ペットロス(サプリを飲ませればよかった)
先日、とても大事に飼っていたハムスターが亡くなりました。治療不可能な盲腸の張りで、2歳3ヶ月でした。サプリを飲ませていれば、もう少し回復したのでは…と悔やんでいます。
発症してから亡くなるまでの1ヶ月半、通いやすく良い先生に出会えて治療をしていました。
画像検査で盲腸ガスが見られ、投薬・経過観察していましたが、少しずつ悪化していました。その間、ハムスターの診られる先生のいる病院に4件行き、意見を伺いました。
亡くなる4日前に初受診した先生からの提案で、サプリを開始しました。
急いで他に併用できるサプリを探し取り寄せました(亡くなった翌日に届きました…)。
少しずつ悪化し、サプリの効果を確認する間もなく亡くなりました。
主治医に、亡くなった後解剖をお願いしました。結果、盲腸内残渣が充満していました。
「典型的な例ではなく治療法もなかった」とのことで納得しました。「サプリを飲ませていれば…」と言いましたが、「サプリは経験上効果は見られない。効果があると宣伝されるヨーグルトと同じです。免疫強化も理屈が通らない」と言われました。
しかし、後悔を少なくして看取りたいですね…良い先生なだけモヤモヤします。
そして盲腸膨張の原因の一つに、高齢による免疫の低下があると言われ、それなら尚、早くサプリに気づいて飲ませていれば…と悔やまれます。
主治医は良い先生なので、他の子で今後もお世話になる予定ですが、サプリを推奨する先生(遠い)に早めにかかっていたら…と思います。
今は亡くなった子と最後の時間を過ごしています。これから火葬に行きます。
ご意見・ご感想などあれば投稿していただけると嬉しいです。
ハムスターちゃんのご冥福をお祈りします
私も昨年愛犬を亡くしました
あれもしてやればよかった
これもしてやればよかったと
未だに後悔ばかりしています
お世話になっているお寺の住職さんがおっしゃるには。。
その時最善のことをしたのでこれ以上後悔してはいけないと。
どれだけの事をしてあげていても、あれもこれもと後悔がでるものだと。
おっしゃる事はわかるのですがやはり後悔しております。
主様がどの先生の言うことを信じるかわかりませんが考え方で。
サプリをすすめた先生が、よかったのか、ヨーグルトとおなじ程度の物を言葉が悪くてすいませんがお金儲けに提案したと考えるか、主様の考え方1つだと思います
最後まで想われてお空にのぼったハムスターちゃんは幸せだと思います
- << 9 愛犬さんのご冥福をお祈りします。 その時の最善をつくしたと思える様になりたいですね。 私も昨日は、お寺の住職さんに貴重なお話をして頂き、気持ちを少し客観視することができました。 できるだけ後悔しない様にサプリという手段があったと思いますが、根本原因はあったんだろうと思います。
ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧
犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
父がペットの柴犬を階段から落としました10レス 67HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
あつまれ小鳥好きのスレ41レス 410HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
宜しくお願いします3レス 133HIT 動物愛好家さん (40代 ♀)
-
愛猫とのこれからについて9レス 205HIT にむ (10代 ♀)
-
和歌山の頻発地震に注意0レス 206HIT 普通の人さん (60代 ♂)
-
あつまれ小鳥好きのスレ
味噌ラさん こんにちは😄。 昨夜は2時位には寝ました(スマホ触り…(匿名)
41レス 410HIT 暮らしている人さん (20代 ♀) -
父がペットの柴犬を階段から落としました10レス 67HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
多頭飼い
あります(暮らしている人さん7)
7レス 332HIT 愛犬家さん (10代 ♀) -
宜しくお願いします
そうですよね。ブラッシングですね。(動物愛好家さん0)
3レス 133HIT 動物愛好家さん (40代 ♀) -
愛猫とのこれからについて
ご意見ありがとうございます…! もともとそういった物があまり無かった…(にむ)
9レス 205HIT にむ (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ500レス 4944HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ペットのことで拍子抜けした出来事はありますか?16レス 362HIT 愛猫家さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
彼氏が休日になると朝から盛大に甘える犬ちゃん2レス 326HIT 相談したい (30代 ♂)
-
閲覧専用
小鳥飼い・小鳥好きが集うスレ500レス 5183HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
両親にペットを飼う事を反対されています。18レス 436HIT 暮らしている人さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ
これで満レスになります。 主さん おやすみなさ~い(^_^)✋…(暮らしている人さん5)
500レス 4944HIT 暮らしている人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
小鳥飼い・小鳥好きが集うスレ
味噌ラさんこんばんは😄🌃 新しいスレをNo.492のレスに貼り付けた…(暮らしている人さん0)
500レス 5183HIT 暮らしている人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
ペットのことで拍子抜けした出来事はありますか?
いえいえ✋ ペットを飼っていろいろあるので、レスしてみました(笑)(愛猫家さん0)
16レス 362HIT 愛猫家さん (30代 ♂) -
閲覧専用
彼氏が休日になると朝から盛大に甘える犬ちゃん
そうです、犬と仲良くなりたいです。 飼い主の彼氏と同じくらい仲良くな…(相談したい)
2レス 326HIT 相談したい (30代 ♂) -
閲覧専用
インコの調子がとても悪く弱ってます
いま新スレ立てました もしよろしかったらこちらでお願いします …(暮らしている人さん0)
500レス 5891HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
やらかしてしまった、、、批判覚悟です
実はお酒のせいで仕事の人と関係を持ってしまいました。ちなみに60代既婚者。 彼氏が出来たら別に別れ…
57レス 1682HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
自分の分しか買わない彼氏
同棲している彼氏がいて、いつも帰宅時間が2人とも同じなので一緒に夜ご飯を食べています。 今日は…
34レス 1181HIT 通りすがりさん (20代 女性 ) -
やばいかもしれん
どうしよう、片耳が聞こえんなった これってやばいやつかな❓ 21/02/26 20:41 追記 …
20レス 508HIT 匿名さん -
実家に帰れない&電話出来ない
実家の話です。 昨年、両親が2人暮らしになったからと家を売り集合住宅へ引っ越しました。その際「この…
24レス 623HIT 聞いてほしいさん -
離婚の切り出し方
離婚をしたいと考えています。 出来れば、旦那が近所に住む実家に行ってもらって、子供と私が今のま…
7レス 284HIT 離婚検討中さん (40代 女性 ) - もっと見る