関連する話題
妹と妹のアレと俺、誰が一番悪だと思いますか?
ブラック校則は本当に必要ですか?
ランチ代をどうやって分けるか既読無視

コロナウイルスの影響

レス75 HIT数 2643 あ+ あ-

解決させたいさん
20/03/12 19:18(更新日時)

私は4月に修学旅行で東京に行くんですけど、コロナウイルスが鎮静化しないので中止にならないでしょうか?
個人的にはもちろん修学旅行には行きたかったですけど、集団でウイルスにかかるぐらいなら行きたくないです...。
しかも、私の学校は班ごとに別の場所に行くため、誰かがかかる確率が高く、そのあとそのかかった生徒と接触したら集団でかかって地元にウイルスを持って帰るので良くないと思います。また、学校の強制的なやつで路上でアンケートをしないといけないんですけど、その際に感染するかもしれないと思うと修学旅行が嫌になってきます...。
前置きが長かったですが、修学旅行はどうなると思いますか?ちなみに予約は取っているらしいです。

No.3005777 20/02/16 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/02/16 22:39
匿名さん1 

東京は
感染者多いし
その頃にはもっと拡大してるでしょう
怖いですね…
もう日本全国どこで移ってもおかしくはないそうです
中止にしてほしいですね
自分なら行かないです

No.2 20/02/16 22:41
匿名さん2 

学校の独断での中止は期待できません。

行政が動かない
教育委員会が動かない
学校がうごかない。

これから感染者数は増えると思うので、4月には状況も変わってきてはいると思います。
また個人で参加を控えても、
帰ってきたクラスメイトが罹患してる可能性もあるので、

こまめな手洗いうがいと、可能であればマスクの使用は変わらずしておくのがいいと思います。

No.3 20/02/16 23:06
匿名さん3 

コロナウイルスはもうそろそろ落ち着いて3月までには沈静化するらしいので
気にしないでいいと思いますよ。

No.4 20/02/16 23:09
匿名さん2 

>> 3 知らなかった!
どこ情報ですか?是非知りたいです!教えてください✨

No.5 20/02/16 23:23
社会人さん5 ( ♀ )

東京いきは やめたほうがいいと おもいますよ。

No.6 20/02/16 23:26
匿名さん6 

個人的な意見ですが、コロナウィルスは半年~1年ぐらいは続くんじゃないかと思っております。
感染者が失速していけばいいけど、どんどん増えていくようなら半年とか1年ぐらいは警戒しておいたほうがいいかも?

東京へ行き、症状はなくともウィルスの潜伏期間中を東京で過ごして、東京から帰宅後症状が出てしまうとか感染が認められる場合も考えれます。
学校がどのような判断を下すかはわからないけれど、手の消毒やマスクなど出来る対策は東京に行ってもしたほうが良いでしょうね。

No.7 20/02/16 23:29
社会人さん7 

むしろ今後更なる警戒をしないと危険だとテレビで専門家が言ってましたよ。

No.8 20/02/16 23:42
通りすがりさん8 ( ♀ )

明日から毎日感染者出てくると思うよ
東京のタクシー運転手が感染した件で一日100人接客でもう感染経路が見つけられない、
満員電車に感染者が乗っていた
今日アメバで言ってたけど満員電車に感染者が1人窓側に立ってたら30秒で9人
真ん中だと30秒で3人に感染

こんな感じで広がっていくから東京やばいと思うよ

この状況でキャンセルしなかったら学校アホなんかなと思う
私は。


No.9 20/02/17 00:49
匿名さん9 

昨日ぐらいから国内の感染者数が増えてきたように思います。
それも感染経路がわからないパターンが多い。
終息にはまだまだ程遠いと思いますよ。
学校側も中止か延期の検討するのではないでしょうか。

No.10 20/02/17 00:54
学生さん10 

口の悪い海外のマスコミは、第二の武漢だとか、ホットスポット化した首都圏とか放送しているそうです。政府や専門家と呼ばれる大人達も、新型ウイルスの性格を掴みきれていないと言うか、見通しが他の先進国よりも甘かったというか?感染者の追加発表も上の空というか?他山の石というか?どうも危機感が足りない気がします。他人事(自治体任せ)みたいに映ります。最初の頃は、持病のある高齢者が重症化するような話でしたが、若い人達も感染発症している訳ですから、危険と感じるならば学生さん達が、「修学旅行の延期希望!」を立案して教員達大人に疑問をぶつけてみては如何でしょうか?最後は当該学生の総意として多数決で意見を纏めてもよいかと思います。
夏の五輪もそうですが、決定した行事は確かに大切です。しかし、人々の健康は何よりも重要な宝です。若いスレ主さん達の生命ならば尚の事ですよ。

