関連する話題
結婚できないなら死にたい
離婚しようか迷い中、聞いていただきたい…
悩んでいます。助けてください。

死にたいと言われ離婚を迷ってます

レス27 HIT数 3016 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
20/05/28 02:57(更新日時)

モラ夫から死ねなど暴言を吐かれ、一緒に生活していけないと思い、子供と家を出ました。これから調停をするために弁護士に相談していますが、夜中に夫からやり直したい、死にたいとメールが来ます。このまま話を進めて死なれたらどうしようと思います。でも、今の状況を続けるのも辛いです。皆さんならどう考えますか?

No.3068643 20/05/26 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/26 17:15
通りすがりさん1 

軽々しく死を口にするような人は、信用が出来ないので、電話とメールの着信拒否をして、離婚の話を進めた方が無難だと思いますよ。

もし仮に、そんな状態で夫と復縁したとしても、またモラハラを繰り返して、復縁した事を貴女が後悔する可能性は極めて高いかと思います。

  • << 4 早速返信いただきありがとうございます。 そうですね。死にたいって脅迫されてるみたいで…自分の気持ちばかりで、何が悪かったのかなどわかってなく、どうしていくなどの言葉もなく、戻りたくないです。

No.2 20/05/26 17:19
匿名さん2 

弁護士さんに相談しているなら、そのメールについても相談した方がいいと思います。
都合が悪くなると死にたいと言う人もいますし、脅し文句として言う人もいます。どの程度本気なのか分かりませんし、主さんを引き留める手段としている可能性もあります。

No.3 20/05/26 17:21
結婚の話題好きさん3 

メールは既読せず、そのままにしておく。それを弁護士に相談して。
そんな簡単に言う人は死なないと思います。

  • << 8 002さん、003さん回答ありがとうございます。引き止める手段、あるかもしれません。 メールの内容を弁護士に相談しました。 メールを無視して今すぐ調停か、もしくはもう少し時期を伸ばすか…2つの方法があると言われました。 話し合うなら、入ってくれるとも言われましたが、たぶん平行線で意味がないかなとも。 1番嫌なのは自殺や自殺未遂されたら、私もですが子供が深く傷つくことです。 時期を1年後とかずらした方がいいのか、でも今の中途半端な状況も辛いです。

No.4 20/05/26 17:23
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 軽々しく死を口にするような人は、信用が出来ないので、電話とメールの着信拒否をして、離婚の話を進めた方が無難だと思いますよ。 もし仮に、… 早速返信いただきありがとうございます。
そうですね。死にたいって脅迫されてるみたいで…自分の気持ちばかりで、何が悪かったのかなどわかってなく、どうしていくなどの言葉もなく、戻りたくないです。

  • << 7 色々と問題にならないために弁護士がいるんだよね。 でも、凄い不安だよね。大丈夫かな。 法律的な事は専門家に任せ、あなたは、子どもを守りましょう。 もちろん、ご自分も気をつけて。

No.5 20/05/26 17:26
通りすがりさん5 

費用の点はありますが、相談から当面の委任に切り替えて、全ての交渉は弁護士を通じて行うので、直接の連絡は全て拒否すると、弁護士から通告してもらいましょう。

No.6 20/05/26 17:28
匿名さん6 

覚悟を決めて離婚するつもりですよね?
お子さんもいてるのにそんなので振り回されたりして戻ってまた何かあったら離婚ですか?

