注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

仲良しお仲間さん・丑年から寅年へ①

レス500 HIT数 12519 あ+ あ-

匿名さん
22/09/18 00:31(更新日時)

松っちゃん、つくねちゃん、白蓮さん、シゲっち、ハムタロウさん、メイで~す‼🍀ここで~す‼😉

※恐れ入りますが、新規の方は、ご遠慮下さい。🙏

22/09/17 22:33 追記
了解しました。😉
では、その時間に開けますので、1レスして下さったらまた閉めますね。
色々、私の都合に合わせていただいてすみません。
m(_ _)m……でもありがとうございますね‼😉

22/09/18 00:31 追記
主です。以前ここのレス400番台にクイズを出したと思いますが、答えを書くのを忘れてました。🙏
クイズは、「くち👄の中に入れると半分になる数字は何でしょう?ひとケタの数字です」というもので、答えは漢数字の「八」です。「口」の中に「八」を入れると「四」になります。追記に答えを書いて、失礼しました。🙏🙏🙏

タグ

No.3440435 21/12/24 16:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 22/03/05 01:27
匿名さん0 

>> 150 🌃こんばんは。😉

来週は5年ぶりに免許証の更新に行かなくちゃ💦😅

ちょっとでも若く写る証明写真はないかな?😄

夫が運転させてくれない優良ドライバーです。(なんでやねん。)

なんとか、ケンカなんてなかった様に暮らしてます💦一時期は、お騒がせして、スミマセンでした。🙏

おやすみなさい。🌛🌛🌛

(^_^)/~~

No.152 22/03/05 23:30
燻し銀三 ( 60代 ♂ IJ7P0b )

飲み過ぎた…😱

改めて、又明日🙏

ゴメン😢

No.153 22/03/06 03:39
匿名さん0 

>> 152 🌉真夜中にこんばんは。(^^ゞ

あれハム兄ちゃん、飲み過ぎなんてどうしたの?珍しいですネ。😅

お仕事のストレスかな?それとも失恋⁉ハム兄ちゃんの人柄の良さなら私が証明するのに。😉

とにかく真面目、この10年だけでも、コツコツ英語のお勉強に励まれて、一生懸命な人です、って。😊

ハム兄ちゃんは、結婚願望はないと前に言ってらしたかと思いますが、それは、ウチの様な悪い夫婦例の話を聞いてしまわれたからかな?💦

世の中、そんなに旦那さんにゴチャゴチャ言わない女性もいるので😄、ハム兄ちゃんにはそういう人が合うかと思います。
(^o^ゞ

あ、いつもはハムタロウさん、とかハムさん、とか書いてるのに、急にお兄ちゃんにして、スミマセン💦🙏

二日酔いになりません様に。🍵

おやすみなさい。🌛🌛🌛

(^_^)/~~

No.154 22/03/06 03:45

改めて、今晩は😊

姉も妹もリアルでは居ないので、雛飾りとか実際に見る機会は無いけど、五人囃子はちゃんと5人いるんだね💡

当たり前なんだろうけど、何か感心した🎎

夫婦も色々大変だね💦

別れた方がお互いに良い人達もいるだろうけど、メイちゃん達は絶対違うし、危機は回避出来たみたいだし、良かったね👍

免許の書き換えは、最寄りの警察署でも出来るんだろうね。この御時世、コロナで色々面倒臭いから、免許の書き換えも何かと気を使うね😓

楽しい日曜日を過ごしてね😄

No.155 22/03/06 14:44
匿名さん0 

>> 154 ☀こんにちは。(*^^*)

ハムタロウさん、昨夜11時半頃に「飲み過ぎた~」とレスなさってから、

早朝にはもう英語のレスなさってて、スゴいタフなんですね‼😆
いつ眠ってらっしゃるのかな?

あ、銀三さんと交代かな?😄

私が子供の頃、家にあったのは、ガラスケースに入った女雛と男雛だけだった様に記憶してます。なので三人官女も五人囃子も、よそのお宅でしか見た事ないんですヨ。

七段飾りとか、中古車1台買える位の金額だと思うので、ウチには無理だったかと。(あんな親でも女雛と男雛を買ってくれてたんだ、って思います。)

