関連する話題
1人目妊娠中だけど離婚の話し合い中です
戸籍に×がつくのって嫌ですか?
夫婦間の義務ってなんだ?

離婚勧められる

レス145 HIT数 3468 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/03/27 12:20(更新日時)

私の夫はバツイチ子持ち(2人、前妻が引き取り)です。私とは前妻と離婚後半年で再婚しました。夫の離婚理由は妻の借金返済だったそうです。夫は最初の結婚の時、実両親から結婚を反対されてたけど、デキ婚で半ば無理矢理に入籍したそうです。(相手女性は既にバツイチ)
そういう経緯があり、私は結婚する時、夫がバツイチなのは両親には話しましたが、子供がいる事は内緒にしていました。しかし、最近夫の浮気があり、実両親に相談し話が膨らみすぎて夫に前妻との子供がいる事がバレてしまい、離婚危機になっています。どうしたらいいでしょうか。私は離婚はしたくないのですが、両親は激怒しています。

No.3253354 21/03/14 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/14 17:02
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんがご主人を信じたい気持ちは分かるのですが、借金癖のある奥さんにお子さん2人も任せるっていう理屈がおかしいです。

浮気で捨てられたんだと思います。

今後も浮気を繰り返すと思うので、気にしないか、騒ぐなら離婚すべきだと思います。

ご両親の言ってることが多分正しいです。

どうしても、納得出来ずでしたら、ご主人の親や、元妻に真実を聞きに行ってから決めても良いと思います。

とりあえず、ご主人の言ってることはご自身に都合の良いことだと思います。

お子さんいないのでしたら、今の内にお別れした方が傷が浅いと思います。

No.2 21/03/14 17:11
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。

借金の話は事実だと思います。現に借金の返済は結局、夫と私でしました。
夫は前妻と婚姻関係がある中で私を口説いてきました。私は清算してからプロポーズを受ける形になりました。
夫のご両親は前妻を気に入ってなかったので、私の事は可愛がってくれています。

私も前妻に話を聞きたいのですが、夫は前妻と連絡も取れなく子供とも数年会ってない状況なんです。

私との間にも既に子供がいます。

  • << 4 前妻のところの2人のお子さんへの養育費払ってないって事で良いですか? お子さんいて、離婚する気がないのでしたら、浮気をされても騒がない事です。 弁護士入れて、結婚契約書を作り、ご主人には約束を破った際の取り決めや、守って欲しいルール作ってください。 前妻のところのお子さん2人も相続人なので、家とか購入するなら主さんの名義にして、遺言書を作って貰い、毎年(数年に一回)新しく更新しましょう。 ご自身も浮気相手と同じなので、浮気する人なのは知っていての結婚なので、自分の時に大騒ぎするのは考えが甘いです。 子供を増やされて困るなら、パイプカットをして貰いましょう。 浮気をされても騒がないか、嫌なら離婚しましょう。 養育費は期待せず、お1人で育てる覚悟が必要だと思います。 ご両親が正しいです。 考えが甘いので浮気をされても自業自得です。 主さんなら浮気をしないっていうわけありません、浮気をするし、女を乗り換えるし、子供も捨てられる男性だという前提の上で今後どうするか決めましょう。
  • << 9 赤の他人の借金返済に、貴女もお金を出しているのですか? 出しているなら貴女はおかしいですよ! 旦那の元妻であっても、貴女が出す筋では無いですよ!

No.3 21/03/14 17:24
国際結婚さん3 

どうして親に相手の男性に子どもがいることを内緒にして結婚したの?
そのことが離婚を勧める原因と関連してるのかな。

旦那さんの浮気と言いますが、貴女自身も既婚者に口説かれて結婚したわけでしょう。離婚後プロポーズと言いますが、浮気癖はわかっていてでの結婚。

親に浮気の相談と言いますが、自分も浮気相手だったわけだしどう話したのだろう。話が膨らみ過ぎてというけど、子どもがいることばれたわけだし、自分も浮気相手だったこと全てを話して親と向き合った方が良いと思います。一つの綻びからどんどん漏れるから漏れる前に先に言う。

親が何と言おうと、主さんが離婚をしたくなければしない(どんな旦那でも一緒にいる)と言えばいいだけですよ。

  • << 6 内緒にしたのは、結婚を反対されると思ったからです。 夫は私と出会い人生が変わり幸せだと言ってくれていたので、信じ切っていました。 私もいけないですね。

No.4 21/03/14 17:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 2 コメントありがとうございます。 借金の話は事実だと思います。現に借金の返済は結局、夫と私でしました。 夫は前妻と婚姻関係がある中で私… 前妻のところの2人のお子さんへの養育費払ってないって事で良いですか?