No.7 20/05/26 17:39
結婚の話題好きさん3 

>> 4 早速返信いただきありがとうございます。 そうですね。死にたいって脅迫されてるみたいで…自分の気持ちばかりで、何が悪かったのかなどわかってな… 色々と問題にならないために弁護士がいるんだよね。
でも、凄い不安だよね。大丈夫かな。
法律的な事は専門家に任せ、あなたは、子どもを守りましょう。
もちろん、ご自分も気をつけて。

No.8 20/05/26 17:46
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 メールは既読せず、そのままにしておく。それを弁護士に相談して。 そんな簡単に言う人は死なないと思います。 002さん、003さん回答ありがとうございます。引き止める手段、あるかもしれません。
メールの内容を弁護士に相談しました。
メールを無視して今すぐ調停か、もしくはもう少し時期を伸ばすか…2つの方法があると言われました。
話し合うなら、入ってくれるとも言われましたが、たぶん平行線で意味がないかなとも。
1番嫌なのは自殺や自殺未遂されたら、私もですが子供が深く傷つくことです。
時期を1年後とかずらした方がいいのか、でも今の中途半端な状況も辛いです。

  • << 12 今の時点で主さんが守らなければ ならないものは何なのか。 今、あなたが最も優先させるべき 事柄は何なのか。考えずとも答えは 出る筈です。 あなたがすべき事はモラハラの旦那と キッパリ縁を切って母と子二人 新たな道を歩んで行く事なのか それとも弱くて身勝手な旦那の脅しに 屈して、決断を阻まれ現状維持を 余儀なくされるのか。 主さんは今まで散々、最も信頼できる 存在である筈の夫から『死ね』などと いう最低な暴言を受け続け、このまま では自分が駄目にになってしまうと 思ったから離婚をする決意をしたの ですよね? ならば、死ぬ!などという最低な 脅しになど負けず、弁護士と法律を 駆使し早急にカタをつけるべきだと 思いますよ。 弁護士費用だって日数が嵩めば それだけ高額になりますし、何より 長丁場になればなる程主さんの方が 疲弊してしまうのではないですか? 情に絆されるのは簡単ですが、離婚を 決意した切っ掛けを忘れない事です。 今まで散々主さんを傷付けて おきながら、見限られた途端に今度は 泣き脅しで主さんを縛り付けようと する様な男に情状酌量の余地は無いと 思います。

No.9 20/05/26 17:47
主婦さん9 

関係なく進めましょう。
メールの内容も、弁護士さんに一応、その都度、報告しましょう。
なんか訴状を送るとか、何かしら措置をするかもしれないし。
「放っておけ」と言われたら、その通りにしましょう。
違うことすると、不利になりますしね。

No.10 20/05/26 17:53
匿名さん10 


私なら「そういう所が、もうウンザリなんだよね。」と返信してしまいます。が、弁護士さんをいれているなら相談した方がいいです。
不利になったら損ですから。

No.11 20/05/26 18:02
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 皆さんありがとうございます。
味方してくださって励まされました。
子供を守らないと、しっかりしないとですね。
弁護士の先生にお願いして、なんとか乗り越えたいです。

No.12 20/05/26 18:40
匿名さん12 

>> 8 002さん、003さん回答ありがとうございます。引き止める手段、あるかもしれません。 メールの内容を弁護士に相談しました。 メールを無視… 今の時点で主さんが守らなければ
ならないものは何なのか。
今、あなたが最も優先させるべき
事柄は何なのか。考えずとも答えは
出る筈です。
あなたがすべき事はモラハラの旦那と
キッパリ縁を切って母と子二人
新たな道を歩んで行く事なのか
それとも弱くて身勝手な旦那の脅しに
屈して、決断を阻まれ現状維持を
余儀なくされるのか。

主さんは今まで散々、最も信頼できる
存在である筈の夫から『死ね』などと
いう最低な暴言を受け続け、このまま
では自分が駄目にになってしまうと
思ったから離婚をする決意をしたの
ですよね?
ならば、死ぬ!などという最低な
脅しになど負けず、弁護士と法律を
駆使し早急にカタをつけるべきだと
思いますよ。
弁護士費用だって日数が嵩めば
それだけ高額になりますし、何より
長丁場になればなる程主さんの方が
疲弊してしまうのではないですか?
情に絆されるのは簡単ですが、離婚を
決意した切っ掛けを忘れない事です。
今まで散々主さんを傷付けて
おきながら、見限られた途端に今度は
泣き脅しで主さんを縛り付けようと
する様な男に情状酌量の余地は無いと
思います。