話が変な方へ行ってスミマセン💦🙏

一応?明日、案内の来た所へ免許証の更新に行く予定ですが、まだ写真を撮ってないので、行く途中にどこかで撮って、ハサミ✂で切って出そうかと。😉

気合い入れて化粧しなくちゃ‼😄

確かに、夫は明日のその私の移動を全部、車で回ってくれるのでありがたいです。

夫婦って、よくわかんないや。(^^ゞ

今朝ウルトラセブンの最終回を見ました。

ハムタロウさんの記憶通り、ダン隊員がアンヌ隊員に自分はウルトラセブンだと明かすシーン、ありました。アンヌ隊員泣いてました。😌

あれ、文字数が。また時間みて書きますね。

いつも共感押して下さる方、ありがとうございます‼(感謝しています。)🙏

(^_^)/~~

No.156 22/03/07 03:19
匿名さん0 

🌉真夜中にこんばんは。(^^ゞ

変な時間に寝て起きてしまいました💦

5年ぶりに警察へ行って来ます‼😄

あのパトカー🚓🚨や、警察の人👮、なんか憧れます‼いえ、マニアって訳じゃないんですが、

○○県警、とか書いてあると、なんか、おお‼
ヾ( ゚∀゚)ノってテンション上がります。お巡りさん、子供の頃から好きでした。😄

それでかな、ワクワクしてます。変なヤツ、と言われますが。😅

では、3時間ほど寝ますね。⏰

おやすみなさい。🌛🌛🌛

(^_^)/~~

No.157 22/03/07 23:03

今晩は😊

免許の書き換えは無事終わったかな?🚔

正義感が強いから、ワクワクしたりして?😉

実は、今だに興奮冷めやらぬ!とか…🙂

お疲れ様、おやすみ💤

• << 159 わー、ハムタロウさん、レス下さってたんですね、 私もたまたま書いてたので、送信し終わってから、ハムタロウさんのレスを読みました。😅 気にかけて下さってありがとうございます。上に書いた様な1日でした。😉 明日はまた歌って来ますネ。🍹 では本当に、おやすみなさい。🌉 (^_^)/~~

No.158 22/03/07 23:32
匿名さん0 

🌃こんばんは。o(*⌒―⌒*)o

免許証の更新、行って来ました。🚗💨

写真は、ちゃんとした所で撮ってもらったため、2枚で1700円とかでした。😵

でも10パターン位から1枚選べたので、ちょっとでもビジンに写ってるのにしました。😄

交通安全協会と、○○警察交通課の行ったり来たりで、ちょっと混乱しましたが、

視力検査も🆗だったし、講習のビデオを30分見て終わりでした。

私の悪いクセでね、その講習のビデオ、真剣に見ちゃったものだから、他の方はじっと見てたのに、

自転車🚲が飛び出して来る場面で思わず、右手でクラクションを連打するジェスチャーをしてしまいました💦😣(恥)

入り込んじゃうんですネ。😅
あとは、「煽り運転」と「スマホ使用時の事故」が、いかに罪が重いか、習いました。

な、なんか学校の「道徳の時間」みたいなレスになってしまいました、スミマセン💦😅

夫にも↑の様な話をずっと話してましたら、「バーカ、バーカ」とか、言われました。はい。夫は運転のプロでした。😣

そんな訳で、免許証は4月にこちらから取りに行きます。(郵送は千円かかるので)

で、一段落したので、明日はカラオケに行きます‼🎤🎶
午前3時半起きなので、そろそろ寝ますね。こんなレスでゴメンなさい。🙏

おやすみなさい。🌛🌛🌛

(^_^)/~~

No.159 22/03/07 23:43
匿名さん0 

>> 157 今晩は😊 免許の書き換えは無事終わったかな?🚔 正義感が強いから、ワクワクしたりして?😉 実は、今だに興奮冷めやらぬ!とか… わー、ハムタロウさん、レス下さってたんですね、

