注目の話題
どこまで必要ですか?
彼氏が私の家ばかりに来る。
趣味が合わない彼氏との結婚

仲良しお仲間さん・丑年から寅年へ①

レス500 HIT数 12482 あ+ あ-

匿名さん
22/09/18 00:31(更新日時)

松っちゃん、つくねちゃん、白蓮さん、シゲっち、ハムタロウさん、メイで~す‼🍀ここで~す‼😉

※恐れ入りますが、新規の方は、ご遠慮下さい。🙏

22/09/17 22:33 追記
了解しました。😉
では、その時間に開けますので、1レスして下さったらまた閉めますね。
色々、私の都合に合わせていただいてすみません。
m(_ _)m……でもありがとうございますね‼😉

22/09/18 00:31 追記
主です。以前ここのレス400番台にクイズを出したと思いますが、答えを書くのを忘れてました。🙏
クイズは、「くち👄の中に入れると半分になる数字は何でしょう?ひとケタの数字です」というもので、答えは漢数字の「八」です。「口」の中に「八」を入れると「四」になります。追記に答えを書いて、失礼しました。🙏🙏🙏

タグ

No.3440435 21/12/24 16:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 22/03/20 23:44
匿名さん0 

🌉ハムタロウさん、こんばんは。その2。😄

実は……の前に、私今、ペナ2なので、言葉を選んで書きますが、本当にあった事なので、正直に書きたいと思います。💧

きょうね、私が美容院で髪をカット💇してもらった帰りの事なんですが、夫が運転して、私は隣りに乗ってました。

夫は決していい加減な運転をする様な人じゃなく、標識や道交法をきちんと守る人なんですね。

で、本当に突然、警察官に止められて、「一時停止違反です」と言われたんです。

は???

仮に、遠慮がちに話す若僧警官=A、威圧的にまくしたてる中年警官=B、としますね。

初めに声をかけて来たのがA、途中からB、の順で話したのですが、

こちらもビックリしたので、会話順に書けるか解りませんが、とにかく免許証見せろ、の一点張りで、

私の見てた夫は、歩行者、対向車、前者後者、標識等に気を付けて運転していて、一時停止も止まったのに、

AやBが言うには、停止線を前輪が数十センチ越えてた、と。👀

普段、人様に強い態度でものを言う様な人じゃない夫が、(夫婦ゲンカは別です💦😅)

免許証見せろと言われ、珍しく「嫌です。納得いきません」と言いましたら、AからBに代わって、マスク越しにでもうるさいくらいの大声でガーガーとまくしたてて来たんですね。

夫は黙って腕組みしてBの言う事を聞いてましたが、私がキレかかってしまいました。

No.202 22/03/21 00:18
匿名さん0 

ユーチューバーのひろゆきさんじゃないですが、

「大声で怒鳴るのやめてもらっていいですか?」から始まり、

Bが「免許証を見せないなら逮捕する」と言ったので、夫は青くなってましたが、

私は「それは脅しと解釈していいですかっ⁉」と言いましたら、急にBが声色や口調を変えて、

「😅いえいえ、脅しじゃありませんよ、免許証さえ見せていただければ😅」とコロッと態度を変えて、

また四の五の抜かして、「私どもの違反取り締まりに異義がおありなら、裁判でも何でも起こして下さい。私ども警察も、負ける裁判はしませんから」と言うので、

コノヤローと思い、

(ミクルさん本当にごめんなさい、眠れないので書かせて下さい)

「あのすみません、負ける裁判はしないって、つまりは、免許証見せろ、違反切符切るぞ、文句があるなら裁判沙汰にしろ、とおっしゃってるんですよね、ピストル持ってる方が、二度も脅すのやめてくれませんか?おたく何署の何ていうお名前の方ですか?」と、

私の方がガーガー言ってしまい、夫が、これ以上はやめろ、と私に促したので私はまだ言いたい事が色々ありましたがガマンして、

夫は免許証を見せ、2点で7千円払う事に。😣

防犯カメラ確認させて下さい、まで言ったんですが、夫は、もう私がゴネるだけ良い方向にはいかない、と思ったらしく、警察官に押し切られてしまいました。

あんまりです~。😭

No.203 22/03/21 00:48
匿名さん0 

あれ、また3レス、すみません。🙏

意外にも、家に帰りましたら、夫が「庇ってくれて、ありがとな。」と言ってくれたので、なんかホッとしました。

なんだかね、警察官の人たちのやり方がフェアな感じがしなかったんです。夫は、周り見てあんなに気を付けて運転してたのに、なぜ⁉という後味の悪い捕まえ方だったので。

でも夫は、「メイってさ、なんでああいう時、強いの?」と言われてしまいました💦

こんなところだけ?父親に似てしまったのかな。😣よく父は、「人間のやる事だ、常に正しい事などない、お父さんも間違う事もある、誰にでもある、けれど、国家権力の横暴に負けるな。」と、

中学生の私によく言ってました💧

夫が「いいじゃん、いいじゃん、一時停止なんて止まらなくて」って人だったら困りますが、

常に安全運転を心がけている人なので、あのAと特にBが、あ~、腹立つ‼😣

なんか、お巡りさんって、困っている人を助けてくれる人だと思っていたので、パトカーとか昔から好きでしたが、

きょうの人たちって、なんか弱い者イジメして「仕事した~」と言っている様にみえました。😖

いつもいつも、ハムタロウさんに、聞いてもらって、すみません。
m(_ _)m

そんな1日でした。ご不快な思いをさせたら申し訳ないです。🙏

ミクルさんも、ごめんなさいね。

おやすみなさい。(´・c_・`)

