注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について

仲良しお仲間さん・丑年から寅年へ①

レス500 HIT数 12515 あ+ あ-

匿名さん
22/09/18 00:31(更新日時)

松っちゃん、つくねちゃん、白蓮さん、シゲっち、ハムタロウさん、メイで~す‼🍀ここで~す‼😉

※恐れ入りますが、新規の方は、ご遠慮下さい。🙏

22/09/17 22:33 追記
了解しました。😉
では、その時間に開けますので、1レスして下さったらまた閉めますね。
色々、私の都合に合わせていただいてすみません。
m(_ _)m……でもありがとうございますね‼😉

22/09/18 00:31 追記
主です。以前ここのレス400番台にクイズを出したと思いますが、答えを書くのを忘れてました。🙏
クイズは、「くち👄の中に入れると半分になる数字は何でしょう?ひとケタの数字です」というもので、答えは漢数字の「八」です。「口」の中に「八」を入れると「四」になります。追記に答えを書いて、失礼しました。🙏🙏🙏

タグ

No.3440435 21/12/24 16:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 22/07/18 06:21
燻し銀三 ( 60代 ♂ IJ7P0b )

冷静になった方が良いと思うよ💦

感情的になると、相手の悪い所ばかり目についてしまうと思うし😓

時間を置いた方が良いよね。

そうか、今日は旗日だったね😨

No.402 22/07/18 07:15
匿名さん0 

>> 401 ☁おはようございます。(^^ゞ

心配して下さってありがとうございますね。

何でも解り合える夫婦なんていないでしょうし、今さら人生変えられるほど若くもないしで、

もうね、この生活があるだけありがたいと思う事にしないと、どうしようもないしネ。😂

ハムタロウさんもお具合い、良くなられます様に。😉

ここも400レス過ぎましたね。

あ、絵文字だけ書いていくスレ、あと30で🈵レスになるので、なんとか絵文字を入れていきたいと思います。😅

ハムタロウさんも、お具合いが落ち着かれたら、スレを覗いてやって下さいね。😉

安静になさって下さいませ。

(^_^)/~~

No.403 22/07/18 19:40
匿名さん0 

🌃こんばんは。(^^;

ハムタロウさん、その後、ご体調はいかがでしょうか。明日は病院へ行かれるのかな?

今の私が言うのも変ですが、私なんかと違って、よく出来た女性がハムタロウさんのそばにいらしたら、

病院を探したり、出来る看病をしてあげられたかと思うので、具合いの悪い時って、やはり誰かいた方がいいかな、と、勝手な事を言ってすみません💧

ハム兄ちゃんは私の住まいからは県も離れているので、妹の私でもなかなか夫をほっちゃらかして看病に行けないのは残念です。

ちょっとつまらない事を書いて申し訳ないのですが、女性は60才から年金がもらえるそうで、うちもずっと私の分、納めて来たので、来年から受け取れるんですが、

私の年金がないとどんどん貯金をおろしていく生活なので、いくらかは私の年金から生活費になるんだろうな、と思っていましたら、

夫が、何に使ったか通帳見ながら全部説明するから、君が年金受け取る様になったら、君の年金、通帳ごと預からせて欲しい、お小遣いは月1万円は渡すから、

と言われて、ショックでした。

もちろん、今まで夫のおかげで生活出来たんだし、カラオケ減らそうか、と言っても減らさなくていいからと言うし、ゴルフは自分の方をおろして行ってるみたいだし、

何の考えもなしにお金を使う様な人ではないので、私も自分の年金だけ生活費の足しにしないと思ってた訳じゃないんですね。

No.404 22/07/18 20:02
匿名さん0 

あれ、2レスになってスミマセン💦🙏

お互いに年を取っていくので、協力し合って生きていくつもりでいたのは考えは一緒なんですが、

私の年金をそんなふうに考えていたのを知らなかったので、本当にショックでした。

ハムタロウさんにこんな事書いて、本当にスミマセン。m(_ _)m

夫がサラリーマン時代、どんなに自由だったか、今さら噛みしめています。

でも夫も私を養ってくれたので、私の年金も生活費とする事にしないと、どっかで夫に悪いな、とも思っています。

ただね、キリがない話ですが、この人と結婚しなくても、私が受給する年金は、同じ使い方をする運命だったのかな?とか、

若い頃、もっと貯金しておけば良かったのかな?とか、色々考えているうちに、悲しくなってしまったのでした。

ダメですね、人生、こういう時こそ頑張らないと。😅

なんとか前向きに生きて行きたいです。

こんな時に、ごめんなさいね。

栄養のある物を召し上がって下さいね。😉

お大事になさって下さい。m(_ _)m

(^_^)/~~

No.405 22/07/19 19:42

今晩は🌇

親しい間柄でも金銭は他人、と言うし難しい問題だね😓

家庭が成り立つ上で旦那さんが経済的負担を負い、奧さんが家事等を行う、というのが従来のスタイルだと思う。😊

まあ、昨今の世の中を見ている限り、そんな単純ではないけど。🙁

ああだこうだと第三者が言ってどうなる物でもないし、当事者同士の気持ちが大事だしね。無理矢理自分を納得させてもどこかに無理があれば、それは破綻してしまうし、難しいね
😓

