関連する話題
143センチは小さい?
38童帝デブヲタぼっちの俺が来たよヾ(●´∇`●)ノ
ペットボトルの蓋が開けられない

身長差別

レス62 HIT数 7718 あ+ あ-

学生さん
21/10/04 13:43(更新日時)

背が低い男は嫌いですか?身長165cmしかないので普段から見下されています。

No.3228743 21/02/03 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/03 15:23
おしゃべり好きさん1 

嫌いじゃないけど恋愛対象としては見ないかな
でも私は163センチで、1センチでも私より高ければいいって考えだから、165センチなら大丈夫

  • << 3 やっぱりね。見下されている。

No.2 21/02/03 15:29
匿名さん2 

私の夫はもっと低い。でも私が好きになって結婚しました。
もっと高いに越したことはないけれど、背だけで拒否はない。

  • << 12 どうせ恋愛の対象にはならなかったでしょうね。結婚なんて妥協の産物ですし。

No.3 21/02/03 15:29
学生さん0 

>> 1 嫌いじゃないけど恋愛対象としては見ないかな でも私は163センチで、1センチでも私より高ければいいって考えだから、165センチなら大丈夫… やっぱりね。見下されている。

  • << 5 ナポレオンコンプレックスが出まくってる。小さい男はそうやって卑屈になるからばかにされるし嫌われるんだよ。 ところでご両親の身長はなんセンチなの? 身長は遺伝要因も強いけど、成長スパートのときに伸ばせなかったのも問題 あと低身長や早期思春期症だった場合も伸びなくなる。なんの要因であなたは背がのびなかったんだ?

No.4 21/02/03 15:31
匿名 ( ♀ 0CZBSb )

私は155と低いですが、男性はやはり身長170は欲しいですね。
(自分の身長差は関係なく付き合うならです)

でも、だからってバカにしたり、見下したりはしませんよ。
恋愛対象外というだけです。

  • << 10 低身長女子からも高身長女子からも嫌われている。恋愛できないと男としての存在価値がない。

No.5 21/02/03 15:33
おしゃべり好きさん1 

>> 3 やっぱりね。見下されている。 ナポレオンコンプレックスが出まくってる。小さい男はそうやって卑屈になるからばかにされるし嫌われるんだよ。

ところでご両親の身長はなんセンチなの? 身長は遺伝要因も強いけど、成長スパートのときに伸ばせなかったのも問題

あと低身長や早期思春期症だった場合も伸びなくなる。なんの要因であなたは背がのびなかったんだ?

  • << 8 意味がわからないです。卑屈になるのが悪いのではなく、卑屈にさせる周りが悪いと思います。ネットで低身長と調べてみて下さい。罵倒され放題です。 あと両親は平均身長ぐらいです。私は小さい頃から背が低く、背の順では先頭でした。

No.6 21/02/03 15:35
匿名さん2 

恋愛じゃなかったか…。
たしかに身長で見下す人はいるみたいですよ。
夫も悔しい思いをしたことがあるみたいですよ。私には全然言わないけど。

  • << 14 恋愛も含みます。 身長で見下す人が多くて迷惑しています。そのくせ見下されるのは卑屈だからと言われさらに叩かれます。

No.8 21/02/03 15:52
学生さん0 

>> 5 ナポレオンコンプレックスが出まくってる。小さい男はそうやって卑屈になるからばかにされるし嫌われるんだよ。 ところでご両親の身長はなんセ… 意味がわからないです。卑屈になるのが悪いのではなく、卑屈にさせる周りが悪いと思います。ネットで低身長と調べてみて下さい。罵倒され放題です。
あと両親は平均身長ぐらいです。私は小さい頃から背が低く、背の順では先頭でした。

No.9 21/02/03 15:53
匿名さん9 

私の友人は目線の合う人が好み。
友人は160センチで、主さん位の身長の旦那さんと幸せに暮らしてますよ。
身長で人を差別するつもりは無いけど、
なんでも身長のせいにして卑屈になってる人は好きじゃないです。

No.10 21/02/03 15:58
学生さん0 

>> 4 私は155と低いですが、男性はやはり身長170は欲しいですね。 (自分の身長差は関係なく付き合うならです) でも、だからってバカにし… 低身長女子からも高身長女子からも嫌われている。恋愛できないと男としての存在価値がない。