私もたまたま書いてたので、送信し終わってから、ハムタロウさんのレスを読みました。😅

気にかけて下さってありがとうございます。上に書いた様な1日でした。😉

明日はまた歌って来ますネ。🍹

では本当に、おやすみなさい。🌉

(^_^)/~~

No.160 22/03/08 20:05
匿名さん0 

🍀ミクルの運営の皆様へ🍀

またしても、たくさんの方を不快にする様なレスをしてしまった様で、すみませんでした。

ワクチンの事でのスレでしたが、スレ主さんとお姑さんの事での悩みスレでしたのに、

ワクチンそのものについての、趣旨逸脱になってしまい、つい、レスする場所を間違えてしまった様です。

申し訳なく思っています。残りのレスも、他のレス者さんにはご不快かと思い、自レス削除しておきました。

思った事をそのまま書いてしまう悪いクセがあり、ミクルさんには本当にご迷惑をかけてしまいました。

ごめんなさい。過去の事を学習する力が足りない様で、他のレス者さんひとりひとりに謝りたいです。

それでもミクルさんは、ペナルティを2までにして下さいました、

投稿停止にしないで下さったミクルさんの温情には、本当に感謝します。

ミクルさんと他のレス者さんに申し訳ないです。

あたたかい罰則を、ありがとうございました。以後、気を付ける様にします。過去から何度も何度も本当にすみませんでした。

ミクルの運営の皆様へ。

m(_ _)m

No.161 22/03/09 00:30

今晩は😊

人間だから、間違う事もあるよ😓

レスの場所を間違えたなら、ああ、間違えたんだな、と思うだけ😧

単純な俺は、そう思うけど

No.162 22/03/09 00:33

人間だし、色々あるさ、気にすんなよ、元気だせよ👍

と、単純な俺は思う😄

No.163 22/03/09 01:21
匿名さん0 

>> 162 銀三さん、こんばんは。

レス2つも、ありがとうございます。

まだ携帯持つ手がちょっと震えてます。

間違えたと言いますか、ミクルさんにまたお叱りを受けるかも知れないのですが、

あるスレのレス1から20まで、流れを読んでいたんですね、ちょっと時間を見つけたので(数日前から)。

で、この流れならいいかなと、私の意見を前の人やその前の人から続けて述べようと、まず医師のポスターの写メを貼り、それは削除されなかったのですが、

その後も男性マーク♂の方も女性らしき方も、同じ方が何回か意見を述べていたので、私もいいかなと、私の言葉、表現でレスしたんですね。(暴言とか書いてないです、それはミクルさんがよくご存知です。)

で、スレ主さんが、(誰が見てもいいものだと思うので書きますが)

「ワクチンの事など聞いてません。姑が3回目を打てとうるさいので、どう断ったらいいか聞いてます」と書かれ、

確かにレスの流れは途中からワクチン推奨派と反対派のレスのやり取りみたいになってしまって、私もつい、

ワクチン打って亡くなった方の話に力を入れて書いてしまいました。

完全に、スレからの趣旨逸脱でした。人様のせいにするつもりはないのですが、流れがそうなって来ていたので、まさか私のレスが消されるとは思わなかったのでした。(他にも削除されてる方はいらっしゃいましたが)

文字が足りないので続きます。

No.164 22/03/09 01:49
匿名さん0 

で、スレ主さんに、「横レスだったらごめんなさいね」と謝罪のレスをしたんですが、それも含めて、3レス削除されてました。

そんなにたくさんの方を不快にしてしまったのね、と、スレ主さん以外の方にも、なんだか悪い事をしてしまった気持ちです。

その後、スレ主さんから私へ、アンカー付きでお返事がありましたが、そんなに怒ってる様子ではありませんでした。

削除やペナルティ2が怖くて怖くて、ずっと安定剤を飲んでいます。テレビも動画も何も楽しくなく、お夕飯も胃の薬を飲んでから食べましたが、まだ胃が重いです。

コロナやワクチン関係のスレには近寄らない、と決めたはずなのに、夫との考えの合わなさの延長から、どこかに吐き出したかったんだと思います。(ミクルさん、言い訳をしてごめんなさい。)

