

人気がでるようなスレってのは展開が昼ドラのようなスレです。
昼ドラ展開のスレは人気がでる!と味をしめたので、
釣りスレがみんな似た内容になった。
そうすると、たくさんの人がそのスレを見ます。
盛り上がるわけですね。
でも、一つのスレではダメなんです。
もっともっと人気スレを建てなくては…。
だから一つがおわる頃になると、また新しいスレ…と定期的にスレが立った。
ミクルが盛り上がってたくさんの人を集めなくては…。

さて、勘のいい方はわかったと思いますが、
この行為によって得したのは誰でしょうか?
もうわかりますよね。

No.60 08/08/30 20:59
遊び人57 

これで最後゚+。(*′∇`)。+゚ さて、勘のいい方はわかったと思いますが、 この行為によって得したのは誰でしょうか? もうわかりますよね。 ミクルには広告があります。 広告を見る人がたくさんいると、広告収入が入ります。 盛り上がるスレがあれば、一人の人間がたくさん見てくれる…。 …こんな事を言うと、否定してくる人がいるかもしれませんが その人のことすらちょっと怪しく思ってしまいますね。もう。 でもまぁ、好きなサイトのために貴重な時間を売ったと思えばいいんじゃないですか?😄😄

No.61 08/08/30 21:08
旅人8 ( ♂ )

>> 56 でも、その嘘を誰が決めるのですか?事実は小説より奇なり。もし、本当で苦しんでいるのに、最後までしらばっくれてとか言われたら主さんはさらに追い… 私に質問ですね。

私の考えです。
本当の本気で悩む場合、大多数の方は身近な方々に相談される方法を取ると思います。
しかし、本当の悩みをスレッドたてる方もいるでしょう。
しかし嘘のスレッドをたてて、遊ぶ人も悲しいですが現実にいます。

釣りと確証する私の判断として…
※話がおかしい
※文章の酷似・改行などのクセ
などで私は判断して、そのスレには参加しないようにしてます。

私の判断ですが
釣りと騒ぐ人…ただの野次馬
犯罪・死に関する洒落で通用しない釣りのレスを立てる…世間でいうと偽証罪

これが私の考えです。
先程のスレがたつと怖いのが、正論までも削除。
言論の自由を奪うものです。
それに伴いレス者に強迫感が出ます。

いろいろな意見が言えない事は怖いことであり、また真剣な悩みをスレした人にも多大な迷惑がかかる元凶は、人道をはずれた嘘のスレを立てる人です。

実際には断定は難しいのですが…

No.62 08/08/31 11:09
匿名さん62 

全てではナイけど、釣りする人は釣りする人で 何か心の病があるようにも思えます。

きっと孤独感かかえてるんじゃないかなぁ…

釣りをする人より、わざわざ「釣りでしょ?」と スレする人のほうが よっぽど考えてほしいですよね😩

No.63 08/08/31 13:36
匿名さん2 

>> 30 そっか… たしかに違う解釈にしちゃった 削除されたって事=不快に思われたって事なのだから、あえて削除したことを公表しなくてもいいんじゃない… そんな(^_^;)
主さんは間違ってないですよ💦
25はただ私がいいたりなかったから💦気にしないで下さい
誤解させてしまってごめんなさい

私も信じてます(。・_・。)
釣りというレスに、真面目に答えていく主の対応にも問題あったかもしれないですね。面白がるレスが増えたので

No.64 08/08/31 15:48
匿名さん5 

>> 63 面白がるレス(?)が増えたのは【人気スレッド】に登場したからだと思いますよ。

No.65 08/08/31 16:06
匿名さん2 

>> 64 確かに。その通りですね(^_^;)

何でも主のせいにしちゃいけませんねm(_ _)m
すみません

No.66 08/09/01 02:54
自由人3 ( ♀ )

>> 65 あのスレって…『死にたい😢助けて😢』ですよね… 私はスレ読んでて初めて号泣し、娘に気をつけな宣言し、最後の最後まで本当に本当に本当の話しだったら…と混乱してました😨 心配で眠れない時もあったし😱⤵
でもまだ信じてる私がいます😭 ちょっとだけね…💦

