注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
旦那の取扱いが分からない
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

続☆お仲間9

レス464 HIT数 17176 あ+ あ-

苺( 40代 ♀ XCPMv )
22/09/20 18:36(更新日時)

モコモコさんが作ってくれたスレの続きです。コロナ禍色々あるけど、頑張りましょう٩( 'ω' )و

お仲間の皆さん、またまたよろしくお願いします。

No.3364746 21/09/01 21:46(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 22/05/18 22:23
苺 ( 40代 ♀ XCPMv )

>> 350 続きです。
というか、クールダウン期のお知らせです💦

昨日仕事でちょっとしたミスをやらかしてしまって、彼は責めてないんだけど「そりゃやり直すしかないね」と言うだけで何も動くわけでなく、自分自身のフォローで急いで何とかしちゃって、戻ってきたら彼は隣の同僚と全然仕事関係ない話題で盛り上がってて・・勝手に孤独なような、突き放されたような感覚になって・・これまた勝手にプンプンしてました。

ラスボスの尻拭いは彼がすべきなとこ、私がほとんどフォローしてるのに、私の尻拭いは誰もしてくれないんだなー、自己解決の人生なんだなー、って妙に寂しくなっちゃって。

自分を即座に助けてくれたり、引っ張っていってくれるようなパワフルなパートナーを私は求めてるんじゃなかろうか、彼は違うんじゃないだろか、とか。

生理前だからダメなんだろな、と、とりあえず時が過ぎるのを待つことにはしてるけど、久々やらかしたミスの凹みも大きくて、お腹も痛いし体は重いし↘️🌀↘️🌀繰り返してます😓

友達との食事やコンサートの予定やら子供達との旅行やら、楽しい計画のお誘いがいつも以上に有難い✨夏は忙しくなりそうです♪

No.352 22/05/27 19:16

みなさんお元気ですか?
↑の後、色々経てお互いの誤解にもきづいて、先日ラブラブな1日デートも過ごしてきたんですが・・今日ちょっとしたきっかけで凹んで、電話で言い合いになったりもして、自分の気持ちが分からなくなってしまいました。

彼はこんなに気持ち伝えてるのに、どうして不安になるの?俺はどうしたらいいの?全部家のことは隠した方がいいの?というけれど・・何かが違う。私もどうして欲しいのか、どうなったら不安が消えるのか自分でわからない。

ただ、何となく思うのは

彼は愛人を作れる人

私は愛人は要らない人
そして愛人には向かない人

詳しく書いてみんなの意見聞きたいなぁ。
よくないかなぁ。

• << 358 苺さん この前お二人にレスしてもらったのに書きっぱなしですみません💦今日ようやく一つ区切りになって、ここに来てレスしたいなって思ってたところでした。 あれから本当にいろいろあって、でも詳しく言えないのがもどかしい…何も気にせずここで全部話せたら、苺さん、宝物さんに聞いてもらえたらどんなにいいかと何度も思いました。それくらい大きな事件というか、出来事がありました。 私もまた来ますのでよろしくお願いします!

No.353 22/05/27 19:46
宝物 ( ♀ gc2Rv )

>> 352 苺さん

しっかり読んで後で返事しますので消さないでくださいね🥺

No.356 22/05/27 21:04
プリン ( qIrRv )

続きです。
宝物さんも占い好きなんですか?
私も好きなんですよね。
知り合いの紹介で私も占ってもらった事があるんです。
占いを信じる信じないは別として、その時の苦しさは少し落ち着きますね。
まぁ、またすぐに辛くなるんですけどね。
でもその占い師さんに言われたんですよね。彼との縁は余程2人が強く別れると思わない限り離れられないって。
本当ですかね…
因みにこの間、口コミでしか占いをしない人に、占いをしてもらえるチャンスがあったので占ってもらったんですけど、この人凄い当たる人で有名みたいで。
因みに、宝物さんはスピチュアル占いはした事ありますか?
占うなら本当に当てる人で、スピチュアル占いをする人がおすすめですよ。
私彼とこの先2年は会えない、待つのも他に好きな人を作るのもいいと思うけど、誰かと付き合っても頭の中に彼がいると思うですって。彼は心が物凄く弱い人なんですが、その間に彼が強くなれば奥さんに離婚の話もできるようになると言ってましたね。
皆さん、彼と連絡を取らず2年彼を待てますか?
長いですよね…。

No.358 22/05/27 21:14
ひかり ( ♀ J9QRv )

>> 352 みなさんお元気ですか? ↑の後、色々経てお互いの誤解にもきづいて、先日ラブラブな1日デートも過ごしてきたんですが・・今日ちょっとしたきっか… 苺さん

この前お二人にレスしてもらったのに書きっぱなしですみません💦今日ようやく一つ区切りになって、ここに来てレスしたいなって思ってたところでした。

あれから本当にいろいろあって、でも詳しく言えないのがもどかしい…何も気にせずここで全部話せたら、苺さん、宝物さんに聞いてもらえたらどんなにいいかと何度も思いました。それくらい大きな事件というか、出来事がありました。

私もまた来ますのでよろしくお願いします!

No.359 22/05/27 23:03

皆さんありがとうございます。

考えまとまらずに書いてるので、後々消すかもしれません。皆さんへのレスはちょっとずつ書くので、ちょっと待ってて!

職場で私と同僚と彼とで話してる時に彼のデスクにあったケータイが鳴ったんです。彼の奥さん。ここまで付き合ってきて初めて名前を知った瞬間でした。ずーっと避けて逃げて考えないようにしてたから。

彼はその場で電話に出ていて、静かにデスクを去った私の表情が曇ってたのを感じたんだと思います。電話後に事情を説明しにきました。

奥さんのお父さんが手術トラブルで大変な状況、という話。彼自身も動揺してたけど、それ以上に、病院から彼に電話してきた奥さんの気持ちを考えると・・どれだけ不安で心細いか(それは本音)・・寄り添ってあげて、と偽善者になるしかなくて。

その後は振り切って仕事しっかりやって、でもモヤモヤが止まらないから「分かりやすく凹んでゴメンね」と帰宅後にメッセージしたら、電話をくれました。

ここまでしてもらって、本来は何の不満も持つべきじゃないですよね。

彼から私への気持ちはすごく伝わってるし「俺はどうしたらいいの?」と聞かれても分からないんです。「言わない方が良かった?」と聞かれても、それも分からない。

続きます

No.360 22/05/27 23:05

>> 359 続きです。

「今回のことは人の命に関わることだから、電話したりだとか、動揺したりするのは分かって欲しい」

「責めるつもりはないよ。だからこそ、奥さんはそばにいてほしいって思ってるんじゃない?早く帰って病院行った方がよくない?」

「勝手に奥さんに寄り添うべきとかって解釈されるのは迷惑だし、俺がそう思ってないんだから苺が想像膨らますことじゃない。義父は飲み友達でもあるから、そういう繋がりで危険な状態だって報告してきただけ。」

「なんだ、義実家のこと色々言ってたけど、一緒に飲むくらい良好だったんだね、みんな穏やかに過ごせてるならそれがいいね」

「なんでそうなるの?離婚したとして、義理の父親と飲みに行ったりするのはダメなの?」

違う、なんか違う。そういうことがいいたいんじゃなくて・・

「踏み込んではいけないところなんだな、と寂しく思っただけ。そこは私のいる世界じゃないから」

私が卑屈になればなるほど彼はフォローしてくれるけど、どれだけ家族で向き合って話してるかが垣間見えてしまう。その逃げずにまっすぐなところが彼のいいところだから、当然家族に対してもそうであってほしい気持ちもある。

どれだけ私を大事だと言われても、結局は部外者で、そこには存在しない、むしろ存在しちゃいけないものなんだって、急に疎外感を感じてしまって、こんなザマです。

もうちょい続くね

• << 362 長くなってすみません💦 彼宅は今それどころじゃないでしょうし、もう病院かもしれません。私には私の家族がいて、この週末は私こそ彼どころじゃないかもしれない。 だとしたら、なんなんでしょうね。 彼も困ってると思います。すごく必死にいろんな話をしてくれてた。でも私は愛人には向いてないな。愛人になれる人ならきっとこういうことも全部おおらかに受け止めて、世界をバッサリ割り切って、踏み込まない謙虚さも持って、オリジナルの幸せ空間を作れるんだろうな、って妙にジワジワ来たんですよね。で、振り返ってみると、彼はそういうのが出来るひとだなって。 今はどうにも答えが出せない・・を通り越して、自分がバカバカしくて面倒になってきたかも・・どうしたいんだー😭

No.362 22/05/27 23:12

>> 360 続きです。 「今回のことは人の命に関わることだから、電話したりだとか、動揺したりするのは分かって欲しい」 「責めるつもりはないよ… 長くなってすみません💦

彼宅は今それどころじゃないでしょうし、もう病院かもしれません。私には私の家族がいて、この週末は私こそ彼どころじゃないかもしれない。

だとしたら、なんなんでしょうね。

彼も困ってると思います。すごく必死にいろんな話をしてくれてた。でも私は愛人には向いてないな。愛人になれる人ならきっとこういうことも全部おおらかに受け止めて、世界をバッサリ割り切って、踏み込まない謙虚さも持って、オリジナルの幸せ空間を作れるんだろうな、って妙にジワジワ来たんですよね。で、振り返ってみると、彼はそういうのが出来るひとだなって。

今はどうにも答えが出せない・・を通り越して、自分がバカバカしくて面倒になってきたかも・・どうしたいんだー😭

No.363 22/05/28 00:46

>> 362 さっきのおやすみLINEでまたちょっと話して・・

ちゃんと理解してる?
1番は苺だってことだよ、と。
それ伝えるためにたくさん話してるのに!