  • << 13 好みの問題ですから仕方の無いことですよ。 でも、だからと言って、嫌ってる訳ではないですよ。 自分の存在価値が無いとか、嫌われてると思い込んでる主の心が問題では? タイプじゃない=嫌い じゃぁないでしょ。 誰かも言ってる、卑屈になるからネガティブ思考になる。 私の周りには低身長な男子もいますけど、とてもユニークでポジティブで その人には飛び切り美人の彼女がいますよ。 私のように身長の高い人が好きという人もいれば、身長は関係ないという人もいるんです。 それを自分がやっぱりダメなんだとネガティブ思考に駆られて周りを拒絶してるのでは道は拓けないよ。

No.11 21/02/03 16:00
ぽんた ( 20代 ♀ WzsBSb )

私の夫も165cmで本人は気にしていますが私はそれを嫌とか気にしたことは出会った頃から一切ないです。
ただ私が157cmなので私より低かったら気にしていたかも。
1cmでもいいから高く会ってほしいなと勝手な理想です。

  • << 17 そんなもんですか。恋愛は出来なくても結婚ぐらいはできるんですかね。

No.12 21/02/03 16:06
学生さん0 

>> 2 私の夫はもっと低い。でも私が好きになって結婚しました。 もっと高いに越したことはないけれど、背だけで拒否はない。 どうせ恋愛の対象にはならなかったでしょうね。結婚なんて妥協の産物ですし。

  • << 18 え?私が好きになってと書いたでしょう?バリバリの恋愛です。 何年も付き合って、遠距離も頑張ったし。 私も他の人から好意を持ってもらったのを全部断って夫と結婚したし。 夫は昔からモテます。 身長のせいにしたら楽なんですかね。 主さんは高身長でも無理っぽい。

No.13 21/02/03 16:06
匿名 ( ♀ 0CZBSb )

>> 10 低身長女子からも高身長女子からも嫌われている。恋愛できないと男としての存在価値がない。 好みの問題ですから仕方の無いことですよ。

でも、だからと言って、嫌ってる訳ではないですよ。
自分の存在価値が無いとか、嫌われてると思い込んでる主の心が問題では?

タイプじゃない=嫌い

じゃぁないでしょ。
誰かも言ってる、卑屈になるからネガティブ思考になる。

私の周りには低身長な男子もいますけど、とてもユニークでポジティブで
その人には飛び切り美人の彼女がいますよ。

私のように身長の高い人が好きという人もいれば、身長は関係ないという人もいるんです。
それを自分がやっぱりダメなんだとネガティブ思考に駆られて周りを拒絶してるのでは道は拓けないよ。

  • << 15 身長に拘らない寛仁大度な女性が増えてくれるとありがたいです。

No.14 21/02/03 16:08
学生さん0 

>> 6 恋愛じゃなかったか…。 たしかに身長で見下す人はいるみたいですよ。 夫も悔しい思いをしたことがあるみたいですよ。私には全然言わないけど。 恋愛も含みます。
身長で見下す人が多くて迷惑しています。そのくせ見下されるのは卑屈だからと言われさらに叩かれます。

No.15 21/02/03 16:18
学生さん0 

>> 13 好みの問題ですから仕方の無いことですよ。 でも、だからと言って、嫌ってる訳ではないですよ。 自分の存在価値が無いとか、嫌われてると思… 身長に拘らない寛仁大度な女性が増えてくれるとありがたいです。

No.16 21/02/03 16:19
匿名さん16 

身長は気にしないし見下すこともないけど、中身がちっさい人は嫌い。


1度厚さ5センチのブーツやスニーカーを履いてみてください。
それで好かれなければ、中身の問題だと確定しますから。
原因が分かれば対処できるのでいいと思いますよ。

No.17 21/02/03 16:20
学生さん0 

>> 11 私の夫も165cmで本人は気にしていますが私はそれを嫌とか気にしたことは出会った頃から一切ないです。 ただ私が157cmなので私より低かっ… そんなもんですか。恋愛は出来なくても結婚ぐらいはできるんですかね。

