注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

夫にイライラしかしない。

レス20 HIT数 1251 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
20/08/13 17:17(更新日時)

生理前と言うのもありますが、夫のやる事なす事言う事が全てイライラします。

①休日15:00に家出ると言っているのに、14:20位からケルヒャーを準備しベランダ掃除始め片付けやらで間に合わず結局遅れる。

いつもどこか行く何かやる直前に何かやり始める。(ご飯支度してるのにPC出してきたり)

②質問を質問で返す。

③私が食事を作っている時に食卓の用意をしてくれますが、中途半端。(例えばランチョンマット、箸置きあるのに箸なかったり、グラスが無かったり、デーブルか汚かったり)

④気を使いしぃなのもありますが、一々機嫌を伺って来る。なお苛々するなら止めてと言っても直らないみたいです。

⑤声が小さく聞こえない。

⑥どうでもいい嘘ばかりつく。

などなど。小さい事なんですが、イライラ。毎日毎日。発狂してしまいそうです。

No.3120701 20/08/12 14:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/12 15:03
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんのせいも大きいと思います。

そんな態度されたら
びくびくしちゃって何も出来ない。

テーブルセッティングも任せるなら、先ず、テーブル拭いてからお願いします。と、毎回言えばいい。

あと、メニューで、使うグラスも食器もかわるし、箸かカトラリーか、中華レンゲ等も変わるし
会話が足りてないと思います。


出掛けにバタバタするのは
色々思いついちゃうのだと思いますけど
そこは放置でよくありませんか?

大人なので

  • << 8 そんな態度?? 基本的にイライラは態度に出しませんよ?ただ、顔色伺って来る時は嫌なものは嫌だと言いますけど。 あと、うちはお弁当持参ではない為お昼とメニューが被らないように一週間メニューを事前に決めて貼っています。なので、メニューが分からないなんて事はあり得ないです。話すとイライラするので会話が足りてないのは否定しませんが…笑 出掛けに放置は出来ませんよ…予定があるんですよね。一人で出かけるなら勝手にどうぞ!ですが、人と予定がある時にそれやられたら遅刻するし、後片付けも中途半端だから後から更にやる事増えるし…。

No.3 20/08/12 15:18
匿名さん3 

モラハラ妻のよーな、そのうち離婚してと言われそう、

  • << 10 モラハラ…何でもかんでもハラスメント付ければいいってもんじゃないですよ。

No.4 20/08/12 15:29
匿名さん4 

夫婦であっても、別個体の人間ですから、

他人は、自分の予想外のことをする

他人は、コントロールできない、、、この原則は夫婦であっても永遠のテーマですね

不幸はクレナイ(紅)に染まる、という言葉があるのですが、

相手に対して、〇〇してくれない、という気持ちが大きくなると不幸感が増します

一緒に居てくれる、だけでも、ホントは幸せですよ

  • << 12 そうですね。 相手に求めても仕方ない事がありますし、求めた事で「〜してくれない」なんておこがましいですよね。 一緒にいてくれるだけで幸せ…か。。 そう思えるようになりたいです。

No.5 20/08/12 17:47
匿名さん5 

①時間の管理ができずに遅刻する
②会話が成り立たない
③物事を順序立てたりやり遂げられない

ADHDの症状ではないでしょうか…

ADHDの方は自分の外側の人間の前では気を張れるけど、内側の人間(家族など)の前では素が出るそうです。
結婚前に見抜けって方が難しいです。

  • << 13 確かに結婚前のデートは遅れた事はないし、人の顔色伺う事もなく、会話も成り立っていました。 結婚して5年ここ最近在宅が増えたのもありますが、毎日一緒にいて素の部分がで出てきてるんですかね…

No.6 20/08/12 17:53
今でもラブラブさん6 

これはかなりイライラしますね⚡
小さいことって積み重なると莫大な量になります😔
よく発狂せずにいられますね、すごいです😥✨

  • << 14 毎日毎日イライラです。 ほんと他人様にとっては些細な小さな事かもしれないけど、毎日一緒にいる私はキィィーーーーーーってなります笑 態度にはだしませんけど笑

No.7 20/08/12 18:00
通りすがりさん7 

出掛ける直前にケルヒャー…食事の支度してるのにPC…やる事が中途半端…人の旦那さんに申し訳ないけど馬鹿なの?無理だわ。ドン引き〜!

  • << 15 いえ、ごもっとも!笑 びっくりですよね。 食事の支度してるのに押し入れの整理とか始めたりしますから笑

No.8 20/08/12 19:14
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんのせいも大きいと思います。 そんな態度されたら びくびくしちゃって何も出来ない。 テーブルセッティングも任せるなら、先ず… そんな態度??

基本的にイライラは態度に出しませんよ?ただ、顔色伺って来る時は嫌なものは嫌だと言いますけど。

あと、うちはお弁当持参ではない為お昼とメニューが被らないように一週間メニューを事前に決めて貼っています。なので、メニューが分からないなんて事はあり得ないです。話すとイライラするので会話が足りてないのは否定しませんが…笑

出掛けに放置は出来ませんよ…予定があるんですよね。一人で出かけるなら勝手にどうぞ!ですが、人と予定がある時にそれやられたら遅刻するし、後片付けも中途半端だから後から更にやる事増えるし…。

  • << 11 >出掛けに放置は出来ませんよ…予定があるんですよね。 >一人で出かけるなら勝手にどうぞ!ですが、 >人と予定がある時にそれやられたら遅刻するし、 >後片付けも中途半端だから後から更にやる事増えるし…。 お母さんみたいですね。 旦那さんのお友達や、家族なら気にされないのでは? それではイライラしても仕方がないですね。 お疲れ様です。

No.9 20/08/12 19:14
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 削除されたレス なんでそんな偉そうなの??

