注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

遠距離6年ようやく入籍したけれど…

レス9 HIT数 612 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
20/04/17 18:49(更新日時)

夫との同居初日ですが、実家への恋しさが募って泣いています。実家と新居は、飛行機と電車で3時間の距離があります。
引っ越す前はずっと6年間一人暮らしでしたが、妊娠が判り母と父に沢山面倒を見てもらった分、夫が仕事人間で素っ気なく感じます。知らない土地に妊婦一人で、コロナで外へも出れず、今夫は在宅で一人部屋から出てきてくれず。何をしたら楽しいのかわからず、今後の家計や生活についての話もしておらず、不安ばかりでどうしたら良いのかわかりません。

No.3041809 20/04/17 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/17 10:30
結婚の話題好きさん1 

このまま不満をため込みすぎることはストレス増大と様々なことにマイナスとなるので、旦那さんと本音で話し合う機会を作られたほうが良いかも。

  • << 5 ありがとうございます。ゆっくり出来そうな時を見計らって、夫と今後の生活について話し合っていこうと思います。

No.2 20/04/17 11:22
やりきれないさん2 

旦那さんにも話し相手になってもらったり、実家にテレビ電話があれば話し相手になってもらったり、ここで話し相手になってもらったり、新型コロナで外出自粛は痛いですよね、気分転換もできない

  • << 6 ありがとうございます。そうですね。外出できない分、ゆっくりいろんな人とお話しできると切り替えて頑張ります。

No.3 20/04/17 11:38
通りすがりさん3 

とりあえず、仕事中は
集中してると思うので、仕方ないと思います。

終わってから寝る間までに
何か話す時間はありませんか?
これから二人で過ごす時間はたっぷりなので
あまり急がず!
私も旦那がテレワーク中暇なので
掃除しまくったり、隣で映画みまくってます!(笑)

  • << 7 ありがとうございます。やっぱり集中したいですよね。いつも22時とか遅くまで仕事してるので、あまり時間なく。。 でも急がず私も見習って、充実させたいです。

No.4 20/04/17 12:49
OLさん4 ( 20代 ♀ )

私は一時期実家を離れ、飛行機で1日かかる場所に住んでました(海外)。次の日にはホームシックになって泣きまくってました。
こういう時を乗り切った方法は、まず不安を親に話すこと。きっと親身になって聞いてくれます。
あとは、新しい趣味を見つけること。体を動かすとスッキリしますよ。
よかったら一度実践してみてください。

もう一つ言うなら、意外と時間が解決してくれることもあります。ある時ふと大丈夫になったりします。

  • << 8 ありがとうございます。ホームシック辛いですよね。夫とは違い両親とも時間にゆとりがあるので、不安を話してみます。新しいこと挑戦したくもつい保守的になってしまいます。まだ初日なので、頑張ります。

No.5 20/04/17 14:21
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 このまま不満をため込みすぎることはストレス増大と様々なことにマイナスとなるので、旦那さんと本音で話し合う機会を作られたほうが良いかも。 ありがとうございます。ゆっくり出来そうな時を見計らって、夫と今後の生活について話し合っていこうと思います。

No.6 20/04/17 14:23
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 旦那さんにも話し相手になってもらったり、実家にテレビ電話があれば話し相手になってもらったり、ここで話し相手になってもらったり、新型コロナで外… ありがとうございます。そうですね。外出できない分、ゆっくりいろんな人とお話しできると切り替えて頑張ります。

No.7 20/04/17 14:27
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 とりあえず、仕事中は 集中してると思うので、仕方ないと思います。 終わってから寝る間までに 何か話す時間はありませんか? これか… ありがとうございます。やっぱり集中したいですよね。いつも22時とか遅くまで仕事してるので、あまり時間なく。。
でも急がず私も見習って、充実させたいです。

No.8 20/04/17 14:30
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私は一時期実家を離れ、飛行機で1日かかる場所に住んでました(海外)。次の日にはホームシックになって泣きまくってました。 こういう時を乗り切… ありがとうございます。ホームシック辛いですよね。夫とは違い両親とも時間にゆとりがあるので、不安を話してみます。新しいこと挑戦したくもつい保守的になってしまいます。まだ初日なので、頑張ります。

No.9 20/04/17 18:49
匿名さん9 

初めての妊娠、新しい土地、コロナで行動も制限されるなか不安で孤独な日々だと思います。

私も結婚して知らない土地に行って旦那の帰宅は夜遅くだったので自分の楽しみ探してました。

独身時代は家にじっとしてることが余りなかったので働くまでは読書と散歩と料理とゲームをしてました。

読書は中古で小説をかって読んだり散歩は近所のお店チェックをしながら後日旦那と食べに行ったり料理は張り切って手をかけてゲームはやったことがなかったですがかなりハマりました。

何でもいいので気が紛れることを探すといいかも。

今後の家計や生活の話をするのは旦那さんがお休みの時がいいと思います。

お腹に赤ちゃんもいますし何とかなると思って元気だしていきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