No.11 20/02/17 01:12
匿名さん6 

中止が妥当な判断じゃない?
先程も言ったように、半年~1年は続くと思っている。
それに、マスクは非感染者には気休め程度にしかならないらしい。(人混みの中ではしたほうが良いとか)
手の消毒やこまめに水分を取るの方が良いんだそうで……

中止もしないで東京に行くようなら、感染しに行ってるようなもんじゃ!
修学旅行なんて止めぇ、感染して重症化したり死んだりするなんてええわけないからな。

No.12 20/02/17 01:55
おしゃべり好きさん12 

今からが正念場なんですよ?それでも行くの?えーーー!

No.13 20/02/17 02:24
匿名さん13 

学校も馬鹿じゃない。

No.14 20/02/17 11:44
匿名さん14 ( ♂ )

SNSで中国在住の日本人が言ってたけど、日本は先月の武漢と同じ状況なのに何の処置もしていない事が理解できないらしい。

東京だけが危険ではないが、行き来すれば日本中に蔓延してしまう。

出来る限り行き来はなくすべきだと思います。

  • << 17 言ってる事が凄くわかります。 正直、病院関係者の対応も酷い悪い。 それも広まる原因あると思ってる。 行きたくなくなる。

No.15 20/02/17 12:50
通りすがりさん15 

学校の旅行は休んで自ら旅行に行く俺

No.16 20/02/17 15:35
匿名さん16 

あくまでも個人の意見です、、

修学旅行をこの時期に決行されても
楽しめないような気がします
延期にしてもらえれば良いですね

他の生徒や父兄の意見が気になります


  • << 44 今日クラスメイトに聞いてみたんですけど、4つの意見にわかれていました。 1つ目は「感染してもいいから行きたい」 2つ目は「感染するくらいなら行きたくない」 3つ目は「延期にするか場所を変更してほしい」 4つ目は「どうせ、感染しないから行きたい」 で、意外にも4つ目の意見が多かったです。 私としては「感染しない保証なんてないのにな」って思いました。 まぁ、「100%感染する」わけでもないんですけど、日に日に感染者が増えている(具体的な数値は分かりませんが)ので、自分は絶対に感染しないという考え方は良くないかと思いました。 母は「感染して持って帰られても困るし、感染するくらいなら旅行も楽しめないと思うから中止になるんじゃない?今後の感染状況にもよるんじゃないかな?」だそうです。

No.17 20/02/17 15:43
匿名さん16 

>> 14 SNSで中国在住の日本人が言ってたけど、日本は先月の武漢と同じ状況なのに何の処置もしていない事が理解できないらしい。 東京だけが危険で… 言ってる事が凄くわかります。

正直、病院関係者の対応も酷い悪い。
それも広まる原因あると思ってる。
行きたくなくなる。

No.18 20/02/17 17:00
解決させたいさん18 

個人的な話ですみませんが、ウチの夫が東京マラソンに参加する予定でしたが、3万人からの参加のため、一般人の参加は中止になりました。

夫も走りたがってはいましたが、コロナウイルスに感染したりされたりしたくないと、現実を受け入れました。

また、今月後半、家族でディズニーランドへ行く予定を立ててましたが、取り止めました。子供もある程度解る年齢になったので、落ち着いたら行こうね、と家族でよく話しました。

命を落とさなきゃいいという事じゃないんです。やはり、ひとりひとり、手洗いやうがいをこまめにしないとね。

主さんも中止になったらお辛いでしょうけど、健康を第一に考えて下さいね。

No.19 20/02/17 20:51
匿名さん19 

今の現状見て決行しようとはしないんじゃない
恐らくコロナを発表前にすでに感染者が旅行に来てバラまいてた可能性もあるしね
観光スポットや人が多い場所には行かないのが一番
手を洗うまでは顔を触らないとか徹底して行かないと厳しそう

