注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

掲示板の釣りって…

レス145 HIT数 11132 あ+ あ-

脳内メーカーさん( 20代 ♀ )
08/09/23 15:28(更新日時)

掲示板で釣りされてる方
ぶっちゃけ楽しいですか?

たしかに自分のスレレスにレスされると嬉しかったり助かったりしますが、感情移入が激しい私としては釣り疑惑が出ると人間不審になりそうです
話が矛盾してても本当だったり、つじつまがあってる嘘ってのもありますよね?

自分のスレなら何書かれても釣りじゃないって信じれるけど、誰かが釣りだって言えばレスもらえなかったりしますよね?それって切実にレスを求めてれば途方に暮れますよね?

釣り発言する人は何を判断に釣りと言えるのですか?

で、釣りレス書かれる人はどういう心境ですか?ただの暇潰しすか?
暇潰しでマジスレの存在を潰して楽しいのかな?と不思議です
オオカミ少年になりたいってこと?

掲示板慣れ(?)してないので変な文ですが…

心理を知りたくて、良ければ教えて下さい
どうせ匿名だし

ちなみに私のレス遅くても疑惑持たないで下さい
努力はしますが、ただ見る時間帯にムラがあるのであしからず

No.645438 08/08/28 03:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 08/08/28 14:51
脳内メーカーさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まさにこれが🎣 それは違います(笑)

って言っても信じてもらえるかどうか不安ですが
そう言われてもしょうがない覚悟の上のスレでした

でも削除されたら書き込めなくなるんですっけか?

No.16 08/08/28 15:08

>> 2 釣りか釣りじゃないかでもめるなんて… 掲示板の相談は、現実に誰も信じれる人がいないから、掲示板に相談するんだと思います。だからまず私が信じ… 釣りする人は本当のスレに対して疑惑かけられ人間不審になった上での行為って事ですか?

すいません…頭の回転が遅くて…なんとなくなら2さんの意見がわかるのですが

前までは、正直釣りでも構わないと思ってレスしてたんですが、最近相談ものも読んで、悩んでる主に微力ながらでも力になれればとレスしました
でも途中釣り疑惑が出て、主も否定するんですが否定する事すら釣りだからと言われ…

疑い始めると切りがないんだなと…

• << 24 主さんが仰るほど具体的ではありませんが、 現実かバーチャルで何らかのフラストレーションを受け、騙す側となることで自分を維持しているんじゃないかと思います 長文の上、文章が下手ですみませんm(_ _)m 私も多分同じスレにいました。 お気持ちお察しします。 疑う行為は、疑っている自分も精神的に辛いですね。 私は、どちらにしても、もう主が掲示板に頼らなくていい状態になったのだから、それが一番いいことだと解釈して、割り切っています

No.17 08/08/28 15:14

>> 3 真面目にレスしたのに よく読みもしないで 一人が中傷したらどんどん増えてバカみたくなりもうやめようと思った!中傷するヤツって基本 性格悪いと… 3さんのようにマジスレなのに疑惑かけられたら、もう相談するもんか(怒)ってなるのが普通の反応かと思います

No.18 08/08/28 15:23

>> 4 私もつい最近、本気で心配していたスレが釣りの疑いをかけられた途端に不自然な終わりをむかえて、嫌な気持ちになりました もしかしたら主さんも… 同じスレかな?

そのスレで私は本気で涙が出ました
本当ならさぞかし悔しくて、そんな犯罪が昔から横行してきなのかと思うと「人間って何…?」とやたらスケールがでかくなったりしました
ま、これは私がちょっとおかしいって話ですが(笑)

エンターテイメントなのか…
娯楽なのに人が傷つき不審になるなら娯楽の道から外れてますよね

No.19 08/08/28 15:29

>> 5 掲示板で相談するのは怖いですね。チョッとでも常識から外れるような書き込みすると急にスレ主批判に早変わり…。 私は疑惑のスレに真面目にレスし… 依存ですか…世も末…

そんな風にしか自分を表現できない人達なのか

自分の名前をテレビに出したいって犯罪に走った人と同じでは…

No.20 08/08/28 15:39

>> 6 私は🐟でも構わないかな?ちゃんとスレ読んでレスしてます。作り話と疑っていていながらも、突っ込んで話を引き出して行くうちに、嘘ならボロが出るし… 遅くなってすいませんm(_ _)m

