注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

年の差婚を後悔してる人いますか?

レス4 HIT数 1322 あ+ あ-

婚約中さん( 30代 ♀ )
20/08/04 12:38(更新日時)

旦那の方が10歳以上年下のケースでお願いします
逆パターンの後悔話は山程あるのにその反対はほぼ見ないので
うまくいくものなのか、どうなのか!?

一回り離れた年下男性と結婚します
お互い子供は望まないですが、旦那が若いので、今後色んな心変わりもあるかもしれないと不安です
仲良くなってから年齢を聞いた時びっくりしたくらい落ち着いているというか枯れた人ですがw

同棲してみると年相応の頼りなさや社会経験のなさ、実家でぬくぬくしてきた感にげんなりでしたが
実家の毒親から引っ剥がし幾分マシになってきました、今では割と頼れる人に◎
育て上げたところで一人立されたらたまりませんがw

気をつけるべきこと、起こりうることなど先輩方のアドバイスが欲しいです

No.3114833 20/08/03 17:46(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/08/03 22:31
結婚の話題好きさん2 ( 30代 ♀ )

>> 1 あなたは何が言いたいのですか?
主さんは、年下男性と結婚した女性に質問してるんですよ。
男性のあなたに嫌味言われる事ないと思います。
浮気とか消費期限とか訳分からない荒らし止めて下さい。

No.3 20/08/03 22:57
結婚の話題好きさん2 ( 30代 ♀ )

先程は失礼しました。
私は8歳年下と、
私28歳相手20歳で結婚しました。
私は当時、7歳の子を連れての再婚ですが…
10年経った今でも仲良くやってますよ。
因みに今の旦那とは子供作る予定はこの先もありません。年下男性と上手くやっていくコツは私には分かりませんが、同じ趣味をもったり、お子さん作る予定がないのでしたら、ぜひ、犬か猫を飼う事をオススメします。
うちは、猫を飼ってから断然会話も増えましたし、趣味も同じなので、休みは、100%一緒に出かけるので、お互いに1人で出かける事はないです。
主さんにも幸せになってほしいです。

No.4 20/08/04 12:38
婚約中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 1は自分で削除したみたいですね、読めずに残念です。喪男の妬み僻みが書いてあったのでしょうか。
ちなみに対象の性別は両方で、年の差婚ならば旦那側でも良いです、それも参考になると思うので。

それにしても、うちの旦那も若いですが2さんの旦那さんはさらに若い。。
20歳でいきなり7歳の父親にって相当すごい覚悟だと思います。

やっぱり、人様の話として聞くと自分の不安が浮き彫りになります。
そんなに若くて家庭を持ってしまって、周りの同世代のように遊べなくて大丈夫だろうかとか
自分の子供を持たないことで、本人はもとより相手の親は大丈夫なんだろうかとか

私は潔癖症なので犬猫は飼えませんが、小鳥が大好きなのでいつかは飼いたいです。
でも子供の頃のハムスターとの別れがトラウマで踏み出せずにいます。

幸せにとのお言葉、ありがとうございます。相手を思いやって最善を尽くします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