????
ダメだ、全然分からなかった・・
言葉尻に反応するな、と言われるのはその通りで、ひとつひとつがネガティブな「今のままよろしくやってりゃいいじゃん」に繋がってしまうのは私の悪い癖なんだけど・・

伝わってない!分かってくれてない!て彼お怒りでした・・

どうしよ、分からないよ↘️

とりあえず週末、慌ただしいけど冷静にならなきゃ💦

• << 365 苺さん続きです その度に彼は大事なのはひかりだけだよって言ってくれるけどなんか嘘っぽく聞こえてしまって。確かにそれは彼の本音かもしれないけど、現実は違うよね、そんなこと言ってられないよねって。実際そうできないじゃんって思ってしまいます。 どうしたらいい?って彼に聞かれてもどうしようもないことだと答えられないです。一方的に彼が悪いって分かっていればやめてって言えるけど、そうじゃないから… その状況で一番大事だよって言われてもあまり響かないですよね。仕方ないことだし彼のこと困らせてるっていうのだってわかってるけど、どうしようもなく虚しくなっちゃうって気持ちも彼にわかってほしいって思います。 私も愛人とか不倫には本当に向いてないってよく思います。本当にやめたいって思うの最近あったばっかりです。でも愛人というともっと打算的?なイメージです。(勝手なイメージ)私も苺さんも宝物さんも、そして彼も愛人っていうのとは違うしそう思ってませんよ。 でももっと割り切れる人もいるわけで、そうはやっぱりなれないですね。そうなれたらどんなに楽なんだろうって思うけど、もしそうだったらそんなに悩むこともなかっただろうし、苺さんや宝物さんはじめ他のみなさんにここで出会えなかったんだろうなって。不思議ですよね。 苺さん今はきっと激しいクールダウン期というか気分が上がらないときだと思うので無理しないでくださいね
  • << 368 苺さん 苺さんの気持ちわかりますよー😢 私もヤキモチ妬きで寂しがりで不倫に全く向いてないです。こんなに気持ちを伝えてるのに、1番君のことおもってるのに、自分の出来る範囲で喜んで貰おうとしてるのに、これ以上どうすればいいの?男性たちのきもちって一緒ですね。そう言われたらこれ以上言えないですよね。離婚してよ‼︎なんて笑。子供がいたら簡単に出来ないのはお互いさまでわかってるから。 苺さんの彼はなんでも苺さんに話すし、苺さんは相談に親身にこたえてあげるのはお2人のかたちでそこはそれぞれみんなちがうけど 隠し事がなくて嘘がないから彼のこと凄く信用できるしお2人の絆の強さを感じてすごいなって思います。でも時として知りたくない情報までストレートに飛び込んでくるものですね。私は傷つきたくないのがまさってしまい、とにかく聞きたくないんです。包みかくさないのは割切りを凄く感じてしまい、そして自分はやっぱり割り切れないんだなと思いました。でも隠し事があるからそれもそれで割り切った付き合いになるんですけど。

No.364 22/05/28 19:20

>> 363 苺さん

遅くなってしまいました。
苺さん昨日そんなことがあったんですね。苺さんの気持ちすごく分かるなぁって思いながら、涙出そうになりながら読みました。とても他人事には思えませんでした。私たちにも同じようなことが起きたら、きっと私の彼も苺さんの彼と似たことを言うんじゃないかなと思いました。

彼のこと責めているわけじゃないんですよね。義理のお父さんの緊急事態だから電話が来るのも仕方ないって頭では分かってる。何でも正直に全て話してくれる彼のそんなところも好きだし、一番は苺さんだよってちゃんと気持ちを伝えてフォローもしてくれる。だから彼にどうすればいい?って聞かれても答えられないですよね、自分の気持ちのことだから…。家族の話をしなければいいとかそーゆー問題ではなくて、ただ自分が寂しくなって急にフッと現実を見てしまったようで。やっぱり所詮はこんな関係だからって思ってしまいます。

私けっこうそうなってしまうことが最近多くて、ふとしたことがきっかけで彼の家庭のことが見えてしまうこととかがあって、、彼が言ってるよりも実際は仲良く過ごしてるんじゃないのとか想像して落ち込んでしまって。事実は知りたい、でも落ち込んで勝手に彼に冷たくなってっていうのが何回かありました。

No.365 22/05/28 19:37

>> 363 さっきのおやすみLINEでまたちょっと話して・・ ちゃんと理解してる? 1番は苺だってことだよ、と。 それ伝えるためにたくさん話し… 苺さん続きです

その度に彼は大事なのはひかりだけだよって言ってくれるけどなんか嘘っぽく聞こえてしまって。確かにそれは彼の本音かもしれないけど、現実は違うよね、そんなこと言ってられないよねって。実際そうできないじゃんって思ってしまいます。

どうしたらいい?って彼に聞かれてもどうしようもないことだと答えられないです。一方的に彼が悪いって分かっていればやめてって言えるけど、そうじゃないから…
その状況で一番大事だよって言われてもあまり響かないですよね。仕方ないことだし彼のこと困らせてるっていうのだってわかってるけど、どうしようもなく虚しくなっちゃうって気持ちも彼にわかってほしいって思います。

私も愛人とか不倫には本当に向いてないってよく思います。本当にやめたいって思うの最近あったばっかりです。でも愛人というともっと打算的?なイメージです。(勝手なイメージ)私も苺さんも宝物さんも、そして彼も愛人っていうのとは違うしそう思ってませんよ。
でももっと割り切れる人もいるわけで、そうはやっぱりなれないですね。そうなれたらどんなに楽なんだろうって思うけど、もしそうだったらそんなに悩むこともなかっただろうし、苺さんや宝物さんはじめ他のみなさんにここで出会えなかったんだろうなって。不思議ですよね。

苺さん今はきっと激しいクールダウン期というか気分が上がらないときだと思うので無理しないでくださいね

• << 375 ひかりさん 大きな事件って、大丈夫ですか? 解決しましたか? 分かってくれて嬉しいな、そう、家族の話をしなければいい、って問題じゃないんですよね。 現実に引き戻されてるだけで、完全に自分の気持ちコントロールの問題・・だから彼に何を言ってもらっても、気を遣って隠してもらったり嘘ついてもらっても、効かないっていうね💦そうそう、改善するべきとこなんてない、彼悪くないもん。 ひかりさんは彼の家庭がチラ見えした時、どう気持ちを処理してますか?不和でも順調でもざわついちゃいますよね😣そんな動揺も見せたくないし、心配したとこで偽善でしかない、、考えずにいれれば、はーそんなん私に関係ないし!て思えれば、楽なんでしょうけど・・私らはつい踏み込みすぎて自爆しがち💣 どうしようもないモヤモヤに付き合ってくれる彼たちには感謝ですよね。かといって、問題解決もしないから、たぶん再発を繰り返すと思うけど・・とことん話した方がいいのか、どうせ解決策もないのだから有事の時に考えれば良いのか。 とりあえずお義父さんは大丈夫そうなので、そこだけはホッとしました💨

No.366 22/05/28 20:02
プリン ( qIrRv )

すいません。
プリンです。
ちょっと考えてしまって…。
全部消そうと思ったのですが、消えないんですね。
すいません…。

No.367 22/05/28 20:48

>> 366 プリンさん

プリンさんが消す前にレスできなくてすみません。

彼とはしばらく会えてないんですね。彼の病気は前にも言っていた仕事のことが原因ですか?そんなことがあるとなかなか連絡を取るのも難しいですよね。

彼と2年間連絡を取らずにいるってつらいですね。私なら耐えられないかもって思いました。2年間我慢して、その先は絶対彼と幸せになれるって分かっていたら待てるかもしれないけど、分からないのに連絡も何もできないってなったら毎日不安で押し潰されそうです。

私今まで占ってもらったこととかないので、もし占ってもらったらどんなことを言われるのかなって興味あります。でも縁がないとか言われたらショックだから聞かないほうがいいのかもってたまに思います💦

No.368 22/05/28 21:50

>> 363 さっきのおやすみLINEでまたちょっと話して・・ ちゃんと理解してる? 1番は苺だってことだよ、と。 それ伝えるためにたくさん話し… 苺さん

苺さんの気持ちわかりますよー😢
私もヤキモチ妬きで寂しがりで不倫に全く向いてないです。こんなに気持ちを伝えてるのに、1番君のことおもってるのに、自分の出来る範囲で喜んで貰おうとしてるのに、これ以上どうすればいいの?男性たちのきもちって一緒ですね。そう言われたらこれ以上言えないですよね。離婚してよ‼︎なんて笑。子供がいたら簡単に出来ないのはお互いさまでわかってるから。

苺さんの彼はなんでも苺さんに話すし、苺さんは相談に親身にこたえてあげるのはお2人のかたちでそこはそれぞれみんなちがうけど
隠し事がなくて嘘がないから彼のこと凄く信用できるしお2人の絆の強さを感じてすごいなって思います。でも時として知りたくない情報までストレートに飛び込んでくるものですね。私は傷つきたくないのがまさってしまい、とにかく聞きたくないんです。包みかくさないのは割切りを凄く感じてしまい、そして自分はやっぱり割り切れないんだなと思いました。でも隠し事があるからそれもそれで割り切った付き合いになるんですけど。

No.369 22/05/28 22:04

プリンさん

消しちゃったんですね。
しっかり読みましたよ。嬉しかったです。

彼、会えてないんですね。連絡は取れるのかな?