レス遅くなると、それこそ釣りだと言われるんだろうなと思って、スレにも但し書きしましたが…
返信レス遅いのって、釣りである可能性が高いんですかね?
私、書き込み日時まで注意しない人なんで…

あと、掲示板はチャットと違ってリアルタイムでやりとりするとは限んないって、2ちゃんが出回った頃に友達に教わってたので…

No.21 08/08/28 15:47

>> 7 明らかに釣りだと思うスレッドは… 『面白い奴が出てきたぞ❗釣られる代わりに楽しませて貰おう』ってな感じかな。 巧妙にでっち上げられた釣りス… 最後にバラしてドロン(古っ)ってのもあるんですか…

今までのでは、そういうのなかったなぁ…
それならそれで「そうだったんだ」ってケリつけれるからいいですね(いいか?)
どっちかわからず満レスになられると気持ちが消化できなくて、いつまでもスッキリしないですよね?
私だけ?

No.22 08/08/28 15:55

>> 10 みんなでワクワク😃釣れた魚の話や、仕掛けの話😃 楽しいですよ😃 何がいけないのか教えて下さい😃 すいません(笑)

紛らわしいですよね(笑)
私もネット用語(?)の釣り知りたくてタグで探したんですが、圧倒的にフィッシングの釣りが多かった(あたりまえ)

No.23 08/08/28 16:14

>> 14 自分だけの掲示板ではないですから、ルールが必要なんですよね(^-^) 「自分と意見が違い不快」というのは釣り云々とは別の次元ですよね。 釣… 8さん
ベキさんのは勘違いって理解してますよ
でもありがとうございます

2さん8さんの意見
なるほどと思います

個人的感情でスレが気に入らないから削除ってのは私も疑問です
私、レスをまとめて読む事が多いんですが、なにがあったのか気になります
釣り発言だけ削除されるわけではないので、どんなやりとりがあったのか知りたくなります
ただの野次馬根性ですけどね

投稿者本人の削除も同じ

投稿前によく考えてよ!!気になるじゃん!!ってよく心の中でつっこみます

なんていうか個人のモラル低下が年々ひどくなってるって事ですかね

自分がされて嫌な事は人にしないってのは基本だと思ってたけど
その考えを人に押しつけるのすら独裁的ですかね
考える能力って便利かと思いきや、あえて複雑にさせる能力なんだなぁ

…うまく言えなくてスイマセン…

No.29 08/08/29 09:09

>> 28 私は相談とか悩みじゃなければ釣りも余興の一つになるとは思ってます

仮面舞踏会みたいな(笑)お互いの詮索一切無し
過去の偽装も性別転換も
その冗談を理解できる人だけが参加すればいいっていう…

そういう掲示板もありますかね…?
あれば釣りたい人はそこに行けばいい

なのにあえてまともな場所に出て来て遊ぶのは…詐欺師と同じ…というのは大袈裟かな

切実に真面目に意見を求める場で、人を信じられなくなるのは悲しいなと

釣りって………
擬似餌を本物だと信じて食いついた魚を「ニセモノなのに食いついてやんのー」ってバカにしてるっ事か……?
思い通りに釣れれば自分の計画性が高いと優越感が得られる、という遊びになってるのかな…

う~ん

28さんはどんな意味があると思いますか?

• << 31 レスNO.29の主さんの意見に共感してます。 ただの笑える悪戯なら釣りも全然許せます。 悪意のある釣りスレは実際に最近もありました。 犯罪の被害者になりすましレス者を騙して。 言論の自由も出来なくなるほど、反対の意見は削除になり… 最後の最後に医療関係者に嘘の事実をあばかされて… 私は流れを観て、個人的に嘘と確証したのですが、削除が怖くてレス出来ませんでした。 正論を言っても削除になってしまう、しかも犯罪を軽視している怖いスレでした。 勇気を持って削除覚悟で正論をレスした人は、結果削除。 あれは悪戯の度を越したスレッドでした。

No.30 08/08/29 09:27

>> 25 ごめんなさい。補足させて頂きます 「釣り。不快だから削除に一票。」というレスをみたことがあります。 それに対し、私は書き込まずに勝手にすれ… そっか…
たしかに違う解釈にしちゃった

削除されたって事=不快に思われたって事なのだから、あえて削除したことを公表しなくてもいいんじゃないかって事ですよね……?
また違ってたら恥だな(笑)