No.204 22/03/21 05:42
燻し銀三 ( 60代 ♂ IJ7P0b )

オッハー😊

何か、大変だったね💦

今日は祭日だけど仕事なんで、帰宅したら又来る。😄

行って来ます🛵💨

No.205 22/03/21 23:06
匿名さん0 

>> 204 🌃こんばんは。(^^ゞ

昨夜は、ハムタロウさんに色々読んでもらって、なんか、スミマセンでした。🙏
m(_ _)m💦

昨日は1日、夫も私も放心状態でしたが、ひと晩経って、少し落ち着きました。(そうかな?😅)

どんなに気を付けて運転しても、ちょっとした違反で捕まる事ってあるんですネ。💧

私がその警官Bに(Aにもでした)、なんであんなに食ってかかったのか、やはり、「あ、これは捕まっても仕方ない」と思える様な乱暴な運転を夫がしていた、ではなく、

「えっ?こんなに気を配って運転してた夫がなぜ違反取られるの?」という気持ちが強かったからでした。
(ノ_・、)

夫は「あ~、ゴールド免許を目指してたのに悔しいな~💦」と言ってるので、私の方が救われた感じです。

7日に私が免許証の更新をして来て、まだ前のが手元にあるので、代わってあげたかったけど、それこそ不正ですネ。(._.)

変な話、しょっ中捕まってる人(どんな人やねん💧)だったら、「またか」って感じなのかも知れませんが(←これもよろしくないですが)、

夫が最後に違反で切符を切られたのは、3枚前の免許証の時くらい前なので、10年以上前かな?

なので、世の中に、交通違反でお巡りさんに捕まる事がある、こと事態忘れてました。夫はよく通りすがりに他人さんの捕まってるのは見てた様ですが。

なんだか一気に疲れたのでした。⤵

No.206 22/03/21 23:19
匿名さん0 

ハムタロウさん、ごめんなさいネ。🙏

楽しい話を書きますってレスしていましたのに、ここのところ、なんか良くないレスばかりでしたね。⤵

きっとまた笑い話を書ける日が来ると思います。😉

3月は良い月ですもんね🎵(*^^*)

こちらは明日は1日中雨で、気温も1日中6℃とか。😵カゼひかない様に気を付けますネ。😊

ハムタロウさんも気温差にお気を付けて、原付の運転もお気を付けて(ほとんど言い掛かりみたいな警察官にも気を付けて😅)、お過ごし下さいね。😂

では、カラオケの過去の写メでも見て元気出します❗😉

読んで下さってありがとうございました。🙏

(^_^)/~~

No.207 22/03/21 23:38

今晩は😊

メイちゃんは、確かに強いよね、俺もびっくりした😳

警官も人間だし、色々な人がいるからね…😥

正義の御旗の元に、何をしても許される輩も多いんだろうね😮‍💨

長い物に巻かれるのは、必ずしも良い事では無いけど、実際に裁判沙汰にまでなる事を考えると、罰金を払う方が面倒くさくなくて良いかなと、つい思ってみたりもする😵

さすがは、メイちゃんのお父上だね、メイちゃんも正義感が強いね👍

No.208 22/03/22 00:23
匿名さん0 

>> 207 わー、ハムタロウさん、お返事ありがとうございます。

つ、強くないです💦だって1レス削除されただけで震えたり動悸がしたりするので。😅

夫や、ハムタロウさんの言われた様に、下手にゴチャゴチャ言って面倒な事になるより、素直にごめんなさいした方が良いのが、世の中の暗黙の仕組みなんですネ。💧

拳銃持ってて強い態度で上からものを言うって、どうなの?って、私が頭に来ちゃったので、そりゃないべ、と思ったのでした。😣

父に似たのが良かったかどうか解りませんが、あきらかに?昭和と令和では、倫理観が違うナ、と思いました💧あ、私みたいなのも良くないかも知れませんが。(T_T)

ちょっと、世間知らずでした。

ハムタロウさんにも、穏やかじゃない思いをさせたら、ごめんなさいね。🙏

また、ほのぼのした話を書きたいと思います。😉

良くなかったメイより💦💦💦🙏

おやすみなさい。🌛🌛🌛

(^_^)/~~

No.209 22/03/23 01:57
匿名さん0 

🌉夜中にこんばんは。😉

変な時間に寝て起きてしまいました💦⏰

明日は午前中、昨年の暮れに行った人間ドックの病院へ行って来ます。🏥

毎年の話なんですが、胸部の検査結果、毎年必ずなんか写ってるので、超音波検査?を受けて、で毎年、異常なし、なんですね。😊

明日は問診と、検査日の予約を取ります。なので外で夫と久しぶりの外食です🎵😋🍴

帰りにこの前行けなかった、サーティワンで3ヶ月ぶりにアイスクリームを12カップ買って帰ろうと思います‼🍨

明日、車に乗るのはこの前以来です。方角が違うので、あの道は通りません。ホッ。😃

大きな事故に合わなかっただけ良かったと思わないといけませんネ。(._.)