もう本当に、ワクチンスレはスルーしないと、また銀三さんと連絡が付かなくなったらどうしようと、怖いので、そういうところは見ない様にしようと思っています。

銀三さんに心配をおかけして、本当にすみませんでした。

また、ミクルの運営の皆様にも、またあの50代のオバサンが、凝りもせずにご迷惑をおかけして、

本当に申し訳ありませんでした。

また、ミクルのルールを守ってレスしたいと思います。

すみませんでした。

No.165 22/03/09 01:57
匿名さん0 

銀三さん(ハムタロウさん)、

きょう(あ、昨日ですね)、カラオケへ行って来ました。ここの事を知る前だったのが、せめてもの救いでした。

また楽しいレスをしますね。昨日きょうは色々ごめんなさい。

おやすみなさい。🌃

No.166 22/03/10 00:22
匿名さん0 

ハムタロウさんこと、銀三さん、

お誕生日おめでとうございます‼🎉✨😆✨🎊💐

31才でしたかしら?😉

これからの1年間も、ハムタロウさんにとって、良い年であります様に🎵😆🌠

素敵な、楽しい1日をお過ごし下さいね‼😊

No.167 22/03/10 00:24
匿名さん0 

ほんの気持ちです。↓😌

No.168 22/03/10 00:53
匿名さん0 

🌃ハムタロウさん、あらためまして、こんばんは。😄

お誕生日おめでとうございます。こうしてみると、1年前って、どうしてたか思い出せないものですね。😅

私は明日と土曜日はまた病院です💦

8時過ぎには家🏠を出るので、

また朝5時半起きです💦⏰

きっとお医者さんに、そんなに震えや動悸が酷いなら、ネットから離れる様に言われるかと思います。😣

でも、ハムタロウさん🐹と、日常の何気ない話をさせていただけるのが楽しくありがたいので、

意見を述べる系のスレにはしばらくは近寄らない様にしますね。あ、しばらくではなく、金輪際かな?😂

昔、ガラケーで何でも出来た時代が懐かしいですね。

mixiに入れましたよね。あちらは誰にも読まれず、誰にも削除されず、もちろん暴言を吐く事もなく、

正直に、思った事が書けましたね。mixiは、入ろうとすると、今は堂々巡りになります💦😣

ここには、決して暴言じゃなくても本音が書けないんですよね、何人かの人に削除を押されたら、書いた事を消され、ペナルティをちょうだいしてしまうので。

それに、書く場を提供して下さっているミクルさんにもご迷惑をかけてしまいますし。

あ、そろそろ休みますね。きょうは、良い日であります様に。

(^_^)/🍷☆🍷\(^_^)

おやすみなさい。

(^_^)/~~

No.169 22/03/10 21:31

今晩は😊

お祝いの言葉、有難う😄

メイちゃんの話を聞く限りでは、趣旨を逸脱したからと言って、それがそんなに悪いとも思えない。

この掲示板の削除に対する基準というのは、良く分からないね💦

ガラケーの方が使いやすいよね😓

カラオケ、楽しんできてね🎤

目指せ、100点🎊

No.170 22/03/11 01:31
匿名さん0 

>> 169 🌃夜遅くにこんばんは。😅

皆さん、削除の基準が難しいですね、と言ってらっしゃる様ですが、

私も今、ペナ2なので、3で投稿停止になるので、言葉には気を付けないといけないので、色んな事が書けませんが、

ミクルさんにはミクルさんのルールがあって、前回、私、1年1ヶ月の投稿停止だったのが、

ミクルさんの温情で、2ヶ月後位に投稿できる様にして下さったので、ミクルの運営さんには感謝こそすれ、足を向けて寝られないんです。

以前、「🐮と🐰」のスレがありましたよね?あれ、スレごと消されてしまったのは、私が、レスしたり消したりを繰り返し、銀三さん以外の方、共感を押さないで下さいなどと書いたものだから、

それがミクルさんの掲示板において、良心的な(ミクルさんの)使い方じゃなかったらしく、お叱りを受け、消されて投稿停止になったので(銀三さんのレスまで消えてしまったのが申し訳なかったです)、

そういう前科?があったため、他の方より、私は採点がキビシイ様です。

私はずっと勘違いをしていて、ミクルさんが定められた、箇条書きのルールを守れば、あとはどんな工夫をしてもいいんだ、と勝手に思ってました。

けれど、みんながそんな勝手な事をし出したら、ここは大変な掲示板になってしまいますよね💦

なので、ミクルさんとしては、ここを良心的に使ってほしい、と伝えたかったんだと思います。

続く。↓

No.171 22/03/11 01:52
匿名さん0 

また2レスになってしまってごめんなさいね。

銀三さんは、ここに、ミクルさんがお顔をしかめられる様な事はなさってないと思いますので、

同じ事を書かれても削除はされないんだと思います。すべては私が変な事をアイディアと言い続けてしまった事にあり、

それでもミクルさんは、私を見捨てないで下さって、こうしてレスさせて下さっているので、自業自得を踏まえ、気を付けてレスするべきでした。

銀三さんの英語スレが立てられなくなったら、私もなんだか申し訳ないです。

なので、いつかの様に、「ことわざパロディー」みたいな、他の方も楽しいと思っていただけるスレを立てたりさせてもらえれば、と思っています。

長くなってごめんなさいね。震えや動悸は私個人の事なので、つらいけど仕方がないと思うしかないと思っています。

🐮と🐰のスレの内容が分からなくなってしまいましたが、また書けばいいですよね。他の方に読まれてもいい様に。

そう言えば、mixi、一度は銀三さんを見つけたのですが、友人登録も出来ず、すみません。🙏

そんな訳なんです。(^^ゞ

また楽しいレスをしますね‼

おやすみなさい。🌉

(^_^)/~~

No.172 22/03/11 23:51

今晩は😄

明日、帰宅後又来ます🛵💨

No.173 22/03/12 17:52
匿名さん0 

>> 172 🌃ハムタロウさん、こんばんは。😉

実はここ数日ちょっと忙しいかも、です。😅

きょうは午前中、病院へ行って、明日の朝9時に、2業者さんがウチに来るので(消防設備点検の人と排水管清掃の人)、

午後はいつもより丁寧に?部屋の掃除したり洗面所みがいたり台所のシンクみがいたり、お風呂場の掃除したり(夫の担当😜)、

ちょっと疲れたのでした💦(普段、適当にやってるバチ)