あのスレは、辛い内容だけど信じてますし、主の内面は時間がかかるにしても法的解決に向かっている様子なので良しとしてます

• << 63 そんな(^_^;) 主さんは間違ってないですよ💦 25はただ私がいいたりなかったから💦気にしないで下さい 誤解させてしまってごめんなさい 私も信じてます(。・_・。) 釣りというレスに、真面目に答えていく主の対応にも問題あったかもしれないですね。面白がるレスが増えたので

No.38 08/08/29 21:14

>> 35 主のスレやレスの文章から、あ、コレなら釣だ!と表面だけの文章確信する場合があります。 でも、それにプラスして、強い霊感と共存している勘でホン… すごい…

それって知識と勘でわかるって事ですか…

No.39 08/08/29 21:39

>> 36 私もあのスレに居ました💨多分みなさんと同じスレ😢だと思います💨 私も心配していた1人ですが、途中の削除の嵐にはビックリしました💨 あの削除… 個別にレスしたりしなかったりでスイマセンm(_ _)m

あのスレ(同じだとして・笑)の最後の方はたしか主のレスがしばらく入らなかったのが一番の原因だったのでは…?
事情を考えると携帯いじってる場合じゃなかろうに…と私は思ったけどさ
釣りかどうかともかく、気になるスレには自分に正直にレスした方がいいのかも……?

釣り側も「こんなおふざけにも本気で返してくれるなんで人間捨てたもんじゃないな」って改心したり……
しないかな?
だったらあえて釣られるけど
……偽善的な発言をした…かしら…

にしても「釣りだ」ってわざわざレスするのは、やっぱり野暮だね
「それって矛盾してない?」ってレスしたら、嘘っぽくても本当でも、自分の思いを返すのが穏便
どうせ人間の脳なんてアテにならないしね(笑)

No.47 08/08/30 11:24

>> 43 マジレスいいっスか❓ 知ってる人と知らなぃ人いるかもしれないけど、オレ昔から応援してたスレというか人がいて✨ 名前出すのは悪いっスよね💦 … 感謝されちゃった…(^-^)ヾ

てふざけてる場合でなく!!

釣りの存在ってなにさ?って疑問に思ってミクル内で探した時1・2件しか無くて納得できず…

私、妄想族なんで(笑)釣りする人とか犯罪者とか、なんで出て来るのか考えると、人間の最大の罪は考える知恵なのかも…あ、これってキリスト教のアレじゃん。とか無駄に遡っちゃうんで他の人の冷静な考えも知りたかったから立てました

リアルに知り合いで元カレ…それは掲示板上でではなくて、スレ立てたの教えて、スレに来てもらったって事なのかな…
だとしたら削除されるのは辛いよね

No.48 08/08/30 11:31

>> 44 もう誰もレスしなくなって 下がっていったスレに わざわざ批判レスとかして またそのスレに人が集まって来たり いちいち人の揚げ足とって 荒そう… そういやそうですね

今あまり着レス通知してないんだけど、前に通知設定してたのが忘れた頃に入って着たり、で見てみればわざわざ批判してるんですよね
いや…批判も大事と思うけど、内容にそってないのはさ

No.53 08/08/30 15:46

>> 52 そうなんですよね…
釣りしてる人の気持ちを聞きたいんですがなかなか書いてもらえませんね…
見てるとは思うんだけど

この流れで出てきたらバッシング受け兼ねないから…?

でも私的には荒らすつもりなく意見としてきて欲しいです

まぁ、この流れからあからさまな荒しならスルーはされると思うけど

主としてはここでは削除レスないようにしたいなーと思ってますので

でもあまりひどいようなら閉鎖を考えますが

• << 55 そもそも私は『釣り』という存在自体に疑問を持ってます…。もちろんゼロではないでしょうが果たしてそんなにいるもんなの…? f^_^; なんかみんなが当然いる事を前提にし過ぎて「めったにいないよ」って言いづらくなってませんか。そんな事言ったらばかにされる、みたいな。 個人的にはせいぜい中年男性が女子中学生の振りして“胸が小さくて悩んでます…”ぐらいが関の山なんじゃないの?と思うんですけどね。もちろん犯罪の芽だし、注意しなけりゃいけませんが。 しかし注意し過ぎて釣り🎣妄想になってる人もいる気がする。(^-^; ネットの情報に対しては時には疑い深い位でちょうどいいんでしょうけど、その疑問は迂闊に口に出した場合本気で悩んでる人をより傷つける事がありますよね。 それに比べたらメルアドの交換もできないこういうサイトで誰かをニヤつかせる位いいんじゃないの? と思います。ダメですかね? (^-^;