• << 68 『死にたい😢助けて😢』は私は頭っから信じてませんでした。はじめに、年頃の血の繋がりのない兄妹を置いて、父と母だけ旅行に行くという話がおかしいと思ってました。でもみんな必死で呼びかけて…。釣り🎣というレスには「うるさい🌀」みたいな感情が怖かった💦

No.67 08/09/01 10:05

>> 66 そうですね
というか、現実にありえる事件だし、あのスレレスで「釣りであって欲しい」と言ってた人と同じ気持ちだけど、きっと本当の事であって、今解決に向かっているから大丈夫だろう。と私も信じてます

57さんの意見
サイト経営(?)も商売だからサクラを使うのはしょうがないにしても…
それにのっかって便乗犯も出て来るだろうし…
それでも人が集まれば良しとしてればちょっと考え物ですね

ルールを見直した方がいいのでは?
でも…利用人数考えると新たな利用者にならともかく常連者は改まってルール読み返したりしないよね(^_^;

私は取りあえずここのレス読んで、自分の理解もあいまいだったな~と思い、時間があったら読み返そうと思います(悠長)

No.68 08/09/01 21:44
名無し68 

>> 66 あのスレって…『死にたい😢助けて😢』ですよね… 私はスレ読んでて初めて号泣し、娘に気をつけな宣言し、最後の最後まで本当に本当に本当の話しだっ… 『死にたい😢助けて😢』は私は頭っから信じてませんでした。はじめに、年頃の血の繋がりのない兄妹を置いて、父と母だけ旅行に行くという話がおかしいと思ってました。でもみんな必死で呼びかけて…。釣り🎣というレスには「うるさい🌀」みたいな感情が怖かった💦

No.69 08/09/01 23:38
名無し33 

>> 68 やっぱり、🎣ですかねぇ⤵

本当に中学生が考えたスレなんでしょうか?
ちょっとショックです😠😠😠
🎣は🎣でも、人を傷つけないスレにしてほしいものです✋

No.70 08/09/02 00:34
旅人8 ( ♂ )

>> 69 横レス失礼します。
私はあのスレは釣りだと思っている1人です。

同時期に同じ様なった文章で3つスレがたちました。
どれも、釣りってなんですか?と主は言っていたにも関わらず、途中から釣りに異常な反応していましたよね。
それは、主がうまく釣れるのを邪魔するレスに怒りが出たのかと…

私が釣りと確信したのは…
母親までも釣りのスレに怒りをと主は言ってましたね。
本来ならば母も娘もスレ内容が事実であれば、否定的意見のレス者よりも加害者に怒りが向けられますよね。

皆さん、信じるのも自由、信じないのも自由ですが、あのようなスレが立つと主を信じた人達は反対意見にも耳を傾けず、削除しまくる…
言論の自由もなくなり、恐怖を感じました。

悪ふざけの度を超えた不快なスレ…
私はそう感じていました。

No.71 08/09/02 01:26

>> 70
あーーー…

言われてみれば…
なんか…なるほどって感じです…

客観的に色々見てればわかってくるもんですかね…
私が主観に入り過ぎるのか…?

何読もうかな~って人気レスから入るのも釣られる可能性大って事ですね
まぁ…結局は自分の判断ってのは大前提のようですが

にしても…悪質なのは無くせないのか!!
悔しいな!!
偽善とか言われそうだけど(笑)
なんかもうイジメのパクリでもいいから「釣り…カッコわるい」とか広めたい

そういや週刊誌の広告にネット関連の事件かなんかがあってすごい気になった
他の掲示板でもこういうのってやっぱりあんだよね…

ネットの世界は広大ね…(笑)

No.72 08/09/02 02:53

私は信じてます❤

まず、私が釣り師なら同じ時期に似たようなテーマで3つも4つもスレ立てません。リアクションや口調も変えます。
裏で糸引いてる人がいるなら尚更変えさせる筈です。
まぁ、スポンサーの自作自演派は“釣り?”って話題にする事自体が目的って言うでしょうね。(^-^;

判別しようがありませんよね。真偽を議論しても意味が無いし、この人は信じる、この人は信じない、でいいと思います。私も信じていない人に信じてと言う気は全く無いです。私は信じる、というだけです。