心が弱ってる、支えが必要ってわかってしまうだけに辛いですね・・私はとにかく待てない女なので、2年待てと言われても会えないのは無理だなぁ、たぶん。

でも「待てない」と決めつけるんでなく、彼のことが頭にあっても違う楽しみも見つけに行く、という方向です。自分は前に進む、一緒に落ちたりせずに通常運転できるように、むしろ彼に希望与えるくらいのパワーアップ?それでも2年経っても好きなまんまなら、それはそれで大切な縁だと再認識できますよね。

占い師さん、具体的にそこまで・・ドキドキしちゃいますね💦

No.370 22/05/28 22:13

>> 369 愛人という言葉は嫌がりますよね、セフレとかもそう。真剣に付き合ってるんだから愛人じゃない!などという。

決して嘘ではないんですよね、彼らは瞬間瞬間、目の前のことにいつも本気なのだと思います。それは家庭でも同じ。

>不倫して彼が安心させようとしてくれても不安は消えない

ほんとそうですね。
私自身の問題なんです。
彼に「前にもこういうことあったよね、その度に揉めるのイヤなんだけど」と言われて、そりゃそう、ずーっと水面下では消化できないまま、見たくないものには蓋をして、付き合い続けているわけだから。

彼の言うことは分かるし、信じているし、彼の愛情表現は私を幸せにしてくれる。「好きだから一緒にいる、そばにいたい」すごくシンプルで、普段は私だってそう思えてる。

じゃあ、何が問題なのか。
たぶん八方美人願望なんです。誰かに忌み嫌われるのはイヤ。あいつがいなければ・・と疎ましく思われるのもイヤ。
ラスボス問題を見ていて尚そう感じるんですよね。自分さえ良ければ、って人間に降りかかる顛末というか、生きづらさ?あ、ラスボスは全然元気ですけどね^_^

好きになった人がたまたま既婚者だったんだから「仕方ない」、結婚した後に出会っちゃったんだから「仕方ない」ってよくあるけど、「仕方ない」と思えるほどには熱くないんでしょうね・・私の場合。

続きます

No.371 22/05/28 22:13

>> 370
「彼自身が選んでいることだから」責任感じることない、相手の家庭なんてどうでもいい、そんな不倫中の話もたくさん読みましたし、彼もそう言います。

でもやっぱり私には割り切れない。「その気持ちは分かるし、割り切れないことは悪いことじゃない、好きなら割り切れなくて当然じゃないの?」と言われました。彼も割り切れてるわけじゃない、確かに。

想いが足りないのでなく、逆に彼の背景も丸ごと愛したいってことなのかなぁ・・とここに書いていたらそう思えてきました。好きになりすぎた、のかな?

だからといって「どうしたいの?」と聞かれても、わからない。別れたい?それも違う気がする、家族を捨てて私のところに来てほしい?それも今は嬉しくない、ほんと困ったもんですよね。

• << 374 苺さん 彼の背景も丸ごと愛したい なんて素敵な女性なんですか苺さん‼️😭 彼がそこまで愛するのがわかります。私なんてそんな風に思えませんよ。下の者が色々言っちゃったけどなんか違うと思って消しましたw 苺さんもう答えはでてますよね。 彼は苺さんを一番大切に思っている。間違いない。そして苺さんも彼を。今なにか納得できないものがあっても時間を少し置いたら大丈夫です。お二人の愛は本物です。 あぁいいなー 私もそんなふうに言ってもらいたい でも苺さんは待ってるだけじゃないから 決してマネできない素敵な女性です 生理が終わる頃には…

No.373 22/05/28 23:01

プリンさん

本当は占いとか好きなんですが、彼と付き合ってからやったことはないです。怖いですもん。何言われるのかびびって無理です💦
今すぐ別れなさいいわれても嫌だし、別れのお告げをされても。でも自分のについてするならいいですね。

2年かぁ…長いけど、苺さんが言うように待つと縛るのではなく自由に生きていいと思います。私は独身の若い頃元塾の先生と高校卒業したら結婚する約束で遠距離恋愛してました。若さゆえ寂しさにたえられず自分から別れちゃったのですが、その後別の人と付き合いでもやっぱり大好きだったのは元彼だったとずーっと後悔して4年後ぐらいにその人と別れてはれて元彼に連絡しました。好きなら我慢できたし、結果的に4年も待てたのになんで別れちゃったんだろうっておもいました。お互いに気持ちはやっぱり変わってなかったけど、元彼は結婚して子供が1人いました。もう後悔と絶望でした。

だからプリンさんは後悔しない様に正直にしたらいいとおもいます。たった一度の人生なので。その後少し不倫しちゃったけど、やっぱり相手の家庭を壊すのはこわかった。あのとき略奪してたらまた全く違う人生だっんだろうな…

No.374 22/05/28 23:15

>> 371 「彼自身が選んでいることだから」責任感じることない、相手の家庭なんてどうでもいい、そんな不倫中の話もたくさん読みましたし、彼もそう言いま… 苺さん

彼の背景も丸ごと愛したい

なんて素敵な女性なんですか苺さん‼️😭
彼がそこまで愛するのがわかります。私なんてそんな風に思えませんよ。下の者が色々言っちゃったけどなんか違うと思って消しましたw

苺さんもう答えはでてますよね。
彼は苺さんを一番大切に思っている。間違いない。そして苺さんも彼を。今なにか納得できないものがあっても時間を少し置いたら大丈夫です。お二人の愛は本物です。

あぁいいなー
私もそんなふうに言ってもらいたい
でも苺さんは待ってるだけじゃないから
決してマネできない素敵な女性です
生理が終わる頃には…

• << 376 宝物さん あー、いやいや、答え出てないんですよ。 丸ごと愛したい(願望)→でもそうはできない部分がある、理解できない部分もある、で、モヤモヤする。 たぶんこんな関係のうちは、丸ごと愛する、無理だと思うんです。 家庭の影は見せない、見えてない部分には関心を持たない、見なくて良い、家庭がどうなろうと知ったこっちゃない、そう思えるようになったら、いわゆる割り切りでラクになるんだろうな、でも丸ごと派の私にはそれできないんだなー、とこれもクールダウンですよぅ🌀 いつも通りの彼からのメッセージに「寂しい」と伝えたら「俺もだよ、同じこと考えてたな」と返ってきて、何かを信じたくなるような、でもすぐに会えない状況だもんな、ってユラユラ。 私も宝物さんと同じく、占い好きだけど彼とのことは怖くて占えません😅

No.375 22/05/29 00:30

>> 365 苺さん続きです その度に彼は大事なのはひかりだけだよって言ってくれるけどなんか嘘っぽく聞こえてしまって。確かにそれは彼の本音かもしれな… ひかりさん

大きな事件って、大丈夫ですか?
解決しましたか?

分かってくれて嬉しいな、そう、家族の話をしなければいい、って問題じゃないんですよね。

現実に引き戻されてるだけで、完全に自分の気持ちコントロールの問題・・だから彼に何を言ってもらっても、気を遣って隠してもらったり嘘ついてもらっても、効かないっていうね💦そうそう、改善するべきとこなんてない、彼悪くないもん。

ひかりさんは彼の家庭がチラ見えした時、どう気持ちを処理してますか?不和でも順調でもざわついちゃいますよね😣そんな動揺も見せたくないし、心配したとこで偽善でしかない、、考えずにいれれば、はーそんなん私に関係ないし!て思えれば、楽なんでしょうけど・・私らはつい踏み込みすぎて自爆しがち💣

どうしようもないモヤモヤに付き合ってくれる彼たちには感謝ですよね。かといって、問題解決もしないから、たぶん再発を繰り返すと思うけど・・とことん話した方がいいのか、どうせ解決策もないのだから有事の時に考えれば良いのか。