No.54 08/08/30 16:29

>> 50 http://mikle.jp//zatsudan1/dispthread.cgi?th=39324 👆 主=社会人7 幼稚な… 釣りスレ……

やっぱり私に判断できない…否定されると信じそう……

というかベキさんの名前が急に出てきて混乱してますが…

でも読んでると自分にあてはまるのもあるなぁ~と
やっぱりレス一件づつ返さないとレス無視って事になっちゃうんですか?
……なんか…私も釣りって思われてそう…

No.67 08/09/01 10:05

>> 66 そうですね
というか、現実にありえる事件だし、あのスレレスで「釣りであって欲しい」と言ってた人と同じ気持ちだけど、きっと本当の事であって、今解決に向かっているから大丈夫だろう。と私も信じてます

57さんの意見
サイト経営(?)も商売だからサクラを使うのはしょうがないにしても…
それにのっかって便乗犯も出て来るだろうし…
それでも人が集まれば良しとしてればちょっと考え物ですね

ルールを見直した方がいいのでは?
でも…利用人数考えると新たな利用者にならともかく常連者は改まってルール読み返したりしないよね(^_^;

私は取りあえずここのレス読んで、自分の理解もあいまいだったな~と思い、時間があったら読み返そうと思います(悠長)

No.71 08/09/02 01:26

>> 70
あーーー…

言われてみれば…
なんか…なるほどって感じです…

客観的に色々見てればわかってくるもんですかね…
私が主観に入り過ぎるのか…?

何読もうかな~って人気レスから入るのも釣られる可能性大って事ですね
まぁ…結局は自分の判断ってのは大前提のようですが

にしても…悪質なのは無くせないのか!!
悔しいな!!
偽善とか言われそうだけど(笑)
なんかもうイジメのパクリでもいいから「釣り…カッコわるい」とか広めたい

そういや週刊誌の広告にネット関連の事件かなんかがあってすごい気になった
他の掲示板でもこういうのってやっぱりあんだよね…

ネットの世界は広大ね…(笑)

No.76 08/09/02 21:42

>> 75 まったくだ…

今そこみてみました
本当ならそこで注意されたように途中からでも性別年齢出せば問題ないのにね

あ、この二つ隠してるのも怪しいもんですね
やましい…てか嘘だから隠すのだろうし

No.80 08/09/02 22:47

>> 79 言われるのは覚悟の上での事なので削除しなくてもいいですよ
気に触ったならすいません
でも意見は大歓迎です

…って、こういう発言は増長させますか…ね…?
でもまぁ…取りあえずここでは穏便に…スルーとか(笑)

No.87 08/09/04 00:16

>> 86 教えて下さりありがとうございます
まさしくこれが私の知りたかった事だと思います

…日記コーナーってことは勝手にレスするもんじゃないですよね……?

すいません…
以下そのスレ主に対するレスもどきになるのを許して下さい

目からウロコ
いまいちまだここのルールがわかってない私ですが、ミクルから目をつけられるリスクなどあるものですか?
そこのとこよく分かりませんが、自己分析・人間観察(これ!!これがなるほど!!)日記
私的には多謝を覚えるほどです

たしかに主さんは自ら釣り行為したという告白
どんなスレだったのかわからないので私は判断できません
ここ(私のスレ)で嫌われてるような内容もあったんでしょうか…?

でも私が日頃考えている事と同じような事を考えてる人がいたことに喜びまで感じます

人は「人の不幸は蜜の味」
なんだかんだ言っても噂好きだし、自分と人とを比べたがったり(「自分だったら…」という考え方は日本人特有と聞いた事ありますが…)、連られたり(釣りにあらず)、無意識に優越感を感じたり