ただその疑問を口にするのは前に書いた理由で慎重にしなければ、と感じます。同じように感じた方が削除ボタンを押したのでしょう。ひとつ位は本当に釣りが混ざっていたとしても、逆にひとつでも真実の可能性がある限り私は真剣に受け止めます。

画面の向こうで泣いてる女の子を想像したら、どんなに怪しくても「怪しい」とは私には言えません。

ただ明らかにふざけた内容や意味不明のスレは別です (^-^;。まぁそういう時は黙ってスルーするか、時々ROMして見守ります。

No.73 08/09/02 06:54
匿名さん2 

おはようございます☀

釣り発言のレスは、主へのレスというより、不特定多数へのレスと見受けられます。その不特定多数がレスを読み(この時点で、言論の自由により、言葉を発した者と聴く者達の関係が成り立っています)不特定多数が削除を判断したなら、不特定多数の反応が返ってきたということでしょうね

私は相談スレの場合、そこは主の視野を広げるための場だと思ってます。そのため主へのアドバイスとしてのそれぞれの意見は必要ですが、主とその他大勢の視野を狭める、釣りだというレスは、場を荒らす行為に捉えられます。
議論スレでなら正論か正論じゃないかで分けられますが、相談スレでの釣り発言自体はスレとは論点外に思います

私も釣りする人は画面に向かってニヤけてると思いますね。でも掲示板にプライドをかけてないので釣られることは構わないです

削除されるのが嫌なら、釣りという単語をふせて質問すると、意見が残ると思います
疑問に思ったんですが、など。
そうすれば主の視野も広がると思いますし(^-^)

長文失礼しました

No.74 08/09/02 18:49
名無し74 

おじゃましま~す(((^^;)
今日、中学生が妊娠してしまいスレ立てたんです…。が、主のレスが…???曖昧なんです。

釣りだったら悲しい事ですね…(ToT)
真実でも悲しいですね…

No.75 08/09/02 19:53
フリーター58 

>> 74 そのスレ見ました。例の如く、釣りだろ的なレスが多かったですね。釣りってなんですか?に至る所でダメだしされたからなのか、釣りじゃありませんって言ってましたね。釣りでも釣りじゃなくてもいいんじゃないかと思うんですが、性体験が低年齢化している中、釣りかどうか微妙ですよね💧でもなんで性的なスレに釣り疑惑が多いんでしょうね⁉他人の反応見て楽しんでるだけなら、不倫スレとかにも沢山いそうな気が。

No.76 08/09/02 21:42

>> 75 まったくだ…

今そこみてみました
本当ならそこで注意されたように途中からでも性別年齢出せば問題ないのにね

あ、この二つ隠してるのも怪しいもんですね
やましい…てか嘘だから隠すのだろうし

No.77 08/09/02 21:54
名無し74 

>> 76 低年齢の釣り遊びがブームにならなきゃいいんですけどね…(>_<)

No.78 08/09/02 22:04
名無し33 

>> 77 そうですね…
もし、仮に「助けて…」が🎣だとしたらかなりの大漁ですよ。釣られる大人も悪いけど、ちょっと悪趣味過ぎですよねぇ⤵

もし、「助けて…」が真実だとしたら、🎣疑惑をかけられた中学生の主さんは、ひどく傷ついてると思います…

信じるか?信じないか?

難しい…😭😭😭

No.79 08/09/02 22:08
匿名 ( 20代 ♀ L7dYl )

>> 1 まさにこれが🎣 何故そういう言動をとるのですか?閲覧していて不愉快です。削除に1票入れさせて頂きました。

No.80 08/09/02 22:47

>> 79 言われるのは覚悟の上での事なので削除しなくてもいいですよ
気に触ったならすいません
でも意見は大歓迎です

…って、こういう発言は増長させますか…ね…?
でもまぁ…取りあえずここでは穏便に…スルーとか(笑)

No.81 08/09/02 23:30
名無し74 

今日の中学生のスレ…
どんどんレスが増えつつありますね(;´д`)ハァ

ただ、気になったのが
他スレの方の主さんとは違って危機感が無いんですよ(((^^;)
スレタイにしても…
ちょっと他人事のような感じ?