業者さん帰ったら、2回洗濯機まわす予定で、月曜日は、食料品と日用品の買い出し、火曜日は、珍しく夫が朝からゴルフ⛳でいないので、

やった‼😃✌ひとりの時間を満喫出来る‼と思ったら、「午前中、僕宛てに宅急便が届くので受け取っておいて」とのたもうた💦😣

はいはい、ロングヘアーのシャンプーもしなきゃいけないし、

次にカラオケ行けるのは、早くて来週の水曜日になりそうです。😄

一気に書いて、スミマセン💧でも忙しくしている方が余計な事を考えなくていいかも、ですネ。😉

ハムタロウさん、良い日曜日をお過ごし下さいね。🌷

では、また時間みて来ます。⏰

主婦の、どうでもいい話でした。(^^ゞ

(^_^)/~~

No.174 22/03/12 22:57

今晩は😊

確かに忙しい方が余計な事を考えずに済むけど、ゆっくりする時間も欲しいね😓

そりゃ、掲示板も維持してやってかなけりゃならんから、それなりのルールとかあるのは分かる。でも、メイちゃんにもそれなりの事情がある訳だしね。☝️

震えとか、動悸が起こるほどショックを受けてるなら、それが起こらない様に努めるのは当たり前だしね🤔

まあ、言っても仕方ないけど😮‍💨

2レスになるのはやむを得ないよね、文字数が制限されてるから。気にしないでね👍

楽しい日曜日を😁

No.175 22/03/13 00:36
匿名さん0 

>> 174 🌉遅くにこんばんは。

いつもハムタロウさん、私の気持ちを察して下さって、ありがとうございます。

ミクルさんもね、私になにもイジワルしている訳じゃないでしょうし、きっと、私のレスの仕方が極端だったりするんだと思います。

ウチのみたいに3回目のワクチン打ってケロッとしているのもいるし、世の中にはワクチン打って亡くなった方もいるし、色んな人がいますよね。

あ、ちなみにウチのは、①ファイザー②ファイザー③モデルナ?でした。調べてそうしたみたいです。

この頃、夫が怒りっぽくなって、お正月前からこの3月まで、ケンカの回数が増えて、困ってます。お互い譲らないから、

口利かないかケンカするかのどっちかになってます。💦😣

2泊3日位、ビジネスホテルに止まろうかしら、でもコロナの事でダメだったらどうしようかな。😖

まぁどうにかします💦あ、万が一、離婚なんてなったら、ハム兄ちゃんには報告しますね。😅

でもこんな世間知らずが、どうやって生きていくのかな。😰

とりあえず、おやすみなさい。🌛

(^_^)/~~

No.176 22/03/13 11:00

オッハー😊

何か、かなり深刻みたいだね💦

最悪の事態は避けたいよね😓

そんな事になったら、メイちゃんも旦那さんも絶対に後悔すると思う!☝️

今は、コロナが早くおさまって欲しいと思うばかりだね。今月の終わり頃が蔓延防止方だか何だかを止めるかどうか、の目安になってるとか。😊

一緒に暮らしてると、色々大変だね💦

No.177 22/03/13 22:56
匿名さん0 

>> 176 🌃こんばんは。(^^ゞ

きょうは何とか?他人さんが家に来たせいか、ケンカにはなりませんでしたが、😅

久しぶりにお互いの笑顔を見た様な気がしてます。なんでしょう、お互い、つまらない事でも相手が悪いと思ってしまうんですネ💦

必ず言う言葉があって、「私だけが悪いの⁉💢😡」「俺だけが悪いのかよ⁉💢😡」です💧💧💧

冷静に考えたら、どっちか片方だけ悪いって事はないんでしょうね。
(´・c_・`)ショボン。

あらお恥ずかしい、ハムタロウさんに、「メイちゃんも意外と頑固だね」と思われてしまいそうですネ。😅

優しく話せばいいのでしょう、私が始め、ニコニコ話しかけても、ムスっと返事されるとなんか腹立ってしまって、『私が笑顔で話しかけてるんだから笑いなさいよ💢』ってなっちゃうんです💦😣