…続いてしまいます

• << 89 …で、続き… 下ネタや犯罪、色恋・修羅場ネタに人が食いつきやすいのは、最も身近にある本能→性欲なのかも ただ、本能といってもそこは知能もつ人間 ゆえに、好奇心、老婆心、同族嫌悪、同情心…もちろん本気で心配したり、本当に傷ついたり 人の数ほど思いはある、でも全ての事柄には表裏があると思ってますし、想像や憶測や色々含めれば人の数以上… 無限にいくらでも、意見が分かれるのは当然であり、食い違うのも当然 あー…何言いたいか… スイマセンm(_ _)m あくまで私の考え… 削除のシステムっていらないのでは? 傷つくつかないはやっぱり本人次第 ただ反対・批判も受け入れるくらいの度量・根性が要必要なのは…経営側の配慮として使用上の注意に足して欲しい 削除は、油性ペンで書いた寄せ書きや交換日記をわざわざホワイトで消そうとするのは、その思考=人・存在を抹殺したのと同義ではないでしょうか …ごめんなさい…もうちょと…

No.89 08/09/04 01:28

>> 87 教えて下さりありがとうございます まさしくこれが私の知りたかった事だと思います …日記コーナーってことは勝手にレスするもんじゃないですよね… …で、続き…

下ネタや犯罪、色恋・修羅場ネタに人が食いつきやすいのは、最も身近にある本能→性欲なのかも
ただ、本能といってもそこは知能もつ人間

ゆえに、好奇心、老婆心、同族嫌悪、同情心…もちろん本気で心配したり、本当に傷ついたり

人の数ほど思いはある、でも全ての事柄には表裏があると思ってますし、想像や憶測や色々含めれば人の数以上…
無限にいくらでも、意見が分かれるのは当然であり、食い違うのも当然

あー…何言いたいか…
スイマセンm(_ _)m

あくまで私の考え…
削除のシステムっていらないのでは?

傷つくつかないはやっぱり本人次第
ただ反対・批判も受け入れるくらいの度量・根性が要必要なのは…経営側の配慮として使用上の注意に足して欲しい

削除は、油性ペンで書いた寄せ書きや交換日記をわざわざホワイトで消そうとするのは、その思考=人・存在を抹殺したのと同義ではないでしょうか

…ごめんなさい…もうちょと…

No.90 08/09/04 02:02

>> 89 長くてスイマセンm(_ _)m

…また続き…

もしくは本当に釣り用板を受け皿としてあって欲しい。…釣る側が釣り堀はつまらんってなれば意味ないが

ただ、やられて嫌な事はしない。って道徳心と、他人の意見に耳を貸すゆとりは使用者全てに持って欲しい。…って私も独裁的だな~(笑)
まぁ私も、どっちもリアルだとかなり自信ない…
でも掲示板は自分のタイミングで見て書いてできるじゃん
考えて投稿できる時間は持てるし、焦る必要なんて無い
急ぎの相談は「急ぎで教えて」って書けば、答えれる余裕がある人が答えればいい…
だからレスを催促するのも野暮(笑)

天の邪鬼な人は出るけど、それは「そういう人」にしとけば済む

…掲示板って…心理学が学べる場なんですね…
なので罵りあったりではなくて、他人の中から自分の深層を掘り下げてみて、心を強く持てるよう鍛える場として成り立って欲しい

えー…ぇ?
なんか…うまくまとめられなくなっちゃいましたが…思うのは…「それぞれ色々あっていいんじゃん!!」と…エヴァTV最終回みたいな…感じです(苦)

No.91 08/09/04 02:10

>> 90 んで、お詫び…m(_ _)m

もっと…こう…述べたいのはまだあるんだけど、言葉にしにくい(笑)

この主(どれよ…)さんみたいに書ければいいんだけど、たまに音読しないと頭に入らないアホウなもんで…

本当にスイマセン
別スレ立たせるべきだったかも…
まぁ…すでに投稿しちゃたんで、このままこれも投稿します

長々長々と本当にすいませんでした
主がこんなんなんて、どんなスレじゃ…

…ウザいと削除されませんように…(祈)

No.92 08/09/04 02:17

>> 88 教えて頂いて有り難うございます。 今、私もスレ見ました。 掲示板について核心をついた、とても参考になるスレです。 所詮、バーチャルの世… …あ…
8さんがきれいにまとめられてました…

読んでからにするんだった…(/_\)

あと投稿ルールも
それなりにちゃんと書いてますね…

長々と…恥だわ…orz

暇を見て読もうと思います…

本当…ウザくてすいません…m(_ _)m

No.100 08/09/05 22:11

>> 97 秘密の子育ての主です😄 もちろん釣りでした💠釣りなのに捨てられるとか好き勝手書いてる方々が楽しかったです💕 釣り側としては、あからさまな釣りスレにマジレス着くのが楽しいのですか?
それともレス者同士で勝手に荒れてくのが楽しい?