とりあえずお義父さんは大丈夫そうなので、そこだけはホッとしました💨

• << 378 苺さん 今日は彼と連絡取れてますか?いつも苺さんたちはお休みのときは夜に連絡するって言ってたから、ちょうど今頃メッセージのやりとりしているのかなぁなんて考えていました。 彼の家庭のことがチラ見えしたとき、前のレスにも書いたんですが最近そんなことが多くてしょっちゅう落ち込んでクールダウンしてます。そのとき彼に、「本当は見たくないし聞きたくない、でもどうしようもないことも分かってる。だからつらいの、私は割り切れないから」ってはっきり言ってしまいました。自分の言ってることが滅茶苦茶なのも分かってるし、その出来事がどうしようもないこともこっちも理解していて、彼が悪いわけじゃないから彼にごめんねって謝ってほしいわけでもなくて。 でもそのあと彼は私のことをこれ以上傷付けないためにどうしたらいいか考えてくれていて、でもどうしようもないことだから答えははっきり出なかったけれど、例え最終的に無理なことでも私のために変えようと考えてくれたことがうれしかったんです。彼が私のことを本当に大事に思ってくれてるんだなって感じて、そのときはそれで私の気持ちは落ち着きました。
  • << 379 苺さん続きです でもそのときはよくても、苺さんの言う通りやっぱり再発は繰り返しちゃいますね。また別のことが見えてきて、でもはっきりした解決策はないからその度にクールダウンして…の繰り返しです。だからその度に彼にクールダウンしてる私のことを引き上げてもらわないといけないので、私の彼は本当に大変だと思います。私も彼に甘えすぎてしまってます。 でも彼はいつもどうしたらいいか考えてくれるので、それだけ思ってくれているんだなってその時は大丈夫になるんですが、、やっぱりあとからまたモヤモヤしちゃうこともあり、そのときはまたすぐ彼に再確認というかぶつけてしまっています。彼もまたその話?って感じになるときもありますが、そうしないとこっちは普通にできなくて。私すぐ態度に出てしまうので💦私も自己中なのでつらいことをただ知ってもらいたくて、自分の気持ちを一方的に押し付けてしまってます。 彼の背景も丸ごと愛せたらそのほうがこんなに苦しまずに済むんだろうな、って思いますが私も絶対無理です。彼はどうなんだろう。彼は私よりは割り切れてるのでここまでつらくはならないんですよね。なんか悔しいですけど。 苺さんたちくらいお付き合い長くても奥さんの名前とかは知らなかったんですね。私もきっとこれからまだまだそーゆーこと出てくるんだろうな。

No.376 22/05/29 01:22

>> 374 苺さん 彼の背景も丸ごと愛したい なんて素敵な女性なんですか苺さん‼️😭 彼がそこまで愛するのがわかります。私なんてそんな… 宝物さん

あー、いやいや、答え出てないんですよ。

丸ごと愛したい(願望)→でもそうはできない部分がある、理解できない部分もある、で、モヤモヤする。

たぶんこんな関係のうちは、丸ごと愛する、無理だと思うんです。

家庭の影は見せない、見えてない部分には関心を持たない、見なくて良い、家庭がどうなろうと知ったこっちゃない、そう思えるようになったら、いわゆる割り切りでラクになるんだろうな、でも丸ごと派の私にはそれできないんだなー、とこれもクールダウンですよぅ🌀

いつも通りの彼からのメッセージに「寂しい」と伝えたら「俺もだよ、同じこと考えてたな」と返ってきて、何かを信じたくなるような、でもすぐに会えない状況だもんな、ってユラユラ。

私も宝物さんと同じく、占い好きだけど彼とのことは怖くて占えません😅

No.377 22/05/29 08:18

>> 376 宝物さん

寝落ちしちゃったのか、変なとこで切れてました。↑続きです。

傷つきたくない、私も同じです。
なのに一歩引いておくとか、そこは言わないでおいて、とか大人の対応が出来ないだけ💦

宝物さんみたいに、察するけど突っ込まないとか、一瞬はウッてなるけど流してあげること、彼にとってみれば有難いと思うし、何よりも、その行動は宝物さんが割り切ってるわけじゃなくて、辛くても我慢してるってのをちゃんと彼分かってるから想いあっててね・・それこそ深い絆を感じますよ。

私の彼はしんどいと思います💦ただツライの知ってもらいたくて、自分の気持ち優先で解決したくて、スルーしとけば波風立たないとこに突っ込んでくる。ジコチューなんとかしろよ!です💨ないとこに勝手に火種作ってんだからな!て彼からも説教されてますよ😅

せっかく書いてもらったレスも読みたかったな。

• << 387 苺さん 私は大人の対応してるわけでもなく、心はこんなに荒れてるのになんでかなぁ。結局は彼に離れて欲しくないから言えないんでしょうか…でもほんとはなんもかんも馬鹿馬鹿しく感じたり、彼の言ってること信じてるときと信じられないときと、とにかく心はめちゃくちゃなんです。苺さんとひかりさんはもやもやしたら彼にぶつけてて凄いと思います。わたしもたまに言うけど、彼怒らないしなんかそれが実は寂しいというか、この人本気じゃないんだなって思います。 苺さんの彼が色々な言葉で苺さんにわかってもらおうと必死で、そんな時に実は夫婦の会話あったんだとか冷静にそういうのがこっちはすぐに感じとっちゃうの本当わかります笑。よく覚えてるねってこと彼の一言一句こっちは細かくおぼえてるんですよね。 私の彼は家庭円満で付き合う前に奥さん愛してる、心配だから必ず何かあれば送迎する。夕飯は必ず奥さんの手料理を何があっても絶対食べるって話してて、そんなのが未だに頭から離れません。毎日キスしてるとか、なんかしてたら抱きしめて邪魔しちゃうみたいなのとか。その毎日のKissとハグ、されてる私は相変わらず奥さんにしてるのか想像するだけ頭がおかしくなりそうです。間接Kissとかありえないんだけど!って。恐ろしくて今だにそうなの?とか聞けない。…う、うんとか平気で言いそうで怖い。

No.378 22/05/29 21:48

>> 375 ひかりさん 大きな事件って、大丈夫ですか? 解決しましたか? 分かってくれて嬉しいな、そう、家族の話をしなければいい、って問題… 苺さん

今日は彼と連絡取れてますか?いつも苺さんたちはお休みのときは夜に連絡するって言ってたから、ちょうど今頃メッセージのやりとりしているのかなぁなんて考えていました。

彼の家庭のことがチラ見えしたとき、前のレスにも書いたんですが最近そんなことが多くてしょっちゅう落ち込んでクールダウンしてます。そのとき彼に、「本当は見たくないし聞きたくない、でもどうしようもないことも分かってる。だからつらいの、私は割り切れないから」ってはっきり言ってしまいました。自分の言ってることが滅茶苦茶なのも分かってるし、その出来事がどうしようもないこともこっちも理解していて、彼が悪いわけじゃないから彼にごめんねって謝ってほしいわけでもなくて。
でもそのあと彼は私のことをこれ以上傷付けないためにどうしたらいいか考えてくれていて、でもどうしようもないことだから答えははっきり出なかったけれど、例え最終的に無理なことでも私のために変えようと考えてくれたことがうれしかったんです。彼が私のことを本当に大事に思ってくれてるんだなって感じて、そのときはそれで私の気持ちは落ち着きました。

• << 380 ひかりさん あれから仕事にプライベートに毎日慌しくて彼放置気味でした😅週末も夜は連絡してましたけど、彼眠そうだったから蒸し返したりもせず、で。 解決しないままで、絶対また同じことが起こるって分かってるのに、他にやることが多くなると勝手なもので痛みが薄らいでる自分がいます。しかも彼がたくさんフォローしてくれた話もあまり覚えてないという薄情さ🍂 あの時、奥さん子どもに私へのリスペクトを話している(恋愛は抜きで)ってのをずいぶん熱を込めて語ってた彼、私は「夫婦の会話あまりないとかいってのたのに、そんな職場の話まで話すって普通に仲良いじゃん」「私の存在バラしたら後々大変なんじゃ?」とひねくれてとらえてて、「全然伝わってない」言われたんですよね。隠す気持ちよりも自慢したい気持ちが勝っちゃう、というようなこと言っていたような?改めて考えてみても、まだ彼の真意が理解できてない・・ムズカシイ😣 続きます

No.379 22/05/29 22:04

>> 375 ひかりさん 大きな事件って、大丈夫ですか? 解決しましたか? 分かってくれて嬉しいな、そう、家族の話をしなければいい、って問題… 苺さん続きです

でもそのときはよくても、苺さんの言う通りやっぱり再発は繰り返しちゃいますね。また別のことが見えてきて、でもはっきりした解決策はないからその度にクールダウンして…の繰り返しです。だからその度に彼にクールダウンしてる私のことを引き上げてもらわないといけないので、私の彼は本当に大変だと思います。私も彼に甘えすぎてしまってます。
でも彼はいつもどうしたらいいか考えてくれるので、それだけ思ってくれているんだなってその時は大丈夫になるんですが、、やっぱりあとからまたモヤモヤしちゃうこともあり、そのときはまたすぐ彼に再確認というかぶつけてしまっています。彼もまたその話?って感じになるときもありますが、そうしないとこっちは普通にできなくて。私すぐ態度に出てしまうので💦私も自己中なのでつらいことをただ知ってもらいたくて、自分の気持ちを一方的に押し付けてしまってます。

彼の背景も丸ごと愛せたらそのほうがこんなに苦しまずに済むんだろうな、って思いますが私も絶対無理です。彼はどうなんだろう。彼は私よりは割り切れてるのでここまでつらくはならないんですよね。なんか悔しいですけど。

苺さんたちくらいお付き合い長くても奥さんの名前とかは知らなかったんですね。私もきっとこれからまだまだそーゆーこと出てくるんだろうな。

No.380 22/06/02 13:47

>> 378 苺さん 今日は彼と連絡取れてますか?いつも苺さんたちはお休みのときは夜に連絡するって言ってたから、ちょうど今頃メッセージのやりとりして… ひかりさん

