注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

コロナワクチンの安全性って

レス113 HIT数 4403 あ+ あ-

ステイホームさん
21/07/06 17:49(更新日時)

コロナワクチンの安全性ってどうなん?結構副作用とかが強いらしいけど大丈夫なんかね

No.3310212 21/06/12 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/12 23:32
匿名さん1 

副作用はあるけどそれで死んだりはしないし数日我慢すれば治ることはわかっているから、コロナにかかる危険を考えれば十分割に合う安全度だと思います。

  • << 47 ワクチンを打った方がコロナ感染してで亡くなったってお話を聞いていないんですか?

No.2 21/06/12 23:34
ステイホームさん0 

>> 1 治るって副作用のこと?

No.3 21/06/12 23:36
匿名さん1 

>> 2 そうです。

  • << 6 副作用はそんな甘いもんじゃないらしいよ。死ぬ場合もあるみたいだし。あと自分は何回かアナフィラキシーショック起こしてるからワクチン打つのはちょっと怖い。

No.4 21/06/12 23:37
通りすがりさん4 

副作用はあるし、打ったあとに亡くなった人いるから100%安全とは言えない。


No.5 21/06/12 23:40
外出自粛中さん5 

近所のお婆さん、ワクチン2回目打った3日後に亡くなりました。
怖いので打つの考えてます。

No.6 21/06/12 23:45
ステイホームさん0 

>> 3 そうです。 副作用はそんな甘いもんじゃないらしいよ。死ぬ場合もあるみたいだし。あと自分は何回かアナフィラキシーショック起こしてるからワクチン打つのはちょっと怖い。

  • << 8 あなたは普通の人より危険が高いので、ワクチンを回避したほうがいいかもしれませんね。

No.7 21/06/12 23:47
匿名さん1 

100%安全なんて言い出したら車に乗れば事故死リスクがあるので乗れないし、実際事故しないために歩きと電車バスだけで生活している人もいます。家で料理やタバコを吸えば火事になって焼け死ぬかもしれないから火の出るものはすべて死のリスクがあります。
どのリスクを許容してどのリスクを回避するかは個人の自由ですが、稀で重大な不幸を恐れるのはほどほどにしたほうがいいと思いますね。

  • << 9 全然稀じゃないよ。今回のワクチンは安全性はあまり保障されてないからね。他のワクチンと比べて副作用が起きる確率もうんと高いよ。

No.8 21/06/12 23:48
匿名さん1 

>> 6 副作用はそんな甘いもんじゃないらしいよ。死ぬ場合もあるみたいだし。あと自分は何回かアナフィラキシーショック起こしてるからワクチン打つのはちょ… あなたは普通の人より危険が高いので、ワクチンを回避したほうがいいかもしれませんね。

No.9 21/06/12 23:51
ステイホームさん0 

>> 7 100%安全なんて言い出したら車に乗れば事故死リスクがあるので乗れないし、実際事故しないために歩きと電車バスだけで生活している人もいます。家… 全然稀じゃないよ。今回のワクチンは安全性はあまり保障されてないからね。他のワクチンと比べて副作用が起きる確率もうんと高いよ。

No.10 21/06/13 00:02
匿名さん1 

>> 9 そうですね。これまでのワクチンより副作用が多いのは間違いないし、副作用が死を招く可能性があるのも間違いないでしょう。ただそれはコロナにかかって死亡するリスクより低いだろうと思います。
例えばコロナで年間1万人が死亡する。1万年に1回は死ぬ可能性があります。もしワクチンで毎年10万人ずつ死亡するならこれは割に合いません。でも実際には100人とか1000人とか、コロナによる死者よりは少なくなるはずです。ワクチンは危険でも、ワクチンを打たないことほど危険ではないと思います。

  • << 12 副作用で死ぬ人が少なくても副作用を発症する人はかなり多いのでは? あと例えワクチンを打ったとしてもそのワクチンはすべてのコロナに効く訳じゃないからね。

No.11 21/06/13 00:11
匿名さん11 

ニュースで取り上げられたものだと思うけどワクチン打った当日の夜、70代女性が死亡したのをYouTubeで見た
コロナワクチンを打たない選択していたらまだ生きていた
私は打たない選択するかも
絶対安全って保証がない