No.406 22/07/19 22:51
匿名さん0 

>> 405 🌃こんばんは。(^^ゞ

色々と親身になって下さって、ありがとうございます。🙏

うちはしばらく冷戦状態になりそうですが、なる様にしかならないですネ。💧

お金の事も、もう少し夫も話し方が違ったら私の印象も変わったんですが、

あの人は、ちょっと言い方を変える、というのが昔から出来ない人で、

女性はそこににムカッと来てしまうのかも知れません。(;^_^A

変な話、女性はハラワタが煮えくり返っていてもニコニコ話す事でその場がおさまるなら、そうするのですが、

男性は、(あれスミマセン💦🙏)気は遣ってくれてはいるのでしょうけど、夫婦になるとズケズケ言うので、そりゃないべ、ってなるんですね。😣

きちんとあらたまって、「実は、年金の事で話しがあるんだ」と言ってくれれば良かったのですが、

いきなり「君の年金、通帳ごと預からせて欲しい」と言われたら、「え?」となると思うんですネ。
(^^ゞ

せっかちなのは知ってましたが、私の気持ちも考えて欲しかったです。

また愚痴を、スミマセン。m(_ _)m

そんな事より、ハムタロウさん、きょうは病院へ行かれたのかな?
ご体調の悪い原因、解ったでしょうか。

疲れが出ただけ、です様に。毎日暑いですし、お仕事変わられても健康だけは維持なさって下さいね。😉

ハムタロウさん、銀三さんに良い事があります様に。

(^_^)/~~

No.407 22/07/20 00:05

今晩は😊

病院行って検査してもらったら、陽性反応が出てしまい、薬を貰ってきた😓

とは言っても熱は平熱、体のだるさも取れたし、どこが悪いんだ?と思う😮‍💨

悪いのは、頭と性格だけのはずなんだが😭

という事で、明日から来週の月曜日まで自宅待機です。一寸早い盆休みだね😊

でも心配しないでね、痛いとか苦しいとか、そんな事は全然無いので。👍

ただ、一週間禁酒が苦しい🤯

やはり、夫婦の絆があるから、気心が知れてるから、と言う事でその様な言い方になったのかな?😓

長年連れ添っていても、意思の疎通は難しいんだね、いや、むしろ長く暮らしているからこそ、些細なすれ違い、行き違いが重なると、抜き差しならない事になってしまう事もあるんだね😥

その様な状況になる事は無いと思うが、冷戦はそれはそれで、息がつまるね😰

相手がある事だし、案ずるより産むが易し、とも言うし、様子を見て考えれば良いんじゃないかな?😓

• << 409 🌉真夜中にこんばんは。😓 あら、ハムタロウさん、陽性だったんですね。という事は、どなたかと濃厚接触してしまったんですね。 ハムタロウさんも被害者ですよね。💧 お具合いの悪いのが治まったのは良かったですが、完治なさるまで油断なさらないで下さいね。 お薬をもらったとの事ですが、1週間分の食糧、大丈夫かな?前にmixiの方で、お米が買えなくて、見ず知らずの人に送ってもらった話を聞いた事がありました。 あ、いえ、ハムタロウさんはちゃんとお米は買える方だと思っていますが、😅 1週間、誰とも接したらいけないって、お買い物もかな、と思いまして。(^^ゞ ウチの事なんかより、ハムタロウさんの方が心配です。お酒は、ガマンして下さいね、1週間だから。 いえいえ、頭の良い、思いやりのあるハムタロウさん(銀三さん)が、トンチンカンな事なんて書かれてないですヨ。😉 どうか、薬の副作用もなく、治った後、後遺症もなく、健康な身体に戻られます様に。 m(_ _)m ウチの事は、また何か変わった事でもありましたら書きますね。今は仕方ない状態なので💦😣 深夜にごめんなさい。🙏🙏🙏 おやすみなさい。🌛🌛🌛 (o・・o)/~
  • << 410

No.408 22/07/20 00:56

頓珍漢な事を言ってたら、申し訳ない🙇‍♂️

No.409 22/07/20 02:47
匿名さん0 

>> 407 今晩は😊 病院行って検査してもらったら、陽性反応が出てしまい、薬を貰ってきた😓 とは言っても熱は平熱、体のだるさも取れたし、どこ… 🌉真夜中にこんばんは。😓

あら、ハムタロウさん、陽性だったんですね。という事は、どなたかと濃厚接触してしまったんですね。

ハムタロウさんも被害者ですよね。💧

お具合いの悪いのが治まったのは良かったですが、完治なさるまで油断なさらないで下さいね。

お薬をもらったとの事ですが、1週間分の食糧、大丈夫かな?前にmixiの方で、お米が買えなくて、見ず知らずの人に送ってもらった話を聞いた事がありました。

あ、いえ、ハムタロウさんはちゃんとお米は買える方だと思っていますが、😅

1週間、誰とも接したらいけないって、お買い物もかな、と思いまして。(^^ゞ

ウチの事なんかより、ハムタロウさんの方が心配です。お酒は、ガマンして下さいね、1週間だから。

いえいえ、頭の良い、思いやりのあるハムタロウさん(銀三さん)が、トンチンカンな事なんて書かれてないですヨ。😉

どうか、薬の副作用もなく、治った後、後遺症もなく、健康な身体に戻られます様に。
m(_ _)m

ウチの事は、また何か変わった事でもありましたら書きますね。今は仕方ない状態なので💦😣

深夜にごめんなさい。🙏🙏🙏

おやすみなさい。🌛🌛🌛

(o・・o)/~

No.410 22/07/20 08:38
匿名さん0 

>> 407 今晩は😊 病院行って検査してもらったら、陽性反応が出てしまい、薬を貰ってきた😓 とは言っても熱は平熱、体のだるさも取れたし、どこ…

No.411 22/07/20 23:01

>>410

ありがとう (o^^o) 

No.412 22/07/21 04:19
匿名さん0 

>> 411 🌉早朝におはようございます。😉

変な時間に寝て起きてしまいました💦

昨日、朝から洗濯だの米研ぎなどしてましたら、私が大変だろうと思ってくれたのか、

夫が「ちょっとコンビニに行って来る」と言って、帰りに、唐揚げ屋さんで唐揚げを10個買って来てくれました。5個も食べられないのに。

ご飯のあと、色々話し合って、このまま夫だけが貯金を崩してたら、5年後には半分に、10年後は無くなってしまう事がわかり、

来年2月から受給出来る私の年金は、とりあえず夫に管理してもらう事になりました。

水も電気もやたら節約するナ、と思ってましたが、昭和20年代生まれの人は、平成生まれの人と違って、「妻は夫が養うもの」と頑なに思い込んでた様で、

もっと早目に言ってくれれば、カラオケの回数も考えたのに、とか、今さらですが思いました。
(^^ゞ

夫婦仲が悪いっていうのと違って、夫は口下手なので、ずっとひとりで抱え込んで悩んでいた様でした。

私の結婚前の預貯金は絶対にあてにしない人なので、余計辛かったと思います。何はともあれ、老後の生活について、きちんと話し合って決める、と、お正月以来、ちゃんと話し合いました。😉

