注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

こんな旦那嫌、アドバイス下さい。

レス17 HIT数 1129 あ+ あ-

結婚の話題好きさん
19/12/17 18:23(更新日時)

少し長くなりますが、アドバイスを頂けると嬉しいです。
私には2つ年下、26歳の旦那がいます。

一年前、旦那は大きな病気をし、私の実家の近くにある病院に入院しました。私は、仕事をしつつ病院へほぼ毎日通いつめ、また母の手術も重なり心身共に疲れていたと思いますし、今思っても嫌だと感じます。

それは、旦那の実家付近でアパートを借りていますが、私の実家と距離があり、通院するには遠く、しんどかったからです。

なので、旦那の病気や、家族に何かあったら旦那の実家付近に住んでいては対応しきれないという不安があり家を建てるならここじゃねぇわ、と思っていました。しかし最近になり旦那が一戸建てが欲しいと言いだしました。もちろん旦那の実家付近で。

ここで付き合っていた時から悩まされていることなんですが、旦那はやりたいことは口にしますが
何も考えない、何も決められない人で段取りから決定までほぼ私がします。

以前は、また別のアパートに住んでいましたが、旦那の「自分の職場が近いから」
という理由で(しかも絶対に意見を曲げない)旦那の実家付近のアパートに移り住んで今の環境に至ります。
その際もほぼ私が段取りし、決め、結局私は転職もしました。めっちゃ鬱憤たまりました。

また始まったよと思いつつも
病気のこともあったので今回は色々考えてるのでは!?と思い話を聞こうとしましたが…何故家を建てたいのか理由すら言えません。
もう今ままでの不安やら鬱憤を、切れながらめっちゃ言いまくりました。
私の意見も踏まえた上でちょっとは考えてくれ!と
今まで私の意見は聞かないし通ったことほぼありませんし

しばらく放置したのち
謝ってきたので、何か考えでもまとめてきたんかと再度話を聞きましたが…

それでもそれでも実家付近で一戸建てが欲しい、だけ言って終わるんです。
それで?話聞いてた?と。私は旦那の実家付近に住むのが嫌なのではありません(嫌ですが!)病気など大きなことがあったのに、
考えなしではお互い大変な思いをすると分かっているのに、理由も言えないのが嫌なんです。私の気持ちを無視してまでそこに家を建てるほど重要な意味があると言えない、責任を持たない旦那が嫌なんです。
どうすれば考えられるようになりますか?
もう私も疲れてきました。
それとも諦めるべき?皆さん教えて下さい。せめて理由だけでも言える旦那にしたい…

タグ

No.2968067 19/12/15 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 19/12/15 09:42
結婚の話題好きさん0 

>> 1 旦那さんは口では断言しても何も手出しもしないで主さん任せなら相手にしないで放置です。 何故か理由が言えない限り家購入の話はしない事で主… 返信ありがとうございます。
そうですよね放置します。
私も期待しすぎてるのかも…

No.8 19/12/15 09:48
結婚の話題好きさん0 

>> 2 大丈夫、大病したならしばらくは住宅ローン通りません。 ローンが通らなければ家は買えません。 実際にローンの話して仮審査出してみたら諦めつ… 返信ありがとうございます。
そうですよね
もっと自分の意見で進めてやろうって思います!

No.9 19/12/15 09:51
結婚の話題好きさん0 

>> 3 残念ながら、おバカさんはなおりません。 放置して、主さんの好きなようにしていくだけです。 ローン背負ってきちんと払い続けられる計… 返信ありがとうございます。
そうですよね、放置してみます。

No.10 19/12/15 09:53
結婚の話題好きさん0 

>> 4 主さんが母親になるのはやめたらどう? 何でもしてくれる人がそこにいたら自分でしようと思わないタイプなのかもしれないね。 返信ありがとうございます。
母親…本当それです…
やめます…

No.11 19/12/15 09:54
結婚の話題好きさん0 

>> 5 いやいや 理由だけでも言えるってスレ見れば旦那の実家が近いからって理由なだけでしょ。 それが理由だと主さんに意味がないと言われるから… 返信ありがとうございます。
本当ですよね…
切ないです…

No.12 19/12/15 09:57
結婚の話題好きさん0 

>> 6 口だけで決定も段取りも出来ない旦那さんなら、全部主さんの好きなように動けばいいんよ。文句は言わせない。 実際、家の中を維持していくのは妻が… 返信ありがとうございます。
そうですよね、全部私が決めてやります!文句は言わせません
出来ないことをやれは出来ない…
その通りですよね、やってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