お子さんいて、離婚する気がないのでしたら、浮気をされても騒がない事です。

弁護士入れて、結婚契約書を作り、ご主人には約束を破った際の取り決めや、守って欲しいルール作ってください。

前妻のところのお子さん2人も相続人なので、家とか購入するなら主さんの名義にして、遺言書を作って貰い、毎年(数年に一回)新しく更新しましょう。


ご自身も浮気相手と同じなので、浮気する人なのは知っていての結婚なので、自分の時に大騒ぎするのは考えが甘いです。


子供を増やされて困るなら、パイプカットをして貰いましょう。

浮気をされても騒がないか、嫌なら離婚しましょう。


養育費は期待せず、お1人で育てる覚悟が必要だと思います。



ご両親が正しいです。

考えが甘いので浮気をされても自業自得です。
主さんなら浮気をしないっていうわけありません、浮気をするし、女を乗り換えるし、子供も捨てられる男性だという前提の上で今後どうするか決めましょう。

  • << 7 養育費も毎月2人で払って償っています。 家も2人名義にしました。 自分だけは違うと思っていたので、まさか浮気されるなんて思いませんでした。 私は離婚したくないのですが、両親が激怒していてどうしたらいいのかわかりません。

No.5 21/03/14 17:28
匿名さん5 

もうすでに入籍して、お子さんもいらっしゃるなら、周囲がどれだけ離婚だと騒いでも、あなたと夫さんが実行しない限り離婚になることはないのでは?

人間は相談をされると、気が揉めるのでサッサと解決したくなって、決定打の「離婚」を勧めがちです。
悩んでいる人を見守るのも、愛している人なら猶更、結構ストレスになるので。
しかし、離婚する本人にとってはかなり勇気のいる行動なので、激しく勧められても戸惑いますよね。
子供が居るし、将来の不安もある、気持ちの整理がつかない、時間をかけて考えさせてほしい、
そうご両親を説得した方がよいかもしれません。

そして夫さんと浮気と今後のことをよく話し合ったら、ご両親に心配をかけたことをご夫婦で謝り、状況説明とこれからのことを説明して、理解してもらうのが大体の道筋かな?と思われます。

No.6 21/03/14 17:31
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 どうして親に相手の男性に子どもがいることを内緒にして結婚したの? そのことが離婚を勧める原因と関連してるのかな。 旦那さんの浮気と言… 内緒にしたのは、結婚を反対されると思ったからです。

夫は私と出会い人生が変わり幸せだと言ってくれていたので、信じ切っていました。
私もいけないですね。

No.7 21/03/14 17:34
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 前妻のところの2人のお子さんへの養育費払ってないって事で良いですか? お子さんいて、離婚する気がないのでしたら、浮気をされても騒がない… 養育費も毎月2人で払って償っています。

家も2人名義にしました。

自分だけは違うと思っていたので、まさか浮気されるなんて思いませんでした。
私は離婚したくないのですが、両親が激怒していてどうしたらいいのかわかりません。

  • << 11 何度も言うけど、旦那の子供の養育費を何故貴女が払うんですか? 旦那の元妻に渡してる養育費は本当に子供の養育の為だけに使っているのですかね? 元妻の生活費にも使っているのではないですか? 元妻はギャンブルしていませんか? パチにはまっていませんか? 旦那の元妻にお金払ってその上で浮気でしょ! 貴女は搾取されてるだけじゃないですか! それでも旦那と旦那の元妻に貢ぐんですか? 今までにいくら貢いだか解りますか? 第三者が確認できる、旦那の浮気の証拠を揃えて、離婚調停に持ち込んで慰謝料も請求するべきだな!
  • << 25 別に主さんとご主人の同意、本人の希望での裁判でもしない限りは親でも離婚はさせられませんから、主さんが離婚したくないのでしたら大丈夫ですよ。 先ず、ご主人と仲直りして、ご両親に頭を下げに行くしかないと思います。 今後は騒がない事です。 主さんも浮気相手と同じなので、自分の時に違うとは考えない事です。