気の早い夫は昨日、7千円振り込んで来た様です。私はといえば、友人にメールで、

「ピストル持った二人組の男に7千円脅し取られた~。」と送ったら、「メイ、ふざけんじゃないわよ、旦那さんの気持ちも考えなさいよ~」と叱られちゃった💦😅

本当にそうでした。( ´-ω-)

私の悪いところですね。でもまだゲせない💧はい、もうよしますネ。

深夜に失礼しました。m(_ _)m

ハムタロウさん、読んで下さってありがとうございます。🙏

おやすみなさい。(^^ゞ

(^_^)/~~

No.210 22/03/23 23:37
匿名さん0 

🌃こんばんは。(*^^*)

そろそろ春休みですね。毎年カラオケ店が混む時期です。😅

明日から本格的に春らしく、暖かくなる様ですネ。😉

春というと、ユーミンの曲を思い出します。ハムタロウさんは、春で思い出す歌とかありますか。😊

卒業・入学の季節ですしネ。

この季節限定で、必ずカラオケで歌う曲が3曲あります。

松田聖子さんの「制服」、ユーミンの「最後の春休み」、石野真子さんの「春!ラ!ラ!ラ!」です。🎵😉

最近、カラオケで、つるの剛士さんの歌を歌わなくなってしまっている事に気が付きました。なぜかな⁉😅

あと、ここの人に教えてもらったんですが、中島みゆきさんの「永久欠番」という曲に惹かれています。

自分の最期に、流して欲しいと思いました。😅あら、変な話を、スミマセン💦🙏

長く生きていれば色々ありますネ。いくつに戻りたいか考えましたが、30過ぎでいいや。😄

ハムタロウさんは高校時代に戻りたい、と以前書いてらしたかな?😉

きっとお勉強をしたいとか、私なんかと違う立派なお考えなのでしょう。📖

私は十代も二十代前半も(結婚前には)戻りたくないや。💧

ちょっと変わった者になってしまったメイでした。(でも人間みんなどこか変わってると思っている💦)

おやすみなさい。(^^ゞ

(^_^)/~~

No.211 22/03/24 01:30

今晩は😊

そう言えば、春休みなんて言葉もあったんだね、懐かしいな😌

俺は、学校に行ってた時は勉強もスポーツも特にやらず、何となく無為に過ごしてしまったので、それを後悔してる😅

与えられた時間は限られてるから、悔いの無い様に過ごして行きたいけど、難しいね💦

そう言えば、この頃鶴の君の話はしなくなったね😄

木曜日は、休みになってしまった😮‍💨

もう、卒業シーズン、桜の季節だね🌸

No.212 22/03/24 12:03
匿名さん0 

>> 211 ☀こんにちは。😊

そうなんですね❗あ、いえ、ハムタロウさんが春休みという言葉が懐かしいと書いてらして、

あれ?私はなぜ普段の言葉の1つなのかな、と思いましたら、カラオケで歌ったり、

夫が北の人で、春休みや冬休みが東京の人より長く、夏休みが短かった、という話をしていたからか~、などなど考えていました。😄

義務教育の頃は、その3つの休みの合計が同じ日数になる様に、北海道から九州・沖縄まで、うまく調整してあるみたいですネ。😉

あら、真面目な話になってしまいましたが。😅

ハムタロウさんと私では、2学年違うんですね。ハムタロウさんが3年生の時、私は1年生だったんですネ‼😄

今、昔着てたセーラー服、どこにいったかな?41年前の服ですネ。
(^O^)

カラオケ店の店員さんが、石野真子さんを知らない事にショックを受けてから10年が経ちました💦😵

また来ますね。(*^^*)

(^_^)/~~

No.213 22/03/24 16:44

そのカラオケ屋の店員さんは、平成生まれの人かな?🎤

教育の機会が均等になる様に、文部省もちゃんと考えて、休みの期間を決めてるんだろうね😊

No.214 22/03/25 03:01
匿名さん0 

>> 213 🌉真夜中にこんばんは。(^^ゞ

昼間はあれから雑用でバタバタして、お夕飯の後もずっと夫と話したりで、なかなか来られず、

変な時間に寝て起きてしまいました💦😅

その時のカラオケ店の店員さんは、確か10年前、27って言ってたので、今年37として、昭和60年生まれ位の方かな?

石野真子さんの「春!ラララ!」は昭和54年頃の曲なので、あ、その方、生まれてないですネ。😅

あと、夫が北の人、と書きましたのは、北朝鮮って意味じゃなく(色んな国の方がいらっしゃいますが)、

東京よりも北の方の出身って意味です。😉

実は、最後にカラオケへ行ったのが1週間前の金曜日で、この金土日も行けそうにないので、次に行けるとしたら来週かな?

例の、お巡りさんの件があってから、何だろう、カラオケ行くのも気が重くなってしまって。💧

夫はもう、「違反したのは僕なんだから、もう忘れた方がいいよ」と言ってくれますが、

私って変ですよね、あれだけガーガー言っておいて、まだ引きずってるって💧

正直を言いますと、言い方悪いですが、通り魔に遇った気分です💧心のどこかで、まだ納得してないです。😣

でもいつまでも引きずってたら、夫も嫌でしょうから、私も忘れて明るくカラオケへ行った方がいいですネ。(._.)

