注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

チョコボの不思議なダンジョン2をプレイしたことがある方

レス1 HIT数 301 あ+ あ-

お茶の間の姉さん
20/10/24 17:54(更新日時)

子供の頃にやってて懐かしくなり最近久しぶりにプレイしてます。
難しくてクリア出来なくて、今もまだクリアできていません。

それでネットでチョコボ関連の記事を色々見てたら、
チョコボの不思議なダンジョンを元にした漫画作品があることを知ったのですが
その漫画のwikipediaのチョコボについての説明欄に
>原作と違いシロマとは恋愛関係にまで発展する事はない
と書かれていたのですが、
この原作というのはゲームということですよね?
チョコボの不思議なダンジョン2においてチョコボとシロマは恋愛関係に発展するのですか?
チョコボがシロマに助けられる場面ぐらいしかまだ見てないのでびっくりしてしまって・・・
このままゲームを進めていくと鳥と人間のチョコボとシロマが恋愛関係になるのですか?
ネタバレかまいませんので、ご存じの方いたら教えてほしいです!

No.3168259 20/10/24 16:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/24 17:54
匿名さん1 

チョコボ2を発売当初から相当やり込んだ者です。現在でも時折起動させます。
ちなみに漫画も読みました。

さてネタバレになりますが、一言で片付けてしまえば“チョコボとシロマは恋愛関係にはなりません”

ただし後半のムービーでシロマがチョコボのクチバシ(鼻?)にキスをする場面があり、二人が想い合っているかのような描写は存在します。

が、結局ハッキリと名言はされていませんので、その情報はWikipediaを編集した方が原作ゲームの二人の関係を「そうだと捉えた」と言う事なのだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板