銀三さんに色々読んでもらって(家庭内をぶちまけて)お恥ずかしい限りです。💧😣

どうか、完治なさいます様に。お祈りしています。🙏
お大事に。m(_ _)m

(^_^)/~~

No.413 22/07/21 05:47

オッハー☀️

めでたし、めでたし、だね。終わりよければすべてよし、と誰か偉い人が昔言ったんだろうね。でも、本当にそうだね。優しくて、真面目で責任感があって、さすがメイちゃんの旦那さんだね👩‍❤️‍💋‍👨

完治に向かってるとは、思う。薬もちゃんと飲んでるし👍

お気遣い、感謝します😊

No.414 22/07/21 15:56
匿名さん0 

>> 413 ☀こんにちは。(;^_^A

わー、ハムタロウさんお返事ありがとうございます。😉

快方に向かわれている様で、安心しています。あともうちょっとの辛抱ですね。

実はあさってからカラオケ店の部屋代が上がる(夏休み料金になる)そうなので、明日のうちに行こうかな、と予定してましたら、

きょう1日の東京都の感染者数が3万人を越える事が解ったそうなので、その周辺の県も少なくないと思い、

コワイので、明日はカラオケ行くのは見合わせる事にしました💦😭

夫ともギクシャクしたりしてたので、いない時間帯があった方がいいかな、と思っていましたが、

感染は避けたいので(あ、ハムタロウさんごめんなさい)、少しの間、感染者が減るまでカラオケは我慢する事にしました。😣

でも、こんなに短期間でこんなに増えるとは、驚きです。

皆さん、夏休みはどう過ごされるのでしょう。

とりあえず、ハムタロウさんの完治を心待ちにしますね。ハムタロウさんが治られたら、安心します。😉

無理をなさらずに。(;^_^A

(^_^)/~~

No.415 22/07/24 15:06
匿名さん0 

☀こんにちは。(;^_^A

毎日暑いですね💦😅

ハムタロウさんは明日までお休みでしたね、お具合いはいかがですか。

私が何月だったかPCR検査を受けに行ったら、スマホを持ってない人は貸し出しますが、と言われ、

夫はさっさと受けて陰性、私はとうとう検査を受けずに帰宅した、と覚えてます💧

検査キッド?が訳分からなくて、貸し出してもらうスマホも分からなくて、もう混乱するので受けずに帰ってしまいました。😣

私なんかよりもっと機械に弱い方(失礼)は、どうやって検査受けたのかな?地域によるのかしらん。

受けたいんですが。ハムタロウさんは、チャッチャと受けられたんですね。😉

私はもう検査キッドの箱を開けただけで「これは何物⁉」とビビった記憶があります💧形あるものに弱い様です。😄

昔から、空間認知能力?だかが劣っているらしく、図画工作や組み立てものが苦手で、方向音痴です。(子供か~。)😅

音楽と国語は好きでしたが。やはり大人になっても変わらないのかな。😵

カラオケも行きたいのですが、こう毎日、感染者が増えたニュースを聞くと、ハムタロウさんの様に、お薬で良くなる方ばかりです様にと祈るしかないですね。(;^_^A

お大事になさって下さいね。😉

(^_^)/~~

No.416 22/07/26 18:46
匿名さん0 

🌃こんばんは。(;^_^A

ハムタロウさん、その後、お具合いはいかがですか。😉

もうお仕事に戻られたのかな、無理しないで下さいね。お薬で治るならいいのですが。

よく考えたら、陽性の方がその後どうなさって完治されたかを、誰にも聞いた事がなく、

ハムタロウさんも、昨日かきょう、病院へ行かれたのかな、なんて想像で考えてました。

きょうも東京都内の感染者、3万人を越えた様で、しばらくはカラオケ行けないです💧

万が一の、一があったら怖いのでね。(夫の様に3回ワクチン打ってないので)😣

夫はさっそく4回目の予約を取ってました。あの人の体質は、拒絶反応という事をしない様に出来ている様です、あ、英語を見ると逃げますが。😄

おやつが無くなって来たので買いに行かなくては。(子供~。)😁

お元気なら何よりです。😉

ではまた。(*^^*)

(^_^)/~~

No.417 22/07/27 00:11

昨日、陰性反応が出て水曜から仕事に行ける🙌🏼

色々ありがとう。御心配を掛けました🙇

• << 419 🌃こんばんは。(^^ゞ ハムタロウさん、陰性反応、おめでとうございます。きょうからお仕事なんですね。😉 これだけ感染者が増えたら、皆さんもっと警戒なさるのかな、と思いきや、第7波のせいか、またか~みたいな雰囲気になってる様ですね💧😓 こういう時こそ用心しないと、ですネ。😣 これからさらに暑くなります、ハムタロウさんも夏バテ、夏風邪にはお気を付けて下さいね。 何はともあれ、お仕事復帰、おめでとうございます‼(*^^*) (^_^)/~~

No.418 22/07/27 04:55
匿名さん0 

>> 417 🌃おはようございます。(*^^*)

わー、ハムタロウさん、陰性反応、おめでとうございます‼💐🎊🎉

良かったですね‼
*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

実はきょう朝9時1番に歯医者さんの予約をしてた事に昨夜遅くに気付き、

朝8時半には玄関出るので、色々バタバタしてます💦😅

ちゃんと壁のカレンダーに書いてありましたが、見落としてました💧

また夜にでも。失礼します。
(^人^)

(^_^)/~~

No.419 22/07/27 23:04
匿名さん0 

>> 417 昨日、陰性反応が出て水曜から仕事に行ける🙌🏼 色々ありがとう。御心配を掛けました🙇 🌃こんばんは。(^^ゞ

ハムタロウさん、陰性反応、おめでとうございます。きょうからお仕事なんですね。😉

これだけ感染者が増えたら、皆さんもっと警戒なさるのかな、と思いきや、第7波のせいか、またか~みたいな雰囲気になってる様ですね💧😓

こういう時こそ用心しないと、ですネ。😣

これからさらに暑くなります、ハムタロウさんも夏バテ、夏風邪にはお気を付けて下さいね。

何はともあれ、お仕事復帰、おめでとうございます‼(*^^*)

