注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

これって普通の夫婦ですか?

レス28 HIT数 3200 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/08/05 21:14(更新日時)

先日11ヶ月の息子に手づかみ食べの練習で大きめの食パンをあげたところまさかの丸呑みをしてしまい危うく窒息死させそうになりました。私は動揺してなんとか吐かせようとしているうちに自分で吐いてくれたのでなんとか大事には至りませんでした。

しかし夫は私から息子を抱き上げて私を蹴り飛ばし『小さくパンやれって言ったよな!!!なんで俺の言う事が聞けねぇんだよ。死なせたりしたらお前のこと殺すからな!!!』と凄い剣幕で怒られました。

自分でもなんでちゃんと見てやれてなかったのか安易な行為をしてしまったという反省と夫の私への対応がこれって普通なの?DVのはじまりなの?と疑ってしまったりモヤモヤした状態で毎日息子といるのも怖く感じてしまいます。
これって普通の夫婦関係なんでしょうか?
私の考えが甘いのかただの被害者意識なのかもうよく分からないです。

20/08/05 20:52 追記
現在妊娠3ヶ月ですが蹴られたのはお腹ではなく胸あたりでした。妊娠していること忘れているのか聞くと『だからお腹は蹴ってない』と言っていたので理性はしっかり働いていたんだなと思える発言でした。

No.3116161 20/08/05 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/05 17:05
通りすがりさん1 ( ♂ )

怒るのはしょうがないとしても蹴るのは無しだと思います。

No.2 20/08/05 17:12
結婚の話題好きさん2 

殺すという言葉と暴力は普通ではありません。
他にDVのような傾向は見られないですか?

No.3 20/08/05 17:17
匿名さん3 

蹴り飛ばしたり、殺すと言うのは問題だと思うけど。
好意的に考えれば、旦那さんもそれくらい動揺していたのかもしれない。

No.4 20/08/05 17:28
匿名さん4 

私だったらご主人の立場なら一緒な事する

本当に窒息死したらどうするの?

DVのはじまり?ふざけてる
子供が一番の被害者だよ

No.5 20/08/05 17:32
匿名さん5 

所詮 嫁は他人 我が息子には敵わないです。

主さんも そうでしょう?
場面に依り旦那より息子でしょう?

No.6 20/08/05 17:34
結婚の話題好きさん6 

普通じゃないかも知れないけど、我が子を想う父故の行動かなとも思う
大事な息子が危うく窒息しそうになったら父親だって取り乱すってことだよね

多くの母親が子どもが生まれたら夫より我が子命になるように、父親だって妻よりも我が子命になってもおかしくはないけど、なんかそれでいがみ合ったり夫婦で暴力暴言沙汰になれば悲しいなと思う

No.7 20/08/05 17:35
匿名 ( emsPLb )

とっさのことだし子供の命に関わることだからそれなりの言動は仕方ないかな。

そもそも主さんの認識不足だと思うし。

手づかみ食べ始める子に食いちぎるなんて能力無いからね。小さいものを掴んで食べさせるって育児本にも書いてるよ。

蹴り飛ばしたのは行き過ぎかもだけど、旦那さんを責めることは出来ないね。

それにそうさせておいてDVの始まりかもとか、子供の命よりも自分の保身とかよく疑えるね。被害妄想もいいけど、ひとつ間違えたら子供いなくなってたんだよ。

主さんの旦那さんに対する信頼とかどうなんだろね。

No.8 20/08/05 17:40
匿名さん8 

旦那さんはそれだけ動揺していたってことじゃない?
私も旦那さんの立場だったら蹴りまではしないけど、カッとなって酷いことは言っちゃいそう。子供にもしものことがあったらと思ったら激怒すると思うし。
普段の旦那さんを知らないから実際はどうなのかわからないけど、そのことだけでDVと判断するのはどうかな。

No.9 20/08/05 17:46
匿名さん9 

もうさ、主さんの旦那に赤ちゃんの食事させるの頼めば良い。怖いと感じて怯えて暮らしているなら、「もう怖いから無理」って家出すれば良い。
主さんの代わりに旦那が赤ちゃんを育てるようにすれば良い。

主さんが育児辞めて良い。

逃げて良い。

そして
これから、どうしたいか
考えて旦那と話し合えば良い。

No.10 20/08/05 17:49
匿名 ( ♀ IcZILb )

いやいや、旦那さんはやり過ぎですよ。
「なんで自分の言うことが聞けない!もし子供を死なせたらお前の事を殺す!」
4さん、配偶者に、こういうこと言うんですか?
これ、自分が対処できなかったから、後になってパニクって相手に罪を被せてるだけです。

まず、主さん。
11ヶ月で、食パンはまだまだ早いかな、、
どうやら、食パン一枚をお皿にのせて、子供さんの前に置いた感じですよね。
初めての食パンは、小さくして牛乳にひたすとかしないと、0才には食べにくいと思いますよ。
離乳食は始めてますか?