No.20 20/02/17 22:56
社会人さん20 

私は都内ですが沈静化はしません
増える一方です

あの都内のホーム、電車の利用者を知らないのですか?
今、みんな感染するかもしれないと分かっていながら電車通勤してます

感染する前提の生活なんです

サーズ?の時は8ケ月かかっています
元WHOの方が1年2年かかる事もあると言ってましたよ。

No.21 20/02/17 23:39
匿名さん21 

学校自体が東京への修学旅行を強行するなら、まずは人混みは避けられませんよ!主さん達だけが、迷惑になるような一定間隔歩行などは逆にひんしゅくを買います。こんなコロナウイルスさえ無ければ、東京の人混みも一つの修学旅行の思い出になったのにね。

No.22 20/02/17 23:42
おしゃべり好きさん12 

修学旅行に行って、帰ってきたら家族に移るね
怖いよ

No.23 20/02/17 23:44
匿名さん21 

過去に仕事で東京駅に行きましたが、余りの人の多さにうろたえ立ちすくみ、田舎者丸出し扱い受けました。大都会の洗礼受け、心が萎縮しました、それだけの人が多い場に主さん達は行くのです

No.24 20/02/18 03:41
匿名さん21 

大都会、東京。網の目のような公共交通機関、おそらく主さん達は修学旅行なので乗らないと思います。大都会の洗礼、田舎者は心が萎縮し打ちのめされ、膨大な人から吐かれる息、飛沫、それを誰の物か分からぬまま浴び、吸い、帰宅。結果はロシアンルーレット、陰性か陽性か?仮に感染しても死ななければいい。大都会の洗礼と受け止めるしかない。

No.25 20/02/18 13:31
匿名さん25 

春節以前から日本国内に中国から渡航者来ていたし、検査していないだけで感染者は全国にいると思いますよ。修学旅行は文科省が3月ごろ結論出すでしょうけど、4月にコロナショックが収まっているとは到底思えないので取りやめになるのでは?

No.26 20/02/18 13:55
匿名さん26 

インフルエンザですら3月には収まる
風邪と似たようなコロナにしろ冬場がメイン

4月には終わるよ

No.27 20/02/18 14:31
匿名さん27 ( ♂ )

かかる時はかかる。
気にしてもしょうがない。
運です運。
ここまで来たら開き直りが大事。

おそらく死にゃしないですよ。
若けりゃ。

過度にビビり過ぎる風潮もどうかと思いますよ。

ただ。
感染したら咳エチケットだけは忘れないようにするべき。
うつることより、うつすことに注意しないと。

No.28 20/02/18 15:10
おしゃべり好きさん28 ( ♂ )

道元という偉いお坊さんの言葉です。

災難に合うときは、災難に合えばよろし‼️

わかりましたね。

No.29 20/02/18 17:07
主婦さん29 

主さん、マスコミに踊らされすぎ。コロナの感染者なんて何百万に1人の割合だよ。そんな過敏になってたら、精神病むよ。

No.30 20/02/18 18:33
匿名さん30 

>> 29 そう?
だったらもっと少ないと思うけど

  • << 32 んじゃ、どれくらいか教えてください。

No.31 20/02/18 18:46
社会人さん31 ( ♂ )

明日、修学旅行行く訳じゃないよね。

4月に、どうなってるかなんて誰も予測なんか出来ないことなのかも。

自国オリンピック開催。最大イベントにトキの総理大臣は、どんな決断をするんでしょうか。

過去に逆上ると、ボイコットって言葉があったと想います。

世界のスポーツの祭典に、国との争い。ウィルス。ホントにいらないよね。

No.32 20/02/18 18:57
主婦さん29 

>> 30 そう? だったらもっと少ないと思うけど んじゃ、どれくらいか教えてください。

  • << 37 何百万人に1人とかの割合での計算なら、中国ではあの患者数にならねぇーなって思うたんじゃ。 許してくれ! 武漢を中心に感染者が居るし、日本でも患者さんが増えてきているからな。 やはり警戒したほうが良いよ、東京や大阪のような都会だけじゃなくて、地方にも患者さんが出始めているからね。

No.33 20/02/18 19:10
好奇心旺盛パンダさん33 

それは最悪ですね…
行きたくない‼︎ けど、今のままじゃゆるゆるで行くことになるでしょうね…

マスクや手洗いを充分にして…
って政府のお役人が週末TVで言ってたけどさ。  マスクなんてどこで手に入るの⁇⁇ 全くのとんちんかん。



鎮静化⁇
今のままでするはずがない。

東京在住の人がどこで感染したかなんて人によって発病する期間がちがうのに特定できるはずがない。
通勤電車みてみ。

解熱剤のんでわざわざ日本に来た人が発症して日本で入院て…



1人がウィルスもらって発病するまでに何日かかってその間何十人と濃厚接触した? 

