注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

小五の娘、友達をたたき謝罪の電話はいけなかったのか…

レス9 HIT数 913 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/02/08 10:46(更新日時)

小五の娘がお友達を叩きまくってしまいました。
遊びながらお友達1人と娘とで学校から帰ってたみたいで
このブロック踏んだら罰ゲーム、ストップって言って動いたら罰ゲーム。みたなことをしてたみたいでお友達は何回も罰ゲームになったみたいでお友達の家の前に着いたときにまとめて罰ゲームの回数分叩きまくったみたいです。
お友達は泣いて帰ってきたみたいでお友達のお母さんが学校に連絡し学校の先生が夜に家に来られ話を聞きました。
翌日に2人で話し合いの場を設けてまた話し合います。
とのことで担任の先生は帰られ、娘に事実確認をしたところ罰ゲームって事で叩いてしまった。と言っていました。
どんな理由であろう叩くのは良くない事を伝え本人も悪いと理解してるようで明日謝る。とは言っていました。
主人も早く帰ってきていたので話し合いすぐにお友達のお母さんに謝罪の電話をした方が良いと思い電話をしたのですが先生を挟んでいる以上、個人的に連絡されるのは困る。と言われました。
一応お話はさせてもらえたのですが勝手に電話した事は良くなかったでしょうか?

No.2998440 20/02/04 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 20/02/08 10:46
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

皆様ありがとうございます。
あれから保護者と子供とで話し合いをするので来て下さい。と連絡がありました。
教頭先生、担任の先生、相手の母親、子供達で話し合いました。
こちらとしては遊びの一環といい叩いた事、ふざけが過ぎた事など謝罪しました。
すごいお怒りになられてて
登校拒否になったらどうするんですか!
いじめですよ!
大事に育ててきた娘に何してくれてるの?
同じことし返したい、いや、何倍にもしてやり返したい気持ちだ。


と言われました。
ひたすら謝り続けました。
色々勉強させられました。
娘にはこれからも叩くことはダメっと言い聞かせて行こうと思います。
皆様色々な意見、アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