そして、本題の旦那さんです。
DVの入り口ですね。
暴言や、蹴られたのは、初めてですか?
後で謝ってきたら、冷静に「蹴られた所も痛かったし、傷ついた。私も気をつけるから、二度としないでほしい」と言わないと。

そのうち、子供さんもいろいろな体調不良になります。
はしか、ノロウイルス、インフルエンザ、、
そういう時、旦那さんは、「お前のせいだ!」とまた主さんを罵らないでしょうか?

こういう時、人間の本性って出ますよね。
まず、主さんはしっかり腹をくくって、いろいろな非常時にしっかり対処できるようになって下さい。

はっきりいって、その旦那さん、いざという時に何もできず、後で文句をいう人です。

• << 13 いやいや、この場合なら似たような事はとっさにいうよ 子供の命がかかってんだよ? あなたはもし嫁の責任で子供が亡くなったら嫁を責めないの?

No.11 20/08/05 17:50
ホワイト ( z4FQLb )

普通は怒るし、夫が妻を怒鳴りつけますが、蹴り飛ばすのは普通ではありません。
私も男性なんですが、生まれてから一度も女性には暴力を振るった事がありませんし、例えどんな事情があったとしても、女性に暴力を振るうのは、男として最低だと思います。
今年はコロナの影響で、夫が妻に対してDVをする人達も増えているようですが、だからと言って、夫が妻に暴力を振るう事が許される訳ではありませんからね。
人間は完璧ではないので、誰でも失敗をする時がありますが、旦那が貴女を蹴り飛ばさなくても、これからは貴女が気を付けるようにしたと思います。
きっと貴女は、自分のした失敗と、旦那から暴力を受けた事で、深く傷付いているかと思いますが、赤ちゃんのためにも、早く元気を出して頑張って下さいね。

No.12 20/08/05 18:02
ゆずは ( 10代 ♀ BbKQLb )

息子さんの命が危ない場面で気が動転していたせいであって1回だけなら大丈夫かもしれませんが2回3回と増えたり、もっと「そこまで怒らなくても…」ということで暴力を振るうようになれば離婚を考えたりDV相談を受け付けているところに相談したり警察を頼った方がいいと思います。

いくら息子が心配でも手を出すのは有り得ません。
手を出すのは言葉の分からない動物や赤ちゃんが本当に悪いことをしてどうしても止めなきゃ行けない時にする最終手段です。
まずはあなたの身が1番大事、1番自分を大事にしてあげられるのは自分しかいません
無理はしないでください

No.13 20/08/05 18:13
匿名さん4 

>> 10 いやいや、旦那さんはやり過ぎですよ。 「なんで自分の言うことが聞けない!もし子供を死なせたらお前の事を殺す!」 4さん、配偶者に、こうい…
いやいや、この場合なら似たような事はとっさにいうよ

子供の命がかかってんだよ?

あなたはもし嫁の責任で子供が亡くなったら嫁を責めないの?

• << 15 てゆうか、この旦那さん、子供が窒息しそうな時に、何もできず見てただけですよね? 必死に吐かせようとしたのは主さん。 私は女ですが、もし旦那が同じようなことをしたら? うちの旦那は危機管理はできると思うから、死なせることはないと思いますが、、 子供が死んだショックが大きいから、旦那を責める気になれないと思います。 そりゃ少しは責めますよ。 でも、子供の命は夫婦2人で守るものだし、相手を責めるのはあまりにも虚しい。 このスレのレスを読んで、「子供が死にそうになったら、相手を罵っても、蹴ってもしょうがない」という人が多いのに驚きました。 なぜ、「自分もとっさに子供を守れなかった」と思えないんでしょうか? そして、その人達は、とっさに自分の目の前で子供さんが命の危険にさらされたら、旦那や嫁から罵られても蹴られてもしょうがないと思えるんですよね? 子供って、一度くらい、親がヒヤリとする行動をするものですよ。

No.14 20/08/05 18:53
匿名さん14 

>> 13 旦那さんが、やり過ぎ。しかも幼い我が子の前で、よくもそんなことできたよね、子供にとって一番大切なママに対して。言葉もダメだし、蹴るとか最悪。

そして4さん、あなたもそんな対応するなら、警察沙汰になる日も近いよ。動転して怒りが先走ったからって、人としてやったらダメなことは、ダメ。

• << 16 あなたは冷静な判断ができるかもしれませんが、少なくても私は無理です 気が動転します あなたに警察沙汰になる日が近いとかなんでいわれなきゃあいけないんでしょうか? 大きなお世話です そして一個人の意見をいってるのに私にだけ名指ししてくるのも不思議です