恐ろしいよ。

  • << 40 確かに、国会に居るような政府の方々は物の値段も知らないもんな。 カップ麺を400円とか500円ぐらいって言ってたし。 どこで手に入るのって、薬局で売ってるやんって思ってしまうね。100円ショッやスーパーでも売ってるだろうけど。 マスクの品切れ解消とか感染者拡大対策とか。 政府には患者さんを増やさないために、イロイロと力を注いでほしいなって思うかな。 半年~1年は続くと。勝手ながらだけど思っている。 専門家でも意見は別れるようだけど、このまま沈静化していくらしい。 気温や湿度などではウィルスが増えないやら消えていくやら言ってたように記憶しているが、このまま沈静化なんて思えない。中国への渡航歴がなく中国人と接触していないような人まで感染しているんだから、甘く見ちゃいかんと思うけどね。

No.34 20/02/18 19:51
社会人さん5 ( ♀ )

布団かぶって 自宅から一歩も出ないっていう のは? どうかな? 私は仕事から帰ってきたら 手洗いうがいして ご飯たべて お風呂入って 布団かぶってます。 怖いから…

No.35 20/02/18 19:52
匿名さん35 

行くの辞めてもいいと思う。返金になるよ。

私も世界遺産の観光系ホテルで働いているけど個人の中華は、飛行機に乗ってやってくるから怖いよ。

北海道の感染者は、どこで移されたのかさえ不明だよ。なんか安易な事、言っている人いるけど感染ルートが辿れないところまで来ているから こればかりは、自己防衛をしっかりしなくちゃだわ。

  • << 39 確かに行かないとなれば返金だけど、全額も戻ってくるわけじゃなかったと思うよ。 今日だって、愛知やら和歌山やらで感染者が出たらしい。 中には、呼吸器つけるほどの重症患者もいるみたいやな。

No.36 20/02/18 20:30
社会人さん20 

隠れ感染者が12万人はいるだろうと言ってました
マスク泥棒は居るし 病院から8000枚やる人は検討つきますけど。
死ぬことはないと思ってるなら今からでも出歩けばいい

4月か……死ぬことはないけどね

持病がある人は長引くね


  • << 38 わし、持病がある。 毎日じゃないけど、薬飲んでいる。 免疫力も抑えられている。 そういう、わしみたいな人ほど普段以上の注意が必要かもね。

No.37 20/02/18 21:24
匿名さん6 

>> 32 んじゃ、どれくらいか教えてください。 何百万人に1人とかの割合での計算なら、中国ではあの患者数にならねぇーなって思うたんじゃ。
許してくれ!

武漢を中心に感染者が居るし、日本でも患者さんが増えてきているからな。
やはり警戒したほうが良いよ、東京や大阪のような都会だけじゃなくて、地方にも患者さんが出始めているからね。

No.38 20/02/18 21:26
匿名さん6 

>> 36 隠れ感染者が12万人はいるだろうと言ってました マスク泥棒は居るし 病院から8000枚やる人は検討つきますけど。 死ぬことはないと思って… わし、持病がある。
毎日じゃないけど、薬飲んでいる。
免疫力も抑えられている。

そういう、わしみたいな人ほど普段以上の注意が必要かもね。

No.39 20/02/18 21:30
匿名さん6 

>> 35 行くの辞めてもいいと思う。返金になるよ。 私も世界遺産の観光系ホテルで働いているけど個人の中華は、飛行機に乗ってやってくるから怖いよ。 … 確かに行かないとなれば返金だけど、全額も戻ってくるわけじゃなかったと思うよ。
今日だって、愛知やら和歌山やらで感染者が出たらしい。
中には、呼吸器つけるほどの重症患者もいるみたいやな。

No.40 20/02/18 21:39
匿名さん6 

>> 33 それは最悪ですね… 行きたくない‼︎ けど、今のままじゃゆるゆるで行くことになるでしょうね… マスクや手洗いを充分にして… って政… 確かに、国会に居るような政府の方々は物の値段も知らないもんな。
カップ麺を400円とか500円ぐらいって言ってたし。
どこで手に入るのって、薬局で売ってるやんって思ってしまうね。100円ショッやスーパーでも売ってるだろうけど。