No.8 21/03/14 18:09
匿名さん8 

前妻との間に子供いることは隠してたなのに、なんで浮気の話はするの?
普通に考えたら旦那さんに問題あると思われるし、ご両親が激怒して当然だよ。
自分にとって都合のいい話しかできないなら、大人として、妻としての自覚が足りないのだと思うよ。
自業自得なのだし、ご両親のこと一番分かってるのは主さんだから、離婚したくないなら頑張って説得するしかないでしょ。

No.9 21/03/14 18:20
匿名さん9 

>> 2 コメントありがとうございます。 借金の話は事実だと思います。現に借金の返済は結局、夫と私でしました。 夫は前妻と婚姻関係がある中で私… 赤の他人の借金返済に、貴女もお金を出しているのですか?
出しているなら貴女はおかしいですよ!
旦那の元妻であっても、貴女が出す筋では無いですよ!

No.10 21/03/14 18:25
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 正確に言うと、夫のお給料を返済に回せるように、私達の生活費は私がほとんど負担していました。

No.11 21/03/14 18:32
匿名さん9 

>> 7 養育費も毎月2人で払って償っています。 家も2人名義にしました。 自分だけは違うと思っていたので、まさか浮気されるなんて思いませ… 何度も言うけど、旦那の子供の養育費を何故貴女が払うんですか?
旦那の元妻に渡してる養育費は本当に子供の養育の為だけに使っているのですかね?
元妻の生活費にも使っているのではないですか?
元妻はギャンブルしていませんか?
パチにはまっていませんか?

旦那の元妻にお金払ってその上で浮気でしょ!
貴女は搾取されてるだけじゃないですか!
それでも旦那と旦那の元妻に貢ぐんですか?
今までにいくら貢いだか解りますか?

第三者が確認できる、旦那の浮気の証拠を揃えて、離婚調停に持ち込んで慰謝料も請求するべきだな!

No.12 21/03/14 18:39
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 やはり、前妻と正式に離婚する前に夫と一緒に暮らし始めたので、私なりの前妻への慰謝料という形になります。

  • << 15 つまり、略奪したと言う事ですか? 慰謝料請求されたのでしょうか? まあ、もし略奪なら 旦那さんてそう言う浮気癖がある人なんでしょうね。 ご両親が怒るのは無理ないと思いますよ。。 とにかく、話し合いですよね。 その浮気相手とは切れたんですか?

No.13 21/03/14 18:50
国際結婚さん3 

親に旦那さんに子どもがいることを隠していたわけですよね。離婚する前に同棲していたのはご存じ?

浮気癖は結婚前からあるわけで知っているし、今更浮気でグダグダ言うのもなんだかなと思う。

隠していて親からしてみたら、そりゃ大切な娘に何をしたみたいなものですから(嘘つかれて結婚したとか)真実は全て話しましょう。
そのうえで、離婚はしないと言えばいい。周りがなんだかんだと言おうと離婚するしないは当人同士の問題です。

どうして浮気のことを話したの?どんな相談をしたの?

No.14 21/03/14 18:54
匿名さん14 

>> 13 同棲の事も知りません。借金を2人で負担したのも勿論知りません。


浮気を親に話したのは、許せなかったのと、今後浮気をされたくないという思いからです。

  • << 17 許せないと言うけど、自分自身が浮気相手でありそこからの奪略婚ですよね。 結婚前の行動から浮気癖のある人だとわかっているし、親に話して旦那さんを叱ってもらおうとでも思ったのかな。 今の悩みは、親が離婚しろと言ってるけど自分はしたくないと言うことでしょう。 親の立場からしてみれば、そんな男とという目ですから仕方ない。 ただ、したくなければ自分のしたこと、旦那の浮気癖のあること全てダメなところを話しそれでも自分は一緒にいたい、その思いをわかってもらうことですね。 自分もかつて浮気相手だった、そう言う浮気癖のある人でも一緒にいたいのでしょう。その思いは親に言う。

No.15 21/03/14 19:06
子はかすがいさん15 

>> 12 やはり、前妻と正式に離婚する前に夫と一緒に暮らし始めたので、私なりの前妻への慰謝料という形になります。 つまり、略奪したと言う事ですか?
慰謝料請求されたのでしょうか?