(^_^)/~~

No.420 22/07/28 19:54
匿名さん0 

🌃こんばんは。(-"-;)

とうとう東京都内の感染者が4万人を越えてしまいました。😱

だんだん、スーパーや銀行や郵便局へ行くのも怖くなって来ました💧😓

買い置きも考えて使う様にしています。

ハムタロウさんも、今後、お気を付けてお暮らし下さいね。
m(_ _)m

(´・ω・`)/~~

No.421 22/07/28 22:45

今晩は🌛

ワクチンの効果もどこまであるやら?と言う気もするし、怖いね。😥

俺も今回どこで誰と濃厚接触なんかしたのかな?と思う😓

歳のわりには体力あるから、それで助かった様なもんだと思う🤔

気をつけた方が良いなんて事は皆んな分かってると思うけど、でもどうやって?😷

本当に怖いね😱

No.422 22/07/29 02:54
匿名さん0 

>> 421 🌉真夜中にこんばんは。(^^ゞ

(変な時間に寝て起きてしまいました💧)

えっ⁉そうなんですね。ハムタロウさんの場合、どなたと濃厚接触なさったか判らないんですね。😓

いえね、ウチのも陽性反応が出た人と接触した人、と車の中で15分位、隣同士で会話した、とわかり(もちろん両方ともマスクしていて)、

それで何ヵ月か前にあわててPCR検査を受けて、陰性だった訳なんですが。

ハムタロウさんの場合、どなたも自覚症状がなくてらしたから、ご本人(陽性の方)が気が付かずに、普通に色んな人と接してしまい、ハムタロウさんにまで感染してしまったんですね。

かわいそうに、ハムタロウさん、お辛かったでしょう。免疫がついたとしても、今後、気を付けて下さいね、ハムタロウさんは何も悪くなくても、

ウイルスいっぱい持ってる人と長時間、接触なさらない様にね。と言っても誰がその方か判らないですが💧😵

私は土曜日、病院で動悸や震えを押さえる薬をもらうんですが、お医者さんとは2分以内の問診で出て来ようと思っています。

深夜に長々とすみません。🙏

携帯用の除菌シートなどで、外でも手や指をよく消毒なさってね。
(^^ゞ

では、おやすみなさい。🌛🌛🌛

(^_^)/~~

No.423 22/07/30 22:48
匿名さん0 

🌃こんばんは。(*^^*)

ハムタロウさん、お元気そうで何よりです。(英語スレに、レスが付きました、と上がって来るので、銀三さんがお元気なのが分かって嬉しいです‼😉)

毎日暑いし、感染者もまだ減らない様ですが、なんとかこの夏を乗り切りたいですネ。(^^ゞ

あさってから8月ですね💦

7月最後の日曜日、有意義にお過ごし下さい。😊

(^_^)/~~

No.424 22/07/31 02:39
匿名さん0 

🌉真夜中にこんばんは。(;^_^A

実は、「絵文字だけを淡々と書いていくスレ」が、あと20ちょっとで🈵レスなので、

良かったら、落書き感覚で、1レスでもしてやって下さいませ。
(^人^)

ムリにとか言いませんので。😄
(ずうずうしい私ですネ💦😅)

(^_^)/~~

No.425 22/07/31 21:21

今晩は🌇

全然図々しくなんか無いよ。😊

いつも応援ありがとう😁

No.426 22/08/01 08:15
匿名さん0 

>> 425 ☀おはようございます。(*^^*)

わー、銀三さん、絵文字スレにレスして下さり、ありがとうございます‼🙏

銀三さんの英語スレの様に、頭を使うものと違って、何も考えないで絵文字だけ書いていくスレっていうのもあってもいいかな?

と思いましたが、あまりレス者さん、来てもらえなかったので、ほとんど私がレスしました。
(^O^)💦

前は、諺・慣用句パロディーをやったら、「ムズいです」と言われたので、絵文字にしたんだけど、イマイチでした。
(^o^ゞ

また絵文字スレが🈵レスになったら、何か考えます。😉

銀三さんもハムタロウさんも、暑い日が続きますので、ご体調に気を付けて下さいね。🙏

(^_^)/~~

No.427 22/08/02 18:40
匿名さん0 

🌃こんばんは。(-"-;)

は、ハムタロウさん、実は今、とても不安な事があります💧

土曜日に病院へ行って、食事は家でしようと、サーティワンでアイスクリームを12カップ買って帰ったんですね。

土曜日はなんでもなかったんですが、日曜日の夕方あたりから喉が何となく痛くなり、月曜日の朝からは、ハッキリとした痛みに変わり、

熱は何回計っても35.5℃~36.2℃止まりなので平熱で、咳などは、コンとも出ず、だるくもなく、

喉だけ痛い状態で、オミクロン株の症状の第2位が、喉の痛みとの事で、😱

きょう、夫がバイトの帰りに「抗原検査キッド」をもらって来るからと(さっき手に入ったよ、とメールがありました)、

きょう、自宅で検査する予定です。😭

どうか、陰性です様に祈ってやって下さいませませませ。😭

喉だけ痛いって何かしら。😵

おかしいな。病院じゃなかったら、サーティワンかな?手や指も消毒したし、マスク取ってないので、

なんとも経路が判りません💦

まだ陽性と決まった訳じゃないので、ただ喉が痛いだけ、です様に、祈ってます。
(T_T)