マスクの品切れ解消とか感染者拡大対策とか。
政府には患者さんを増やさないために、イロイロと力を注いでほしいなって思うかな。
半年~1年は続くと。勝手ながらだけど思っている。

専門家でも意見は別れるようだけど、このまま沈静化していくらしい。
気温や湿度などではウィルスが増えないやら消えていくやら言ってたように記憶しているが、このまま沈静化なんて思えない。中国への渡航歴がなく中国人と接触していないような人まで感染しているんだから、甘く見ちゃいかんと思うけどね。

No.41 20/02/18 21:42
解決させたいさん0 

皆さん、多くの意見をありがとうございます。
やはり、健康を第一に考えて行動すべきですかね...。
もし、コロナウイルスにうつった時地元までウイルスを持って帰って拡散したら大変ですからね。
まぁ、約2ヶ月後にどういう対策や状況になっているかにもよるのかもしれません。
とりあえず、都内じゃないからといって油断せず手あらい・うがい・マスクはしています。
ちなみに学校側は現在行く予定みたいで、修学旅行の実行委員がその修学旅行で訪れる場所について説明していました。学校の先生方はコロナウイルスのことには触れてないようで、どう考えているのでしょうか...。

No.42 20/02/18 21:48
匿名さん42 

コロナウイルスはインフルエンザウイルスに比べかなり弱いので、猛威を奮うインフルエンザでさえ春には鎮静するものなので、コロナもそうなるでしょう。コロナウイルスはまず、温度に弱いのだそうで、3月辺りの気温はもう無理なんだそうです。だから、3月には収まるって言われてるんですよ。

  • << 46 そうなんですか!! 収まっている間にコロナウイルス用のワクチン等が完成してくれるといいのですが...。 まぁ米報道では完成までに1年はかかるらしいので、気温がまた変化すると猛威を奮うのかもしれませんね。

No.43 20/02/18 21:55
匿名さん6 

イルミナティカードやAKIRA予言していたらしい。
詳しくはこちら
https://www.onedrop-cafe.com/illuminati-card/#i
https://www.j-cast.com/2020/01/30378405.html?p=all

オリンピック中止は、過去に例がないだろうけど可能性はあるなと思う。
信じるか信じないかはあなた次第。

知ってる人がいたらごめんなさい。

No.44 20/02/18 21:57
解決させたいさん0 

>> 16 あくまでも個人の意見です、、 修学旅行をこの時期に決行されても 楽しめないような気がします 延期にしてもらえれば良いですね … 今日クラスメイトに聞いてみたんですけど、4つの意見にわかれていました。
1つ目は「感染してもいいから行きたい」
2つ目は「感染するくらいなら行きたくない」
3つ目は「延期にするか場所を変更してほしい」
4つ目は「どうせ、感染しないから行きたい」
で、意外にも4つ目の意見が多かったです。
私としては「感染しない保証なんてないのにな」って思いました。
まぁ、「100%感染する」わけでもないんですけど、日に日に感染者が増えている(具体的な数値は分かりませんが)ので、自分は絶対に感染しないという考え方は良くないかと思いました。
母は「感染して持って帰られても困るし、感染するくらいなら旅行も楽しめないと思うから中止になるんじゃない?今後の感染状況にもよるんじゃないかな?」だそうです。

  • << 56 人は人。自分は自分。行きたくなければ、行かなければイイ!そんなに気にしてるなら行かない方がいいのでは?
  • << 53 主さんがどこの地域からくるのかわかりませんが、今の状況で修学旅行で東京にくれば感染率は高いと思います 修学旅行は東京のどこを行くのでしょうか? ディズニー?スカイツリー?東京タワー? どれも感染率はたかいと思います ディズニーは東京じゃなかった笑 ウィルス感染、5次感染まできてるみたいですね TVデェレクターが取材中に遭遇したタクシードライバーの話題をご存知ですか? そのドライバー自分は大丈夫だと思ってた感じにみえました 学校が時期をずらしてくれれば皆が幸せになれそうだと思うのですが、、 せっかく東京に来てくれるのなら楽しんでってもらいたいです
  • << 47 私なら、「感染するから行きたくない」「延期にするか場所を変えてほしい」と思ってしまうかもしれないね。 1クラス20人だとして、1クラス20人全員が感染しますとは思わないし言わない。 けど、1クラス20人でも2~3人は感染してもおかしくないなっていうようなのが今の現状やと思うよ。 感染しないとかするとかは保証できない。 中止にされたら悲しんだりする人もいるだろうけど、感染して苦しむよりはええと思うけどな。