No.12 21/06/13 00:11
ステイホームさん0 

>> 10 そうですね。これまでのワクチンより副作用が多いのは間違いないし、副作用が死を招く可能性があるのも間違いないでしょう。ただそれはコロナにかかっ… 副作用で死ぬ人が少なくても副作用を発症する人はかなり多いのでは?
あと例えワクチンを打ったとしてもそのワクチンはすべてのコロナに効く訳じゃないからね。

  • << 15 副作用を発現する人は多いです。たぶんコロナにかかる人の数より多いと思います。熱とか痛みとか腫れとか……色々あるみたいですね。 もし副作用ゼロがいいというなら、ワクチンは打てません。そしてそれはコロナ発症確率が数倍から10倍程度になるリスクを取ることです。 そもそもコロナ相手に100%を求めるのは間違いです。そんな簡単な相手なら、飲食店やたくさんの人が身を削ってもこんなに蔓延するなんてことは起こらない。

No.13 21/06/13 00:12
外出自粛中さん13 

200人ちかく亡くなってるのに因果関係は解らないで通してるのが怖いよね
日本は調べることすらしない。だから原因は解らない、因果関係は不明。 これがおそろしい

調べみて、こういう人は副作用の危険があるから打つのはやめましょうとかなにか解れば、まだ安心材料になるのに……

死亡原因を調べようともしないものを打って、なんにでも副作用はあるからで乗りきるのって怖くない?

自動車事故とかにたとえる人もいるけどさ、自動車事故の場合なにが原因で事故を起こしたかは調べるでしょ?
それこそ自動車事故でたとえたら、運転してたら車が突然爆発しました。 でもなんで爆発したのか調べないから原因はわかりません。調べないから車に原因があるかも解らないから、因果関係はわかりません
って言ってるようなものだよ。
1億台ある車のうち1000台は謎の誤作動を起こして死亡事故が起きます。でも車って便利だから乗ってネ と言われて乗る人はいるんだろうか? 何で誤作動が起きるのか知ってからじゃないと怖くて乗れないって人が大半じゃないか?

No.14 21/06/13 00:14
ステイホームさん0 

>> 13 厚生省もワクチンの死亡事例の詳細を公開しなくなったらしいね。

  • << 16 あと、ワクチンとの因果関係が明らかでない死亡が問題になっているようですが、酒を飲んだ2日後に自動車事故を起こしたらそれはお酒が原因ですか?寝不足だったかもしれないし、対向車が暴走したかもしれないし、やはりたくさん飲み過ぎてまだお酒が残ってたのかもしれない。 まして新しいワクチンは得体がしれないし、特徴的な死亡パターンがあればまだしも、原因特定は困難でしょうね。 そういう意味では死者の詳細を公表することはとても大事なんですが、厚生労働省は何を考えているんでしょうね。

No.15 21/06/13 00:28
匿名さん1 

>> 12 副作用で死ぬ人が少なくても副作用を発症する人はかなり多いのでは? あと例えワクチンを打ったとしてもそのワクチンはすべてのコロナに効く訳じゃ… 副作用を発現する人は多いです。たぶんコロナにかかる人の数より多いと思います。熱とか痛みとか腫れとか……色々あるみたいですね。
もし副作用ゼロがいいというなら、ワクチンは打てません。そしてそれはコロナ発症確率が数倍から10倍程度になるリスクを取ることです。

そもそもコロナ相手に100%を求めるのは間違いです。そんな簡単な相手なら、飲食店やたくさんの人が身を削ってもこんなに蔓延するなんてことは起こらない。

  • << 17 別に副作用をゼロにしろなんていってませんし... せめて副作用の確率は他のワクチンと同じぐらいにして欲しいと思います。あと私はアレルギー体質なので人一倍気をつけなければいけませんし...

No.16 21/06/13 00:34
匿名さん1 

>> 14 厚生省もワクチンの死亡事例の詳細を公開しなくなったらしいね。 あと、ワクチンとの因果関係が明らかでない死亡が問題になっているようですが、酒を飲んだ2日後に自動車事故を起こしたらそれはお酒が原因ですか?寝不足だったかもしれないし、対向車が暴走したかもしれないし、やはりたくさん飲み過ぎてまだお酒が残ってたのかもしれない。

まして新しいワクチンは得体がしれないし、特徴的な死亡パターンがあればまだしも、原因特定は困難でしょうね。
そういう意味では死者の詳細を公表することはとても大事なんですが、厚生労働省は何を考えているんでしょうね。

  • << 18 日本この先大丈夫なんか...

