注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

別居中です

レス4 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/01 05:17(更新日時)

私は28歳女性で、アメリカ人男性と結婚をしてアメリカに5年間住んでいました。4歳になる娘が1人います。
夫婦関係でトラブルがあって去年の10月に娘を連れて日本に帰りました。今は日本の実家に居ます。
私の夫は束縛が強くて心が狭く、喧嘩をするとヒートアップして手をあげることが時々あります。しかし、手をあげることに関しては私も似たような癖があるのでそこはお互いに治さなきゃいけないところだと思っています。
日本に着いた頃親にはちょっと休みたいから来たと言いました。その後相談するうちにすべて打ち明けました。両親はモラハラだといい、弁護士に相談に行ったり、私の娘を保育所に入れました。最初の頃は私も怒っていたので何も言わず親に言われた事をしていました。
しかし、半年経った今は正直アメリカに戻りたくて仕方がありません。
夫は反省しているようで、ちゃんと見直して問題を解決したいと言っています。
私はこうやって日本に帰ったものの彼には未練があり、ちょっと距離を置く感覚で日本に来たので心苦しい毎日を送っています。
両親は私がこっちで仕事を探して生活を始めると思っています。突然帰ってきてこれまで迷惑かけてきたので今になってアメリカに戻りたいとはっきりと伝えられていません。恐らく言ったところで絶対に辞めなさい。と心配して反対されます。
半年から1年ほど日本にいるとアメリカの永住権が無くなってしまうという事も最近知って冷や汗をかく毎日です。
もういい大人ですし自分の人生自分で決めるべきなのか、周りのアドバイスを聞いて日本にいるべきなのか分かりません。
皆さんのご意見を聞きたいです。
宜しくお願いいたします。

No.3050933 20/04/30 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/30 23:39
匿名さん1 

今、渡米できるの?
入国制限かかってない?

永住権がなくなるのは困るね。
とりあえず領事館に連絡して永住権についてと、入国制限について確認してみたら?

旦那さんとの事は旦那さんと話さないといけないと思うけど、その話し合いに彼に日本に来てもらう事は出来ないかな?
ご両親からすればDV旦那がいるアメリカに大事な娘と孫を返したかなんかないと思うし、大抵の親の意見や判断は正しいので、ご両親と彼と一緒に話し合いが出来るのが良いと思うけど…。

No.2 20/05/01 00:15
匿名さん2 

アメリカに帰りたいなら素直に何故に帰らないの?

No.3 20/05/01 00:22
匿名さん2 

気ずきましたが、今、感染力強いコロナウイルスが猛威を振るってます、渡米できる飛行機あるのか? 主さんのスレには、コロナウイルスには、ほとんど触れてない感じだから、アメリカに帰りたいな!が、渡米できる航空機あるのか?、なんとなく今は、全て欠航では?主さんは、アメリカにおけるコロナウイルスの状況を知ってますか。

No.4 20/05/01 05:17
通りすがりさん4 

また同じ文面を…?

意見足りなかったの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