真夜中にごめんなさいね💦🙏

おやすみなさい。m(_ _)m

(^_^)/~~

No.215 22/03/26 01:30
匿名さん0 

🌉夜中にこんばんは。😉

土曜日は夕方から大雨の様です。お天気も気温も変わりやすいので、

ハムタロウさんもご体調にお気を付けて、良い週末をお過ごし下さいね‼🌸

おやすみなさい。(*^^*)

(^_^)/~~

No.216 22/03/26 20:18

今晩は😊

間違った事をしたわけでは無いんだし、無理に自分を納得させる事は無いと思うよ😊

メイちゃんは、正義感が強いんだね👍

• << 219 🌃日曜日の夜に、こんばんは。😉 あす月曜日は、朝7時から午後2時までカラオケ行って来ますね‼🌸 家を出るのが6時半なので、午前3時半起きです。⏰💨 なので夜11時半には寝ます。(カラオケはやはり行かなくはなれないです💦😄) 銀三さん、英語頑張ってらっしゃいますね‼尊敬します。m(_ _)m それでかな、銀三さんが英語を頑張ってらっしゃるので、私も元気出さなきゃ、と思いました。 銀三さんから元気をいただきました‼🙏 ありがとうございました、と言ってたと、ハムタロウさんからお伝え下さいね。😄 あと4日で3月も終わりますが、4月からも頑張って前向きに生きるつもりです‼😉 ちょっと早いけど、おやすみなさい。🌛 (^_^)/~~
  • << 220 🌃日付けが変わって、こんばんは。😉 ハムタロウさんはよく、私みたいな者に、「正義感が強いんだね」と言って下さって、本当はとても嬉しいです。 自分に自信がないところとあるところと、両方あります。😅みんなそうですよネ。💧 私はハムタロウさんの方が真面目だし、ずっと英語のお勉強に励んでらっしゃるし、継続は力なり、と言いますが、 生きる事に対して正義感が強いのは、ハムタロウさんの方だと思います。😉 私はと言えば、今、幸せかどうか、しか考えてないかも知れなくて、 夫に先立たれるのは嫌なので、自分が先に、この世におさらばするのがいい、と勝手に思っています。 60年は行きたいですが、😄 自分に価値があるのかな、とか、十代の人みたいな事を考えたりしているこの頃です。😅 あれ、真面目になっちゃってスミマセン💦🙏 二日間は丸々家の事をして、31日にはまたカラオケへ行って、ランキングバトルをして来ます‼ 月末に、同じ曲で全国の人と順位を競うコンテンツです。🎤🎶 色々ありがとうございますネ。😉 おやすみなさい。🌛🌛🌛 (^_^)/~~

No.217 22/03/26 21:52
匿名さん0 

>> 216 ☔🌀🍃こんばんは。(^^ゞ

いえ、正義感なんかじゃないと思います。💧実際、厳密に言えば夫は例え数十センチでも違反した訳で。💧

ただ警察官の態度がちょっと脅しっぽかったので、そうやって他の人もビビらせて切符切ってたのかな~、そういうの、ズルくない?と思ったのでした💦🙏

明日で10日、カラオケ店へ行ってないので、🎤🎶月曜日は行こうかな、と思ってます。😉

何だかんだで、あと1週間で4月ですね。🌸もう、気温は下がらないかな?私は寒い方が好きですが。😅

いつも気にかけて下さって、ありがとうございますネ。😊

YouTube動画をテレビで見られるので、ぞうさんパクパクさんや、論破王のひろゆきさん、東大生のクイズ王の動画を見てます。面白いですネ。難しいのはさっぱり解りませんが。😄

また時間みて来ますね。(*^^*)

良い日曜日をお過ごし下さいね‼😉

(^_^)/~~

No.218 22/03/27 04:26
匿名さん0 

🌉おはようございます。😉

またまた変な時間に寝て起きてしまいました。💦😅

ハムタロウさん、ゆっくりお休み下さいね。😊

(^_^)/~~

No.219 22/03/27 21:10
匿名さん0 

>> 216 今晩は😊 間違った事をしたわけでは無いんだし、無理に自分を納得させる事は無いと思うよ😊 メイちゃんは、正義感が強いんだね👍 🌃日曜日の夜に、こんばんは。😉

あす月曜日は、朝7時から午後2時までカラオケ行って来ますね‼🌸

家を出るのが6時半なので、午前3時半起きです。⏰💨

なので夜11時半には寝ます。(カラオケはやはり行かなくはなれないです💦😄)

銀三さん、英語頑張ってらっしゃいますね‼尊敬します。m(_ _)m

それでかな、銀三さんが英語を頑張ってらっしゃるので、私も元気出さなきゃ、と思いました。

銀三さんから元気をいただきました‼🙏

ありがとうございました、と言ってたと、ハムタロウさんからお伝え下さいね。😄

あと4日で3月も終わりますが、4月からも頑張って前向きに生きるつもりです‼😉

ちょっと早いけど、おやすみなさい。🌛

(^_^)/~~

No.220 22/03/29 00:52
匿名さん0 

>> 216 今晩は😊 間違った事をしたわけでは無いんだし、無理に自分を納得させる事は無いと思うよ😊 メイちゃんは、正義感が強いんだね👍 🌃日付けが変わって、こんばんは。😉

