注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

こんな旦那嫌、アドバイス下さい。

レス17 HIT数 1121 あ+ あ-

結婚の話題好きさん
19/12/17 18:23(更新日時)

少し長くなりますが、アドバイスを頂けると嬉しいです。
私には2つ年下、26歳の旦那がいます。

一年前、旦那は大きな病気をし、私の実家の近くにある病院に入院しました。私は、仕事をしつつ病院へほぼ毎日通いつめ、また母の手術も重なり心身共に疲れていたと思いますし、今思っても嫌だと感じます。

それは、旦那の実家付近でアパートを借りていますが、私の実家と距離があり、通院するには遠く、しんどかったからです。


なので、旦那の病気や、家族に何かあったら旦那の実家付近に住んでいては対応しきれないという不安があり家を建てるならここじゃねぇわ、と思っていました。しかし最近になり旦那が一戸建てが欲しいと言いだしました。もちろん旦那の実家付近で。


ここで付き合っていた時から悩まされていることなんですが、旦那はやりたいことは口にしますが
何も考えない、何も決められない人で段取りから決定までほぼ私がします。

以前は、また別のアパートに住んでいましたが、旦那の「自分の職場が近いから」
という理由で(しかも絶対に意見を曲げない)旦那の実家付近のアパートに移り住んで今の環境に至ります。
その際もほぼ私が段取りし、決め、結局私は転職もしました。めっちゃ鬱憤たまりました。

また始まったよと思いつつも
病気のこともあったので今回は色々考えてるのでは!?と思い話を聞こうとしましたが…何故家を建てたいのか理由すら言えません。
もう今ままでの不安やら鬱憤を、切れながらめっちゃ言いまくりました。
私の意見も踏まえた上でちょっとは考えてくれ!と
今まで私の意見は聞かないし通ったことほぼありませんし

しばらく放置したのち
謝ってきたので、何か考えでもまとめてきたんかと再度話を聞きましたが…

それでもそれでも実家付近で一戸建てが欲しい、だけ言って終わるんです。
それで?話聞いてた?と。私は旦那の実家付近に住むのが嫌なのではありません(嫌ですが!)病気など大きなことがあったのに、
考えなしではお互い大変な思いをすると分かっているのに、理由も言えないのが嫌なんです。私の気持ちを無視してまでそこに家を建てるほど重要な意味があると言えない、責任を持たない旦那が嫌なんです。
どうすれば考えられるようになりますか?
もう私も疲れてきました。
それとも諦めるべき?皆さん教えて下さい。せめて理由だけでも言える旦那にしたい…


タグ

No.2968067 19/12/15 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/15 01:32
匿名さん1 

旦那さんは口では断言しても何も手出しもしないで主さん任せなら相手にしないで放置です。

何故か理由が言えない限り家購入の話はしない事で主さんを説得するしかない状況に追込む。

主さんが一人で旦那さんの意思を遂行する点で譲歩しようが何しても勝手にしたと認識かと…

旦那さんは主さんが苦労しても何の感謝もないのなら無関心な人であり愛が成長するか不明。

  • << 7 返信ありがとうございます。 そうですよね放置します。 私も期待しすぎてるのかも…

No.2 19/12/15 02:43
匿名さん2 

大丈夫、大病したならしばらくは住宅ローン通りません。
ローンが通らなければ家は買えません。
実際にローンの話して仮審査出してみたら諦めつくんじゃないですか。

そもそも年上女房もらった段階でかなりの甘えん坊さんですから、なんでも主さん任せなのは想像つきますよね。
そこはビシッと主さんが教育し直せば良いですよ。
そういうのも旦那は嫌いじゃないはずです。
主さんとしては旦那に引っ張っていって欲しいでしょうが、年下君と結婚したのだから諦めて主さんが引っ張っていくしかないです。
でもかかあ天下の方が夫婦仲意外と上手くいきますよ。

  • << 8 返信ありがとうございます。 そうですよね もっと自分の意見で進めてやろうって思います!

No.3 19/12/15 05:31
先輩主婦さん3 

残念ながら、おバカさんはなおりません。

放置して、主さんの好きなようにしていくだけです。

ローン背負ってきちんと払い続けられる計画性もないでしょ?

  • << 9 返信ありがとうございます。 そうですよね、放置してみます。

No.4 19/12/15 06:46
結婚の話題好きさん4 

主さんが母親になるのはやめたらどう?