具合いが悪くない事がせめてもの救いです。

お辛い思いをなさったハムタロウさんに、こんな事、ごめんなさいね。
m(_ _)m

また結果が判りましたらお知らせしますね。😞

(´・ω・`)/~~

No.428 22/08/02 22:16

悪い方にばかり考えても、仕方ないよ。😊

何事もありません様に🐹

No.429 22/08/03 01:03
匿名さん0 

>> 428 🌉夜中にこんばんは。(^^ゞ

抗原検査キッドの結果は、

陰性でした‼*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

まあ、たまに陽性でも陰性と出ます、とありますので、しばらくは、体温を毎日計り、喉の痛みが引かないか、具合い悪くならないか、

今週いっぱいは様子みようと思います。😉

励まして下さり、ありがとうございます‼
m(_ _)m

また、いつもここに共感を押して下さる方も、ありがとうございます。
m(_ _)m

どうにも改善されない時は、病院へ行きます。とりあえず、色々ありがとうございました、そしてご心配をかけてすみませんでした。🙏

↓検査キッドの陰性結果。(^^ゞ

(^_^)/~~

No.430 22/08/03 07:22

とりあえずは、良かったね😊

じゃあ行って来ます🛵💨

• << 433 🌉夜中にこんばんは。(;^_^A ここ4日位、涼しかったですが、また明日から暑くなりそうです💧😅 明日は美容院にカットしに行って、帰りにまた食料品の買い出しです。 この前の、病院→サーティワン、以来、ずっと引きこもり主婦してましたが、😄 久しぶりの外です‼(美容院は午後1時しか予約取れませんでした💦) 感染対策をしっかりしないと。 あ、あれから喉の痛みも治り、熱なし咳なし具合い悪くなし、 検査キッドの結果の陰性もあり、何とか外出できそうです。陽性の方は、PCR検査は受けられないそうですね。陽性と出たら、発熱外来とか行くのかな? 東京都内の感染者は相変わらず3万人を越えているのに、医療機関も当初よりひっ迫しているのに、 岸田総理は何の手だても私らに伝えてくれないですね💧 人数が増えれば亡くなる人も重篤化する人も増えるのに、 非常事態宣言も、まん延防止何たらも出ないし。 あ~、今月はカラオケ行けないかな?昨年の8月9月と、カラオケ店シャッター下りてましたネ。😵 各地で花火大会もやってる様ですね💧🎆何万人もの人出になるでしょうに。😣 お上のやる事は解りません💧⤵ また長くなってしまいました💦🙏 ハムタロウさんも有意義な日曜日をお過ごし下さいね。😉 おやすみなさい。🌛🌛🌛 (^_^)/~~

No.431 22/08/03 07:52
匿名さん0 

>> 430

No.432 22/08/05 01:10
匿名さん0 

🌉夜中にこんばんは。(;^_^A

絵文字スレに、ありがとうございます‼😉
あと10レス、どうしようかな、と考えてます。リンゴ🍎100個とか。😄

喉の痛み、ほとんど無くなって来ました。😉熱も平熱だし、咳も出ないし、喉だけ弱ってたのかな、と思っています。

大騒ぎして、スミマセンでした💦🙏

ストレスが溜まると、その人の身体の弱いところに表れるそうですネ。(^^ゞ

普段から、1回に6時間、年間で百回以上カラオケで歌っているので、大丈夫かと思ってたんですが、

ここ10日以上カラオケ行ってないので、皮肉にもストレスで喉に来たみたいです💧

家で鼻歌が歌えなかったのが、何とか携帯のカラオケ動画を出して歌える様になりました‼が、

感染者が1万人を切るまではカラオケは行かない、と夫と約束したので、しばらくは行けそうにありません💦😣

まあ、陰性だった事に感謝しなくては。😊

ハムタロウさんも、この感染者の急増の中、何とか乗り切って下さいね。

今月は、お盆休みは取られるのかな。きっと銀三さんの事だから、読書とか、英語のお勉強に励まれるのでしょう。

でも無理はなさらずに。(*^^*)

(^_^)/~~

No.433 22/08/07 01:20
匿名さん0 

>> 430 とりあえずは、良かったね😊 じゃあ行って来ます🛵💨 🌉夜中にこんばんは。(;^_^A

ここ4日位、涼しかったですが、また明日から暑くなりそうです💧😅

明日は美容院にカットしに行って、帰りにまた食料品の買い出しです。

この前の、病院→サーティワン、以来、ずっと引きこもり主婦してましたが、😄

久しぶりの外です‼(美容院は午後1時しか予約取れませんでした💦)

感染対策をしっかりしないと。

あ、あれから喉の痛みも治り、熱なし咳なし具合い悪くなし、

検査キッドの結果の陰性もあり、何とか外出できそうです。陽性の方は、PCR検査は受けられないそうですね。陽性と出たら、発熱外来とか行くのかな?

東京都内の感染者は相変わらず3万人を越えているのに、医療機関も当初よりひっ迫しているのに、

岸田総理は何の手だても私らに伝えてくれないですね💧
人数が増えれば亡くなる人も重篤化する人も増えるのに、

非常事態宣言も、まん延防止何たらも出ないし。

あ~、今月はカラオケ行けないかな?昨年の8月9月と、カラオケ店シャッター下りてましたネ。😵

各地で花火大会もやってる様ですね💧🎆何万人もの人出になるでしょうに。😣

お上のやる事は解りません💧⤵

また長くなってしまいました💦🙏

ハムタロウさんも有意義な日曜日をお過ごし下さいね。😉

おやすみなさい。🌛🌛🌛

(^_^)/~~

No.434 22/08/08 14:59
匿名さん0 

(^_^)/~~

No.435 22/08/09 07:27

帰宅後、また来ます😄

行ってきます🛵💨

No.436 22/08/09 22:07

今晩は😊

残暑見舞いありがとう,全く毎日暑くて嫌になるよね。😓

非常事態宣言宣言や、蔓延防止で効果が上がっても、一時的にコロナが下火になっただけで、コロナがどんどんパワーアップしてくみたいだね😰

困ったもんだ😥

No.437 22/08/09 23:43
匿名さん0 

>> 436 🌃こんばんは。😉

わー、ハムタロウさん、レスありがとうございます。🐹

本当にこれじゃイタチごっこですね💦😵
せっかく感染者が減っても、新しい株?が出て来るとまた……ですもんネ。😣

と言いますか、今回の感染者の人数、過去最多ですよネ。😲
1回、外国みたいにして、家にこもるのに必要な買い物だけ許可して、病院や銀行など死活問題の外出も許可して、

遊び歩く外出を完全にロックダウンみたいにして、陽性の方が完治するまで陰性の人も一切出歩かない、

として、ちょっとの間、経済回らないのを短期間だけガマンしてもらって、感染者が東京都内で10人とかになったら(その10人を隔離してもらって)、

普通に生活していい、とか、何か対策してくれないと、「国民の皆さんの判断に任せます」じゃ、いつまで経っても同じですよね。

私ももう半月(15日)、カラオケ行ってないです💦😭

しかも明日は朝から歯医者です💧

一気に書いて、いつもスミマセン。
m(_ _)m

感染者が1万人を割ったら行っていいって、お店は営業してるので、ストレスです❗
(T_T)