矛盾に思えるのは
17:02中学生主からの
『検査薬』は怖くてまだ使って無いとの内容のレス

17:18には検査薬を使って妊娠がわかり、しばらく彼と話をしてから今、彼の家に居る
との内容のレス

こんな10数分の間にアレコレ出来るものなのかな~??判定薬だって3分程かかるだろうし、レスも読んだり書き込んだり、彼氏ともしばらく話し合い…??
謎です…(--;)でも敢えて参加せずに
ROMオンリーで行きます

中学生が妊娠中絶するくらいなら🐟釣りでもいいや…

No.82 08/09/03 11:38
フリーター58 

>> 81 こんにちは😃今朝もどうなってるか興味本位で覗いてきちゃいました🙈💦レス増えてましたね⤴
しかもその大半がただの横レスって感じの所がウケる😁他に取り合えず一段落したっぽい同じ様なスレがあるのに、主は何がしたいのか😥もし真実ならそっちを参考にしたらいいし、釣りなら何故釣れる✨と確信したのか。二番煎じは例え真実でも食いつき悪いのに💨
主さんには、夢見さんが立ててるスレを見て欲しいです😃✨まず間違いなく釣りスレだと思うんですが、楽しい⁉ですよ。もう見てたらすみません。ちなみに私も夢見ファンです😤

No.83 08/09/03 11:53
名無し74 

>> 82 こんにちは私も夢見ファンです❤彼女のスレには悪意は無いんですよね(^o^)

今日は中学生のスレに主が登場したんですが???って感じです!周囲の友達と組んで悪ふざけしているような感じにも取れました。
ひたすら見物しています、昼に流れが変わるのかな?

No.84 08/09/03 14:47
お調子者84 ( ♀ )

完璧(100%)に他スレと同一人物だと思われるスレや、ほんと頭おかいし‼と思うスレって、たま~に発見する⤵

私は🎣ならずとも嫌らしいスレには噛みつく😜

スルーしたらいいんだろうけど…
何か、真剣にアドバイスしてる人が可哀想だしスレ主に呆れてレスせずには居られない😚

そんなのに限って、突っ込まれた途端に閉鎖してるよ😜

叩くのと突っ込むのは違うからね✋

No.85 08/09/03 22:19
やじ馬85 ( ♀ )

初レスです(^^;)

自分の気持ち的には、長いこと時間がかかって(レス300件ほど)やっと『🎣だ💡』と思ったのは逆におだててストレス発散さしてもらってます(悪質な🎣は)

でも『どうかなぁ』っておもうのは、何もしません。かわいそうなやつは普通にレスします。

簡単に『🎣だ』とか言うのは間違ってると思う(自分が言うのはおかしかもですが)
レス1~30件(主はちょこちょこじゃなく5件ぐらいに一回顔だす場合)で『🎣だ』っていうひといますよね。
他人の気持ちはすぐにはわからないでしょ。すぐにはやめてほしい。🎣とおもっても『🎣だ』というレス書くぐらいならスルーしてほしい。なにか書きたいなら、『🎣ならやめてね』って感じで。それで足りないならこういうスレ立てたりして文句言えばいい。