あ❗ワクチン打ってからヤツは怒りっぽくなった❗気がします。バイトがないとずっと家にいるし、それでも笑って話してくれたらナ~。😒です。

つまらない話を、スミマセン。🙏

あさってはヤツは(ヤツになってしまった💦)ゴルフで朝からいない。ウフフフ。👿

結婚って何でしょうね。(^^ゞ

こんなレスで、スミマセン。🙏
また書きますね、出来れば楽しい話を。😉

(^_^)/~~

No.178 22/03/14 02:18
匿名さん0 

🌉夜中にこんばんは。😉

あのォ~、(;^_^A

なんとなく、仲直りしました💦🙏

私が昔のアルバム📚の写真を見てまして、「夫も35才だったな~。」と懐かしく見てましたら、

「お❗懐かしいな❗」と、なんか並んで見て、「これ京都だね」「これ伊豆か?」とか見てまして、

「お互い若かったね」と、30代40代と写真を見ているうちに、「長く一緒にいるね」とか話す様になり、

「ここで迷子になったんだよな😄」とか「ここの旅館の食事おいしかったね」とか言ってるうちに、私がボロボロになってしまって、

「メイも僕も強情だから仕方ないけど、昭和から一緒にいて、簡単に離婚なんて出来る訳ないでしょ?」と、穏やかに話せました。

あの、お騒がせして、スミマセンでした💦🙏

これから年取っていくので、助け合わなきゃいけないのに、ケンカなんかしている場合じゃなかったですネ。😅

これからも生きていればケンカもするでしょう、でも歳月に勝るものはなし、で、うまくやっていくしかないですネ。(^^ゞ

色々、スミマセンでした。m(_ _)m

そんな訳で、お、おやすみなさい。🌛💧

(>_<)/~~

No.179 22/03/14 19:10
匿名さん0 

🌃こんばんは。😞

あのォ、昨夜、仲直りしたと思ったんですが、また夫は口利いてくれません💧😓

私もなんか疲れて、話しかけるの嫌になりました💧

まだ怒鳴り合いとかしないだけいいんでしょうけど、別々にご飯食べてます💧

しばらく家庭内別居かな。(._.)

仕方ないです、なる様にしかならないですよネ。

く、暗くてスミマセン。なんか、こんな毎日やだな。⤵

またカラオケ話でもしますね。😅

失礼しました。m(_ _)m

(´・ω・`)/~~

No.180 22/03/14 22:11

今晩は😊

🍧🍦🥧🧁🍰🍮🍭🍫🍩

今日はホワイトデーだね、日頃の感謝の印として、どうぞ😁

何か、昨日から暖かくなって、こちらは春めいてきたような気がする🌳

その様な春の陽気とは裏腹に、辛い日々が続いてる様だね

お互いに、気も休まる事も無く、その様な状況が続くと、体が参っちゃうよね😓

円滑な人間関係を築こうにも、話しかけても応答無しでは、どうにっもならないね💦

こちらから刺激をするのは避けて、様子を見るしか無いのかな?😥

でも、息が詰まっちゃうよね😱

No.181 22/03/15 01:55
匿名さん0 

>> 180 🌉夜中にこんばんは。

ハムタロウさん🐹、ホワイトデーのお返し、ありがとうございます‼😉

甘い物大好きなので、嬉しいです‼😊…あ、ハムタロウさんにはお酒の方が良かったかな?😅

何でしょう、結婚してこんなにこじれたの、初めてかも知れないです。

ハムタロウさんも大人なので話しますが、私と夫は結婚して34年目を迎えるんですが、

2000年のお正月を最後に、この22年間、1度も夫婦生活がなかったんですね。まぁ、これから子供を考える年でもないでしょう、と、

夫の方が、変な話、並んで寝ててもなんもして来ないし、他の面では優しい人だし、そういうものなのかな、と諦めて暮らしていました。

浮気してる様子もなかったし(まっすぐ帰宅してたし)、サラリーマン時代、出張があると、必ず泊まる所を教えてってくれてたし、

夫は自分から女性に声かけるタイプじゃないので、そういう人なんだと思ってました。私は正直、よそのご夫婦もこんなものなのかな、と寂しかったし、

ケンカの度に「私たち夫婦の関係なんてゼロじゃない⁉💢」と悲しい気持ちで怒ってました。

イヤだ私ったら、男性のハム兄ちゃんに何を言ってるんだか💦😅

それでも夫が親切な人なので、一緒に暮らして来ましたが、コロナでずっと家にいる様になったら、私が7時間カラオケにでも行ってないと、お互い息が詰まりそうになってました。

続きます。

No.182 22/03/15 02:24
匿名さん0 

一緒に見てた、テレビの連続ドラマも先月あたりから見なくなったし、(夫から、ドラマつまんないからもう見ないね、と言って来ました)

別行動は、お互いを信頼し合ってればいいんです、私はオリンピックに全く興味なかったので、別々にテレビ見たりしてましたし、それは昔からでしたし、

ワクチンも、そこまで嫌なら無理に打てとは言わないから、と話してました。

でもここ数ヵ月、夫の方が私に全く興味もない感じで、毎日面白くなさそうなので、コロナと関係なく「私、カラオケ行くの嫌ならやめようか?」まで提案しましたが、「別に行っていいよ、お互いひとりになれるでしょ」って、逆に居ないでくれた方がいいみたいに言うので、