ハムタロウさんはよく、私みたいな者に、「正義感が強いんだね」と言って下さって、本当はとても嬉しいです。

自分に自信がないところとあるところと、両方あります。😅みんなそうですよネ。💧

私はハムタロウさんの方が真面目だし、ずっと英語のお勉強に励んでらっしゃるし、継続は力なり、と言いますが、

生きる事に対して正義感が強いのは、ハムタロウさんの方だと思います。😉

私はと言えば、今、幸せかどうか、しか考えてないかも知れなくて、

夫に先立たれるのは嫌なので、自分が先に、この世におさらばするのがいい、と勝手に思っています。

60年は行きたいですが、😄

自分に価値があるのかな、とか、十代の人みたいな事を考えたりしているこの頃です。😅

あれ、真面目になっちゃってスミマセン💦🙏

二日間は丸々家の事をして、31日にはまたカラオケへ行って、ランキングバトルをして来ます‼

月末に、同じ曲で全国の人と順位を競うコンテンツです。🎤🎶

色々ありがとうございますネ。😉

おやすみなさい。🌛🌛🌛

(^_^)/~~

No.221 22/03/29 05:23

オッハー😊

カラオケは、楽しんで来た?🎤

帰宅後、又来る🛵💨

No.222 22/03/29 22:33

今晩は😊

俺も、めいちゃんには励まされてばかりだよ😊

価値があるかどうか?あるに決まってるじゃん👍

• << 224 🌃こんばんは。(*^^*) では、明日は月のみそかなので、カラオケ行って、ランキングバトルして来ま~す‼😉 あと、興味なかったら申し訳ないのですが、↑の、「元気出してこーか」の、癒されるアニメのネコちゃんたちは、 黄色と黒の?「赤ちゃんがノッてます」という見出しのではなく、 バックが黒で、赤い文字で「元気出してこーか」と書いてある、カラオケPVです。(^^ゞ どうでもいい話を、スミマセン💦😅 では、夜中の3時半起きなので、そろそろ寝ますね。🌸 おやすみなさい。🌛🌛🌛 (^_^)/~~

No.223 22/03/30 00:00
匿名さん0 

>> 222 🌃こんばんは。

わー、私みたいな者に、ありがとうございます。自分に自信ないのに強がり、強そうにしてるよね、とは言われます💦😅

全部、強いだけの人、なんていないですよね。生きていれば色々ありますし。😉

なんとか日々暮らしている事に感謝しないとネ。戦争の様な悲しいつらい現実にあってる人を思えば。😓

あ、ハムタロウさんに、一曲だけ、お時間があったら見て欲しいカラオケの映像があるんです、聴いて欲しい曲、というより、映像がね、ほのぼのしてクスッと笑えるんです。😄

「元気出してこーか」fortune cats という曲なんですが、曲のノリもいいですが、何しろネコちゃんのアニメの映像の方が楽しくて、映像に癒されて、歌を忘れそうになります。😄

興味なかったらごめんなさいネ。何かで動画を見る機会がありましたら。😉

私も最近は1日に何回か「見て」笑って過ごしてます。(^O^)

おやすみなさい。いつもありがとうございますね。🌸

(^_^)/~~

No.224 22/03/30 23:00
匿名さん0 

>> 222 今晩は😊 俺も、めいちゃんには励まされてばかりだよ😊 価値があるかどうか?あるに決まってるじゃん👍 🌃こんばんは。(*^^*)

では、明日は月のみそかなので、カラオケ行って、ランキングバトルして来ま~す‼😉

あと、興味なかったら申し訳ないのですが、↑の、「元気出してこーか」の、癒されるアニメのネコちゃんたちは、

黄色と黒の?「赤ちゃんがノッてます」という見出しのではなく、

バックが黒で、赤い文字で「元気出してこーか」と書いてある、カラオケPVです。(^^ゞ

どうでもいい話を、スミマセン💦😅

では、夜中の3時半起きなので、そろそろ寝ますね。🌸

おやすみなさい。🌛🌛🌛

(^_^)/~~

No.225 22/03/31 05:48

オッハー😊

カラオケ楽しんで来てね🎤

帰宅後に又来ます🛵💨

No.226 22/04/01 00:10
匿名さん0 

>> 225 🌃こんばんは。(*^^*)

カラオケ行って来ました。きょうは、ランキングバトルは散々でしたが、😄

精密採点の方はまあまあいい方でした。3月はそれでも8回は行ったかな?

今、春休みで混んでますが、普段も変わらない気がします。コロナでお店が休みだったり、色々ありましたが、

皆さん生活がかかっているので、そうそう休めないでしょうし、お世話になってるので、出来るだけ、ポテトフライだけじゃなく、😄

色々注文する様にしています。🍴

きょうは、松田聖子さんの「瑠璃色の地球」で、滅多に出ない音程正確率が出ました‼😍↓

これからも高得点目指して頑張ります‼😉

あ、土曜日は歯医者だ~💦😱

おやすみなさい。🌛🌛🌛

(^_^)/~~

No.227 22/04/01 03:45

今晩は😊

ミクルの歌姫、御帰還だね😄

俺なんか、行ったら飲み放題コースで、出来るだけ金を使わない様にするけど、常連さんはやっぱり違うね😳

99パーセントの正解率って、凄いね🤩

それだけの正確さをもってしても、ランキングの壁が厚いとは…😮‍💨

日本のカラオケ、恐るべしだね😓

楽あれば苦あり、歯医者頑張ってね😓

No.228 22/04/01 10:06
匿名さん0 

>> 227 ☔おはようございます。😉

1回行ったら、7時間もひとりでお部屋を借りるので、一品で7時間も粘ったら悪いので💦😅

カラオケが嫌い、苦手、という美容師さんだったかな?「ひとりで7時間もカラオケで歌うって、なんかの罰ゲームですか?😅」と聞かれた事がありました💧

いえいえ、嫌いだったら何回も行かないよ~。😄

人間、欲があるもので、99%が出ると、あとの1%を出したくなるものですネ。😅

ランキングバトルは、曲によっては1位から10位くらいまでの人が100点だったりするので、何百人歌って、2ケタだったり、

昔はいい時で800人中1ケタだった曲もありましたが、昨日はどうも、95点でも46位とか、

10曲挑戦して、敗北感にうちひしがれました。(^O^)