例え🎣スレだったとしても、『人を思いやる気持ち』を育てれるのでは? まぁ『人を疑う気持ち』もだけど。

そして、人間ってこういうので成り立っているのでは?とも思います。

いろいろな意見すいません。
矛盾です。

No.86 08/09/03 22:34
匿名さん5 

主さんへ

日記コーナーに
『ミクルへ…』
とあるスレッドがあるので覗いて見てください。

主さんの知りたい事が書いてあります。

あまりスレの名前書きたくないのですが、書き込みを待つよりは早いので。

• << 88 教えて頂いて有り難うございます。 今、私もスレ見ました。 掲示板について核心をついた、とても参考になるスレです。 所詮、バーチャルの世界… 利用者は様々… 私はこのスレと共に事実を知る良いスレッドだと思います。 スレッド立てる人は全て真実なのか… レスする人は全て信じてあげる事が本当に良い事なのか… 掲示板とは… 掲示板の利用者の幅の広さや視野を持つべきかと思います。 ゲーム感覚な遊びでしている人も… 削除ボタンにしても… 自分と意見が違うから削除… ゲーム感覚で削除する人、実社会では通用しない事… 危険です。
  • << 95 紹介しといて自分の感想を書いてませんでしたね。 直感で思ったのは 『リアルに近いオンラインゲームのディレクター』 が釣りをする人の心理じゃないかなって事です。 参加者のレスは反響としてしか受け取られない。レスした人の気持ちや手間がないがしろにされている。 スレに作為的な所がないかよく判断する読解力が必要ですね。 直感を文にするのは難しい…私の思った事がうまく伝わると良いのですが。

No.87 08/09/04 00:16

>> 86 教えて下さりありがとうございます
まさしくこれが私の知りたかった事だと思います

…日記コーナーってことは勝手にレスするもんじゃないですよね……?

すいません…
以下そのスレ主に対するレスもどきになるのを許して下さい

目からウロコ
いまいちまだここのルールがわかってない私ですが、ミクルから目をつけられるリスクなどあるものですか?
そこのとこよく分かりませんが、自己分析・人間観察(これ!!これがなるほど!!)日記
私的には多謝を覚えるほどです

たしかに主さんは自ら釣り行為したという告白
どんなスレだったのかわからないので私は判断できません
ここ(私のスレ)で嫌われてるような内容もあったんでしょうか…?

でも私が日頃考えている事と同じような事を考えてる人がいたことに喜びまで感じます

人は「人の不幸は蜜の味」
なんだかんだ言っても噂好きだし、自分と人とを比べたがったり(「自分だったら…」という考え方は日本人特有と聞いた事ありますが…)、連られたり(釣りにあらず)、無意識に優越感を感じたり

…続いてしまいます

• << 89 …で、続き… 下ネタや犯罪、色恋・修羅場ネタに人が食いつきやすいのは、最も身近にある本能→性欲なのかも ただ、本能といってもそこは知能もつ人間 ゆえに、好奇心、老婆心、同族嫌悪、同情心…もちろん本気で心配したり、本当に傷ついたり 人の数ほど思いはある、でも全ての事柄には表裏があると思ってますし、想像や憶測や色々含めれば人の数以上… 無限にいくらでも、意見が分かれるのは当然であり、食い違うのも当然 あー…何言いたいか… スイマセンm(_ _)m あくまで私の考え… 削除のシステムっていらないのでは? 傷つくつかないはやっぱり本人次第 ただ反対・批判も受け入れるくらいの度量・根性が要必要なのは…経営側の配慮として使用上の注意に足して欲しい 削除は、油性ペンで書いた寄せ書きや交換日記をわざわざホワイトで消そうとするのは、その思考=人・存在を抹殺したのと同義ではないでしょうか …ごめんなさい…もうちょと…

No.88 08/09/04 01:14
旅人8 ( ♂ )

>> 86 主さんへ 日記コーナーに 『ミクルへ…』 とあるスレッドがあるので覗いて見てください。 主さんの知りたい事が書いてあります。 あまりス… 教えて頂いて有り難うございます。

今、私もスレ見ました。

掲示板について核心をついた、とても参考になるスレです。

所詮、バーチャルの世界…
利用者は様々…

私はこのスレと共に事実を知る良いスレッドだと思います。

スレッド立てる人は全て真実なのか…
レスする人は全て信じてあげる事が本当に良い事なのか…

掲示板とは…
掲示板の利用者の幅の広さや視野を持つべきかと思います。
ゲーム感覚な遊びでしている人も…

削除ボタンにしても…

自分と意見が違うから削除…

ゲーム感覚で削除する人、実社会では通用しない事…
危険です。

• << 92 …あ… 8さんがきれいにまとめられてました… 読んでからにするんだった…(/_\) あと投稿ルールも それなりにちゃんと書いてますね… 長々と…恥だわ…orz 暇を見て読もうと思います… 本当…ウザくてすいません…m(_ _)m