何でもしてくれる人がそこにいたら自分でしようと思わないタイプなのかもしれないね。

  • << 10 返信ありがとうございます。 母親…本当それです… やめます…

No.5 19/12/15 07:07
匿名さん5 

いやいや
理由だけでも言えるってスレ見れば旦那の実家が近いからって理由なだけでしょ。

それが理由だと主さんに意味がないと言われるからそれしか言わないだけでさ。

  • << 11 返信ありがとうございます。 本当ですよね… 切ないです…

No.6 19/12/15 08:37
匿名さん6 ( ♀ )

口だけで決定も段取りも出来ない旦那さんなら、全部主さんの好きなように動けばいいんよ。文句は言わせない。
実際、家の中を維持していくのは妻がやるしかないんだから、自分の納得いくようにしないと後々まで夫婦関係に響くよ。家なんて大きな買い物なんだから。

男は精神年齢は実年齢よりも5歳下ぐらいに思った方がいいって人から聞いたことことがあるけど、旦那さんはまだ大人になりきれていないんだよ。そんな人にしっかり考えろって言うのも無理だと思うけどね。
だからこそ問い詰めるんじゃなくて、自分の実家の近くにきたらこんなにメリットあるんだってことを刷り込んで行くしかないと思う、優しくね。
上手にコントロールするしかないよ。

  • << 12 返信ありがとうございます。 そうですよね、全部私が決めてやります!文句は言わせません 出来ないことをやれは出来ない… その通りですよね、やってみます。

No.7 19/12/15 09:42
結婚の話題好きさん0 

>> 1 旦那さんは口では断言しても何も手出しもしないで主さん任せなら相手にしないで放置です。 何故か理由が言えない限り家購入の話はしない事で主… 返信ありがとうございます。
そうですよね放置します。
私も期待しすぎてるのかも…

No.8 19/12/15 09:48
結婚の話題好きさん0 

>> 2 大丈夫、大病したならしばらくは住宅ローン通りません。 ローンが通らなければ家は買えません。 実際にローンの話して仮審査出してみたら諦めつ… 返信ありがとうございます。
そうですよね
もっと自分の意見で進めてやろうって思います!

No.9 19/12/15 09:51
結婚の話題好きさん0 

>> 3 残念ながら、おバカさんはなおりません。 放置して、主さんの好きなようにしていくだけです。 ローン背負ってきちんと払い続けられる計… 返信ありがとうございます。
そうですよね、放置してみます。

No.10 19/12/15 09:53
結婚の話題好きさん0 

>> 4 主さんが母親になるのはやめたらどう? 何でもしてくれる人がそこにいたら自分でしようと思わないタイプなのかもしれないね。 返信ありがとうございます。
母親…本当それです…
やめます…

No.11 19/12/15 09:54
結婚の話題好きさん0 

>> 5 いやいや 理由だけでも言えるってスレ見れば旦那の実家が近いからって理由なだけでしょ。 それが理由だと主さんに意味がないと言われるから… 返信ありがとうございます。
本当ですよね…
切ないです…

No.12 19/12/15 09:57
結婚の話題好きさん0 

>> 6 口だけで決定も段取りも出来ない旦那さんなら、全部主さんの好きなように動けばいいんよ。文句は言わせない。 実際、家の中を維持していくのは妻が… 返信ありがとうございます。
そうですよね、全部私が決めてやります!文句は言わせません
出来ないことをやれは出来ない…
その通りですよね、やってみます。

No.13 19/12/16 05:18
匿名さん13 

ウチの旦那と一緒でイライラします。

まともな理由も言えず、嫌だと言っているのにマンション買いそうになっていました。
旦那の母が提案してきたからです。
結局その母が私の話を聞いてくれて無しになりました。が、旦那からの謝罪等はありませんでしたよ。

話が通じなくて疲れますよね。
男がみんなこうだとは思いませんが、疲れてしまったら別居というのもアリなのでは?
旦那さんの実家の近くに家を建てなきゃいけない法律なんてありませんからね。
主さんも働いているなら実家近くにアパート借りてしまうか実家に帰りましょ。

No.14 19/12/16 11:43
通りすがりさん14 

なにもかもしてあげてしまうのもどうなのかな…そこまで言っても考える能力ないなら、スルーし続けるしかないでしょう…
というかその性質の人間とよく結婚できましたね…不思議です

No.15 19/12/16 14:43
匿名さん15 

私の夫と同じです。
たちの悪いことに義父母も一緒になって抑えつけてこられて
泣く泣く向こうの実家近くに家を買いましたが想像どうり私は苦労しました。
何事もそんな感じで大変なので先手を打って他の事は何の相談もせずに私の思うとうりに事を進めるようにしました。
でも主さんはこれから家を買うんですよね?
今後、両親も歳をとっていき病気や介護でお世話を余儀されなくなる時がくるので今は一旦家を買うのは反故にして様子をみたらどうでしょうか?
男の人は事情を考えずにモノを決めるから厄介ですよね。

No.16 19/12/16 16:47
結婚の話題好きさん16 

口だけなら、私はやらないよと言って、ノータッチ。
多分土地探しもしないよ。

No.17 19/12/17 18:23
匿名さん17 

ふーんって聞いといて実行しなければ?きっと何にもできないで終わるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