No.17 21/06/13 00:46
ステイホームさん0 

>> 15 副作用を発現する人は多いです。たぶんコロナにかかる人の数より多いと思います。熱とか痛みとか腫れとか……色々あるみたいですね。 もし副作用ゼ… 別に副作用をゼロにしろなんていってませんし... せめて副作用の確率は他のワクチンと同じぐらいにして欲しいと思います。あと私はアレルギー体質なので人一倍気をつけなければいけませんし...

  • << 19 ほかのワクチンよりは費用対効果が悪いですよね。早く副作用が減ってほしいです。でも現状でも打たないよりはマシと思える程度には旨みがありますね。 あとアナフィラキシーを何度も起こすような人は、効果は同程度でもリスクが上がるので、費用対効果が逆転するかもしれません。
  • << 44 90%以上防げるなんて高い必要はないと思う 強い副反応出る程抗体出来てる証拠っていうけど そんな強い反応出る程いらないと思う 単にかかっても重症化を防げればそれでいいから もっと軽いものにすべきだと思う

No.18 21/06/13 00:48
ステイホームさん0 

>> 16 あと、ワクチンとの因果関係が明らかでない死亡が問題になっているようですが、酒を飲んだ2日後に自動車事故を起こしたらそれはお酒が原因ですか?寝… 日本この先大丈夫なんか...

No.19 21/06/13 01:01
匿名さん1 

>> 17 別に副作用をゼロにしろなんていってませんし... せめて副作用の確率は他のワクチンと同じぐらいにして欲しいと思います。あと私はアレルギー体質… ほかのワクチンよりは費用対効果が悪いですよね。早く副作用が減ってほしいです。でも現状でも打たないよりはマシと思える程度には旨みがありますね。
あとアナフィラキシーを何度も起こすような人は、効果は同程度でもリスクが上がるので、費用対効果が逆転するかもしれません。

No.20 21/06/13 05:37
外出自粛中さん20 

日本人は薬の副作用とか兎角「副」という言葉に過敏なんだと思います。

それは政府もまたそう。

摂取後の発熱や痛みなど後から治っていくものって本来免疫が出来ていくための適応反応というのに、政府は重篤なアレルギー反応を示し治療を要する本当の副反応をごちゃ混ぜにしたからこの問題を大きくしちゃってるんだと思います

それともう数値も出ていますが、高齢者ほど適応反応は起こりにくく、若い程自身の免疫力が強いので適応反応が強く出るのです。

そして重篤なアレルギー性副反応に陥った患者さんも自身のアレルゲン検査など受けてなかったり、自分の身体を知らなかったりだと思います。体調がと良く言いますが健康でも検査すれば可能性の範囲で引っかかるんですよ。

適応反応の副反応を明確に分けないと摂取をしない人が増えるのに、政府はワクチンワクチンと言っておけば誰でも打ちたがるだろっていう判断の甘さが見え見えです。

政府が本当に必要な情報を出さず、自分達が悪く言われないように損をしないようにしか考えてないのが現実です。ワクチンを何故活動量の多い世代からにしなかったのか?それは高齢者が重篤化しやすいからとかではなく、先ず自分達が文句言われる事無く打てるかだからですよ。

活動量の多い世代からにした方が圧倒的に感染者は減るんですよ。ワクチンは感染しても体内で死滅化させ放出しないから有効なんです。予防ではないのです。

No.21 21/06/13 06:52
普通の人さん21 

感染して肺が収縮して苦しんで死ぬよりマシ

No.22 21/06/13 07:08
社会人さん22 ( ♂ )

国も思い切った決断をしたな!
ろくに治験もしなかった12歳以上の子供にも接種するらしい。

No.23 21/06/13 07:26
匿名さん23 ( ♂ )

俺は先月末にコロナに感染
一週間前に仕事復帰しました。
3日位39℃くらいの熱が出て頭が痛かったな
基本インフルエンザの症状と同じで治まる感じも同じだった
感染者の意見としては今あるワクチンって本当に効果があるのって思うけど副作用のリスクがありながら打つ意味あるのかな?
俺はインフルエンザの予防接種何度も受けたけど何度もインフルエンザにかかった
病院でその話をすると決まって必ず「打ってなかったら重症化してたかもよ」って言われるが、打ったときも打ってないときもインフルエンザにかかった時、症状のでかた、治まりかた全く同じなんだけど本当に効果あるのか疑問に思う
焦って作ったコロナのワクチンなんて本当に効果あるの?
リスクを背負ってまでワクチン接種する意味本当にあるの?