No.89 08/09/04 01:28

>> 87 教えて下さりありがとうございます まさしくこれが私の知りたかった事だと思います …日記コーナーってことは勝手にレスするもんじゃないですよね… …で、続き…

下ネタや犯罪、色恋・修羅場ネタに人が食いつきやすいのは、最も身近にある本能→性欲なのかも
ただ、本能といってもそこは知能もつ人間

ゆえに、好奇心、老婆心、同族嫌悪、同情心…もちろん本気で心配したり、本当に傷ついたり

人の数ほど思いはある、でも全ての事柄には表裏があると思ってますし、想像や憶測や色々含めれば人の数以上…
無限にいくらでも、意見が分かれるのは当然であり、食い違うのも当然

あー…何言いたいか…
スイマセンm(_ _)m

あくまで私の考え…
削除のシステムっていらないのでは?

傷つくつかないはやっぱり本人次第
ただ反対・批判も受け入れるくらいの度量・根性が要必要なのは…経営側の配慮として使用上の注意に足して欲しい

削除は、油性ペンで書いた寄せ書きや交換日記をわざわざホワイトで消そうとするのは、その思考=人・存在を抹殺したのと同義ではないでしょうか

…ごめんなさい…もうちょと…

No.90 08/09/04 02:02

>> 89 長くてスイマセンm(_ _)m

…また続き…

もしくは本当に釣り用板を受け皿としてあって欲しい。…釣る側が釣り堀はつまらんってなれば意味ないが

ただ、やられて嫌な事はしない。って道徳心と、他人の意見に耳を貸すゆとりは使用者全てに持って欲しい。…って私も独裁的だな~(笑)
まぁ私も、どっちもリアルだとかなり自信ない…
でも掲示板は自分のタイミングで見て書いてできるじゃん
考えて投稿できる時間は持てるし、焦る必要なんて無い
急ぎの相談は「急ぎで教えて」って書けば、答えれる余裕がある人が答えればいい…
だからレスを催促するのも野暮(笑)

天の邪鬼な人は出るけど、それは「そういう人」にしとけば済む

…掲示板って…心理学が学べる場なんですね…
なので罵りあったりではなくて、他人の中から自分の深層を掘り下げてみて、心を強く持てるよう鍛える場として成り立って欲しい

えー…ぇ?
なんか…うまくまとめられなくなっちゃいましたが…思うのは…「それぞれ色々あっていいんじゃん!!」と…エヴァTV最終回みたいな…感じです(苦)

No.91 08/09/04 02:10

>> 90 んで、お詫び…m(_ _)m

もっと…こう…述べたいのはまだあるんだけど、言葉にしにくい(笑)

この主(どれよ…)さんみたいに書ければいいんだけど、たまに音読しないと頭に入らないアホウなもんで…

本当にスイマセン
別スレ立たせるべきだったかも…
まぁ…すでに投稿しちゃたんで、このままこれも投稿します

長々長々と本当にすいませんでした
主がこんなんなんて、どんなスレじゃ…

…ウザいと削除されませんように…(祈)

No.92 08/09/04 02:17

>> 88 教えて頂いて有り難うございます。 今、私もスレ見ました。 掲示板について核心をついた、とても参考になるスレです。 所詮、バーチャルの世… …あ…
8さんがきれいにまとめられてました…

読んでからにするんだった…(/_\)

あと投稿ルールも
それなりにちゃんと書いてますね…

長々と…恥だわ…orz

暇を見て読もうと思います…

本当…ウザくてすいません…m(_ _)m

No.93 08/09/04 13:18

今初めて「🎣?」ってカキコミたくなるスレを発見してしまいました💧 スルーしましたケド。

自分で言うのも何だか、私に疑われるくらいじゃ相当だ💧

No.94 08/09/04 14:40
名無し94 

「料理もできない?」のスレにマジレスしちゃった😨

🎣っぽいとは思ったけど…最後は
「つまらないからもうやめる」だって💧

こういう🎣スレあるから、真剣に悩んで相談してる人まで、特にありえない境遇の人なんかはすぐに「🎣じゃね😒」って言われてしまうんだよね…

それにしても、寂しい暇人なんだろうな…➰🍂

🎄🎄🎄

• << 96 あれ🎣だったんですか? 最後の方に、旦那さんが出てきて「お前ら許さない!」とか、言ってたじゃないですか? ちょっと、心配してしまいました😱💨 あの旦那さん(自作自演❓)のレスは、🎣だとしたらかなり悪質ですよねぇ😩😩😩 人の生死に関わるようなレスは、止めていただきたい🙇 釣られる自分もバカでした😿😿😿