私も夫と一緒に笑ったのなんて、昨日のアルバムの前、いつだったかな、位、思い出せないんです。

私が家事が苦手で下手くそなのは、ずっと前から知ってた事だし、食器を洗ってくれる時も、これ見よがしにガチャガチャ洗うし、私はその時、洗濯物を干したりしてたから、同時に食器洗いは出来ないでしょって言ったらムスっと部屋にこもるし。😖

お互い、助け合って暮らしてる感がないんです。ここ数ヵ月の事でね。夫は、結婚なんかするんじゃなかったとか思ってるのかな、なら私だって、ってなっちゃうんです。

ハムタロウさんに愚痴って、ごめんなさいね。なんか家の中ぶちまけてしまいましたが。

あら3レスに、スミマセン。🙏

No.183 22/03/15 02:32
匿名さん0 

なのでお悩み相談の主婦の方の気持ちがよく解る様になりました。

本当に、ハムタロウさんに、3レスも、申し訳ないです。

ゴルフに行って、気分転換して来てくれるといいです。😣

そんな毎日です。遅くなってしまいました、そろそろ休みますね。

楽しいレスが出来る様に祈っててね‼😉

ごめんなさいね。m(_ _)m

おやすみなさい。🙏

(^_^)/~~

No.184 22/03/15 12:33
匿名さん0 

☀ハムタロウさん、こんにちは。😉

だいぶ温かくなって来ましたね。🌸

あの、もしお休みでしたら、このスレと関係なく、英語スレにレスなさって下さいね。🙏

家のゴタゴタなんか書いた私がいけなかったので、銀三さんにお気を遣わせてしまって、申し訳ない次第です。
m(_ _)m💦

読んで下さっただけで感謝してます。銀三さんには銀三さんの、英語でレスをなさる日課?がおありなので、お時間がおありでしたら、英語スレ、頑張って下さいね‼😉
o(*⌒―⌒*)o

気温の変化にご注意を‼(^^ゞ

(^_^)/~~

No.185 22/03/15 23:31
匿名さん0 

🌃ハムタロウさん、こんばんは。😉

今週はいつ頃お休みでしょうか。😊

季節の変わり目、お身体にお気を付けて。👋

おやすみなさい。(*^^*)

(^_^)/~~

No.186 22/03/16 01:31

今晩は😊

お気遣いありがとう😊

英語のスレはもちろん大事だけど、メイちゃんの事も大事なので、悩みごとを話されて迷惑、なんて事はないよ☝️

ただ、夫婦の間の事は、未婚の俺には分からない事が多いし、必ずしも力になれるわけではないけど…💦

ただ、話すだけでも気が楽になる事もあるので、どんどん遠慮しないで話してね😊

返事はすぐには出来ない事も多々あるとは思うけど、必ずするので😁

色々大変だろうけど、事態が好転する事を願ってます😓

おやすみ💤

No.187 22/03/16 05:26
匿名さん0 

>> 186

No.188 22/03/17 12:15
匿名さん0 

☀ハムタロウさん、こんにちは。

先ほど偶然見つけたのですが、もうひとり、固定ハンネが「メイ」さん、っていう方がいらっしゃいました。😅

よほど、「同じですね😉」とお声をかけてみようかな、と思いましたが、

そこは人間関係が出来上がっているスレの様で、そのメイさんじゃない男性がスレ主さんみたいで、レスも450を過ぎていましたので、

割り込んで入るのも、失礼かな?と思い、やめました。😅

あとハムタロウさんにお伝えしておいた方がいいかな、私、他スレにレスする時は、まず「選べるハンネ」で入ります。

メイ、と出しているのは銀三さんの英語スレだけかな?あとここのスレ本文、くらいです。😄

今、ペナ2なので、他の人とハンネ一緒とか(登録されてますが)大丈夫かな?と気になっています。

()の中のあれ何て言うのかな、🆔かな?それが違うので、そちらのメイさんと違うので、解ると思います。

あと、私は必ず句読点を書きますよね。でももうひとりのメイさんは、時々「。」がない文章の方の様です。😅

🍀ミクルの運営様🍀

同姓同名ならぬ、同じハンネの方がいらっしゃる様で、あちらが先に登録なさってたのでしたら、すみませんでした。気が付けなかったので。🙏
m(_ _)m

また時間みて来ますね。🌸

(^_^)/~~

No.189 22/03/17 23:21
匿名さん0 

🌃こんばんは。(*^^*)