  • << 35 え!私は夫と大恋愛して結婚しましたよ。 出会った日から結婚した今も恋愛として大好きでずっとドキドキしています。

No.18 21/02/03 16:21
匿名さん2 

>> 12 どうせ恋愛の対象にはならなかったでしょうね。結婚なんて妥協の産物ですし。 え?私が好きになってと書いたでしょう?バリバリの恋愛です。
何年も付き合って、遠距離も頑張ったし。
私も他の人から好意を持ってもらったのを全部断って夫と結婚したし。
夫は昔からモテます。

身長のせいにしたら楽なんですかね。
主さんは高身長でも無理っぽい。

No.19 21/02/03 16:23
匿名さん19 ( ♀ )

定期的にこの手のスレたってるけど同じ人?

No.20 21/02/03 16:35
匿名さん20 

身長だけで見下す人は、それでしか勝てるものがないんだよ。中身が良ければ低かろうが高かろうが好かれると思う。旦那は163あるかないかだよ。遺伝もあるだろうけど

No.21 21/02/03 16:41
学生さん21 

>> 20 まぁそういうもんですか。身長でしか勝てない人多いですね。

No.22 21/02/03 16:41
匿名さん22 

自分がモテない、見下される理由を何がなんでも身長のせいにしたいんだね
中身が小さいやつはどんな見た目しててもモテないよ

  • << 38 背が高かったら見下されないだろう。

No.23 21/02/03 16:54
社会人さん23 ( ♀ )

私の家族と彼氏、全員160センチもありません。
けど、それで好き嫌いにはなりません。


身長で見下したり対象外って言われたら、「好みもあるから仕方ないけど、身長でしか見下せない可哀想な人達..。」って思えば、ちょっとはマシかもしれません。


見た目で見下されたら、仕事でやり返しな

No.24 21/02/03 17:27
学生さん21 

>> 23 そうですね。そんな感じで頑張ってみます。

No.25 21/02/03 17:44
おしゃべり好きさん25 

165センチなんて低身長に悩んでいる層からしたらまだまだマシなほうなのに、それだけで見下されたりバカにされるのは身長のせいではなく、他の要因だと思います。まあ残念ながら、人に攻撃されるときは攻撃されやすいところではあります。

No.26 21/02/03 17:53
恋愛好き ( 20代 ♀ cQfCSb )

好みじゃないですか?

私は好きです。好みで言うと、自分が157cmだから160cm代がいい。目線の高さが合う人だと隣にいて落ち着くからです。身長が高い人ってどうしても少し高圧的に感じてしまって(そんなことないんだろうし、結局その人の内面によるけれど)ソワソワします。

No.27 21/02/03 18:28
通りすがりさん27 ( ♀ )

主の人間性の問題?
私は160センチで元旦那は165センチ
今彼はもっと低くて163センチ。

No.28 21/02/03 18:41
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

僕は身長が164センチです。

こんなスレ立てるのは止めて欲しいです。
見下された事は何度もあるけど、主さんみたいに不特定の人に嫌いかどうかを聞くほど、卑屈にはなっていませんし、僕を選んでくれた妻にも失礼です。
人は身長だけで評価なんてしません。

わざと低身長を煽り、叩かせようとしているようにすら思えます。

  • << 32 あなたも見下されたことがあるようですね。それでもあなたが卑屈にならないのはあなたの心が強いだけ(もしくは鈍感なだけ)です。しかし、全ての人があなたのように強いわけではありません。容姿が原因で見下され、傷付く人は男でもいるんです。自分が大丈夫だったから他の人も大丈夫だろうと言うのは短絡的です。私はあなたよりずっと若いですがそれくらいのことはわかります。長文で申し訳ありません。

No.29 21/02/03 19:01
匿名さん29 ( 30代 ♂ )

俺も157だから分かるよ。なんだかんだ見下されるよね。
学生時代から何度自殺を考えたか。

でも、「欲しがらなければ割と楽に生きていける」って気付いてからは、
死にたいと思わなくなった。
絶望するのは期待を外した時だから、最初から期待しなければ大丈夫よ。

