注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

食事の準備に影響出てイライラ・・・

レス9 HIT数 478 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/11/08 08:17(更新日時)

夫が飲み会があるのを当日まで私に言い忘れていたり、日にちを
間違えて伝えられていたりで、食事の支度に影響が出てイライラしてしまいます。

昨日は飲み会と聞いていて、私も用事で出かけていたので自分の分なんて
缶詰と切っただけのサラダに塩降ってすませたんですよ。

でも夫が飲み会なはずなのに、急に帰ってきて・・・
なんでもいいので気にしないで、とかいってくるんです。
なんでもいいがなかったりすることあるんだよ!!
冷凍ご飯と冷凍カレーがたまたまあったのでそれを出したけど、
ストック切らしてたらほんとに何もないわ。。

No.3176997 20/11/08 06:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/11/08 07:22
戦うパンダさん2 ( ♂ )

そういうのって意外と大事なことですから旦那さんに早めに言うように話したほうがいいかもしれませんね(^^;

• << 5 レスありがとうございます。 以前もいってるんですが、基本的にだらしないところあるんです。 でも私がきっちりしすぎてるといわれるところあるから、夫婦で バランス取れてるともいえるのかな。

No.3 20/11/08 07:34
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 削除されたレス せっかくレスいただいたところ悪いのだけど、愚痴スレに投稿しているの
だから、そんなことでイライラしても、みたいなレスは辞めてほしいと
思ってしまいました。
ここ、愚痴スレなんですよ。
ネットでくらい、少しはこぼしたくて書き込んだんで・・・。

あと、コンビニ弁当わざわざ買いにいくんなら、もうご飯いいやとなる夫なんですよ。

• << 8 それは失礼しました。 削除しておきましたので。

No.4 20/11/08 07:36
通りすがりさん4 ( 50代 ♂ )

私は本当に思うのですけど、なぜ家内が食事を作る前提なのでしょうか?
今の時代は男も変わらないといけませんよね。そう言う時は、家内に迷惑をかけない様に自分で作って食べるべきです。
当たり前の様に作ってもらう発想がダメです。
主さんもしっかり旦那を教育してください。旦那が話を聞かないとかではなく、今の時代の潮流をわからせるのです。
今の時代は、仕事もやる、家事もやる、子育てもやる、協力ではありません。男の義務ですよ。

• << 6 偏見かもしれませんが、50代の男性でそういう意見の方も いらっしゃるのですね。 うちの旦那は40だけど、一人暮らし経験あっても家事ほぼ外注だから 料理できないんですよ。。 料理は私が好きなほうだから、してくれなくてもいいやと思って結婚はしたの ですが、でも食事の用意がいらない日とかちゃんと教えて置いてほしいんですよ。 うち共働きだから私も時間に余裕があって家事できてるわけでないぶん、こういうこと あるとカリカリしてしまいます。 でも旦那より年上の男性でも、そういう考えの方いるのだと思うと、家事分担について もう一度話し合いたくなりました。 ありがとうございました。

No.5 20/11/08 07:38

>> 2 そういうのって意外と大事なことですから旦那さんに早めに言うように話したほうがいいかもしれませんね(^^; レスありがとうございます。
以前もいってるんですが、基本的にだらしないところあるんです。
でも私がきっちりしすぎてるといわれるところあるから、夫婦で
バランス取れてるともいえるのかな。

No.6 20/11/08 07:43

>> 4 私は本当に思うのですけど、なぜ家内が食事を作る前提なのでしょうか? 今の時代は男も変わらないといけませんよね。そう言う時は、家内に迷惑をか… 偏見かもしれませんが、50代の男性でそういう意見の方も
いらっしゃるのですね。
うちの旦那は40だけど、一人暮らし経験あっても家事ほぼ外注だから
料理できないんですよ。。

料理は私が好きなほうだから、してくれなくてもいいやと思って結婚はしたの
ですが、でも食事の用意がいらない日とかちゃんと教えて置いてほしいんですよ。
うち共働きだから私も時間に余裕があって家事できてるわけでないぶん、こういうこと
あるとカリカリしてしまいます。

でも旦那より年上の男性でも、そういう考えの方いるのだと思うと、家事分担について
もう一度話し合いたくなりました。
ありがとうございました。

No.7 20/11/08 07:53
通りすがりさん4 ( 50代 ♂ )

>> 6 いえいえ、とんでもないです。
食事が必要かどうか?の連絡は非常に重要ですよ(笑)主さんが怒って当然!
私は50代ですけど、家事全般何でもできます。と言うより、もう昭和の時代ではないですから男もできるのが当たり前でないといけないですよね。
でも、そうは言っても難しいのはわかります。

• << 9 私の「うちの旦那は世代的にできないの仕方ない」というような 思い込みもいろいろと悪かったかもしれないとか思いました。 できなくてすまないですませてカリカリするくらいなら、急に帰宅したような 日には自分でなんとかさせようかな(;^_^A レスいただいてちょっとクールダウンしてきました。 ありがとうございました<(_ _)>

No.8 20/11/08 08:02
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 3 せっかくレスいただいたところ悪いのだけど、愚痴スレに投稿しているの だから、そんなことでイライラしても、みたいなレスは辞めてほしいと 思… それは失礼しました。
削除しておきましたので。

No.9 20/11/08 08:16

>> 7 いえいえ、とんでもないです。 食事が必要かどうか?の連絡は非常に重要ですよ(笑)主さんが怒って当然! 私は50代ですけど、家事全般何でも… 私の「うちの旦那は世代的にできないの仕方ない」というような
思い込みもいろいろと悪かったかもしれないとか思いました。
できなくてすまないですませてカリカリするくらいなら、急に帰宅したような
日には自分でなんとかさせようかな(;^_^A

レスいただいてちょっとクールダウンしてきました。
ありがとうございました<(_ _)>

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