なんとか夫も口利いてくれる様になりました。なんでもお金の事でイライラしてたみたいです💧😅

年を取って、このままだと10年後には貯金が無くなる、とひとりで悩んでいた事が解り、

よく考えてみて、私も6年後には年金が入って来るでしょう、それに、私も蓄え、あるでしょう、と話し、

絶対に私の預貯金など宛てにする人じゃないので、自分の財産だけで、どうしようどうしようとひとりで頭を抱えていたのでした。

一緒に生きて行くのに、私の(何千万円も持ってませんが😅)財産も勘定に入れて考えてよ、と言ったら、少しホッとしたのか、「男が嫁の財産なんか宛てにしないもんだ」と思ってたらしく、

それでちょっとした事で、なんだか衝突してたのでした。夫はひとりでこれからやっていかなきゃと、財産勘定してたみたいで、そこには私のわずかな預貯金が入ってなかったので、水くさいヤツだったのでした。😅

贅沢三昧なんかしなくても大人ふたり生活していけるので、バイトしてくれてる事に感謝はしてます。

カラオケも、明日行っていいそうなので、行って来ます。😄🎤🎶

人間、嫌でもお金の事を考えずに生きていけませんものネ。😉

ハムタロウさん、宝くじで10億円当たったらどうなさいますか。😄

では夜中の3時半起きなので、そろそろ寝ますね。😉

おやすみなさい。🌛

(^_^)/~~

No.190 22/03/18 00:13

今晩は😁

旦那さんの不機嫌な理由も分かり、それが解消された事だし、良かったね👍

蔓延防止方だかも、解除される方向にある様だし、カラオケも大丈夫だね🎤

楽しんで来てね😄

No.191 22/03/18 00:23
匿名さん0 

あ、なんか書き方が変でした💦

夫は財産が無くなる事を恐れて機嫌が悪かった訳じゃないんです💧

自分がゴルフをガマンしてでも、仮に私が病気で治療費が払えなくなったら、今までの金銭感覚が間違っていたんじゃないかと、

自分で自分をひとりで責めていて、80、90と生きるとして、メイを養っていけるかどうか、思い詰めていました。

なので、二人で生活していくんだから、私の預貯金を仲間外れにしないで、勘定に入れて、と言ったら、え、いいのか?みたいな感じで、

それじゃ、私が遊ぶお金を貯金してると思うじゃない?と話して、やっと、焦りから解放された様だったので、本当に、ギリギリまで悲観してたのが解り、ビックリしたのでした。😅

お互い支え合わないといい年なんだから、言って欲しかったよ~と、ぶっちゃけました。

🎵生きているんだ、それでいいんだ🎵ですね。(安全地帯の田園😉)

本当に夫婦でも解らない事だらけです💧

つまらない話を、スミマセンでした。🙏

今度こそ、おやすみなさい。😉

(^_^)/~~

No.192 22/03/18 00:29
匿名さん0 

あれ、ハムタロウさん、レスして下さってたんですね。(^^ゞ

ちょうど私もレスしてたので、自分のを送信してからハムタロウさんのレスを読みました。

ありがとうございますね。(*^^*)🌸

人間はムズカシイのでした。😅

レス、感謝します。😉

おやすみなさい。🌛🌛🌛

(^_^)/~~

No.193 22/03/18 16:41
匿名さん0 

☔こんばんは。(^^ゞ

きょうこちらは寒い雨の1日です。😅

ハムタロウさんに、縁起の良い待ち受けを3つプレゼントしたいと思います。😉

↓連絡の欲しい相手から連絡が来る待ち受け

No.194 22/03/18 16:44
匿名さん0 

↓運気がアップする待ち受け

No.195 22/03/18 16:47
匿名さん0 

↓願いが叶う待ち受け

前にも載せてたらスミマセン💦😉

No.196 22/03/18 23:30

今晩は😊

有難う😄

何か、良い事が起こりそうな気がしてきた👍

No.197 22/03/20 00:48
匿名さん0 

>> 196 🌃こんばんは。(^^ゞ

3月もあっという間ですね。😅

ハムタロウさんに良い事があります様に。🙏

おやすみなさい。🌛🌛🌛

(^_^)/~~

No.198 22/03/20 15:18

優しい言葉を有難う😊

No.199 22/03/20 22:34
匿名さん0 

>> 198 🌃こんばんは。(^^ゞ

いえ、どういたしまして。😉

きょうは珍しく?「そりゃないべ」って事がありました。気が付いたら夫の味方をしてましたが。

あ、ハムタロウさん、なんの事か解りませんね、スミマセン💦🙏

次のページに、気力が残ってたら書きます💧

このページは綺麗なイラストを。😉

(^_^)/~~

No.200 22/03/20 22:37
匿名さん0 

(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

前スレ・次スレ

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