注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl

ワンオペ限界。私は家政婦じゃない。

レス59 HIT数 3176 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/10/30 23:12(更新日時)

子供がまだ寝てるから仕事行く前に部屋に入る時は静かに入ってきて。日中電話かけてくるけど大した用でなければLINEにして。大概電話の時は赤ちゃん寝かしつけてる時か寝てる時だから。荷物届くからとか、歯医者行くのに歯ブラシ出しといてとか、ほとんどどうでも良いしLINEで十分だから。帰ってきたら子供と遊んで。子供ほったらかしてYouTubeとかゲームばっか。パパ遊んでって言ってるのに全然動かないし、じゃああなた要りません。子供のお風呂、そろそろ一人で入れてくれない?湯船につかったまま手延ばして体の一部洗うとか浴槽に入れるとか、そこまで出来るならやってよ。何で私も一緒にお風呂で洗って流して子供運んだりしなきゃいけないの?時間無駄なんですけど。お皿も洗わない運ばない、ご飯出てくるの待ってるだけ。寝る時に子供の寝顔見に行くのは良いけど起こさないで。電気つけないで。起きたら寝かしつけるのまた私だから責任持って寝かせられないならさっさと一人で寝て。洗濯物畳むくらいやって。畳むの苦手って毎回言うけど知らない。洗濯機回さない干さないアイロンかけない、畳むくらいやれよ。こっちはお風呂も入れない日があるし、離乳食作りで寝不足続き。疲れた、眠い、連呼しないでうざいから。土日に趣味の釣り行くのは構わない、朝早くても行きたいなら行けばいい、でも日中眠い連呼しないで。行きたくて行ったんだから知らないし。関係ないし。子供の相手しろし。自分が遊びたい時だけ子供に甘えないで。寝たい時に寝ないで。土日休みなのにまじであなた使い物にならないから。勝手にカップラ食べた後の箸くらい洗って。お義父さんに怒ってること、大概あなたもやってるから。人の実家で食っちゃ寝しないで。いつも的外れ。生活費3万少ない。貯蓄出来ない。カード支払い6万バカなんじゃないの?あなたの給料に見合ってません。買い物依存、病気です。早く死んでほしい。

No.3169174 20/10/26 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/10/28 18:56
匿名さん51 

ワンオペ?って、なんですか?ワンスオペレーション?

  • << 55 はい、ワンオペレーションです。

No.52 20/10/28 20:28
おしどり夫婦さん31 

>> 50 そうですね、本当人格疑いますよね。もはや人じゃないと思ったりもします。 主さんが幸せになれますように!!!

無事色々と解決し
物事がいい方に進みますように❢

  • << 56 ありがとうございます。

No.53 20/10/30 01:42
匿名さん53 ( 30代 ♀ )

旦那さんひどいですね…。
主様お疲れ様です。

旦那さんアスペルガーかも。

男性は言われないと分からないて言うけど、言わなくても少しは自発的に何か手伝おうか?とか思いやりある行動してくれるので、そこまでひどいと発達障害かアスペルガーかな?

人の気持ちが分からない。人の状況が分かってないのはアスペルガーかもしれないです。
男性にすごく多いので。

アスペルガーの方はお金の使い方が下手です。借金していて悩んでいながら、次の瞬間にはコンビニで通常より高めに売られてるもの買ったり、給料に見合わないお金の使い方してしまう人が多いです。

知り合いに2人いて、一人は素直に改善しようとして良い旦那に変わっていきました。
もう一人は反発型で認めず変わらないですね。

あなたのストレスが晴れる日が来ますように。

  • << 57 そうなんですね。確かに当てはまる所は多々あるかもしれません。特にお金に関しても。 人それぞれですからね。良くなる事が一番ベストですが、性格上どうしても直らない、直す気がない人もいると思います。 ありがとうございます。 本当どんな形であれ、少しでも解放される日が来ることを願うばかりです。

No.55 20/10/30 15:00
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 51 ワンオペ?って、なんですか?ワンスオペレーション? はい、ワンオペレーションです。

No.56 20/10/30 15:00
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 52 主さんが幸せになれますように!!! 無事色々と解決し 物事がいい方に進みますように❢ ありがとうございます。

No.57 20/10/30 15:05
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 53 旦那さんひどいですね…。 主様お疲れ様です。 旦那さんアスペルガーかも。 男性は言われないと分からないて言うけど、言わなくても… そうなんですね。確かに当てはまる所は多々あるかもしれません。特にお金に関しても。

人それぞれですからね。良くなる事が一番ベストですが、性格上どうしても直らない、直す気がない人もいると思います。

ありがとうございます。
本当どんな形であれ、少しでも解放される日が来ることを願うばかりです。

No.58 20/10/30 15:35
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 54 削除されたレス 本当ですね。見抜けなかったのは自分の責任だと思っています。

確かに、子供が理解するには何年も先の事ですね。決断力は昔から低いのも確かです。子供から見ても、周りから見ても、頼りない母親かもしれません。
ただ現段階で子供の気持ちが不確定要素だからこそ、より決断出来ないでいます。今は父親を見れば寄ってきます。声を出して笑います。その子供の姿を見ると、今の子供にとっては父親の存在は安心要素の一つであると感じています。
赤ちゃんは幸福を感じる事でよりよい成長に繋がると保育士さんの話にありました。まだ幼く、言葉も話せず、泣く事で要求を伝える事しか出来ない年齢の子供に、私の都合だけで父親のいない生活を過ごさせるのはまた違うのかなと思いました。日常の暴力ならまだしも、そうではないので。

もちろん片親が悪いとか言うわけではありません。どんな生活環境でも片親でも全力で子供と向き合えれば、子供は分かってもらえるんだと思います。
もし子供がまだ理解の出来ない年齢でも、子供に少しでも害のあるような言動があれば、それは即時家を出るつもりです。いずれにしても、子供を連れて出る準備だけは進めていきます。

それでも頼りない母である事は変わらないかもしれませんが、感情的に離婚とか家を出るとかはやはり簡単に出来るものじゃないんですよね。それだけ私にとっては子供ってかけがえのない大きく大事な存在です。

No.59 20/10/30 23:12
匿名さん51 

ワンオペレーション?って、日本語としての意味はなんですか?ワン=一つ、オペレーション?分からない。ワンぺでも良いのでは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