注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

のんびり日記

レス29 HIT数 2249 あ+ あ-

匿名さん
23/03/12 18:11(更新日時)

初めて日記書いてみます!

私は、♀、40代、無職、独身です。数年ひきこもり気味です(;_;)


最近、「スロー・ステップ」という言葉をネットで知りました。

例えば、今日10分散歩したら、明日は11分にしようということだと思います。

(もし、間違っていたら、ごめんなさい(^_^;)


最近、楽しみがないです。

でも、何かしたくて、小さなことでも、継続してみようって、思いつきました。

朝の空腹時、腹式呼吸しています。

呼吸に集中しているときは、気持ちいいです♪

これは、半年くらい続いています。

他に、音読など、いろいろ始めました。



精神科に長年通院していて、心が弱いと思います。

少しずつでいいから、健康な心に変わりたいと思って過ごしています。


No.3022388 20/03/16 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/03/16 18:30
匿名さん0 

>> 1 せっかく生まれたんだから、楽しくいこうぜ‼️ >せっかく生まれたんだから・・・・。

そう思います。

ありがとうございます。

No.5 20/03/16 18:33
匿名さん0 

>> 2 仲良くしよう❗ よろしくお願いします。

No.6 20/03/16 18:34
匿名さん0 

>> 3 『頑張って』なんて簡単には言えないけど、焦りは禁物。これだけは言える。 時々、焦りは出てきます。

レスありがとうございます。

No.8 20/03/17 11:59
匿名さん0 

>> 7 こんにちは。

私は、社交性不安症(対人恐怖症)と診断されました。

自分では、ACだと思っています。


こういう掲示板でのやりとりは、慣れていませんが・・・

よかったら、日記読んでくださいね。

No.9 20/03/17 12:19
匿名さん0 

「日向ぼっこしました♪」


今日は、天気がいいです!

部屋のカーテンを開けて、日光浴をしました。

最近読んだ本、「自分の名前にありがとうを唱えると奇跡が起こる!」(愛場千晶)の中に、

足の裏をおひさまに当ててひなたぼっこをすると、ウツにいいって書いてありました。

それを読んでから、天気がいい日は、おひさまに当たるようにしています。

足の裏だけ日光に当てるようにする時もあるし、

顔・体全身当てる時もあります。


40代になり、シミが気になるようになりました。

さらに、ウツ状態になり、天気がいい日も外に出ない、カーテンも閉めっぱなし、

という状態が続きました。そのせいか、ますますどんよりした気分が続きました。

究極の選択で、

「顔中シミになっても、日光浴する」or「シミを気にして、カーテンを閉めてウツウツを過ごす」

選ぶとしたら、もう顔中シミだらけでも、少しでも、明るい気持ちで過ごしたい!って

思いました。

愛場さんの本に、日光浴しながら、

「おひさま、ありがとう」

って、唱えながらするといいですよって、書いてありました。

長時間だと、やっぱりシミが気になるので(´▽`)、

短時間日光浴しています。

小さなことですが、気持ちいいです。

これからも、続けようと思います♪゜・*:.。. .。.:*・♪



No.12 20/03/18 16:17
匿名さん0 

>> 10 前向きな主さんですね 短時間でも十分 そのマイペースがとても大事だと思いますよ コツコツと続けていけたら良いですね😄 前向きな時と、そうじゃない時と差が大きいです(汗

なかなか、「コツコツ続ける」ことが難しいですね。

でも、そこを努力したいと思います。

ありがとうございます。

No.13 20/03/18 16:20
匿名さん0 

>> 11 スローステップ、良い言葉ですね。 私も今日から。
なんだか、また今日もやりたい・明日もやってみたいって、

思えるんですよ(´∀`)

レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