あれから仕事にプライベートに毎日慌しくて彼放置気味でした😅週末も夜は連絡してましたけど、彼眠そうだったから蒸し返したりもせず、で。

解決しないままで、絶対また同じことが起こるって分かってるのに、他にやることが多くなると勝手なもので痛みが薄らいでる自分がいます。しかも彼がたくさんフォローしてくれた話もあまり覚えてないという薄情さ🍂

あの時、奥さん子どもに私へのリスペクトを話している(恋愛は抜きで)ってのをずいぶん熱を込めて語ってた彼、私は「夫婦の会話あまりないとかいってのたのに、そんな職場の話まで話すって普通に仲良いじゃん」「私の存在バラしたら後々大変なんじゃ?」とひねくれてとらえてて、「全然伝わってない」言われたんですよね。隠す気持ちよりも自慢したい気持ちが勝っちゃう、というようなこと言っていたような?改めて考えてみても、まだ彼の真意が理解できてない・・ムズカシイ😣

続きます

No.381 22/06/02 13:47

>> 380 続き

彼の気持ちが本物だってのは分かってるからこそ、家庭チラ見えした時になんとか辻褄あわせしたくなるんですよね、ひかりさんも。そういう時に彼が逃げずにごまかさずに寄り添ってくれるって何よりの愛情だと思うのに、なんて私たちはワガママなんでしょうね・・

でもこの関係を続ける限り、どんなに彼が頑張って説明をしたところで解決はしないし、傷つけるからって隠すのもやっぱり違うと思う。私の旦那がこのタイプで「文句言われるの面倒くさいから隠す」、これバカにされてるみたいで 余計傷つくし、どんどん関係が薄っぺらくなるんですよ。彼とはそうなりたくないって思う。矛盾だらけですよね。

そうそう、奥さんの名前、知ろうとしなかったので今まで知らなかったんです。子どもの名前は知ってたんですけどね、そっちの世界を生身で感じてしまうのが怖くって、家族写真も見ないように避けに避けてきました。

彼は私の子どもを見ると喜ぶし、応援もしてくれるんですけどね、私の意志で旦那の名前も顔も見せていません。↑あんな偉そうなこと言ってるくせに。結局のところ、存在スペースを分けて割り切ろうとしてるのは私の方なのかも(上手くいってないけど💦)

• << 383 苺さん 彼のことを考えて蒸し返さなかった苺さん、すごいです。私なら絶対そのままうやむやにできない…💦でも話すなら直接話さないと、内容的にメッセージとか電話だとまたすれ違いというか誤解とかありそうですよね。 彼とはその後どうですか?でもその時解決できてもまた似たようなことでモヤモヤしちゃうんですよね…結局繰り返しちゃう。そしてその度に彼に安心できる言葉を求めちゃって、まさに今日の私はそんな感じです。辻褄合わせしたくなるのもすごく分かります。彼の気持ちを信じてるけど、例えば苺さんが思ったような夫婦の会話あんまりないって言ってたのに…みたいな矛盾?そーゆーことがあると彼に再確認したくなるというか。些細なことがきっかけで私よくそうなっちゃいます。その度に彼は向き合ってくれるけど、そのうち面倒くさいって思われちゃいそうで怖いです。 この土日もメッセージのやりとりしてるんですが、ふとしたことから私がまた不安になっちゃって、この関係って、私って必要なのかなって悪い方向に考えちゃって😭せっかく彼も送ってくれてるのに確かめるようなことばっかりです。 本当にこの関係だと彼が頑張って説明してくれてもまた時間が経つと同じことを聞いちゃって、解決することはないですよね。でも確かに隠されるよりはいいのかな。隠されたら余計に信じられなくなっちゃう。でも傷付くこともあるし難しいですね。。

No.382 22/06/05 16:48

宝物さん

この前レスしてくれていたのにすみません。
あのとき彼がいっぱいいっぱいになってしまったんですが、今は少し落ち着いていてまた以前のような彼に戻りつつあります。本当は全て聞いてもらいたいんですが、詳しく言えないのがすごくもどかしいです。私もちょっとでも彼の力になれたらって思ってたんですが、あまり役に立てませんでした。

でも今はまた前のようにやりとりもできているし会えたりもしているので、これからはまた仕事でいっぱいになりすぎないように、私も負担を掛けすぎないようにしないとなって思いました。でもだからといって自分の気持ちを抑えられるわけではなく、さみしいときとかは今までみたいに言っちゃってますが💦

この土日も連絡取り合ってるけどちょっとした一言で悲しくなってしまって、考えがどんどん悪い方向に…。一度そうなってしまうと気持ち上げるのが難しいです😭

宝物さんは彼とはどうですか??そろそろデートのころなのかなって勝手に想像しています。

• << 389 ひかりさん 彼とは毎日時間ないけど彼がチャンスを狙ってくれてなんとか。メッセージもヤバくなる前には自分で送るようにしてます。 こっちからラブラブメッセージ送れば返ってきますね。拗ねて私がしないと彼もしないから。でも人は好き!っていわれればすき!って言いたくなるもんだから待ってるだけじゃだめなんだろうなーとか。 でも仕事が忙しかったり、部下や上司でイライラしてるっぽい時はだめなんだろうなって思ったりしてます。 彼は女好きなので八方美人なとこがあり(自分でいってた)なので女性には優しいし、アゲアゲするんです。私ほんとうはそう言う人が1番嫌いなんですけどね。私と付き合ってから他に手をだすなんてことはないけど、とにかくお菓子や飲み物かってあげたり、優しいんです。今日もぶりっ子ちゃんと盛り上がってたから、私は背を向けてみました笑 彼は仕事を円滑にするためだとか、宝物ばかりじゃあやしまれるからしたくないとかいうからわたしがおこったところで 「宝物だけだよ、かわらないよ」って逆にイラッとくるんですが。だってぶりっ子ちゃん全然可愛くないから心配してないですもん。むしろそっちと話があうようだからお似合いだからつきあえば?とか言いたくなるのを必死に我慢してます。

No.383 22/06/05 17:05

>> 381 続き 彼の気持ちが本物だってのは分かってるからこそ、家庭チラ見えした時になんとか辻褄あわせしたくなるんですよね、ひかりさんも。そういう… 苺さん

彼のことを考えて蒸し返さなかった苺さん、すごいです。私なら絶対そのままうやむやにできない…💦でも話すなら直接話さないと、内容的にメッセージとか電話だとまたすれ違いというか誤解とかありそうですよね。

彼とはその後どうですか?でもその時解決できてもまた似たようなことでモヤモヤしちゃうんですよね…結局繰り返しちゃう。そしてその度に彼に安心できる言葉を求めちゃって、まさに今日の私はそんな感じです。辻褄合わせしたくなるのもすごく分かります。彼の気持ちを信じてるけど、例えば苺さんが思ったような夫婦の会話あんまりないって言ってたのに…みたいな矛盾?そーゆーことがあると彼に再確認したくなるというか。些細なことがきっかけで私よくそうなっちゃいます。その度に彼は向き合ってくれるけど、そのうち面倒くさいって思われちゃいそうで怖いです。

この土日もメッセージのやりとりしてるんですが、ふとしたことから私がまた不安になっちゃって、この関係って、私って必要なのかなって悪い方向に考えちゃって😭せっかく彼も送ってくれてるのに確かめるようなことばっかりです。

本当にこの関係だと彼が頑張って説明してくれてもまた時間が経つと同じことを聞いちゃって、解決することはないですよね。でも確かに隠されるよりはいいのかな。隠されたら余計に信じられなくなっちゃう。でも傷付くこともあるし難しいですね。。

No.385 22/06/05 22:20

>> 384 続きです。

後日やっぱり伝えちゃったんですよー。彼のことは全部知りたいのに、家族のこととなると勝手に凹んで「私には補えない絆」と思えてしまうのが切ないって。

そしたら「だから早く俺と家族になろう」と。そんな返事もまだ消化しきれなくて・・考えるのに時間かかってます。答えなんて見つかるはずなく無駄なんですけどね💦たぶんいつかまたフツフツきそうです。

家庭の存在と私ら不倫相手の存在は、基本別次元だと思えたらいいんですけど、なぜか本人がそれを否定するから余計混乱してしまうってないです?