夜遅くに愚痴ってごめんなさいね。🙏

そんなこんなの毎日です。トホホ。

また明るいレスしますね。😅

いつもありがとうございます。ハムタロウさんも、この暑さ、お気を付けて。

おやすみなさい。🌛🌛🌛

(^_^)/~~

No.438 22/08/12 15:13
匿名さん0 

☔ハムタロウさん、こんにちは。😉

台風が近付いていますね💦😱
色々と飛ばされない様に気を付けましょうネ。

布団がふっ飛んだりしない様に、なんちって。😁

今年の夏は、昨年よりなぜかしんどいです💧なぜかな。

昨年も8月9月とカラオケ店はシャッター下ろしてたから行けなかったのは同じなのに。???

あ❗ヤツがゴルフに行ってるからかしらん。でもひとりの時間を満喫しているし。

あ、そうか、営業してるのに行けないからかな。😣

早く感染者が減ります様に。歌ってないと、どんどんオンチになる気がします💧🎤❌

ハムタロウさんはその後、お変わりありませんか。😉

外出の際は、色々とお気を付けて。

ふっ飛ばされないで下さいね‼😅

ではまた。(*^^*)

(^_^)/~~

No.439 22/08/13 07:37

オッハー😊

帰宅後にまた来ます🛵💨

行ってきます😄

No.440 22/08/14 01:31
匿名さん0 

>> 439 🌉夜中にこんばんは。(;^_^A

わー、ハムタロウさん、とうとう私の住んでる県が、感染者数1万人を割ったので、来週の火曜日頃、カラオケへ行っていいそうです‼(夫の許可が出ました‼🙌)

日、月は、色々と家の事して、(その2日間でまた1万人を越えるかも知れませんが、私のストレスも限界が近いので💦)

どっと増えなければいいそうです。私も感染はしたくないしネ。😉

20日ぶりかな?何から歌おうかな?😊部屋に入ったらひとりなので、大勢の人出の中を歩く訳じゃないので、それだけは安心ですが、

人様とすれ違う時など気を付けますね。咳払いなどしない様に気を付けよう。

今年は確か、魚座に良い年、とかお正月頃ここに書いた記憶がありますが、「2月3月が特に良い運勢でしょう」とありましたが、

確か夫が一時停止違反だとかで切符切られて私が警察官にガーガー言ってしまったのが、3月20日だったので、この占いはハズレましたネ💧😅

でも個人的な事より、ここまで来たら、とにかく全国的に、感染者に減って欲しいものです。😷

また一気に書いて、スミマセン💦🙏

これからあとひと月もしたら秋になって行くのでしょうね、1日1日を大切にしなくては。

ハムタロウさんも、良い日曜日をお過ごし下さいね‼😉

おやすみなさい。🌛🌛🌛

(^_^)/~~

No.441 22/08/14 03:50

今晩は😀

飲んだくれて寝てしまい、返信が遅くなってしまった💦

火曜日が待ち遠しいね🙌🏼

感染者は減って欲しいけど、今までの経緯を見てると難しいかも、だね😥

涼しくなってくれると、助かるね。で、一年がまた過ぎて行く….早いね😦

楽しい日曜を過ごしてね👍

• << 443 🌉真夜中にこんばんは。(^^ゞ 今朝は文字イラストだけで失礼しました。(あ、昨日の朝でしたね。😅) 今こんな時間ですが、明日は午前3時半に起きるのかと思うとワクワクします‼ o(^o^)o……なにしろ最後にカラオケ店へ行ったのが、7月最終水曜日だったので(レシート全部取ってあるんです✌) 実に3週間ぶりです。私はもう何年も行ってない気がしますが。(^O^) きょうの感染者も、私の住んでる県は、1万人を割りましたので、2日続けて1万人きりましたネ。😉 このまま減って欲しいところですが、今年の夏は、3年ぶりに規制なしだったので、旅行や帰省、アーチストさんのライヴなんかで、 たくさんの人が移動した様なので、1週間後、2週間後の感染者数がちょっと気になります💧 せめて今週くらいは、カラオケを楽しんで来たいです。😉 あと、銀三さん、絵文字スレに、ありがとうございます‼(*^^*) あと5レスだったかな?500レス目は誰がしてくれるかな?😄 それと、英語スレ、もし良かったら、2つ立ててみませんか? 私は英語はさっぱりで、銀三さんの様に長い文章はかけませんが、 銀三さんも、こんな内容は①、こんな感じを②、と、英語スレでも2つあったらいいな、ってあるかも知れないので、先になるかも知れませんが、ご一考を。😉 おやすみなさい。🌛🌛🌛 (^_^)/~~

No.442 22/08/14 07:59
匿名さん0 

>> 441 ☁おはようございます🎵(*^^*)

No.443 22/08/15 02:23
匿名さん0 

>> 441 今晩は😀 飲んだくれて寝てしまい、返信が遅くなってしまった💦 火曜日が待ち遠しいね🙌🏼 感染者は減って欲しいけど、今までの… 🌉真夜中にこんばんは。(^^ゞ

今朝は文字イラストだけで失礼しました。(あ、昨日の朝でしたね。😅)

今こんな時間ですが、明日は午前3時半に起きるのかと思うとワクワクします‼
o(^o^)o……なにしろ最後にカラオケ店へ行ったのが、7月最終水曜日だったので(レシート全部取ってあるんです✌)

実に3週間ぶりです。私はもう何年も行ってない気がしますが。(^O^)

きょうの感染者も、私の住んでる県は、1万人を割りましたので、2日続けて1万人きりましたネ。😉

このまま減って欲しいところですが、今年の夏は、3年ぶりに規制なしだったので、旅行や帰省、アーチストさんのライヴなんかで、

たくさんの人が移動した様なので、1週間後、2週間後の感染者数がちょっと気になります💧

せめて今週くらいは、カラオケを楽しんで来たいです。😉

あと、銀三さん、絵文字スレに、ありがとうございます‼(*^^*)

あと5レスだったかな?500レス目は誰がしてくれるかな?😄

それと、英語スレ、もし良かったら、2つ立ててみませんか?