No.13 20/05/26 18:55
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 ありがとうございます。
家を出た時の気持ち、決意思い出しました。
たまに情に翻弄される時があり、自分のダメさかげんに落ち込む事があります。
気を強く持ちます。

No.14 20/05/26 19:00
通りすがりさん14 

それが奴らの手口だから、戻ったら
今まで以上に酷い目にあうよ。

死ぬ死ぬ言うやつに限って死なない。

No.15 20/05/26 19:30
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 そうですね。
戻ったら出て行ったことを責められもっと酷い扱いを受ける気がします。

No.16 20/05/26 19:44
匿名さん16 

モラ夫の特徴、自分より立場が下だと思ってる人の前では暴言・暴力してもいいと思ってます。ですが、第三者がいる状況になると手のひら返しで優しくなったり自分を弱く見せて同情をひき、自分を正当化しようとします。

また、モラハラを受けた被害者というのは自然にマインドコントロールをされてるので・自分が悪いんじゃないか・戻ったほうがいいのではないか、という考え方に洗脳されます。

旦那さんは典型的なモラハラ気質ですね。死にたい、というのもただ(あなた)という自分より弱く吐口になる存在を戻したいっていう行動です。絶対戻ってはダメ。

私もDV被害者です。離婚後3年位はなにかと理由をつけては戻ったほうがいいのでは…と思ってました。
ですがカウンセラーさんからそれは被害者ゆえの思考です。抜け出すまで時間がかかります、と言われ数年かかりやっと抜けました。
主さん、あなたは何があっても戻らないでくださいね。お子さんを守ってください。

  • << 18 16さん 大変な経験を話してくださりありがとうございます。洗脳、なかなか抜けられなくて、気持ちがブレる時があります。でも絶対戻りません。子供と楽しく生活していけるように頑張ります。

No.17 20/05/26 20:10
主婦さん9 

戻ったら、前よりひどいこと言われるし、もう外に出られなくするかも。
なんか取りあげたりして…

後悔するから、メールも無視、相手からの連絡は全部無視でいいですよ。
お子さんにも聞かせたくない言動だったんですよね?
戻ったら、もう離婚できないと思いましょう。
メールには無反応を通しましょう…

  • << 19 17さん ありがとうございます。 実は子供にも同じような内容のメールが送られてきました。夫婦の問題なのに子供も辛い思いをさせて許せない気持ちです。

No.18 20/05/26 20:18
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 16 モラ夫の特徴、自分より立場が下だと思ってる人の前では暴言・暴力してもいいと思ってます。ですが、第三者がいる状況になると手のひら返しで優しくな… 16さん
大変な経験を話してくださりありがとうございます。洗脳、なかなか抜けられなくて、気持ちがブレる時があります。でも絶対戻りません。子供と楽しく生活していけるように頑張ります。

No.19 20/05/26 20:25
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 17 戻ったら、前よりひどいこと言われるし、もう外に出られなくするかも。 なんか取りあげたりして… 後悔するから、メールも無視、相手からの… 17さん
ありがとうございます。
実は子供にも同じような内容のメールが送られてきました。夫婦の問題なのに子供も辛い思いをさせて許せない気持ちです。

No.20 20/05/26 21:12
主婦さん9 

>> 19 かわいそうに。
親として、子供にショック与えないようにしないといけないのに、あなただけでなく、お子さんにまでなんて。
ひどい父親ですね…
全て終わったら、アドレス変えましょうね。
弁護士さんとか、お友だちには変更を伝えて。
友人も、子連れで離婚しましたが、2年ぐらい元旦那さんに付きまとわれて、すがられて、ウツになりそうだったって言ってましたが、頑張って振り払って、しっかり自由を勝ち取ってました。
住所も教えないこととか出来るらしいので、弁護士さんや役所に相談しながら、主さんも変な言葉に耳を貸さず、お子さんにも見ないように言い聞かせて、負けないように気をつけて下さいね。
今度こそ幸せになって下さい。