でも、負けないゾ~、と闘志が湧いて来ました。また頑張ります‼😉

すみません、わざわざコメントを下さって、ありがとうございますね。🎤🎶

あら、きょうはエイプリルフールですね。😁

どうせなら、平和な嘘がいいですネ。ロシア軍の兵隊さんのスマホに、「プーチン大統領が戦争を終結すると宣言したので、皆さんウクライナから撤退して下さい」という内容のメールを一斉送信したら、

兵隊さんは武器を手放してくれるかな?😉

あれ、長くなってスミマセン。🙏

ハムタロウさんも良い週末を。🐹

(^_^)/~~

No.229 22/04/03 10:52
匿名さん0 

☁日曜日に、おはようございます。😉

昨日は歯医者さんで歯石を取ってもらいました。なんか、スースーします。😄

銀三さん、英語スレ頑張ってらっしゃいますね‼👏
銀三さんが英語でレスなさると、私のトップページに、「スレ返信」とたくさん記入されて上がって来ます。😉

スゴいですね。こんなにたくさんの英語が銀三さんから溢れて来るんですね‼📖😊

ちなみに、今朝のウチの朝ごはんです。↓きんぴらごぼうはズルをしました(買って来ただけ😄)。鮭だけは夫が焼いてくれました。😅

前の晩にお米をといでおくと、朝、楽ですネ。😉

あ、アナ雪の、私はエルサのお皿を使ってます。(*^^*)

明日は行けたらまたカラオケに行きたいと思います。(夫は、私のいない間、激辛のラーメン🍜を食べるのが楽しみだそうです💧)😅

ハムタロウさんも、英語の世界から戻ってらしたら、きちんとお食事なさって下さいね。😉

良い日曜日をお過ごし下さい。☕

(^_^)/~~

No.230 22/04/03 15:24

美味しそうな朝御飯だね🍚

空腹の時に見たので、酒を飲みたくなったけど、我慢した😂

今、あっちのレスは終わって、再度見たらやっぱり食欲が湧いてきた😊

これから、遅い昼食を取ります👍

お気遣い、有難う😄

• << 232 では、おやすみなさい。🌛🌛🌛 (^_^)/~~

No.231 22/04/03 21:32
匿名さん0 

>> 230 🌃こんばんは。(*^^*)

あれからお食事なさいましたか。😉

私もね、365日毎日なんて作らないんですヨ。😅
洗濯物が多くて洗濯機を2回まわす時なんか、Mドナルドどでハンバーガーを買って来てもらったり、😄

病院は出来るだけ朝一番にしてもらって、帰りに、唐揚げの美味しい定食屋さんへ行ったり、

明日の様にカラオケでいなかったり。😅メリハリつけないと、夫も飽きて来る様です。(^^ゞ

それに、麺類やパンの日以外は、ご飯を炊いておけば、何とかなりますよね。(昭和生まれは大体そうですネ。😉)

夜は少な目にしてまして、さっきも、もやし、椎茸、人参、玉ねぎ、ワカメのコンソメスープと、キュウリの漬け物と、鰯ひとり2匹、で終わりです。😉

あ、貧乏な訳じゃないんですが、😄太るので、朝はしっかり、夜はさっぱり、にしています。🍚

そんな訳で、明日はカラオケなので、午前3時半起きです。⏰

ハムタロウさんも、栄養のある美味しい物を召し上がって下さいね。

私のはダメ主婦の見本です💦😣

ではまた。🌸🌸🌸

(^_^)/~~

No.232 22/04/03 22:58
匿名さん0 

>> 230 美味しそうな朝御飯だね🍚 空腹の時に見たので、酒を飲みたくなったけど、我慢した😂 今、あっちのレスは終わって、再度見たらやっぱり… では、おやすみなさい。🌛🌛🌛

(^_^)/~~

No.233 22/04/05 05:28

オッハー😊

今日は休み🙌🏼

主婦の仕事は、休みが無いから大変だよね😓

社会に出て働いてれば、週一で休みは法で規定されてるけど、主婦の人にはそんなの無いし…😨

病院とか、他の事をして時間が取れない時は、仕方ないだろうし…😄

でも、何も無くてもたまには休みたいな、と言う事は誰でもあると思うよ☺️

旦那さんもメイちゃんを大事に思ってるから、魚を焼いてくれるんじゃ無いかな?