醍醐味はどこにありますか?

No.111 08/09/08 12:39

>> 105 「2台も必要?」の主です。 私にとっては本気の相談でしたので、みなさんを釣ろうなど考えたことはありません。新スレッドを立てると約束したのにそ… 信じてもらえないのは辛いですね

スレは今ちょっと時間なくてさがして見れませんが時間ができたら見てみます

105さんのような人…結構いるんでしょうね…
というか、いると思ったからここのスレ立てたんですが

私はまだ切羽詰まった相談をスレした事はないのですが、ここのレス読んで、自分の都合のいいレスだけ受け取ればいいんだ。と学びました
ちょっと語弊をもつ言い方してしまいましたが、何ごとも自分が信じれなくなったらそこで終わってしまいます

信じてくれる人が少数になったとしても、その人達を信じて再度スレ立ててみたらどうでしょうか?
ただ私はあくまでも三者の立場なので、なんの保証もできませんが
たとえばスレ内容の時点で「前回、釣りかと言われましたが本当に違うので…本当に悩んでます」と念を押して書いてみるとか
さすがに釣りする人はそうは書かないでしょ
どうかな?……甘い…?

No.117 08/09/08 23:42

>> 115 度々横レス申し訳ないです。主さんは ~苦悩 スレみましたか⁉ どう感じますか⁉ すいません…読んでません…

なんか色々読みたいんですが、携帯からだとサクサクいけなくて(情なっ)金銭的にもね(笑)
登録分チェックは頑張ってマメにみてます!!

そんなんなんで、探し方もたいていタグから探すんですが、良ければキーワードを教えていただければ合間をみて読んでみます
なので…105さんのも教えていただければ助かります(泣)
地道に探す気してましたが…

というかもっと探しやすい方法ありますか?
一発検索(?)も活用できず…
主自ら横レス恥ずかしいのですが、実は超初心者なのですよ

No.119 08/09/09 01:11

>> 118 ありがとうございます!!

No.127 08/09/10 12:21

>> 125 105です。このスレでは私の気持ちを理解してくださる方のレスで救われました。 でももうスレは立てません。最初はたくさんの方にレスをもらってあ… 身近に相談できる方がいるのですね
あんな提案しつつも32さんに同意の思いもありましたので、余計な提案だったかなと勝手に心配してました

良かったです

No.128 08/09/10 12:28

>> 126 釣り板を作って欲しいと、シスオペ様に御願いした事があります😃 回答は、スポーツ板や雑談板を利用して下さいとの事でした。 そうなんですか…

スポーツと雑談って思いっきり釣り違いなんでは…
まさかシスオペでは本当に海川の方の釣りと思ってるとか?まさかねぇ
しらばっくれなのかな…

No.133 08/09/13 13:59

>> 132 スレの事ですかね?

楽しいというか色々知る事ができて良かったと思ってます

自分で探せない他の方から教えられたスレ読んだら、私はレス読みながらやっぱり泣いてしまうんですよね
釣りかもしれないけど泣ける

私の場合ですが、真実だろうと釣りだろうと真面目にレスされてる内容っつうのは思いやりの気持ちに溢れてるし、そのレスに真摯に答える主レスを読むと、釣りだとしても主の思いをレスした事には変わりないんだと
とても失礼な言い方かもしれないけど、私からしたら人の書いたフィクション小説かノンフィクション小説か(重さが全然違う2種だけど)の違いだけで、その他人の書いた小説に第三者が意見参加できる場が掲示板ってのもなのかなと
作者はリアルタイムで読者の反応を知り、疑問点や反省点を持って良くも悪くも成長できる

でもってその違いの明記がされてないのが多分掲示板の問題点なのでは?
と最近思うようになりました

ちょっと多々誤解を受け兼ねない感じに書いてしまいましたが…精一杯(笑)

No.143 08/09/17 20:54

主です

情けない諸事情によりしばらくはミクルに来るの自粛しようと思います

が、ここのスレは取りあえずこのままにさせていただく事をお許しください

返信は滞りますが(まぁ今現在もそんな感じですが…)荒らしでなければ色々なご意見残していただければ幸いです

180日~も読み途中ですが余裕出たらまた読み続ける予定です

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少