交わることのない完全な形だとそれはそれで現地妻みたいでイヤだ!になるのかな。

No.387 22/06/06 23:47

>> 377 宝物さん 寝落ちしちゃったのか、変なとこで切れてました。↑続きです。 傷つきたくない、私も同じです。 なのに一歩引いておくとか… 苺さん

私は大人の対応してるわけでもなく、心はこんなに荒れてるのになんでかなぁ。結局は彼に離れて欲しくないから言えないんでしょうか…でもほんとはなんもかんも馬鹿馬鹿しく感じたり、彼の言ってること信じてるときと信じられないときと、とにかく心はめちゃくちゃなんです。苺さんとひかりさんはもやもやしたら彼にぶつけてて凄いと思います。わたしもたまに言うけど、彼怒らないしなんかそれが実は寂しいというか、この人本気じゃないんだなって思います。

苺さんの彼が色々な言葉で苺さんにわかってもらおうと必死で、そんな時に実は夫婦の会話あったんだとか冷静にそういうのがこっちはすぐに感じとっちゃうの本当わかります笑。よく覚えてるねってこと彼の一言一句こっちは細かくおぼえてるんですよね。

私の彼は家庭円満で付き合う前に奥さん愛してる、心配だから必ず何かあれば送迎する。夕飯は必ず奥さんの手料理を何があっても絶対食べるって話してて、そんなのが未だに頭から離れません。毎日キスしてるとか、なんかしてたら抱きしめて邪魔しちゃうみたいなのとか。その毎日のKissとハグ、されてる私は相変わらず奥さんにしてるのか想像するだけ頭がおかしくなりそうです。間接Kissとかありえないんだけど!って。恐ろしくて今だにそうなの?とか聞けない。…う、うんとか平気で言いそうで怖い。

• << 397 宝物さん 分かりますよー。 私の彼と隣の席の女性は同世代の同県出身、私は半回りくらい下の他県出身、昔の話や地元ネタで盛り上がってると、仕事中に何楽しそうにしてんだ、とモヤること多々です (自分のこと棚に上げて💦) そうそう、彼がどーこーじゃなくて、単なるヤキモチなわけじゃなくて、相手が勘違いしたらどうすんだ?なんですよね。私の職場の彼女はオフィス美人で変に色目使うタイプじゃないからまだいいけど、宝物さんのとこのぶりっこちゃんみたいなのだと、頼れる男とターゲッティングされて相談女とかに変貌しそうでちょっと怖い。 とはいえ、部下への思いやりも彼の魅力だから制限もかけられないし・・もどかしいですね。魔除けしとくか(それ違う?)でもちゃんとフォローがあるあたり、やっぱり彼よっぽど宝物さんに一途だなー。 続きます

No.388 22/06/07 00:10

苺さんつづき

苺さんのレス読みました。結婚は好きだからしたんだろうし、子供も名前もその時は今と状況違うのはわかるけど、やっぱり考えてしまいますよね。かえられない過去がなんともせつなすぎる。前に出産の時の話を自分から聞いちゃって自爆しました。二度と聞かないと誓ったし。

彼の自慢の家、彼から○○家は朝がはやいから、とか老後の生活が、とか聞くとほんとに私たちの関係て今だけなんだなって思います。この前のデートで、○○は未来のことは何もいってくれないよね?今のことしか。だったらいつまでなの?あと一年?二年?て聞いちゃったんですが、彼は今のことしか考えたくない!とかいったんですよ💧えー最悪。まぁそれはごもっとものことで、先には別れしか想像出来ないから想像したくないってのはわかるのですが別れしかないんだなっておもったらすごくさみしくて。と同時に馬鹿馬鹿しくて、いますぐ別れてよって思ったり。彼は本当に愛してるってことを伝えてくれてそれは凄く伝わるのですがそんなに家族大事で奥さん愛してるなら不倫なんてすんなよって言う怒り。家庭円満だからこそ不倫できて、奥さんにも優しくできるとかおもうともう何もかもいやになる。

なのでそんなモヤモヤが排卵日なのでくるんですよね。口先では愛してるよ❤️っていいながらなんだかなーって。

No.389 22/06/07 00:31

>> 382 宝物さん この前レスしてくれていたのにすみません。 あのとき彼がいっぱいいっぱいになってしまったんですが、今は少し落ち着いていてまた… ひかりさん

彼とは毎日時間ないけど彼がチャンスを狙ってくれてなんとか。メッセージもヤバくなる前には自分で送るようにしてます。
こっちからラブラブメッセージ送れば返ってきますね。拗ねて私がしないと彼もしないから。でも人は好き!っていわれればすき!って言いたくなるもんだから待ってるだけじゃだめなんだろうなーとか。
でも仕事が忙しかったり、部下や上司でイライラしてるっぽい時はだめなんだろうなって思ったりしてます。

彼は女好きなので八方美人なとこがあり(自分でいってた)なので女性には優しいし、アゲアゲするんです。私ほんとうはそう言う人が1番嫌いなんですけどね。私と付き合ってから他に手をだすなんてことはないけど、とにかくお菓子や飲み物かってあげたり、優しいんです。今日もぶりっ子ちゃんと盛り上がってたから、私は背を向けてみました笑

彼は仕事を円滑にするためだとか、宝物ばかりじゃあやしまれるからしたくないとかいうからわたしがおこったところで

「宝物だけだよ、かわらないよ」って逆にイラッとくるんですが。だってぶりっ子ちゃん全然可愛くないから心配してないですもん。むしろそっちと話があうようだからお似合いだからつきあえば?とか言いたくなるのを必死に我慢してます。

No.390 22/06/07 00:42

ひかりさんつづき

彼は子供の話はオッケーと思ってるのかたまにしてきます。そのながれで「背中に子供にのってもらって、そしたら子供がママ!みて!サーフィンとかいってさ」めっちゃ奥さんと子供とわきあいあいで同じ空間の休日やんみたいな。この子供を傷付けたくないだろうし、あなたはなぜ不倫してるのるって思うし。セックスレス以外落ち度のない奥さんに罪悪感とかないのか、多分ばれなければと思っているんでしょうが。ちなみに私は旦那が嫌いなので罪悪感はないです。

命の母のまないとだめ???
排卵日あたりはもうこんなわたしで…
もうすぐデートの時期だからいつになるかな。また彼に疑問があればぶつけてみようと思います。とにかく話すことを大事にしたいです。ひかりさんも細かいことききたいけどほんと連絡先交換とか難しくてなんかいいてはないのか考えでもまだ浮かばず

いつか本当に会えるかもっていう希望があるからなんかないかなーとか思ってます。

• << 393 宝物さん続きです 時間ない中彼も宝物さんとのチャンス狙ってくれているんですね。メッセージもラブラブなやりとりできるとうれしいですね。 でも彼の家庭円満な話…そんなの聞きたくないですよね💦昔の話忘れられないの私も同じなのですごく分かります。付き合う前は普通に旦那のこととか向こうの奥さんの話とかちょこちょこしてたと思うんですが、(私の彼は付き合ってすぐくらいのときはまだ時々奥さんとの話してきてました)そのときのこと今も忘れられなかったりするんですよね。今もそのままなのかその後変わったのか知るの私も怖くて聞けないので、自分の頭の中ではそのときのイメージのままなんですよね。間接キスとか本当に嫌だー!でも宝物さんの彼すごいですね、送迎とか手料理のこととか…そんな話、そこまでするんだって思って余計に忘れられなくなっちゃう。 私も全部細かく話して聞いてもらいたいです、ここ最近いろいろありすぎて…。でもこれってつい忘れちゃうけどここいろんな人が見てるんですもんね。そうじゃなければなぁ…本当に何かいい手段ないのって私も思ってました。でも私もいつか本当に会えると思ってます。 もうなんか私もいろいろ疲れたなーって今日思ってしまって。私も排卵日近いからそのせいかな笑。 命の母、名前は知ってたけどどんな効果があるのか分からなくて思わず検索しちゃいました😂

No.391 22/06/07 16:32

苺さんとひかりさん

むしゃくしゃして彼に、ぶりっ子ちゃんの方が話のテンポもあってるし、お似合いだと思う。話してて楽しいでしょ?とかいっちゃった笑。ほんと意味不明なこといってるんですけど。彼も仕事とか言っても私が聞かないからムッとしてました。
こっちは毎日毎日キャピキャピ2人で話されてあたまいたくなるっちゅうの。カモフラージュか仕事円滑かしらんけど。

でも普通にまた会話してます。私が怒ってることだけつたわればいいや。

No.392 22/06/07 23:21

>> 391 宝物さん

毎日ぶりっ子ちゃんと彼のやりとり目の前で見てたらムカつきますよね。彼の方からあのあと何かフォローありましたか?私も彼が女の人と仕事とはいえ楽しそうに話してるの見ると嫌な気持ちになります。ご機嫌とるみたいな感じで彼もそうしたほうが仕事がやりやすくなるからとか言ってるけど、話してるの見ると満更でもなさそうっていうか。それにその態度で相手の方が勘違いしたらどうするのって思います。
私はたまに目にするだけでも嫌なのに宝物さんはそんなのを毎日のように見てるんですよね。それに宝物さんは彼と職場ではそんなに話せなくて我慢しているのに。私なんてそんな状況なら不機嫌全開ですぐ態度に出ちゃうと思います。宝物さんの彼もこれでちょっと改めてくれるといいですね。逆だったら彼だって嫌な気持ちになるはずなのに。

No.393 22/06/07 23:45

>> 390 ひかりさんつづき 彼は子供の話はオッケーと思ってるのかたまにしてきます。そのながれで「背中に子供にのってもらって、そしたら子供がママ!… 宝物さん続きです