まあ、もし略奪なら
旦那さんてそう言う浮気癖がある人なんでしょうね。
ご両親が怒るのは無理ないと思いますよ。。
とにかく、話し合いですよね。
その浮気相手とは切れたんですか?

No.16 21/03/14 19:23
匿名さん14 

>> 15 前妻は怪しんでいましたけど、私との付き合いは知らないので、慰謝料は請求されていません。

浮気相手とは切れています。私は慰謝料を請求しました。

No.17 21/03/14 19:33
国際結婚さん3 

>> 14 同棲の事も知りません。借金を2人で負担したのも勿論知りません。 浮気を親に話したのは、許せなかったのと、今後浮気をされたくないとい… 許せないと言うけど、自分自身が浮気相手でありそこからの奪略婚ですよね。
結婚前の行動から浮気癖のある人だとわかっているし、親に話して旦那さんを叱ってもらおうとでも思ったのかな。

今の悩みは、親が離婚しろと言ってるけど自分はしたくないと言うことでしょう。

親の立場からしてみれば、そんな男とという目ですから仕方ない。
ただ、したくなければ自分のしたこと、旦那の浮気癖のあること全てダメなところを話しそれでも自分は一緒にいたい、その思いをわかってもらうことですね。

自分もかつて浮気相手だった、そう言う浮気癖のある人でも一緒にいたいのでしょう。その思いは親に言う。

No.18 21/03/14 19:38
匿名さん14 

>> 17 夫は1回目の結婚は失敗で本気で好きな人と出来なかった。私の事を本気だったのは間違いないんです。なので、奪略した自覚があまりないのかもしれません。

両親に全てを話したら勘当されてしまわないか不安です。

  • << 26 主さんとだって上手くいかなくなって、浮気相手に乗り換えようと思えば、同じ事を言いますよ。 あくまでも、自分は違うとは思わない事です。
  • << 27 貴女みたいな人、凄いなと思います。 自分自身が他所の家庭の男性を 何の柵も、謂われもない女性から略奪 した身でありながら、その男性に同じ事 されたら怒るんですか。 許せないと貴女が言える立場なんで しょうか。 浮気を繰り返し、女性を喰い物にする クズみたいな男の出任せや戯れ言を 鵜呑みにして、己がしてきた事と同じ 事をされているだけ。 完全に因果応報じゃないですか。 しかも反対されるからと、子供がいる 事を親に隠して結婚するなんて貴女が 一番、結婚 家庭 家族を軽んじている。 今ある現状の全てが軽薄で女好きの 旦那と、その男の本質を見抜けなかった 貴女の身から出た錆じゃないですか。 その男は結婚して家庭を持ち、子供を 産み、育てる事に何の感慨も責任も 持ち合わせてない。 だから何度でも同じ事を繰り返すし この度に家族を傷付け、踏みにじって 尚、変わらろうとしない。 自分が同じ苦境に立たされて初めて 信じていた家族に裏切られ、足元から 全てが崩れ落ちる事の恐怖や不安 家族との信頼関係の大切さや重みが 見に染みてわかるのではないですか? 大人なんですから、自分の過ちや 嘘で招いた状況は、自己責任で解決 すべきだと思います。

No.19 21/03/14 19:53
国際結婚さん3 

>> 18 略奪自覚の前に、既婚者が手を出してきたわけですよね。それをどう思いますか?
私に本気だとしても、貴女自身は今妻としての立場ですよね。
妻や子供がいるのに、他の女性に手を出す男性。

私も年頃の娘がいますが、大事なことを隠していれば娘は騙されて結婚したんじゃないかと思います。
相手の旦那さんを悪く言いますよ。

旦那さんがそこまで好きで一緒にいたいなら、勘当されてもいいじゃん。勘当されても好きな人と一緒にいられるんだから。そこまで愛し添い遂げたい相手でしょう。

旦那さんと一緒にいたい思いよりも、勘当されるぐらいならば離婚したいという気持ちなんだろうか。

No.20 21/03/14 20:03
通りすがりさん20 ( ♀ )

そりゃ両親怒るわ…

私も自分の娘いたら、いい加減に扱いやがってこのクソが💢ってなってると思う

とりあえず別れる気がないのでしたらこれ以上旦那の愚痴は親には言わない

改心したと伝えて愚痴はネットでリアルでは旦那と一緒にいれるように努力

これが一番無難じゃないですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