駄目主婦、なんて事は無いと思うよ👍

No.234 22/04/05 09:39
匿名さん0 

>> 233 ☀おはようございます。😉

わー、レスありがとうございます。
📝〆(゚▽゚*)

夫とね、年末年始、ケンカが絶えない、みたいな時期もありましたが、例のお巡りさんの件があってから、なぜかケンカしなくなりました💦😅

あ~高い罰金でした💧7千円とは。😣

きょうは久しぶりに晴れたので、布団を干したり春物の服👚を出したり、歌を歌ったり、😄

夫は11時にはバイトに行くそうなので、(夕方帰ると言うので、「そんなに早く帰らなくてもいいよ~。😜」と言ったら「なんだよ~。」とか言ってましたが)

今朝も、手抜きです💧ちゃんとした主婦の人は、毎回作るのかな、しんどくないかな?😅

今の冷凍食品は、昔に比べて味も美味しくなりましたネ。😉
もちろん添加物の事を考えたら、そんなにしょっ中はダメですが、色々やる事ある日は助かります。😅

きょうのパスタ、レンチンにしては美味しかったです。↓買い込んでおくと助かりますネ。(^^ゞ

(^_^)/~~

No.235 22/04/05 09:50
匿名さん0 

あ、2レス目スミマセン💦🙏

昨日また「栄冠は君に輝く」で、滅多に出ないパラメーターが出たのですが、↓

総合点は98.529点でした💧
なんか足りないんですね。そう言えば私、ビブラートが出来ないのでした💦😅

ううっ‼100点なんて夢のまた夢ですネ。😅

2レスも失礼しました。m(_ _)m

(^_^)/~~

No.236 22/04/05 10:56
匿名さん0 

>> 233 オッハー😊 今日は休み🙌🏼 主婦の仕事は、休みが無いから大変だよね😓 社会に出て働いてれば、週一で休みは法で規定されてるけ…

No.237 22/04/05 12:25

ビブラート…って凄いね😵

寒い時は震えるけど…😂

一つの事を極めるのは、大変だよね😓

No.238 22/04/05 17:52
匿名さん0 

>> 237 ☁こんばんは。(*^^*)

そうなんです。ビブラートって、大きい波と小さい波があるみたいですが、上手くかけられる人が羨ましいです💦😅

1年前よりは出る様になったんですが、あの、全くの素人さんで、ケタ違いに歌の上手い人いますよね?オペラ歌手みたいに。😄

そうは歌えないので、コツコツやっていきます。ハイ。(^^ゞ

今週の金曜日、新しい免許証を受け取りに行きます。😉

何事も起こりません様に。🙏

いつもレスして下さって、ありがとうございます。😊

(^_^)/~~

No.239 22/04/05 20:17
匿名さん0 

🌃こんばんは、その2。(^o^)

毎回載せたりしませんが😅、ウチは今夜はこれ位でーす。あ、ご飯が写メに間に合わなかったですが。↓

私がダイエット中なのと、夫はお酒飲むので、これに納豆でもあればいいみたいです。

刻みネギって、冷凍しておけるので、お味噌汁にもラーメン🍜にも納豆にも、玉子焼きにも助かります🎵😉

玉子焼きには、残ったちくわを1本、ほぼみじん切りにして溶いた生卵にネギと一緒に入れて焼くと、ちょっと美味しいですヨ。😉

でもウチの晩ごはんはちょっとショボいかも、ですネ。😄

ハムタロウさんは、しっかり召し上がって下さいね。ウチのは来年70なので、だんだん食も細くなるかと思いますが、

ハムタロウさんはまだお若いので‼😊

(^_^)/~~

No.240 22/04/06 00:00
匿名さん0 

No.241 22/04/07 05:40

オッハー😊

朝はしっかり食べて、夜は軽めに食べるのが体にも良いみたいだから、問題無いんじゃないかな?👍

別に、ショボくないと思うよ。健康に注意してるんだし😄

では、行って来ます🛵💨

No.242 22/04/07 21:44
匿名さん0 

>> 241 🌃こんばんは。(*^^*)

実はきょうも午前3時半に起きて、カラオケ行って来ました。😄

好きな事させてもらってるのに、こんな事言ってはなんですが、カラオケ行く日は1日が結構忙しく、😅

ボケッとしている時間もあまりなく💦、今やっと、ゆっくりレスしてます。😉

ハムタロウさんは、お仕事の日、朝が早いんですね。🐹

ちゃんと召し上がってますか。😄(うるさい妹。😁)🍚

ウチのダイエット食、ショボくないよ、って言って下さってありがとうございま~す。(^^ゞ

そう言う私はきょうカラオケでミニ・チョコレートパフェをいただきました。😍女性はいくつになっても甘い物が好きです‼🍨

あら、ダイエット中の人は誰だったかしらん。😝

歌を40曲も歌うと、喉カラカラで、冷たくて甘い物は後半戦の味方なのです‼

明日は免許証を受け取りに、午前中に行って来ます。免許証って言葉……
(-"-;)寄りによって私の免許証の更新中でした。けっこう執念深い私💦ムッ‼あの警官Bがにくたらしい💧あかんべー。

あ、明日は笑顔で行って来ます。😅

ハムタロウさんも週末は良い時間をお過ごし下さいね‼🌸

長くなってスミマセン。🙏

(^_^)/~~

No.243 22/04/09 05:30

オッハー😊

コロナで行けなかった分を取り返すが如く、カラオケに通ってるね😊

日中は暖かいし、活動し易いね😌

楽しい土曜日を過ごしてね👍

では、行って来ます🛵💨

• << 245
  • << 246 🌃こんばんは。(*^^*) きょうこちらは27℃まで上がりました。😲ハムタロウさん🐹のお住まいの方も暑かった様ですね💦😵 真冬から初夏って、体調に悪いですネ。お気を付けて下さいね。 気温が上がると、虫が出て来ます💦😱😱😱 あ~、寒い方が着る物を考えなくていいので助かります。😅 寒い方がダメって人は、夏の35℃とか平気なのかな? 私はポカリ飲んでひっくり返ってます💦(-。-)=3 あんまり暑いと、踊り出します。 ♪✋(^▽^o)♪ これからの季節、ユウウツですが、楽しい事を考えて暮らしますね。😄 ハムタロウさんも銀三さんも気温差にお気を付けて下さいね‼😉 おやすみなさい。🌛🌛🌛 (^_^)/~~

No.244 22/04/09 07:00
匿名さん0 

>> 243 ☀おはようございます。(*^^*)

ハムタロウさんは、本当に朝が早いんですね‼😉

昨日は無事、免許証を受け取りました。😄

きょうは病院で、朝9時半に家を出ます。🏠

ハムタロウさんも、充実した週末をお過ごし下さいね❗🐹

ではまた。o(*⌒―⌒*)o

(^_^)/~~

No.245 22/04/10 00:52
匿名さん0 

>> 243 オッハー😊 コロナで行けなかった分を取り返すが如く、カラオケに通ってるね😊 日中は暖かいし、活動し易いね😌 楽しい土曜日を…

No.246 22/04/10 23:38
匿名さん0 

>> 243 オッハー😊 コロナで行けなかった分を取り返すが如く、カラオケに通ってるね😊 日中は暖かいし、活動し易いね😌 楽しい土曜日を… 🌃こんばんは。(*^^*)

きょうこちらは27℃まで上がりました。😲ハムタロウさん🐹のお住まいの方も暑かった様ですね💦😵

真冬から初夏って、体調に悪いですネ。お気を付けて下さいね。

気温が上がると、虫が出て来ます💦😱😱😱

あ~、寒い方が着る物を考えなくていいので助かります。😅

寒い方がダメって人は、夏の35℃とか平気なのかな?

私はポカリ飲んでひっくり返ってます💦(-。-)=3

あんまり暑いと、踊り出します。
♪✋(^▽^o)♪

これからの季節、ユウウツですが、楽しい事を考えて暮らしますね。😄

ハムタロウさんも銀三さんも気温差にお気を付けて下さいね‼😉

おやすみなさい。🌛🌛🌛

(^_^)/~~

No.247 22/04/11 05:47

オッハー😊

確かに、もうかなり、暖かいね💦

帰宅後に又、来ます。では行って来ます🛵💨

No.248 22/04/12 01:12

今晩は😊

季節の変わり目は、体調管理に気を使うよね💦

暖かい、或いは寒い方が好き、と言っては見ても、程度問題だよね。ただ、慣れもあるのかな?😓

暑いと踊りだす? それは、是非見てみたい様な、見たくない様な…😳

お互いに、楽しく暮らしたいね👍

火曜は休みです。お休みなさい。良い夢を見てね🌛

• << 251 🌃こんばんは。(^^ゞ わー、ハムタロウさん、絵文字スレにレスして下さって、ありがとうございます‼😆 なんか、「主です」とか言って色々書いてスミマセン💦🙏、 他の1レスでもしてってくれた方や、これから入って来てくれるかも知れない?方々へ、一応、示しのつく事を書いておかないと、と思い、 形だけ、カタい事を書いておきました、なんかスミマセン。(^^ゞ でもこれに懲りずにまたよろしくお願いします。 あ、燻し銀三さん、で、ここがわかっちゃうかな?いいですが、どうせなら、「英語スレ」の方を皆さんに知って欲しいですネ。😉 きょうはありがとうございます。😉 (^_^)/~~

No.249 22/04/12 03:36
匿名さん0 

>> 248 🌉真夜中にこんばんは。(^^ゞ

またまた変な時間に寝て起きてしまいました💦😅

最近、言い訳なんですが、色々めんどくなって来てしまい、これからお片付けをして、また朝6時半に起きます💧😣

あ、夏場、暑くて踊るのは、せいぜい盆踊り大会の音楽が聞こえて来た時です。😄

それもコロナのせいで、去年も一昨年も中止で、この2年近く、盆踊りの音楽、聞いてないなぁ。😓

コロナも、ロシアのウクライナへの攻撃も、1日も早く終わって欲しいですね。

平和が1番ですね。😉

水曜日は、人間ドックの病院へ、毎年引っかかって受ける再検査を受けに行きます、それで毎年、異常なし、と出ます。😅

あ、新スレを立てました。「絵文字を淡々と書いていくだけのスレ」という、揉めたりしそうもない、のんびりしたスレです。😊

よかったら覗いてって下さいね。😉で、よかったら1レスでもしてって下さいませ。😄(宣伝)

では、おやすみなさい。🌛🌛🌛

英語スレ、応援しています。📣📣📣

(^_^)/~~

No.250 22/04/13 03:27
匿名さん0 

🌉真夜中にこんばんは。(^^ゞ

きょう水曜日は、午後3時から、乳腺外科で、検査です。

毎年ながら、胸部から脇の下にジェルをぬられて、小型のカメラみたいなのでグリグリされるので、くすぐったいのをガマンします💦😅

毎年、異常なしなのに、なぜか引っかかって再検査して異常なし、の繰り返しです。まぁ異常がないと安心するための検査だと思う事にしています。😉

いつも変な時間に、スミマセン💦🙏

英語スレ、スゴいですね‼私の絵文字のなんて子供でも出来ますネ。😄

あまりレス者が来てくれない💧

よかったらイタズラ書きのつもりでなんか絵文字を入れてって下さい。😉
あ、強制ではないので。失礼しました。🙏

では、おやすみなさい。🌛🌛🌛

(^_^)/~~

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

前スレ・次スレ

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