  • << 25 インフルエンザにも種類があってワクチンは一つの種類にしか効きません。コロナも同じです。変異株も増えてきてるなかワクチン一つ打っただけでは安全とは言い切れませんしね
  • << 30 >焦って作ったコロナのワクチンなんて本当に効果あるの? これ皆さんがそう不安視する理由の一つなんだけど、実はそうじゃ無いんですよ。 もう10年近い研究結果が元になっていてこの異例な速度のように伝えられてしまったんです。それをこの国の政府は隠していますね。それが過去のその時代の政権に対する陳腐な張り合いからですよ。だからその辺りからの情報はとにかく隠してるんですよ。自分達の名声のためにね。 リスクに対しても自分達は凄い判断をさせているのだと国民に思わせたいから適応反応でさえ副反応にしてしまい、それでも安全だから、国が判断してるんだからっと言いたげな対応してるでしょ。本当にリスクが高いならもっと先になっていたはずです。C型肝炎治療薬が良い例ですよ。先進国各国で使われていても日本は治験がどうだ明確な情報がどうだで随分遅れたんです。それほど認可が難しい国が日本なのですよ。 そして感染拡大を阻止する目的なら本当に真っ先に打つべきは移動が多く活動が多い20〜40代まで。高齢者を真っ先にというのは重篤化しやすいからなんてそう打ち出せば国民に良い評価を期待させたいからの口実です。本当は誰よりも早く自分達が打ちたいからですよ。

No.24 21/06/13 08:40
匿名さん24 

100%安全はない。


関係ない車のことを持ち出すなんてバカらしい。

No.25 21/06/13 08:45
ステイホームさん0 

>> 23 俺は先月末にコロナに感染 一週間前に仕事復帰しました。 3日位39℃くらいの熱が出て頭が痛かったな 基本インフルエンザの症状と同じで治… インフルエンザにも種類があってワクチンは一つの種類にしか効きません。コロナも同じです。変異株も増えてきてるなかワクチン一つ打っただけでは安全とは言い切れませんしね

No.26 21/06/13 18:33
匿名さん26 

メッセンジャーRNAワクチンとか既存の不活化ワクチンとかご自身で調べて判断を。こんなとこで聞いても当てには成りません。ワクチン後の死亡例は年齢、性別、持病、関連性、判定等も詳しく掲載されてます。

No.27 21/06/13 18:40
匿名さん27 

私には、まだ、行政からの案内通知は来てません。打たない選択をします、今は。政府も、打つ、打たないは自身で判断だから。絶対打ちなさい!なら、強制にする意図なら、強制に値する治験結果を日本国内の接種した人達からの結果すら正直に報告されてない。打った人、打つ人、打たない人、迷ってる人、色々な方々が今後出るので打たない人や迷ってる人を差別的に見てはいけないと思います。体の事情や体質の事情がある人もいます。日本国内での治験結果を小出しでもいいから政府から示して欲しい。

  • << 31 国内での治験結果はまだ出ないと思います。 それは治験数も少ないのと実際の今の高齢者接種後の数値では大きな差が出る事がわかっているからですね。 腕の痛みや発熱など治療を必要としない反応は、高齢者に出にくく、若い程多く出ます。それはもう既に知られている現実です。 しかも政治的な判断でそういう症状も治療が必要な程重篤な作用も一纏めにして副反応ってしているのです。国民が打とうが打たまいがどうでも良いのです。国会議員さん達は先ず自分達が早く打ててそのリスクから誰よりも早く逃れたいだけなんですから。

No.28 21/06/13 23:02
匿名さん28 ( ♂ )

先日のニュースではワクチン接種後に亡くなった人は全国で85人。

しかし因果関係は不明だとの事。

元メジャーリーグのホームラン王のハンク・アーロン氏もワクチン接種後に急死しましたが、これも因果関係は不明。

No.29 21/06/14 00:36
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

海外に住んでいて、ファイザーのワクチン一回目を打ちました。通常のワクチンよりやはり副反応は強いです 打った直後は微熱→悪寒→翌朝からリンパ節の腫れと全身が筋肉痛のようなだるさ

No.30 21/06/14 07:27
外出自粛中さん20 

>> 23 俺は先月末にコロナに感染 一週間前に仕事復帰しました。 3日位39℃くらいの熱が出て頭が痛かったな 基本インフルエンザの症状と同じで治… >焦って作ったコロナのワクチンなんて本当に効果あるの?

