注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

旦那の職場の女性にモヤモヤ

レス12 HIT数 768 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/03/09 19:25(更新日時)

皆さんに質問です。
旦那が職場の女性に、仕事に関しての相談を持ちかけられ、二人っきりで会うとなったらどう思いますか?職場には彼氏がいますが、頼りない彼氏って愚痴る女性。まぁ上司と部下みたいな関係で年齢は8歳差。
仕事の相談はいざこざ。
男性は逆に持ちかけられたら行きますか?既婚者で奥さんにはちゃんと理由を話てから。
私はどうも女性同士のいざこざなどを男に相談する女性の心理がわかりません。仕事に支障をきたすようなことなら相談もわかりますが、ただ本人同士で話し合えばいい内容です。

No.3016938 20/03/07 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/07 11:30
通りすがりさん1 ( ♂ )

僕も中間管理職で、旦那さんと立場は似ています。
部下の相談には乗りますよ。
但し、場所と時間は選びますね。

日中の空いてる時間などに喫茶店などなら特に問題ないのでは?

  • << 4 ありがとうございます。 断れないのでしょうね。 意見聞けて良かったです。

No.2 20/03/07 12:43
結婚の話題好きさん2 

女性に下心あり😘と見ました。
仕事の相談なら、仕事中に時間を作り話せばいい。
それくらいのことはできるはず。

  • << 6 ありがとうございます。 少し私もそうかな…と思ってました。職場で話づらいのかもしれませんが、旦那から一時間くらいで戻ると聞いてたのに帰ってきたの五時間後でした。そんな長くなる内容でもないですし、多分旦那も内容は知っていたのでこれからどうしようみたいな相談だから長くはかからないと思ってたのでしょうが、五時間もその女性は何をそんな語ることあったの?と思ってしまいます。

No.3 20/03/07 12:51
戦うパンダさん3 

奥さんに、ちゃんと理由を話てから行きますよ。

浮気心があるなら、話しませんが。


旦那さんを信じて良いと思います。

  • << 7 ありがとうございます。 そうですよね。旦那を信じてはいますが、だんだんこんな事が頻繁というか、女性がもし好きになったら旦那もしかして?と先の事を考えてしまってました。知り合いに聞いた職場不倫が現実あるので…信じるしかないですよね。

No.4 20/03/07 13:36
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 僕も中間管理職で、旦那さんと立場は似ています。 部下の相談には乗りますよ。 但し、場所と時間は選びますね。 日中の空いてる時間など… ありがとうございます。
断れないのでしょうね。
意見聞けて良かったです。

No.5 20/03/07 13:40
通りすがりさん5 ( ♀ )

相談があるなら会社ですればいい。
わざわざ二人きりで会う必要ある?
彼氏の愚痴を言ったり女同士の相談をしたりする時点で、旦那さんを狙っているような気がします。

  • << 8 ありがとうございます。 前にも彼氏の愚痴を話してたようで、別れたり寄りを戻したり何度かしてる人です。普通話さないですよね。私も男性に女性同士のいざこざ相談したところで何のアドバイスできるの?と思いました。いざこざもそれ私でも怒るよって旦那にも言いました。なのに旦那は んーわざとじゃないしさ、わかんないなぁって。庇うし…

No.6 20/03/07 13:40
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 女性に下心あり😘と見ました。 仕事の相談なら、仕事中に時間を作り話せばいい。 それくらいのことはできるはず。 ありがとうございます。
少し私もそうかな…と思ってました。職場で話づらいのかもしれませんが、旦那から一時間くらいで戻ると聞いてたのに帰ってきたの五時間後でした。そんな長くなる内容でもないですし、多分旦那も内容は知っていたのでこれからどうしようみたいな相談だから長くはかからないと思ってたのでしょうが、五時間もその女性は何をそんな語ることあったの?と思ってしまいます。

No.7 20/03/07 13:43
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 奥さんに、ちゃんと理由を話てから行きますよ。 浮気心があるなら、話しませんが。 旦那さんを信じて良いと思います。 ありがとうございます。
そうですよね。旦那を信じてはいますが、だんだんこんな事が頻繁というか、女性がもし好きになったら旦那もしかして?と先の事を考えてしまってました。知り合いに聞いた職場不倫が現実あるので…信じるしかないですよね。

No.8 20/03/07 14:24
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 相談があるなら会社ですればいい。 わざわざ二人きりで会う必要ある? 彼氏の愚痴を言ったり女同士の相談をしたりする時点で、旦那さんを狙って… ありがとうございます。
前にも彼氏の愚痴を話してたようで、別れたり寄りを戻したり何度かしてる人です。普通話さないですよね。私も男性に女性同士のいざこざ相談したところで何のアドバイスできるの?と思いました。いざこざもそれ私でも怒るよって旦那にも言いました。なのに旦那は
んーわざとじゃないしさ、わかんないなぁって。庇うし…

No.9 20/03/08 06:45
匿名 ( fomQLb )

50歳、既婚です。経験者なのでご注意いただくためにレスです。まったく意識してない後輩同僚から相談を受けて、それから意識するようになり、その後も相談にのっていたら、美人であったからなのかもしれませんが、いつの間にか好きになってました。
その後お付き合いするまでに発展し、短期間で別れましたが、女性は話を聞いてくれて、共感してくれる男の人に弱いのでは…女性は相談というか話を聞いてもらいたいだけなのかな?と思う時あります。

No.10 20/03/08 08:37
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。
いつの間にか…が怖いんですよね。
経験者さんのおっしゃる通り、相談ではなく聞いてほしいみたいな感じでした。聞いたら相談は一時間で終わったけどしかも反省どころかその女性に色々言われる筋合いはないと…そのあと、彼氏の話を四時間語っていたらしいです。仕事の態度などでその件に旦那も関わっていることだから仕方ない部分もありますが、四時間愚痴って…彼氏と別れたらなんかありそうだなと思います。もうここまできたら私も当たり散らさず泳がせておこうと思います。私が愚痴愚痴言ったところで良くもならないし、それまでだったと思えるので。経験者さんの意見参考になりました。

No.11 20/03/08 20:39
匿名さん11 

私も主さんと同じ
既婚者に相談することは非常識だと思うから出来ない、、

病みアピールして「どうしたの?」って言葉を待ってるかまちょもいるけど、やっぱ理解できない

そりゃあ誰かに甘えたり、やさしくされたくもなるけど、既婚や彼女持ちの男に相談する意味がわからん

No.12 20/03/09 19:25
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。
そうなんですよね。二人っていくら何も思ってなくても奥さんに悪いかなってくらい思わないのかなって。私も話したり仲良くしてる仲ならわかりますが、一回も会ったことありません。男にいい顔して嫌われるタイプだなと思いました。もしなにかあったらとことんやってやろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