主さんも、身長で悩まないような男と同じ幸せを期待してるでしょ?
もう、その期待はこの際捨てよう。身分相応に生きていこう。
他人と一緒にいるとどうしても比べてしまって嫌な気持ちになるから、
なるべく一人の時間を増やすといいよ。今時、一人でも結構色々楽しめるじゃん。
強くなる必要は無い、周りみたいにうまくやる必要も無い、
コンプレックスに悩まないで済む場所を探して見つけて、そこで楽しく過ごそう。


あと、この手のスレが定期的に立つのは、それだけ低身長の男は悩んでるってことです。
最も多感な学生時代に同性にはイジられバカにされ、異性には基本好かれなくて、
結構大きなコンプレックスになってしまうことが多いですね。
異性に関して言えば、高身長を好む女性が多いことは成人しても堂々と言われる。
「高身長を好む」=「低身長は好まれない」ってことだからね、そりゃ落ち込むわ。
終いにはこんなスレ立てても「中身のせいだ」と言われ、本当に救われない存在。

  • << 31 ご回答ありがとうございます。いじめられっ子に向かっていじめられたのは内面のせいなんて言わないのに身長差別の被害者にはそれが罷り通る。外見を否定されたから悩んで相談したのに内面まで否定されるなんて、私は何か悪いことしたんでしょうかね。

No.30 21/02/03 19:39
おしゃべり好きさん30 

私は164、彼は160無いと思う。(身長を気にしているので、聞いたことありません。)

私は男性の身長は気にしないです。
一緒にいて心地良い人の方が大切です。
こんな考え方の女も存在します。
卑屈にならないで!
素敵な所が他にあるはずです!

  • << 33 ありがとうございます。他の所を伸ばすようにします。どうせ背はもう伸びないので。

No.31 21/02/04 00:58
学生さん21 

>> 29 俺も157だから分かるよ。なんだかんだ見下されるよね。 学生時代から何度自殺を考えたか。 でも、「欲しがらなければ割と楽に生きていけ… ご回答ありがとうございます。いじめられっ子に向かっていじめられたのは内面のせいなんて言わないのに身長差別の被害者にはそれが罷り通る。外見を否定されたから悩んで相談したのに内面まで否定されるなんて、私は何か悪いことしたんでしょうかね。

No.32 21/02/04 01:17
学生さん21 

>> 28 僕は身長が164センチです。 こんなスレ立てるのは止めて欲しいです。 見下された事は何度もあるけど、主さんみたいに不特定の人に嫌いか… あなたも見下されたことがあるようですね。それでもあなたが卑屈にならないのはあなたの心が強いだけ(もしくは鈍感なだけ)です。しかし、全ての人があなたのように強いわけではありません。容姿が原因で見下され、傷付く人は男でもいるんです。自分が大丈夫だったから他の人も大丈夫だろうと言うのは短絡的です。私はあなたよりずっと若いですがそれくらいのことはわかります。長文で申し訳ありません。

  • << 34 僕も大丈夫じゃないから、レスをさせて頂いたんです。 何というか、このスレには、心の傷口にワザワザ塩を塗り込まれているような気分になりました。 幸いレス者の皆さんは、常識的というか、いくらでも毒がはける匿名の世界ではありながら、優しいレスが多かったですよね。 でも、辛辣なレスが多かったら、僕らと同じコンプレックスを持ったヤツらが、どれだけ傷つく事になるかを想像してみて下さい。 質問した意図がわからない。 嫌なら読まなきゃいいけど、人間そんなに単純じゃないし。

No.33 21/02/04 01:20
学生さん21 

>> 30 私は164、彼は160無いと思う。(身長を気にしているので、聞いたことありません。) 私は男性の身長は気にしないです。 一緒にいて心… ありがとうございます。他の所を伸ばすようにします。どうせ背はもう伸びないので。

No.34 21/02/04 08:14
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

>> 32 あなたも見下されたことがあるようですね。それでもあなたが卑屈にならないのはあなたの心が強いだけ(もしくは鈍感なだけ)です。しかし、全ての人が… 僕も大丈夫じゃないから、レスをさせて頂いたんです。