これ皆さんがそう不安視する理由の一つなんだけど、実はそうじゃ無いんですよ。

もう10年近い研究結果が元になっていてこの異例な速度のように伝えられてしまったんです。それをこの国の政府は隠していますね。それが過去のその時代の政権に対する陳腐な張り合いからですよ。だからその辺りからの情報はとにかく隠してるんですよ。自分達の名声のためにね。

リスクに対しても自分達は凄い判断をさせているのだと国民に思わせたいから適応反応でさえ副反応にしてしまい、それでも安全だから、国が判断してるんだからっと言いたげな対応してるでしょ。本当にリスクが高いならもっと先になっていたはずです。C型肝炎治療薬が良い例ですよ。先進国各国で使われていても日本は治験がどうだ明確な情報がどうだで随分遅れたんです。それほど認可が難しい国が日本なのですよ。

そして感染拡大を阻止する目的なら本当に真っ先に打つべきは移動が多く活動が多い20〜40代まで。高齢者を真っ先にというのは重篤化しやすいからなんてそう打ち出せば国民に良い評価を期待させたいからの口実です。本当は誰よりも早く自分達が打ちたいからですよ。

No.31 21/06/14 07:38
外出自粛中さん20 

>> 27 私には、まだ、行政からの案内通知は来てません。打たない選択をします、今は。政府も、打つ、打たないは自身で判断だから。絶対打ちなさい!なら、強… 国内での治験結果はまだ出ないと思います。

それは治験数も少ないのと実際の今の高齢者接種後の数値では大きな差が出る事がわかっているからですね。

腕の痛みや発熱など治療を必要としない反応は、高齢者に出にくく、若い程多く出ます。それはもう既に知られている現実です。

しかも政治的な判断でそういう症状も治療が必要な程重篤な作用も一纏めにして副反応ってしているのです。国民が打とうが打たまいがどうでも良いのです。国会議員さん達は先ず自分達が早く打ててそのリスクから誰よりも早く逃れたいだけなんですから。

No.33 21/06/14 10:28
匿名さん33 

不安なら打たない。
ただそれだけのこと。
任意ですから。

No.34 21/06/14 10:37
こんな時こそ笑顔さん34 

ワクチンを打たないと、コロナに罹患した人の2%が、なくなる。ワクチンによってなくなっている人は0.002%。

1000分の1。コロナ蔓延しつづけるよりよいですよ。

  • << 37 ちょっと違うと思いますよ。 日本では コロナの致死率 1.74% ワクチン接種による死亡 0.0014% ここだけで比較すると1240倍ほどですが コロナにかかっていない方が打つワクチンですから コロナによって亡くなった、人口に対しての致死率が適当と思います。 人口に対しての死亡者数0.01% ワクチン接種による死亡0.0014% 7.1倍ほどでワクチンを打った方がよいと思うかもしれませんが 人口に対しての死亡者数は一年以上の累計数です。 ワクチンは接種してから一週間以内程度。 しかもワクチンを打って絶対にコロナにかからない保証もありません。ワクチンの副反応、副作用も怖い。 ワクチンを打つ事により後々の免疫力が下がるという話もある。 それなのに、此れまでにコロナで亡くなる確率(人口比)の約7分の1の危険を冒してまでワクチンを打ちますか? って事かと思います。
  • << 46 コロナ感染者数とワクチンを接種した人の数を合わせなきゃ比較にならないのでは?