No.21 20/05/26 21:20
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 20 9さん
情報ありがとうございます。
携帯の番号変更や住所わからないようにして、子供が苦しまないように考えます。
幸せになりたいです。

No.22 20/05/27 11:22
通りすがり ( ♀ JNT4l )

気にしなくて大丈夫です。
本当に自殺をされる方は、割とアッサリ自殺をされるので、引き止めるタイミングすらありません。

駆け引きや脅しの為なら、無視すれば
効果もないので鎮火すると思いますよ?

弁護士さん入れるなら、全てお任せにしましょう。

No.23 20/05/27 19:00
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 22 返信ありがとうございます。
そうですよね。本当に死ぬ時はいわないですよね。また、死にたいとメールがありました。許して欲しいとも…
怒ってもいないですし、許すとかの問題ではなく、時間は戻せないですし、あの生活には戻りたくないと強く思いました。

No.24 20/05/27 20:49
主婦さん9 

返信はしない、可能なら、見ない、開けない。
とにかく反応しちゃダメです。
弁護士さんに相談しましょう。

  • << 26 返信ありがとうございます。 返信しないようにします。 あまり詳しい事情は書けないですが、仕事を辞めて別の事(不安定な仕事)をやりたいと言い出し、そのために付き合いで毎晩と言っていいほど飲んで帰るようになりました。 飲んで帰っては横暴な態度、飲まない時も暴言や物に当たったり、家計も圧迫しはじめ。 たぶんストレスの吐口であたられていたと思います。 死ねの他にも馬鹿な女だ、精神科に入院しろ、家事もまともにできない、太ってみっともないなど。 皿を割ってしまっただけで怒鳴られたり、物が無くなったらお前がだらしがないからだと言われ、結局自分が無くしていたり。 今はその仕事は自分に向いていないとあきらめたようで、やりたい事もなくなり、家族もいなくなって。両親とも仲が悪く、孤独なんだと思います。 申し訳なかった、やり直して欲しい、死にたいとメールがきます。

No.25 20/05/27 21:18
匿名さん25 ( ♀ )

死ねって言われていたのに、今度は自分が死にたいって?

全く意味わからないですね。おかしい方かな?

主さんは、なにかで怒らせていたのですか? ちょっとこれだけだとわからないですが、何かされていたのですか?

No.26 20/05/28 02:50
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 24 返信はしない、可能なら、見ない、開けない。 とにかく反応しちゃダメです。 弁護士さんに相談しましょう。 返信ありがとうございます。
返信しないようにします。

あまり詳しい事情は書けないですが、仕事を辞めて別の事(不安定な仕事)をやりたいと言い出し、そのために付き合いで毎晩と言っていいほど飲んで帰るようになりました。
飲んで帰っては横暴な態度、飲まない時も暴言や物に当たったり、家計も圧迫しはじめ。
たぶんストレスの吐口であたられていたと思います。
死ねの他にも馬鹿な女だ、精神科に入院しろ、家事もまともにできない、太ってみっともないなど。
皿を割ってしまっただけで怒鳴られたり、物が無くなったらお前がだらしがないからだと言われ、結局自分が無くしていたり。

今はその仕事は自分に向いていないとあきらめたようで、やりたい事もなくなり、家族もいなくなって。両親とも仲が悪く、孤独なんだと思います。
申し訳なかった、やり直して欲しい、死にたいとメールがきます。

No.27 20/05/28 02:57
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 26 私も最初は応援していたんですが、だんだんと嫌になってしまい、これ以上ついていけないと言ったところ、死ねと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