No.45 20/02/18 22:04
匿名さん6 

先月中旬~下旬ごろの話。
テレビで、動物から人へ感染して……という話があった。
人から人への感染はまだって感じで言ってたけど、個人的にはすでに人から人へ感染してんちゃう?って思っていた。
日本人の感染者が現れる前、中国で多数の患者が出ていると言われ始めていたような頃にあった話。

その番組では、専門家もいたけどな。

  • << 48 正直専門家の話をどこまで鵜呑みにしていいのか分からないです。(全て鵜呑みにしてもいいのかもしれませんが。) その当時でも、十分人から人に感染していたから感染者が拡大していっているのじゃないのかと思いますね。 まぁなんにせよ、コロナウイルスについては不明な点が多いようなので、対策はしっかりとらないといけないと思ってます。

No.46 20/02/18 22:04
解決させたいさん0 

>> 42 コロナウイルスはインフルエンザウイルスに比べかなり弱いので、猛威を奮うインフルエンザでさえ春には鎮静するものなので、コロナもそうなるでしょう… そうなんですか!!
収まっている間にコロナウイルス用のワクチン等が完成してくれるといいのですが...。
まぁ米報道では完成までに1年はかかるらしいので、気温がまた変化すると猛威を奮うのかもしれませんね。

  • << 49 ワクチン完成まで、7~12年(確か)かかるらしい。 それと、別の専門家によれば、今実験段階だそうで。 いくつかあって、ウィルスの培養だったり動物実験だったりを経て、人体実験があっての実用化になる様子。 ウィルスは気を緩めている頃にまた発生するとかいう話もある。 専門家によってイロイロ意見別れるけど、自分自身で自分自身を守る以外、現状では方法がないかもね。コロナウィルスに効く薬、インフルエンザで言うタミフルみたいな薬は現状ないらしい。

No.47 20/02/18 22:08
匿名さん6 

>> 44 今日クラスメイトに聞いてみたんですけど、4つの意見にわかれていました。 1つ目は「感染してもいいから行きたい」 2つ目は「感染するくらい… 私なら、「感染するから行きたくない」「延期にするか場所を変えてほしい」と思ってしまうかもしれないね。
1クラス20人だとして、1クラス20人全員が感染しますとは思わないし言わない。
けど、1クラス20人でも2~3人は感染してもおかしくないなっていうようなのが今の現状やと思うよ。
感染しないとかするとかは保証できない。
中止にされたら悲しんだりする人もいるだろうけど、感染して苦しむよりはええと思うけどな。

No.48 20/02/18 22:10
解決させたいさん0 

>> 45 先月中旬~下旬ごろの話。 テレビで、動物から人へ感染して……という話があった。 人から人への感染はまだって感じで言ってたけど、個人的には… 正直専門家の話をどこまで鵜呑みにしていいのか分からないです。(全て鵜呑みにしてもいいのかもしれませんが。)
その当時でも、十分人から人に感染していたから感染者が拡大していっているのじゃないのかと思いますね。
まぁなんにせよ、コロナウイルスについては不明な点が多いようなので、対策はしっかりとらないといけないと思ってます。

No.49 20/02/18 22:16
匿名さん6 

>> 46 そうなんですか!! 収まっている間にコロナウイルス用のワクチン等が完成してくれるといいのですが...。 まぁ米報道では完成までに1年はか… ワクチン完成まで、7~12年(確か)かかるらしい。
それと、別の専門家によれば、今実験段階だそうで。
いくつかあって、ウィルスの培養だったり動物実験だったりを経て、人体実験があっての実用化になる様子。

ウィルスは気を緩めている頃にまた発生するとかいう話もある。
専門家によってイロイロ意見別れるけど、自分自身で自分自身を守る以外、現状では方法がないかもね。コロナウィルスに効く薬、インフルエンザで言うタミフルみたいな薬は現状ないらしい。

No.50 20/02/18 22:31
解決させたいさん0 

>> 49 7~12年もかかるのか...😱
少しでもはやく完成することを祈ってます。
オリンピックがどうなるのやら...。
修学旅行の予定でもアスリートの方(まだ誰かは不明)に会う予定らしいので、話を聞いてみたかったです...。
ですがこればかりは、感染するまで待つしかなさそうですね。
予防を怠らないようにしないと...!

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

3/31 携帯小説掲示版の投稿文字数上限の変更

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