私は英語はさっぱりで、銀三さんの様に長い文章はかけませんが、

銀三さんも、こんな内容は①、こんな感じを②、と、英語スレでも2つあったらいいな、ってあるかも知れないので、先になるかも知れませんが、ご一考を。😉

おやすみなさい。🌛🌛🌛

(^_^)/~~

No.444 22/08/15 23:55

今晩は😃

明日は楽しんで来てね🎤

ひょっとして、明日の事を考えて、目が冴えて眠れない?☺️

• << 446 🌃こんばんは。(*^^*) 行って来ました‼🎤🎶😉 きょうは、歌いたい曲がたくさんあったので、点数は度外視して、「歌いたい曲」を片っ端から歌っていきましたら、 (^o^;) 立ったまま43曲歌いました💦😅 もちろん途中でお昼を2品いただきましたが、なんか帰宅したら、ふくらはぎが痛いナ~、でした。 でもほっといたらまだ歌ってたかも知れません。(;^_^A カラオケ店に住もうかしらん。😄 夫はあきれてましたが。「僕はお金もらっても43曲なんて歌いたくないです~。」だそうです。(^^ゞ ここ4日連続、感染者が県内で1万人を下回っているので、助かってます‼ また行きたいです。今いちばんお部屋代が高いので、9月まであと4回行けたらいい方かな? きょうは店員さんに、「あれ、メイさんお元気でしたか?😊」と言われ、 ずーっと家にいた私には嬉しい言葉でした。😉 そんなこんなの1日でした。(子供の作文みたいになってしまいましたが。😄) ハムタロウさんにも良い事があります様に。(祈) きょうは特別暑い日でしたね💦🔥☀ ハムタロウさんもご体調にお気を付けて下さいね。😉 早起きしても、楽しい1日でした‼👋 (^_^)/~~

No.445 22/08/16 04:51
匿名さん0 

>> 444 ☁わー、ハムタロウさん、おはようございます‼😊

昨夜、レスして下さってたんですね。ありがとうございます‼(*^^*)

昨晩は、久しぶりの午前3時半起きという事で、午後11時半には休みました💦😅

夫のご飯のタイマースイッチとお味噌汁が出来たので、鍋ごと冷蔵庫に入れて、

これから顔にメイクします。👜👡👒😄

玄関を6時半過ぎには出ますので、長いレスは夜にでも。(^^ゞ

では、歌って来ま~す‼(*^^*)

(^_^)/~~

No.446 22/08/16 21:37
匿名さん0 

>> 444 今晩は😃 明日は楽しんで来てね🎤 ひょっとして、明日の事を考えて、目が冴えて眠れない?☺️ 🌃こんばんは。(*^^*)

行って来ました‼🎤🎶😉

きょうは、歌いたい曲がたくさんあったので、点数は度外視して、「歌いたい曲」を片っ端から歌っていきましたら、

(^o^;)

立ったまま43曲歌いました💦😅

もちろん途中でお昼を2品いただきましたが、なんか帰宅したら、ふくらはぎが痛いナ~、でした。

でもほっといたらまだ歌ってたかも知れません。(;^_^A

カラオケ店に住もうかしらん。😄

夫はあきれてましたが。「僕はお金もらっても43曲なんて歌いたくないです~。」だそうです。(^^ゞ

ここ4日連続、感染者が県内で1万人を下回っているので、助かってます‼

また行きたいです。今いちばんお部屋代が高いので、9月まであと4回行けたらいい方かな?

きょうは店員さんに、「あれ、メイさんお元気でしたか?😊」と言われ、

ずーっと家にいた私には嬉しい言葉でした。😉

そんなこんなの1日でした。(子供の作文みたいになってしまいましたが。😄)

ハムタロウさんにも良い事があります様に。(祈)

