注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

離婚勧められる

レス146 HIT数 5789 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/06/07 09:30(更新日時)

私の夫はバツイチ子持ち(2人、前妻が引き取り)です。私とは前妻と離婚後半年で再婚しました。夫の離婚理由は妻の借金返済だったそうです。夫は最初の結婚の時、実両親から結婚を反対されてたけど、デキ婚で半ば無理矢理に入籍したそうです。(相手女性は既にバツイチ)
そういう経緯があり、私は結婚する時、夫がバツイチなのは両親には話しましたが、子供がいる事は内緒にしていました。しかし、最近夫の浮気があり、実両親に相談し話が膨らみすぎて夫に前妻との子供がいる事がバレてしまい、離婚危機になっています。どうしたらいいでしょうか。私は離婚はしたくないのですが、両親は激怒しています。

No.3253354 21/03/14 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/03/14 17:11
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。

借金の話は事実だと思います。現に借金の返済は結局、夫と私でしました。
夫は前妻と婚姻関係がある中で私を口説いてきました。私は清算してからプロポーズを受ける形になりました。
夫のご両親は前妻を気に入ってなかったので、私の事は可愛がってくれています。

私も前妻に話を聞きたいのですが、夫は前妻と連絡も取れなく子供とも数年会ってない状況なんです。

私との間にも既に子供がいます。

• << 4 前妻のところの2人のお子さんへの養育費払ってないって事で良いですか? お子さんいて、離婚する気がないのでしたら、浮気をされても騒がない事です。 弁護士入れて、結婚契約書を作り、ご主人には約束を破った際の取り決めや、守って欲しいルール作ってください。 前妻のところのお子さん2人も相続人なので、家とか購入するなら主さんの名義にして、遺言書を作って貰い、毎年(数年に一回)新しく更新しましょう。 ご自身も浮気相手と同じなので、浮気する人なのは知っていての結婚なので、自分の時に大騒ぎするのは考えが甘いです。 子供を増やされて困るなら、パイプカットをして貰いましょう。 浮気をされても騒がないか、嫌なら離婚しましょう。 養育費は期待せず、お1人で育てる覚悟が必要だと思います。 ご両親が正しいです。 考えが甘いので浮気をされても自業自得です。 主さんなら浮気をしないっていうわけありません、浮気をするし、女を乗り換えるし、子供も捨てられる男性だという前提の上で今後どうするか決めましょう。
  • << 9 赤の他人の借金返済に、貴女もお金を出しているのですか? 出しているなら貴女はおかしいですよ! 旦那の元妻であっても、貴女が出す筋では無いですよ!

No.6 21/03/14 17:31

>> 3 どうして親に相手の男性に子どもがいることを内緒にして結婚したの? そのことが離婚を勧める原因と関連してるのかな。 旦那さんの浮気と言… 内緒にしたのは、結婚を反対されると思ったからです。

夫は私と出会い人生が変わり幸せだと言ってくれていたので、信じ切っていました。
私もいけないですね。

No.7 21/03/14 17:34

>> 4 前妻のところの2人のお子さんへの養育費払ってないって事で良いですか? お子さんいて、離婚する気がないのでしたら、浮気をされても騒がない… 養育費も毎月2人で払って償っています。

家も2人名義にしました。

自分だけは違うと思っていたので、まさか浮気されるなんて思いませんでした。
私は離婚したくないのですが、両親が激怒していてどうしたらいいのかわかりません。

• << 11 何度も言うけど、旦那の子供の養育費を何故貴女が払うんですか? 旦那の元妻に渡してる養育費は本当に子供の養育の為だけに使っているのですかね? 元妻の生活費にも使っているのではないですか? 元妻はギャンブルしていませんか? パチにはまっていませんか? 旦那の元妻にお金払ってその上で浮気でしょ! 貴女は搾取されてるだけじゃないですか! それでも旦那と旦那の元妻に貢ぐんですか? 今までにいくら貢いだか解りますか? 第三者が確認できる、旦那の浮気の証拠を揃えて、離婚調停に持ち込んで慰謝料も請求するべきだな!
  • << 25 別に主さんとご主人の同意、本人の希望での裁判でもしない限りは親でも離婚はさせられませんから、主さんが離婚したくないのでしたら大丈夫ですよ。 先ず、ご主人と仲直りして、ご両親に頭を下げに行くしかないと思います。 今後は騒がない事です。 主さんも浮気相手と同じなので、自分の時に違うとは考えない事です。

No.10 21/03/14 18:25

>> 9 正確に言うと、夫のお給料を返済に回せるように、私達の生活費は私がほとんど負担していました。

No.12 21/03/14 18:39

>> 11 やはり、前妻と正式に離婚する前に夫と一緒に暮らし始めたので、私なりの前妻への慰謝料という形になります。

• << 15 つまり、略奪したと言う事ですか? 慰謝料請求されたのでしょうか? まあ、もし略奪なら 旦那さんてそう言う浮気癖がある人なんでしょうね。 ご両親が怒るのは無理ないと思いますよ。。 とにかく、話し合いですよね。 その浮気相手とは切れたんですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