No.15 20/08/05 18:54

>> 13 いやいや、この場合なら似たような事はとっさにいうよ 子供の命がかかってんだよ? あなたはもし嫁の責任で子供が亡くなったら… てゆうか、この旦那さん、子供が窒息しそうな時に、何もできず見てただけですよね?
必死に吐かせようとしたのは主さん。

私は女ですが、もし旦那が同じようなことをしたら?
うちの旦那は危機管理はできると思うから、死なせることはないと思いますが、、
子供が死んだショックが大きいから、旦那を責める気になれないと思います。
そりゃ少しは責めますよ。
でも、子供の命は夫婦2人で守るものだし、相手を責めるのはあまりにも虚しい。

このスレのレスを読んで、「子供が死にそうになったら、相手を罵っても、蹴ってもしょうがない」という人が多いのに驚きました。
なぜ、「自分もとっさに子供を守れなかった」と思えないんでしょうか?

そして、その人達は、とっさに自分の目の前で子供さんが命の危険にさらされたら、旦那や嫁から罵られても蹴られてもしょうがないと思えるんですよね?

子供って、一度くらい、親がヒヤリとする行動をするものですよ。

No.16 20/08/05 18:57
匿名さん4 

>> 14 旦那さんが、やり過ぎ。しかも幼い我が子の前で、よくもそんなことできたよね、子供にとって一番大切なママに対して。言葉もダメだし、蹴るとか最悪。… あなたは冷静な判断ができるかもしれませんが、少なくても私は無理です
気が動転します

あなたに警察沙汰になる日が近いとかなんでいわれなきゃあいけないんでしょうか?
大きなお世話です

そして一個人の意見をいってるのに私にだけ名指ししてくるのも不思議です

• << 18 何度も横レスになっちゃってごめんなさいね。あなたの意見が目立っていたからアンカー付けましたよ。 私も幼い子供がいるから分かるけど、我が子の命に関わることがあった時こそ、夫婦で助け合わなきゃいけないの。自分は見ていただけのくせに、暴力暴言なんて論外なの。しかも赤ちゃんの前で。そこコントロールできないなら、親失格ですよ。

No.17 20/08/05 18:57
匿名さん14 

あのね、大切な家族であるはずの奥さんに、そんな簡単に暴力ふるえるような旦那は、近い将来今度は我が子に手を上げるようになるよ。躾と称して。主さんはちょっとパンのサイズを間違えただけで我が子を思う気持ちは普通のママと同じだけど、旦那さんの暴力は自分の気に入らないことに対してすぐ頭に血が昇るが故のことだから。我が子はそのうち、あらゆるイタズラをして、危ないこともし始めるよ。その時に旦那さんが、今と同じテンションにならないことを祈るばかり。

No.18 20/08/05 19:02
匿名さん14 

>> 16 あなたは冷静な判断ができるかもしれませんが、少なくても私は無理です 気が動転します あなたに警察沙汰になる日が近いとかなんでいわれな… 何度も横レスになっちゃってごめんなさいね。あなたの意見が目立っていたからアンカー付けましたよ。

私も幼い子供がいるから分かるけど、我が子の命に関わることがあった時こそ、夫婦で助け合わなきゃいけないの。自分は見ていただけのくせに、暴力暴言なんて論外なの。しかも赤ちゃんの前で。そこコントロールできないなら、親失格ですよ。

• << 21 14のいってる事もわかるけど、みんながみんな14みたいな行動出来るかってなったら少数だと思う 正論じゃあ子育てはできないからね それを4に意見を押し付けて4を叩くのは違うよ 14のやってる事は荒らしに近い

No.19 20/08/05 19:03
結婚の話題好きさん19 

夫でそこまで言うのは珍しいけど、嫁が夫に同じことされたら、危なかったね次気を付けようねで済ませられる人がどれくらいいるかな。
だいたいがあなたのご主人みたいな言い方するんじゃないでしょうか。
で、何パンを丸のみさせたの?
母子手帳にチャイルドマウスの穴があると思うのですが。

No.20 20/08/05 19:12
匿名さん20 

14さん
4さんの意見を否定するのは違うと思う
警察沙汰になる日が近いとか、親失格とか、そこまで4さんに言う事かな

横スレですいませんが、見てて不快だったので書きました

No.21 20/08/05 19:27
匿名さん21 

>> 18 何度も横レスになっちゃってごめんなさいね。あなたの意見が目立っていたからアンカー付けましたよ。 私も幼い子供がいるから分かるけど、我が…
14のいってる事もわかるけど、みんながみんな14みたいな行動出来るかってなったら少数だと思う
正論じゃあ子育てはできないからね
それを4に意見を押し付けて4を叩くのは違うよ
14のやってる事は荒らしに近い

