注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

悪口を言わなくて済む様に対処していく

レス16 HIT数 673 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
20/01/17 11:42(更新日時)

これまで悪口多い人間だったと思います。

というのも最初に良い顔して我慢してしまうのが原因だと思います。

いつも我慢の限界まで我慢して、最後はブチギレてしまうのですが、相手は突然の事に驚き、職場などであればそこから一目置かれる事が多いのですが、ママ友関係では変わり者扱いされて終わり〜。

でも、同じ様にママ友付き合いしてても気持ち良くお付き合いできる人も沢山いるので、そういう人は最初から人を利用してやろうという人間なんだと思います。

それらを見抜く事もできません。

もう悪口言わないで済む様に、ちゃんと対処していこうと思います!!

みなさんはどうしてますか?
我慢してる?小出しにしてる?

タグ

No.2987620 20/01/16 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 20/01/16 14:29
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 いい顔するのやめればいいと思います 大人なので多少の我慢はみなさん していると思います いい顔するのをやめると言葉でいうのは簡単ですが曖昧な表現ですよね。

どうすればいいかわからないからここでアドバイスを求めてます。

  • << 12 返信ありがとうございます 曖昧でしたか? すいません。 その言葉の通りなんですが。。。 他人の顔色伺わずにご自分が思ったことを思った時に言う、行動すれば良いのでは?

No.8 20/01/16 14:33
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 人にあわせるのではなく自分の正しいと思う事を貫くようにしています。 人に押し付けるのではなく自分が行動する指針にするのです。 人のとこは… 自分が正しいと思う事を貫く。
素敵ですね。わかりやすいです。

自分軸で物事を考えられる様にしてみます。
ありがとうございます!

No.9 20/01/16 14:37
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私はあまり細かいことは気にならないですね。 悪口を言うとその感情にいつまでも縛られませんか? 良い事をされても裏があると思ったり、この前… そう、神経質なんです。
母親からもデリケートで神経が細かいと言われてきました。

嫌なこと、面倒ごとは平等に負担してくれないとイラッとしてしまいます。

細かい事が気になる性格は変わらないだろうけど、自分の中でここまでは大丈夫っていうのを持っておかないといけませんね。

ありがとうございます。

No.10 20/01/16 14:38
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 そう感じたら嫌悪感隠さず、最低限の会話だけして距離取ります。 嫌なことはこまめに反対して、その人の前では嫌って言える人間のふりします。… ねー、こまめに嫌って言えると一番なんですか。

嫌と言えない、同調してしまう性格がにくいです。

  • << 13 うわぁ、わかります。 本当キレそうになってても、なんか言いづらくて。 我慢も重ねると、もう言えるレベルじゃなくなってたりとか。 本当こまめにって難しい
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