No.10 20/08/12 19:14
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 モラハラ妻のよーな、そのうち離婚してと言われそう、 モラハラ…何でもかんでもハラスメント付ければいいってもんじゃないですよ。

No.11 20/08/12 19:20
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 8 そんな態度?? 基本的にイライラは態度に出しませんよ?ただ、顔色伺って来る時は嫌なものは嫌だと言いますけど。 あと、うちはお弁当… >出掛けに放置は出来ませんよ…予定があるんですよね。
>一人で出かけるなら勝手にどうぞ!ですが、
>人と予定がある時にそれやられたら遅刻するし、
>後片付けも中途半端だから後から更にやる事増えるし…。


お母さんみたいですね。

旦那さんのお友達や、家族なら気にされないのでは?

それではイライラしても仕方がないですね。


お疲れ様です。

  • << 17 んーと、なぜ出掛ける=夫の家族や友人限定なんですか…?? 私の家族や友人もいますよ?? 皆が皆寛大ではないですよ。 それに新幹線や飛行機などの時間が決まっているものもありますし、大事なパーティーなどもありましたけど…

No.12 20/08/12 19:29
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 夫婦であっても、別個体の人間ですから、 他人は、自分の予想外のことをする 他人は、コントロールできない、、、この原則は夫婦であっ… そうですね。
相手に求めても仕方ない事がありますし、求めた事で「〜してくれない」なんておこがましいですよね。

一緒にいてくれるだけで幸せ…か。。
そう思えるようになりたいです。

No.13 20/08/12 19:31
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ①時間の管理ができずに遅刻する ②会話が成り立たない ③物事を順序立てたりやり遂げられない ADHDの症状ではないでしょうか… … 確かに結婚前のデートは遅れた事はないし、人の顔色伺う事もなく、会話も成り立っていました。

結婚して5年ここ最近在宅が増えたのもありますが、毎日一緒にいて素の部分がで出てきてるんですかね…

No.14 20/08/12 19:33
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 これはかなりイライラしますね⚡ 小さいことって積み重なると莫大な量になります😔 よく発狂せずにいられますね、すごいです😥✨ 毎日毎日イライラです。
ほんと他人様にとっては些細な小さな事かもしれないけど、毎日一緒にいる私はキィィーーーーーーってなります笑

態度にはだしませんけど笑

No.15 20/08/12 19:34
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 出掛ける直前にケルヒャー…食事の支度してるのにPC…やる事が中途半端…人の旦那さんに申し訳ないけど馬鹿なの?無理だわ。ドン引き〜! いえ、ごもっとも!笑
びっくりですよね。

食事の支度してるのに押し入れの整理とか始めたりしますから笑

  • << 19 ご飯の直前に押し入れの整理とかやる事おかしい(笑)ヤバイって!

No.16 20/08/12 19:35
結婚の話題好きさん16 

コロナのせいか私も小さいことでいらいらしてしまいます😭
いらいらする自分にもストレスです💔

  • << 18 分かります! コロナで在宅が増えて毎日一緒にいるせいもあるけど生理前でイライライライラ。。+自分にもイライラ。。 結局悪循環ですよね。。 お疲れ様です。お互い心に余裕が出来ますように!

No.17 20/08/12 19:37
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 >出掛けに放置は出来ませんよ…予定があるんですよね。 >一人で出かけるなら勝手にどうぞ!ですが、 >人と予定がある時に… んーと、なぜ出掛ける=夫の家族や友人限定なんですか…??

私の家族や友人もいますよ??
皆が皆寛大ではないですよ。

それに新幹線や飛行機などの時間が決まっているものもありますし、大事なパーティーなどもありましたけど…

No.18 20/08/12 19:42
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 コロナのせいか私も小さいことでいらいらしてしまいます😭 いらいらする自分にもストレスです💔 分かります!
コロナで在宅が増えて毎日一緒にいるせいもあるけど生理前でイライライライラ。。+自分にもイライラ。。

結局悪循環ですよね。。
お疲れ様です。お互い心に余裕が出来ますように!

No.19 20/08/13 13:17
匿名さん19 

>> 15 いえ、ごもっとも!笑 びっくりですよね。 食事の支度してるのに押し入れの整理とか始めたりしますから笑 ご飯の直前に押し入れの整理とかやる事おかしい(笑)ヤバイって!

No.20 20/08/13 17:17
匿名さん20 

①休日15:00に家出ると言っているのに、14:20位からケルヒャーを準備しベランダ掃除始め片付けやらで間に合わず結局遅れる。

いつもどこか行く何かやる直前に何かやり始める。(ご飯支度してるのにPC出してきたり)

旦那さんは物事の直前に何かをやり出すのは何故?そこが人としてどうかと思う。

②質問を質問で返す。
例えば?
ご飯何がいい?→何でもいい!何食べたい?とか??

③私が食事を作っている時に食卓の用意をしてくれますが、中途半端。(例えばランチョンマット、箸置きあるのに箸なかったり、グラスが無かったり、デーブルか汚かったり)

食卓の用意の時点でテーブルが汚いのはアウト。普通は綺麗にしてから準備するものだから!何処かネジが抜けてる?

④気を使いしぃなのもありますが、一々機嫌を伺って来る。なお苛々するなら止めてと言っても直らないみたいです。


機嫌を伺って来るって事は何かあるからじゃなくて?

⑤声が小さく聞こえない。
声量の問題は難しい…

⑥どうでもいい嘘ばかりつく。
例えば??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