No.22 20/08/05 20:03

私も、4さんのレスはちょっと感情的だと思いました。

スレの旦那さんの「この子に何かあったらお前を殺す」という言い方を擁護してますから。

言葉のあやだとは思いますよ。
でも、緊急時に、まず一番言いやすい人に、罪を被せたら、自分に責任が回ってきませんからね。

私は、まず子供の安全の確保、その後冷静に「なぜこうなったか、次はどうやって危険を防ぐか」という話をした後、妻を叱るのが夫の役目だと思います。

感情的に責任追及する人とは、この、何が起こるかわからない世の中で、一緒にいたくありません。

No.23 20/08/05 20:27
匿名さん21 

>> 22
4ではないけど、このスレの主が出てこないからわからないけど、小さくやれっていったよなっていわれた所を見たら、このスレ主さんって日頃からちょこちょこ子供の事で旦那にいわれてたのかなって推測できます
日頃からいわれてた事を無視して、やってこんな事が起きたと思いませんか?
あくまで推測です

子供1人いますが、子育てする上で無知って許されない事だと思うんです
主さんもパニクったと思うけど旦那がパニクるのもしょうがない気がする
それだけ子供が大事って事やん

No.24 20/08/05 20:34
匿名さん14 

私が言いたかったのは、我が子を心配することと暴力は全く別問題ということです。私も子供が新生児の頃、夫がやらかして、とても焦ったことがありました。だからこそ思ったのは、本当に我が子が大切で心配するなら、我が子が危険に遭ったとき、まずは我が子の心配を全力でするでしょってことです。旦那を、妻を、叱責してる暇ないでしょ?

このスレ主の旦那さんみたいに動く人の心理は、我が子のことよりまず自分の体裁が一番になってるんですよ。保身のみなんです。我が子に何かあったら自分も責められる、それだけなんですよ。

私は夫がやらかした時、とにかく我が子を抱き上げて顔色や体調などを確認し、様子を把握したところで夫に「とりあえずもうここから出ていって」と、部屋から出ていって貰いました。私が育児一人目で不慣れである以上に夫はもっと不慣れだから、そこでしつこく酷く責めても無意味だと思いましたから。

そこで暴力をふるうなんていうのは、もう本当にやってはいけないことで、論外なんですよ。「仕方ない」なんて言ってる人達は頭を冷やすべきです。

No.25 20/08/05 20:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

初めて掲示板利用させて頂きましたが親切にレスを頂けると思っていなかったので大変感謝しております。

温かく励まして下さった方本当にありがとうございます。

これからは私がしっかり母親の務めを果たして今回起きたようなことが二度と起きないようにしていきます。そしていざと言う時のために日々勉強したいと思います。
もしここから夫の不満が爆発して日常的な暴力に繋がりそうな時は夫との関係は諦めようと思います。

• << 27 無理しない程度に頑張ってください!!

No.26 20/08/05 20:47
匿名さん21 

みんながみんな14さんみたいに冷静ならの話だよね
暴力を肯定してる訳ではないよ

No.27 20/08/05 21:02
ゆずは ( 10代 ♀ BbKQLb )

>> 25 初めて掲示板利用させて頂きましたが親切にレスを頂けると思っていなかったので大変感謝しております。 温かく励まして下さった方本当にありが… 無理しない程度に頑張ってください!!

No.28 20/08/05 21:14
通りすがりさん28 

うちも幼児の時に、夫と私と2歳の息子で夕飯に肉を焼いて食べていて
思いの外大きかった切り分けた肉の塊を、子供が喉に詰まらせてしまった。思い切り夫が背を叩きました。
物凄く焦りました、怖かった。
すぐに塊を吐き出して事なきを得たのですが、
逆上する親も激昂する親もそこには居なかったなー
ただひたすら叩く親と焦る親と安堵したり猛省する親の姿がありました。

妻を蹴り飛ばし次はお前を殺すぞ発言。
…行き過ぎな行為です。
何故そこで本人の感情を妻にぶつけるのでしょう。
母親が無理に大きいパンをぐいぐい口にねじ込んでいたのならばまだ話は分かりますが。。

次にもしも万が一、同じ様な事が起きてしまったらどうなるのか… 恐いです。
そういう言動をすぐ発せるのはそういう考えが胸にくすぶっているヒトです。
思わない人には全く抱かない思考・感情です。

今回の事は手帳か何かの片隅に書き留めておくと良いかも知れませんね。
自身への用心と戒めの為にも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