No.35 21/06/14 11:12
匿名さん35 

抜け駆けで接種した町長や南米では大統領と家族が先に接種して国民の反感を買い失脚した話もある。
副作用ではなく副反応です。先行接種している国のデータなり新聞なりググるなりして検証するとか
今までの不活化ワクチンとmRNAワクチンの違いぐらいは調べてみては?ま〜接種の判断は自由ですんで。

No.36 21/06/14 11:36
匿名さん36 ( ♀ )

ワクチン接種後に亡くなった人が
ワクチンによる副反応で亡くなったのか、またはそれ以外の要因で亡くなったかが判明してないのは
亡くなった人の遺族が死亡後に詳しい原因を解剖して調べる事を望まないというのが一番の理由らしいです。
1人原因解明を望んで大学病院で調べてる方もいますが
その方以外に接種後になくなって
ワクチンとの因果関係が不明の方達は不明としか記載のしようがないのが事実です。
政府が隠してるというわけじゃなく調べて原因を追求してもはっきりとした原因はわからないというのもあるようです。

No.37 21/06/14 14:00
匿名さん37 

>> 34 ワクチンを打たないと、コロナに罹患した人の2%が、なくなる。ワクチンによってなくなっている人は0.002%。 1000分の1。コロナ蔓… ちょっと違うと思いますよ。

日本では
コロナの致死率 1.74%
ワクチン接種による死亡 0.0014%
ここだけで比較すると1240倍ほどですが

コロナにかかっていない方が打つワクチンですから
コロナによって亡くなった、人口に対しての致死率が適当と思います。

人口に対しての死亡者数0.01%
ワクチン接種による死亡0.0014%
7.1倍ほどでワクチンを打った方がよいと思うかもしれませんが

人口に対しての死亡者数は一年以上の累計数です。
ワクチンは接種してから一週間以内程度。

しかもワクチンを打って絶対にコロナにかからない保証もありません。ワクチンの副反応、副作用も怖い。
ワクチンを打つ事により後々の免疫力が下がるという話もある。

それなのに、此れまでにコロナで亡くなる確率(人口比)の約7分の1の危険を冒してまでワクチンを打ちますか?

って事かと思います。


No.38 21/06/14 18:38
こんな時こそ笑顔さん34 

>> 37 数値はざっくりでレスしました。ワクチン接種初期の死者は0.004%くらいだったりしたので発表によってまだ変化します。でも、人口に対しての致死率は比較になってないとおもいますよ。

コロナが蔓延し続ける場合と、コロナ終息を目指してワクチン接種人口50%を目指した場合の犠牲者数の比較が、おそらく1000分の1ってことです。

人口に対しての死者数を出すのであれば、集団免疫を自然に獲得してコロナ蔓延が下火になるまでには半数の罹患が必要なので、ざっくり6500万人が罹患したら終わる。だけれど犠牲が130万人で多すぎる。ワクチン使用の場合は、ざっくり1300人。下火にして終わらせるには、どちらかを選択するしかないってことが明らかになってます。

アメリカはまだ3割くらいのワクチン接種率だけれど、感染者が減っていて効果が出ていて、州によってはマスクを外した日常がもどってきています。経済活動も回復するでしょう。

日本では130万人の犠牲者を出さないように、緊急事態宣言が出されていますが、経済活動がとまっていて死活問題の業界や路上生活者がでています。ずっとこのままではいられないですよ。死亡率の高い高齢者、そして社会にでている医療従事者や20~30代が打てば脱コロナできるかも。

No.39 21/06/14 21:18
コロナ疲れさん39 ( ♂ )

オリンピック開催に向けて国民に少しでも多くワクチン打ってもらう為政府や行政関係などは国民に不安を煽るような発表は包み隠してそう。

No.40 21/06/14 22:33
匿名さん40 

私は20代で不要不急の外出しない派です

ガッツリ外出派はワクチンやばいーしか言わない

ちょっと前に数人と上皇ご夫妻も今月ワクチン接種したねという話になった際に

ガッツリ外出派のワクチン反対派の子が

一般国民と美智子様とかが打つワクチンが同じなわけないじゃん


とワケのわからないことを言っていた

皆様がコロナに関して人間付き合いも変わるしその人の考え方を知るきっかけになるとおっしゃってる意味がよくわかりました

No.41 21/06/14 22:46
匿名さん41 

国会議員見たら分かる。
上級国民と言われたくないから打つのは後回しでと言い訳してるが、本当は怖いから打ちたくないんだよ。
ワクチンが安全と確立されて出ていれば国民の代表だからと言い訳して打つでしょうね。
65歳以上の議員が多いのに誰も我先に打とうとせず、、