何というか、このスレには、心の傷口にワザワザ塩を塗り込まれているような気分になりました。

幸いレス者の皆さんは、常識的というか、いくらでも毒がはける匿名の世界ではありながら、優しいレスが多かったですよね。

でも、辛辣なレスが多かったら、僕らと同じコンプレックスを持ったヤツらが、どれだけ傷つく事になるかを想像してみて下さい。
質問した意図がわからない。

嫌なら読まなきゃいいけど、人間そんなに単純じゃないし。

  • << 42 正直な話、ただ慰められたかったのです。どれほど気にしないようにしても外を歩けば自分の背の低さを痛感しますし、どれだけ他で補っても背は変わりません。だから身長のコンプレックスでどんどん頭が一杯になってしまいます。悩みの相談はよほど非常識な投稿でない限り、投稿者に優しいのは分かっていたので、そんな時にこういった掲示板に投稿しては慰められ気持ちを落ち着かせようとしたのです。投稿してくださった方に噛み付いてさらに慰められ、また苦しくなったら投稿して、その繰り返しです。結局は甘えですし、自分で乗り越えないといけないことは分かっているんです。

No.35 21/02/04 16:07
ぽんた ( 20代 ♀ WzsBSb )

>> 17 そんなもんですか。恋愛は出来なくても結婚ぐらいはできるんですかね。 え!私は夫と大恋愛して結婚しましたよ。
出会った日から結婚した今も恋愛として大好きでずっとドキドキしています。

No.36 21/02/04 17:31
おしゃべり好きさん25 

と思ったけど、低身長に対してはネットもリアルもなかなかのディスり具合だった。これが単なる恋愛対象外ならまだしも、人権侵害やいじめを彷彿とさせるような意見もある。ここまで叩かれて卑屈やコンプにならないほうがおかしい。最初は差別とか大袈裟だなと思ったけど、楽観視も良いところでした。しかしながら、泣いても喚いても今更どうにもならないんだから現実を受け止めるしかない。

No.37 21/02/05 16:41
学生さん21 

>> 36 辛い現実です。せめて幸運にも身長に恵まれた人はそれだけで加害性を帯びていることを自覚して欲しいものです。

  • << 45 人によっては辛い現実かもだけどしょうがないですね。恋愛とか婚活みたいなのは既に眼中にないです。私はとにかくひたすら稼いで独身貴族を目指します。人には向き不向きがあるのでね。一番の害悪は恋愛関係なく中傷してくる人達ですね。恋愛や婚活も眼中にないから関係ないのになんで まだ不快な思いをするのかってそういう害悪がいるからですね。

No.38 21/02/05 23:16
学生さん38 

>> 22 自分がモテない、見下される理由を何がなんでも身長のせいにしたいんだね 中身が小さいやつはどんな見た目しててもモテないよ 背が高かったら見下されないだろう。

No.39 21/02/05 23:22
匿名さん22 

>> 38 うちの旦那は164cmだよ
私は163cmほぼかわらない

元カノだって複数はいたの知ってる
友だち関係はしらないけど、恋愛関係で背が低くて見下されてるやつは性格の問題だよ
頑張んな

No.40 21/02/06 02:53
学生さん21 

>> 39 頑張りますが、恋愛関係で背が低くて見下されてるやつは(見下す側の)性格の問題ですね。

No.41 21/02/06 10:40
匿名さん22 

>> 40 もしリアルで背が低くてバカにしてくる女がいたらそいつはマジでクソな勘違い女だから相手にしない!気にしない!

友人関係(女友だちとかね)で彼氏の身長の話になって身長高い方が好きって言われたらそれはただの理想なだけで、性格が好きなら身長なんてどうでも良いから、そんな卑屈にならなくて大丈夫だから!

多分主さんは「身長高い方が好き」って言葉だけをピックアップしちゃってるんだろうけどそれに反応して言ってるなら既に卑屈になってるから気を付けな!

身長がコンプレックスなら他で補う!
体鍛えな!