きょうは特別暑い日でしたね💦🔥☀
ハムタロウさんもご体調にお気を付けて下さいね。😉

早起きしても、楽しい1日でした‼👋

(^_^)/~~

No.447 22/08/21 07:10

オッハー😊

元気でやってる?😄

カラオケは十分堪能したみたいだね。🎤

昨日はこちらは少し涼しかった。そっちはどうかな? 最近テレビをあまり見ないので、世の中の事が分からん😓

相変らずコロナは猛威を振るってるみたいだけど….😷

また、カラオケに行けると良いね👍

楽しい日曜を過ごしてね☺️

• << 449 🌃こんばんは。🌟🌟🌟 岸田総理さん、コロナに感染なさってしまいましたね。 やはり規制なしの夏休みで感染者が広がり、これから(遅いと思いますが)何か対策を立ててくれるのかな、と。💧 私も今週はカラオケは様子見になりました💦😣 はぁ~、家で片付けや掃除や洗濯やご飯の事だけしてるとちょっと気が滅入るので、 動画のカラオケ出して歌ってます。😄 動画って、見てたらキリがないくらい、色々ありますね。私が見るのは、ぞうさんパクパクと、昔の光ゲンジと、カラオケと、 最近は、「Qize Knock」という、東大王の伊沢拓司さんが立ち上げた、高学歴頭脳集団の皆さんでやってるクイズ動画をよく見てます。 ムズいのもありますが、勉強になるし、諺や慣用句は好きなので、新しく覚えたり、パズルや暗記物を楽しく見ています。 ただ、出演者の皆さん、全員1990年代生まれなので、世代のギャップが。😄 息子たちみたいに見ています。😊 とんでもない数字のケタが出て来たりしますが、これも勉強になります。📝 φ(.. ) また感染者が1万人を下回ったら、カラオケに行こうと思います。😉 ハムタロウさんもまた1週間、頑張って下さいね🎵😊 ではまた。おやすみなさい。🌛🌛🌛 (^_^)/~~
  • << 450 ☁こんにちは。(*^^*) あれ、ハムタロウさん、きょうはお休みなのかな?英語スレが上がっていたので。😉 ハッ❗😨ご体調が悪いとかじゃないといいのですが。_(._.)_ 今、また身近な方からコロナに感染した、と連絡があり、ちょっと怖くなっています。 夫のゴルフ仲間の方の奥様なんですが。しばらくは、その方(ご主人のほう)と、ウチのと、会えない様です。😞 いつも行ってるスーパーや銀行など、大丈夫かな、と心配になって来ましたが、食料品や日用品を買わない訳にもいかず。💧 なんでしょうね、菅さんが総理だった頃は、あんなに叩かれてもあの方は、それなりに私達に色々と感染が拡大しない様に時間指定の営業を実施させてましたが、 岸田さんが総理大臣になったら、ご自身が感染なさるまで、なんの手立ても打たないって、単純に疑問ですよね💦 東京都内で3万人4万人の感染者が確認されても、岸田さんの姿も政治記者の姿も一切見ない(報道しない)って、なんでかな?(^^ゞ お上のやる事は、さっぱりわかりません💧😅 いつも長々とスミマセン。m(_ _)m カラオケ、先週行けて良かったです。😉またしばらくムリかな?⤵ ハムタロウさんから銀三さんへ、よろしくお伝え下さいね🎵 ( ・∇・) (^_^)/~~

No.448 22/08/21 09:19
匿名さん0 

>> 447 ☁おはようございます‼(*^^*)

プチご無沙汰してました、ハムタロウさんもお元気そうで何よりです。😉

この夏、規制がなかったため、旅行や花火大会🎆などで人の移動や人出が多かったせいか、

じわじわと、地方の感染者が増えている様です。😣

しばらくは私の住んでる県も1万人を下回っていたのですが、また1万人を越え始めて来ました💧😭

明日も、「カラオケ行っていいよ」から「様子みよう」に変わりました💦(T_T)

健康なだけありがたい、と思わないといけませんネ。(^^ゞ

ハムタロウさんもまだまだ油断なさらずに、お気を付けて下さいね。😷

私も、喉が痛くて青くなった時の事を教訓にします。(..)

良い日曜日をお過ごし下さいね。😊

あら、つくつくぼうしが鳴いている💦😅(本当は😱)

私もテレビは天気予報とコロナ情報くらいしか見なくなりました。🙈

(^_^)/~~

No.449 22/08/22 00:28
匿名さん0 

>> 447 オッハー😊 元気でやってる?😄 カラオケは十分堪能したみたいだね。🎤 昨日はこちらは少し涼しかった。そっちはどうかな? 最… 🌃こんばんは。🌟🌟🌟

岸田総理さん、コロナに感染なさってしまいましたね。

やはり規制なしの夏休みで感染者が広がり、これから(遅いと思いますが)何か対策を立ててくれるのかな、と。💧

私も今週はカラオケは様子見になりました💦😣

はぁ~、家で片付けや掃除や洗濯やご飯の事だけしてるとちょっと気が滅入るので、

動画のカラオケ出して歌ってます。😄

動画って、見てたらキリがないくらい、色々ありますね。私が見るのは、ぞうさんパクパクと、昔の光ゲンジと、カラオケと、

最近は、「Qize Knock」という、東大王の伊沢拓司さんが立ち上げた、高学歴頭脳集団の皆さんでやってるクイズ動画をよく見てます。

ムズいのもありますが、勉強になるし、諺や慣用句は好きなので、新しく覚えたり、パズルや暗記物を楽しく見ています。

ただ、出演者の皆さん、全員1990年代生まれなので、世代のギャップが。😄

息子たちみたいに見ています。😊
とんでもない数字のケタが出て来たりしますが、これも勉強になります。📝
φ(.. )

また感染者が1万人を下回ったら、カラオケに行こうと思います。😉

ハムタロウさんもまた1週間、頑張って下さいね🎵😊

ではまた。おやすみなさい。🌛🌛🌛

(^_^)/~~

No.450 22/08/22 12:08
匿名さん0 

>> 447 オッハー😊 元気でやってる?😄 カラオケは十分堪能したみたいだね。🎤 昨日はこちらは少し涼しかった。そっちはどうかな? 最… ☁こんにちは。(*^^*)

あれ、ハムタロウさん、きょうはお休みなのかな?英語スレが上がっていたので。😉

ハッ❗😨ご体調が悪いとかじゃないといいのですが。_(._.)_

今、また身近な方からコロナに感染した、と連絡があり、ちょっと怖くなっています。

夫のゴルフ仲間の方の奥様なんですが。しばらくは、その方(ご主人のほう)と、ウチのと、会えない様です。😞

いつも行ってるスーパーや銀行など、大丈夫かな、と心配になって来ましたが、食料品や日用品を買わない訳にもいかず。💧

なんでしょうね、菅さんが総理だった頃は、あんなに叩かれてもあの方は、それなりに私達に色々と感染が拡大しない様に時間指定の営業を実施させてましたが、

岸田さんが総理大臣になったら、ご自身が感染なさるまで、なんの手立ても打たないって、単純に疑問ですよね💦

東京都内で3万人4万人の感染者が確認されても、岸田さんの姿も政治記者の姿も一切見ない(報道しない)って、なんでかな?(^^ゞ

お上のやる事は、さっぱりわかりません💧😅

いつも長々とスミマセン。m(_ _)m

カラオケ、先週行けて良かったです。😉またしばらくムリかな?⤵

ハムタロウさんから銀三さんへ、よろしくお伝え下さいね🎵
( ・∇・)

(^_^)/~~

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

前スレ・次スレ

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