No.42 21/06/14 23:18
新しい趣味始めたさん32 

調べようと思えば、いくらでも調べられますから。
さんざん調べたので私は様子見ます。

No.43 21/06/15 00:12
社会人さん43 

今回の新型コロナウィルスは、今までに出てきたウィルスに形状が似てるのがあり、それを元にワクチンの開発が進んだと、テレビで言ってましたよ。

そしたら変異型が猛威をふるってきてますが…( ̄▽ ̄;)
しかし、ワクチン接種をこんなに急かしたりするのは…五輪が終わった後の感染が今までのより酷くなるからなのかな…と思ってしまった…。

No.44 21/06/15 02:14
匿名さん44 

>> 17 別に副作用をゼロにしろなんていってませんし... せめて副作用の確率は他のワクチンと同じぐらいにして欲しいと思います。あと私はアレルギー体質… 90%以上防げるなんて高い必要はないと思う
強い副反応出る程抗体出来てる証拠っていうけど
そんな強い反応出る程いらないと思う

単にかかっても重症化を防げればそれでいいから
もっと軽いものにすべきだと思う

No.45 21/06/15 08:50
ステイホームさん45 



うちの県ではワクチン接種による死亡者や命に関わる強い副作用が出たというニュースは特にないけど、二回目の接種は副作用強いと全国ニュースで言ってて心配になる


一回目は頭痛があったようだし、二回目のワクチン接種は数日間しっかり体調変化に気をつけて見とかないとな💧


発熱時の異変と万が一救急車呼ぶ事態を考えて慌てないよう一応心構えはしとこう


接種前後の三日間はやっぱり気がかりでそわそわしてしまう💨


No.46 21/06/15 09:41
匿名さん46 

>> 34 ワクチンを打たないと、コロナに罹患した人の2%が、なくなる。ワクチンによってなくなっている人は0.002%。 1000分の1。コロナ蔓… コロナ感染者数とワクチンを接種した人の数を合わせなきゃ比較にならないのでは?

No.47 21/06/15 09:47
匿名さん47 

>> 1 副作用はあるけどそれで死んだりはしないし数日我慢すれば治ることはわかっているから、コロナにかかる危険を考えれば十分割に合う安全度だと思います… ワクチンを打った方がコロナ感染してで亡くなったってお話を聞いていないんですか?

  • << 62 コロナにかかってて 死ぬ可能性があった人が ワクチンを打ってたんじゃないの? と 思う コロナって 潜伏期間長いし ワクチン打つ前に 検査する人居ないと思うので こういう形で亡くなる人は 物凄く多いのかもしれませんね

No.48 21/06/15 10:09
匿名さん47 

先ず下記にあるYouTubeの動画を見て下さい!
では何故ワクチンワクチンと騒いでいるのか?ですよね!
世界中の上級的人民からすれば、我々下級的人民しかも老人となれば生産性はほぼなしと成る訳ですよね…つまり口減らしっていう解釈なら辻褄が合うんですよね!


https://youtu.be/uLOItcXbiiE

No.49 21/06/15 10:40
匿名さん49 ( 30代 ♂ )

今の時代、アレルギーの人間が増えて、牛乳を飲んでも異常をきたす方もいる時代。
一律にワクチンを接種させる事には無理があるでしょうね。

昨日、「イチケイのカラス」ってドラマで佐々木蔵之介さん演じる議員が言ってたセリフで
「冷たいかもしれないが、個を相手にするより、万人を優先する。国民の利益。国益を優先する。多少の犠牲は仕方がない。」
みたいな事を言ってました。

今のワクチン事情がまさにそうかもしれませんね。
細かい事は気にしていられない。

今回において、それがいいか悪いか。
僕には判断出来ませんが。

No.50 21/06/15 13:33
主婦さん50 

政府の発表は ワクチンが痛くも痒くもなかったと いう人以外 副反応有りという数え方をしてる
これは駄目ですね

そもそも ワクチンは 痛くも痒くもないのが 普通なのではなくて
ちょっと 腕が腫れ上がったりするのも 普通なんです

これは
副反応ではありません

若い人の発熱も 副反応ではありません

順反応です
インフルエンザでも しょっちゅう有りますよね? これ

全てが順反応とは 言い切れないけど 全部を 副反応だと思い込んで
ワクチンを辞めるのは どうかな?

勿論 ワクチンは 強制ではありませんから 打ちたくなければ 打たなくても良いです

インド株にかかるのを選ぶか ワクチンの順副反応を選ぶかです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