No.95 08/09/05 00:29
匿名さん5 

>> 86 主さんへ 日記コーナーに 『ミクルへ…』 とあるスレッドがあるので覗いて見てください。 主さんの知りたい事が書いてあります。 あまりス… 紹介しといて自分の感想を書いてませんでしたね。

直感で思ったのは
『リアルに近いオンラインゲームのディレクター』
が釣りをする人の心理じゃないかなって事です。

参加者のレスは反響としてしか受け取られない。レスした人の気持ちや手間がないがしろにされている。

スレに作為的な所がないかよく判断する読解力が必要ですね。

直感を文にするのは難しい…私の思った事がうまく伝わると良いのですが。

No.96 08/09/05 17:25
名無し33 

>> 94 「料理もできない?」のスレにマジレスしちゃった😨 🎣っぽいとは思ったけど…最後は 「つまらないからもうやめる」だって💧 こういう🎣スレあ… あれ🎣だったんですか?
最後の方に、旦那さんが出てきて「お前ら許さない!」とか、言ってたじゃないですか?
ちょっと、心配してしまいました😱💨

あの旦那さん(自作自演❓)のレスは、🎣だとしたらかなり悪質ですよねぇ😩😩😩

人の生死に関わるようなレスは、止めていただきたい🙇

釣られる自分もバカでした😿😿😿

No.97 08/09/05 18:49
匿名さん97 

秘密の子育ての主です😄
もちろん釣りでした💠釣りなのに捨てられるとか好き勝手書いてる方々が楽しかったです💕

• << 99 そういうので楽しんでいるのは大人げないですよ💧まだ小学生か中学生なのですか❓ 子供だったらやりそうな悪戯だから😁 確かにいかにも叩かれそうな内容のスレに、マジギレして叩きまくっている人も大人げないですけど💦 純粋に信じてしまって本気でアドバイスしてる人には気の毒すぎますよ💧 悪趣味だと思います。 もし大人の仕業なら…やっぱり暇すぎて寂しいのですか❓ 私では到底その寂しさは拭ってあげられませんがね💦 もっと楽しく生きようよ✨
  • << 100 釣り側としては、あからさまな釣りスレにマジレス着くのが楽しいのですか? それともレス者同士で勝手に荒れてくのが楽しい? 醍醐味はどこにありますか?

No.98 08/09/05 18:52
匿名さん97 

追加ですが、釣りなのに熱くなってレスするの辞めたらいいと思います❤

• << 102 あっ、しまった💦 このレスそのものが🎣なのか😫 しまった、やられた~💀 釣られついでにひとこと。 キミ、性格悪いぞっっ😂

No.99 08/09/05 21:17
名無し94 

>> 97 秘密の子育ての主です😄 もちろん釣りでした💠釣りなのに捨てられるとか好き勝手書いてる方々が楽しかったです💕 そういうので楽しんでいるのは大人げないですよ💧まだ小学生か中学生なのですか❓
子供だったらやりそうな悪戯だから😁

確かにいかにも叩かれそうな内容のスレに、マジギレして叩きまくっている人も大人げないですけど💦

純粋に信じてしまって本気でアドバイスしてる人には気の毒すぎますよ💧

悪趣味だと思います。
もし大人の仕業なら…やっぱり暇すぎて寂しいのですか❓
私では到底その寂しさは拭ってあげられませんがね💦

もっと楽しく生きようよ✨

No.100 08/09/05 22:11

>> 97 秘密の子育ての主です😄 もちろん釣りでした💠釣りなのに捨てられるとか好き勝手書いてる方々が楽しかったです💕 釣り側としては、あからさまな釣りスレにマジレス着くのが楽しいのですか?
それともレス者同士で勝手に荒れてくのが楽しい?

醍醐味はどこにありますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少