No.42 21/02/07 03:44
学生さん38 

>> 34 僕も大丈夫じゃないから、レスをさせて頂いたんです。 何というか、このスレには、心の傷口にワザワザ塩を塗り込まれているような気分になりま… 正直な話、ただ慰められたかったのです。どれほど気にしないようにしても外を歩けば自分の背の低さを痛感しますし、どれだけ他で補っても背は変わりません。だから身長のコンプレックスでどんどん頭が一杯になってしまいます。悩みの相談はよほど非常識な投稿でない限り、投稿者に優しいのは分かっていたので、そんな時にこういった掲示板に投稿しては慰められ気持ちを落ち着かせようとしたのです。投稿してくださった方に噛み付いてさらに慰められ、また苦しくなったら投稿して、その繰り返しです。結局は甘えですし、自分で乗り越えないといけないことは分かっているんです。

No.43 21/02/07 09:33
匿名さん29 ( 30代 ♂ )

>> 42 No.29です。
「どれだけ他で補っても背は変わりません。」←この点が本当に残酷ですよね。
年収稼いでも、性格良くしても、何か特技身に着けても、同じことができる平均身長以上の男には勝てませんからね。
この掲示板等で慰められるための行動、全然良いと思います。そうやってたまに誰かに認めてもらいたい気持ち、すごく分かります。慰めにしかならない、本当の意味で承認されているわけじゃない、としても十分癒されますもんね。

私は高校時代からこの悩みのドツボにはまり、クラスメイトと一緒の空間にいることが苦痛で、登下校で誰とも会わないように時間帯をズラしたり、授業中以外は誰も来ないようなスペースを校内に見つけてそこで時間潰してました。友達は当然できなかったですが、友達であれ誰であれ一緒にいると劣等感しか感じない以上、一人でいるのが一番心が安らぎました。ちなみに3年間皆勤でした。不登校にならなかった自分偉いと勝手に思ってますw

大学~社会人は一人行動し易くなり生きやすいですが、冠婚葬祭や飲み会等の場は未だに苦手で極力参加してません。そういう意味で今(コロナ禍)は正直すごく快適w

まぁ、私くらいひどくても社会人やっていけてるので、主さんも無理に「乗り越えなくちゃ!」と思い過ぎず、できる範囲で自信をつけつつ、たまには慰められに来たりして、生きやすい道を模索してみて下さい。

  • << 52 ありがとうございます。自分で死ぬ勇気はないのでさっさと寿命を迎えたいです。チビに生きやすい道などありませんから。

No.44 21/02/07 09:54
匿名さん44 

以前も何かのスレに書いたけど。
付き合ってる時から私と同じか少し低い彼の身長は気になっていた。
でも同じ視界でものが見えるって良い事だって思う様にした。
でその彼と結婚した。

今、やっぱり後悔してます。
子ができて保護者会など、学校行事で父兄さんを見ると皆さん背が高い。
子供もチビで、気にしています。
子の親しい友達はみんな大きくて、パパを見ると背が高い。

やはり男は背がスラッと高い方が良いね。
身長以外に大きな魅力があれば良いのですがね。
…と私は思います。

  • << 49 背が低い男は何しても叩かれる。妻子を持っても嫌われる。

No.45 21/02/07 12:23
おしゃべり好きさん25 

>> 37 辛い現実です。せめて幸運にも身長に恵まれた人はそれだけで加害性を帯びていることを自覚して欲しいものです。 人によっては辛い現実かもだけどしょうがないですね。恋愛とか婚活みたいなのは既に眼中にないです。私はとにかくひたすら稼いで独身貴族を目指します。人には向き不向きがあるのでね。一番の害悪は恋愛関係なく中傷してくる人達ですね。恋愛や婚活も眼中にないから関係ないのになんで
まだ不快な思いをするのかってそういう害悪がいるからですね。

  • << 51 背が低いだけでどうしてこんな仕打ちを受けるんでしょうかね。普通に恋愛して結婚したかったです。

No.47 21/02/07 14:20
匿名さん44 

>> 46 あ 一応、削除依頼しときましたので✋

No.48 21/02/07 14:23
学生さん38 

>> 47 削除しました。

No.49 21/02/07 14:27
学生さん38 

>> 44 以前も何かのスレに書いたけど。 付き合ってる時から私と同じか少し低い彼の身長は気になっていた。 でも同じ視界でものが見えるって良い事だっ… 背が低い男は何しても叩かれる。妻子を持っても嫌われる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