時間ない中彼も宝物さんとのチャンス狙ってくれているんですね。メッセージもラブラブなやりとりできるとうれしいですね。

でも彼の家庭円満な話…そんなの聞きたくないですよね💦昔の話忘れられないの私も同じなのですごく分かります。付き合う前は普通に旦那のこととか向こうの奥さんの話とかちょこちょこしてたと思うんですが、(私の彼は付き合ってすぐくらいのときはまだ時々奥さんとの話してきてました)そのときのこと今も忘れられなかったりするんですよね。今もそのままなのかその後変わったのか知るの私も怖くて聞けないので、自分の頭の中ではそのときのイメージのままなんですよね。間接キスとか本当に嫌だー!でも宝物さんの彼すごいですね、送迎とか手料理のこととか…そんな話、そこまでするんだって思って余計に忘れられなくなっちゃう。

私も全部細かく話して聞いてもらいたいです、ここ最近いろいろありすぎて…。でもこれってつい忘れちゃうけどここいろんな人が見てるんですもんね。そうじゃなければなぁ…本当に何かいい手段ないのって私も思ってました。でも私もいつか本当に会えると思ってます。

もうなんか私もいろいろ疲れたなーって今日思ってしまって。私も排卵日近いからそのせいかな笑。
命の母、名前は知ってたけどどんな効果があるのか分からなくて思わず検索しちゃいました😂

• << 395 ひかりさん 彼、あの後フォローありました。抱きしめて、ギューッして「宝物だけだよ」って 嬉しかったけど、それはわかってますよね。何も浮気しようとしてるとか怪しんでないんですから。でもそれいっとけば🆗じゃないんだからと内心思いました。その後メッセージでもフォローあったけど、その時間はごめんねって改める気はないようだな 彼のその態度が絶対あいてを勘違いさせるほんとそれ。自分のこと好き?か、1番のお気に入りって。同性だからわかるわーって思います。そこまで優しくする必要ある?って感じるんですよね。でもあれですかね。彼の無意識の本能で自分に気をもたせたいのかしら ひかりさん色々つかれますよねー わたしもなんでこんな思いしてるんだって なんでも我慢ばっかりだし、でもそれで安心してんなよって感じで昨日は言ったんです 私をおこらせてでもそれするのは覚悟があるんだねってことで そういえば彼がいがいに宝物は気が強いところがあるっていってたの思いだした笑 職場では出してないとおもうので でもひかりさんにそう言っていただけてスッキリしました。ありがとうございます。
  • << 396 ひかりさんつづき ひかりさんも同じように昔の話、頭に残ってるんですね。いまもかわらないのか、そもそも本当のこと答えるかもわからないけど引っ掛かってる。嘘がうまいのはあたりまえだし。 今も変わらずだったら、同じ人間として凄いなって思う。よく変わらずできるねって驚きしかない。それと同時にひくだろうから怖くて聞けないです。ちがう、なにかがちがうって信じてる。 でも心は自分に言ってることは本当だって信じてます。それは伝わってくるので。見えないものは見ないようにするのがいいのかな? 所詮夫婦でもないんだから…都合悪いこと、言わない方がいいことは自分も言わない時あるし同じだけど。それでもたまに言っちゃう彼って。 私って基本的に男嫌いだから彼にヤキモチを妬かすまでできないんですよね。悔しいわー あぁなんかいい手ないですかねアレの笑

No.394 22/06/07 23:59

苺さん

苺さんにレスしたんですが、書きすぎたかなって思って消してしまいました。すみません。でもちゃんと苺さんのレス見てました。

絆を感じてしまう出来事、つらいですよね。いくら自分と出会う前の出来事だったとはいえ、当時のことを勝手に想像してつらくなっちゃいます。

一緒になろうとか家族になろうとか言ってくれるのうれしいけど、先のことすぎて現実味があんまりないんですよね。本当に実現するの?って。何を信じたらいいんだろうって思います。

• << 399 ひかりさん せっかく書いてくれたレス、やっぱり見逃しちゃってたんですね。一覧でひかりさんの名前見かけて、あ、レスくれたんだなとは思ってたんですが、こちらもサッサと消しちゃってすみません。調子に乗ってずいぶん具体的に書いちゃったもので。 ほんと全公開じゃない、内緒のお話部屋があるといいのにね。私も書きたいことたくさんあるけど、ボカしたり、詳細取り除いたり、うまく伝えられるか不安になっちゃう・・それでも読み取って察してくれる皆さんには感謝です! 未来のことを話すのも単なる現実逃避だと思ってたけど、今彼の中ではそうじゃない時もあって、私自身がどうしていったらが右往左往しちゃってます。子どもが自立したら、が、ターニングポイントになるから、それが近づいてきて変な焦りもあったり。 友人の離婚調停の話を先日聞いてきて、もうトータルで3年以上はかかってることが分かって驚きました。 最初は親権、今は財産分与と子どものお金、仲の良かった2人なのにいざ離婚となると、自由にしてきたもん勝ち、主張したもん勝ち、思いやってきた方が負け、尽くしたもん負け、夫婦間が冷えてしまえばこんなにも非情な??って展開。大幅に譲歩するか裁判に持ち込まないと終わらないみたいです。 その辺りもあって色々考えてしまいまして、彼のこともそうだけど夫婦の今後も自分の今後も、何かしなきゃだろうけど考える気力がない〜💦

No.395 22/06/08 05:41

>> 393 宝物さん続きです 時間ない中彼も宝物さんとのチャンス狙ってくれているんですね。メッセージもラブラブなやりとりできるとうれしいですね。 … ひかりさん

彼、あの後フォローありました。抱きしめて、ギューッして「宝物だけだよ」って

嬉しかったけど、それはわかってますよね。何も浮気しようとしてるとか怪しんでないんですから。でもそれいっとけば🆗じゃないんだからと内心思いました。その後メッセージでもフォローあったけど、その時間はごめんねって改める気はないようだな

彼のその態度が絶対あいてを勘違いさせるほんとそれ。自分のこと好き?か、1番のお気に入りって。同性だからわかるわーって思います。そこまで優しくする必要ある?って感じるんですよね。でもあれですかね。彼の無意識の本能で自分に気をもたせたいのかしら

ひかりさん色々つかれますよねー
わたしもなんでこんな思いしてるんだって
なんでも我慢ばっかりだし、でもそれで安心してんなよって感じで昨日は言ったんです
私をおこらせてでもそれするのは覚悟があるんだねってことで
そういえば彼がいがいに宝物は気が強いところがあるっていってたの思いだした笑
職場では出してないとおもうので
でもひかりさんにそう言っていただけてスッキリしました。ありがとうございます。

No.396 22/06/08 05:53

>> 393 宝物さん続きです 時間ない中彼も宝物さんとのチャンス狙ってくれているんですね。メッセージもラブラブなやりとりできるとうれしいですね。 … ひかりさんつづき

ひかりさんも同じように昔の話、頭に残ってるんですね。いまもかわらないのか、そもそも本当のこと答えるかもわからないけど引っ掛かってる。嘘がうまいのはあたりまえだし。
今も変わらずだったら、同じ人間として凄いなって思う。よく変わらずできるねって驚きしかない。それと同時にひくだろうから怖くて聞けないです。ちがう、なにかがちがうって信じてる。
でも心は自分に言ってることは本当だって信じてます。それは伝わってくるので。見えないものは見ないようにするのがいいのかな?
所詮夫婦でもないんだから…都合悪いこと、言わない方がいいことは自分も言わない時あるし同じだけど。それでもたまに言っちゃう彼って。

私って基本的に男嫌いだから彼にヤキモチを妬かすまでできないんですよね。悔しいわー

あぁなんかいい手ないですかねアレの笑

• << 404 宝物さん 彼とぶりっ子ちゃん、LINEもするんですね。苺さんも言ってたけどそんなの嫌だな😭それに加えて仕事のときも楽しそうに話してるんですもんね。こっちが気にしてるの分かってるのにどうして変えないんでしょう。私の彼もこの前女の人と話してるときにお茶あげたり優しくしてあげててムカつきました。そんな優しくする必要ある?って。もちろんその話が終わった後彼に対して思いっきり態度に出しちゃいました。仕返ししたいけどできないですよねー。私もです。 昔彼が言ってたこと、私も未だに覚えていて、勝手に想像しては勝手に落ち込んでいます。私も苺さんの彼にお説教してもらわなきゃ笑。でも最近話を聞くと、やっぱり私たちが付き合う前と後では状況変わってることもあるんだなって思いました。私のほうは旦那のことがさらに嫌になったし、彼のほうも多少変化があったようです。これだけ私たちは真剣に付き合ってるんだから、彼と奥さんとの関係が悪くなることはあっても前よりよくなるなんてことはないって信じてます。 と言いつつ、私はすぐ不安になって彼に確かめるようなことばっかり言ってしまって、彼とケンカみたくなりました。土日離れてるとすぐそーゆーこと考えてしまって。彼のこと信じてないわけじゃないのに、すぐ不安になってしまう私はやっぱりこんな関係向いてないなって思います。
  • << 405 宝物さん続きです 本当にアレのいい手はないですかね。私も思ってますがなかなか。私は掲示板とか書き込むのここが初めてなので、こんなときみんなどうしてるんだろって思います。今日もまた彼とトラブルが…最近こんなのばっかりでもう私たち終わりに向かってるんじゃないかと思って落ち込みます。好きなのに一緒にいるとうまくいかなくて。別れるときってこんな感じなんだろうなーって思います。でもここで全部言えないしそれが悲しい。この前みたいに宝物さんと苺さんにスタンバイしてもらって書き込んですぐ消す、って毎回やるわけにもいかないですもんね笑。 私もケンカっていうか気持ちのすれ違いが多くて本当に疲れました。やめれたらどんなに楽なんだろうって。彼と話し合ってるとき宝物さんや苺さんのこと思い出したりしてます。宝物さんや苺さんはきっともっと彼のことを思って我慢してて、でも私って感情すぐ顔とか態度に出ちゃうから子供っぽいなって。彼は私がすぐ落ち込むからそれを直してほしいって。でも私だって昔はこんなんじゃなかったって思います。こんな関係だからつらいことのほうが多くて、彼を好きになればなるほどつらく感じることが増えてきて。私だって好きでこうなってるわけじゃないのにって。 すみません、うまく言えなくてメチャクチャになってしまいました💦やっぱりちょっと疲れてるのかな…

No.397 22/06/08 13:21

>> 387 苺さん 私は大人の対応してるわけでもなく、心はこんなに荒れてるのになんでかなぁ。結局は彼に離れて欲しくないから言えないんでしょうか…で… 宝物さん

分かりますよー。
私の彼と隣の席の女性は同世代の同県出身、私は半回りくらい下の他県出身、昔の話や地元ネタで盛り上がってると、仕事中に何楽しそうにしてんだ、とモヤること多々です (自分のこと棚に上げて💦)

そうそう、彼がどーこーじゃなくて、単なるヤキモチなわけじゃなくて、相手が勘違いしたらどうすんだ?なんですよね。私の職場の彼女はオフィス美人で変に色目使うタイプじゃないからまだいいけど、宝物さんのとこのぶりっこちゃんみたいなのだと、頼れる男とターゲッティングされて相談女とかに変貌しそうでちょっと怖い。

とはいえ、部下への思いやりも彼の魅力だから制限もかけられないし・・もどかしいですね。魔除けしとくか(それ違う?)でもちゃんとフォローがあるあたり、やっぱり彼よっぽど宝物さんに一途だなー。

続きます

No.398 22/06/08 13:25

>> 397 続き

過去は過去、事実は事実、頭では分かってるつもりでも、なぜか想像力豊かにその時々の情景や夫婦の表情なんかを想像してドツボにはまっちゃう、アホですよねぇ。彼の説教はもっともなんです、勝手に自分の尺度で想像してショック受けるな、全然事実と違うのに、って。

宝物さんの彼が昔いってた「奥さん愛してる」ネタも、宝物さんが思っているものとは全然違う可能性高いですよ。それに過去は過去、今は全然変わっているかも。私と旦那もここ何年かでずいぶん関係性が変わりました(苦笑)キスもハグもしなくなりました。こればかりは気持ちにウソついて演技でってのができなくて、まともに目見られなくなっちゃう。

「今だけ」かぁ。彼から未来の話を聞くのは嬉しいけど、現実味って面では突っ込みどころ満載・・結局のところ「今だけ」なのは私らも同じですよ。何かが起きればあっさり壊れる、何も起きないからただ続いている、切ないけれどそういうことだな、ってどこかヒンヤリしてる💨

こういう関係ってここまで続いちゃうと終わらない気がします、私達から終わりにしない限りは。最初の頃は自分の立ち位置に悩んで、どこにいればいいの?何のために存在するの?なんて思ってたけど、彼の中ではいつの間にやら完全に棲み分け完了してて、だからスッキリしていて悩まないんだと気付いてからは、もう自分次第で行く先決めるしかないんだな、と。

• << 400 苺さん 彼から夜のメッセージで、そんな時も(て、ぶりっ子ちゃんと話してるとき?)宝物を思ってるよって読めば読むほどいらついちゃう笑 彼が思ってるのとは関係なく目の前の女性勘違いしてるから。ただぶりっ子ちゃんは倫理的に絶対に不倫は許せない、旦那さんと仲良しといってたので間違っても男女関係はないけど、その手前のめっちゃ仲良しとかはありますよね。LINEだって頻繁にするんだし、そんなにする?みたいな。真面目なとこがあるから仕事の報告でもまめに毎日してるみたいです。彼は宝物にしか話してないといいつつ、けっこう仕事のぐちをぶりっ子ちゃんに相談してたりするからぶりっ子ちゃんから初めて聞く話があったときにはビックリです。結局ぶりっ子ちゃんと私の違いはHしてるかしてないかじゃんとかどんどん悪い方に考えちゃうんですよね。ぶりっ子ちゃんは上司や男性みんなにこびるタイプなので、女好きの彼とあざと女子が合致してほんとてがつけられない。でも苺さんもやっぱり同じ職場だと嫌なことありますよね。彼的には優しくして気にいられてた方が自分を助けてくれるというか無意識にもあるんだろうな。

No.399 22/06/08 13:31

>> 394 苺さん 苺さんにレスしたんですが、書きすぎたかなって思って消してしまいました。すみません。でもちゃんと苺さんのレス見てました。 … ひかりさん

せっかく書いてくれたレス、やっぱり見逃しちゃってたんですね。一覧でひかりさんの名前見かけて、あ、レスくれたんだなとは思ってたんですが、こちらもサッサと消しちゃってすみません。調子に乗ってずいぶん具体的に書いちゃったもので。

ほんと全公開じゃない、内緒のお話部屋があるといいのにね。私も書きたいことたくさんあるけど、ボカしたり、詳細取り除いたり、うまく伝えられるか不安になっちゃう・・それでも読み取って察してくれる皆さんには感謝です!

未来のことを話すのも単なる現実逃避だと思ってたけど、今彼の中ではそうじゃない時もあって、私自身がどうしていったらが右往左往しちゃってます。子どもが自立したら、が、ターニングポイントになるから、それが近づいてきて変な焦りもあったり。

友人の離婚調停の話を先日聞いてきて、もうトータルで3年以上はかかってることが分かって驚きました。

最初は親権、今は財産分与と子どものお金、仲の良かった2人なのにいざ離婚となると、自由にしてきたもん勝ち、主張したもん勝ち、思いやってきた方が負け、尽くしたもん負け、夫婦間が冷えてしまえばこんなにも非情な??って展開。大幅に譲歩するか裁判に持ち込まないと終わらないみたいです。

その辺りもあって色々考えてしまいまして、彼のこともそうだけど夫婦の今後も自分の今後も、何かしなきゃだろうけど考える気力がない〜💦

• << 406 苺さん 私のほうこそ消してしまってすみません💦言いたいことがうまくまとまらなかった気がして消してしまいました。 内緒のお話部屋本当に欲しいです😭もう今苦しくて、やめたら楽になれるのに…なんてマイナスなことばかり考えてしまう。だいたいの原因は彼の奥さんのこととか、彼も気を遣ってくれているんですが、そーゆーのが少しでも見えちゃうと私は平気でいられなくて。今私もクールダウン期なのかもしれません。でもクールダウンすると私はどうしても普通にできなくて彼にも素っ気なくなっちゃって、それで彼はどうして?ってなってまたケンカになっちゃうだろうから…つらいのに距離置こうにも置けないような、何と言えばいいか難しいです。彼とも言い合いみたいになるし、仲直りしてもまたすぐ同じことの繰り返しで。たぶん今お互い参っている状態だと思います。本当に今は何やってもうまくいかない。仲良くいたいって気持ちはあるのにお互い感情的になってしまって。でもそれで実際離れたらどうなるのかな。やっぱり彼がいいってなるんだろうなって思います。 子供が自立したら、いよいよ現実的な感じになるんですね。でもその苺さんのお友達、3年以上ってすごいですね!そんなにかかっちゃうこともあるんだ…長すぎて精神的な負担も大きいですよね。やっぱり簡単にはいかないんだなぁって思いました。

No.400 22/06/08 13:53

>> 398 続き 過去は過去、事実は事実、頭では分かってるつもりでも、なぜか想像力豊かにその時々の情景や夫婦の表情なんかを想像してドツボにはまっち… 苺さん

彼から夜のメッセージで、そんな時も(て、ぶりっ子ちゃんと話してるとき?)宝物を思ってるよって読めば読むほどいらついちゃう笑
彼が思ってるのとは関係なく目の前の女性勘違いしてるから。ただぶりっ子ちゃんは倫理的に絶対に不倫は許せない、旦那さんと仲良しといってたので間違っても男女関係はないけど、その手前のめっちゃ仲良しとかはありますよね。LINEだって頻繁にするんだし、そんなにする?みたいな。真面目なとこがあるから仕事の報告でもまめに毎日してるみたいです。彼は宝物にしか話してないといいつつ、けっこう仕事のぐちをぶりっ子ちゃんに相談してたりするからぶりっ子ちゃんから初めて聞く話があったときにはビックリです。結局ぶりっ子ちゃんと私の違いはHしてるかしてないかじゃんとかどんどん悪い方に考えちゃうんですよね。ぶりっ子ちゃんは上司や男性みんなにこびるタイプなので、女好きの彼とあざと女子が合致してほんとてがつけられない。でも苺さんもやっぱり同じ職場だと嫌なことありますよね。彼的には優しくして気にいられてた方が自分を助けてくれるというか無意識にもあるんだろうな。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

前スレ・次スレ

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